2006年10月27日

ヒバゴンからの脱出!!

DSC05899.JPG

『ボク、プリンなの・・・』


DSC05896.JPG

『あのね、今週は大変だったのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


さてさて、お待たせいたしました〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)

今週火曜日はプリン&ルンルンのトリミングデーはさみでしたるんるん

いつもなら必ず朝出かける前にも記念撮影カメラして

before&afterるんるんな感じを楽しむのですが・・・

この日の朝はそんな余裕など全く無く・・・

・・・というかふたり一緒に連れて出かけるだけで


大騒ぎ〜〜犬(笑)るんるんなワンズ犬(笑)


記念撮影などすっかり忘れ去っていました・・・あせあせ(飛び散る汗)

病院に着いてからも、プリンのカットについては

一言、『いつもと同じで〜るんるんだけ・・・あせあせ(飛び散る汗)


なのでいつもと同じなこの方でするんるん


DSC05895.JPG

『ボク、キレイキレイしたんだけど、どお〜exclamation&question

・・・プリン、頭デカッあせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)


プリンのお気に入りのトリマーさんだったので

この日のプリンは嫌いなキレイキレイも


超〜〜〜ご機嫌揺れるハート


帰宅後の恒例行事、いつもの・・・

『イヤだったのよ〜むかっ(怒り)ホリホリをしませんでしたexclamation×2


さあ、そしてトリマーさんと綿密に相談して

その仕上がりにドキドキ揺れるハートだったのがこの方・・・


さあ、みなさん一緒に呼んでみましょう〜わーい(嬉しい顔)



「ヒ〜バゴ〜〜ンわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん



DSC05884.JPG

『・・・んexclamation&question なんでしゅか?


ルンルン、ヒバゴンから脱皮できたでしょうか・・・exclamation&question


さあさあ、お顔をよ〜〜〜く見せてぇ〜目



DSC05928.JPG

『なんだか見晴らしがいいでしゅよるんるん


頭の上の毛は切らないでチョンマゲにしてもらいましたるんるん


お顔はまだどんな形が似合うのかわからなかったので

とりあえずプリンと同じ感じでお願いしました〜


そして全身は〜〜〜?


DSC05915.JPG

『足が長く見えるでしゅか〜るんるん

プリンはブラッシング拒否exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)なワンなので無理ですが

ルンルンはどうにかさせてくれるので、あんよは


憧れのブーツカット〜るんるんわーい(嬉しい顔)

短足だなぁ〜顔(汗)・・・と思っていたあんよも

長〜〜く目見えます揺れるハート


DSC05942.JPG

『ボク、どうでしゅか〜? でへへ〜るんるん


トリミング後のルンルンを初めて見たのは

病院で獣医さんとお話し中だったんですが・・・

そこへ連れてこられたルンルン・・・


わかりませんでした・・・あせあせ(飛び散る汗)


すぐ後からプリンが来たのを見て初めて気づきましたexclamation×2


DSC05918.JPG

『ボクのこと忘れちゃったでしゅか・・・exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

そ、そんなことないよ〜〜〜

『ルンルンなのぉ〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん・・・って聞いたけどねっ顔(イヒヒ)


DSC05881.JPG

『今日は疲れたでしゅよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

いつもハイパーなルンルンの動きが止まってます・・・

撮影会もウトウトしながら・・・

よっぽど疲れたのね〜〜


DSC05988.JPG

『もうダウンでしゅ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


そして、兄さんも・・・

DSC05997.JPG

『・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・』


・・・爆睡・・・


ふたりとも、お疲れ様〜るんるん


・・・さてさて、もうひとつ気になる例のこと・・・


DSC06000.JPG


おおぉ〜〜〜目exclamation×2exclamation×2exclamation×2


プリン、ようやく5kg台からの脱出成功〜〜exclamation×2


そして、ルンルンは3.4kgexclamation

ルンルンはよく食べるしもっとデッカク育ってるだろうな〜

・・・思ってたんだけど意外exclamation×2


初めてのトリミングに挑んだルンルン・・・

普段3秒たりともジッとしていないルンルン・・・

さぞかしトリマーさんも大変だったろうなぁ〜〜ふらふら


・・・と、思うんだけどね・・・



でもでも、なぜにルンルンの後頭部


DSC05984.JPG


かわいいかわいいかわいいおかっぱかわいいかわいいかわいいなの〜exclamation&question

ニックネーム ともち at 22:41| Comment(26) | TrackBack(0) | おしゃれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

でへへ♪でしゅ〜

ある日の昼下がり・・・晴れ

ご飯エサも食べたしお腹いっぱいだし・・・

ゆ〜ったりま〜ったり気分のおふたりさん・・・


DSC05226.JPG

『スヤスヤ・・・』眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


DSC05217.JPG

『ムニャムニャ・・・』眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


の〜んびりお昼寝眠い(睡眠)を決め込んだ様子・・・


・・・で、でも・・・プリンの後ろにexclamation×2・・・目


DSC05214.JPG


うっひゃあ〜〜〜るんるんるんるんるんるん

一緒にねんこしてるよぉ〜〜〜揺れるハート


ともち・・・・


ぴかぴか(新しい)カンゲキィ〜〜〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)


いや、待てよ〜・・・exclamation&question

プリン、眠ってるから起きた時ビックリしないかな〜顔(汗)

・・・と心配していると・・・


DSC05212.JPG

あっ・・・起きてるし・・・がく〜(落胆した顔)


DSC05210.JPG

『なんだかオチリがモゾモゾすんだけど〜exclamation&question

プリン、眠ってないよ〜exclamation×2

えっ・・・exclamation&question いいの〜? 大丈夫なの〜?


いつ怒り出すかドキドキ・・・


一方ルンルンはというと〜・・・


DSC05221.JPG


じわりじわり・・・・


そして・・・


DSC05215.JPG


黒ハート黒ハート黒ハートベッタリ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート


ひゃあ〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2


犬(笑)大接近〜〜るんるん犬(笑)


ふたりとも時々寝返りをうったりしてゴソゴソしつつ・・・


DSC05224.JPG

ず〜っと一緒にねんねのお昼寝タイム〜るんるんわーい(嬉しい顔)

なんだかとっても嬉しくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いっぱい写真撮りまくっちゃいました〜るんるんわーい(嬉しい顔)


・・・眠ってる写真ばっかり・・・あせあせ(飛び散る汗)


でもね・・・

DSC05230.JPG

『でへへるんるんでしゅよ〜犬(笑)揺れるハート



・・・実は眠ってなかった知能犯のルンルンなのでした・・・


   ・・・顔(イヒヒ)ぷっるんるん・・・


犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑) ホネ 犬(笑)
 

プランタン銀座にて「イヌコレ」開催中〜犬(笑)


  かわいいイヌコレレポートも更新中ですかわいい


      下  下  下  

    purin_laugh06.gif

揺れるハートびいなちゃん揺れるハート どうもありがとう〜〜るんるん
ニックネーム ともち at 02:18| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

ヒバゴンのたまご☆

さて、先日燃えまくった栗ひろいの帰り道・・・

いつもの休憩のSA車(セダン)でのこと・・・



見つけた・・・目



見つけてしまった・・・がく〜(落胆した顔)



それは・・・・





DSC05188.JPG


ぴかぴか(新しい)ヒバゴンのたまご〜ぴかぴか(新しい)


か、買わずにはいられなかった・・・exclamation×2


帰宅後急いですぐに中身を確認・・・目



DSC05190.JPG

箱にはモチロン台風DANGER台風の文字がっexclamation×2


DSC05192.JPG

箱の側面にも「気をつけてください!」と注意書きがっexclamation×2


そおぉ〜〜〜〜と・・・


・・・開けてみましょう・・・ドキドキ・・・ふらふら


DSC05193.JPG


開いたわぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


おやっ・・・・exclamation&question


DSC05194.JPG

ひばごん通信なるものが入ってましたexclamation×2


なるほど・・・最近は出没してないのね・・・


ホッ・・・わーい(嬉しい顔)



では、肝心のたまごを・・・



DSC05199.JPG

「み・・みたな」・・・って・・・


DSC05200.JPG


見ちゃった・・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSC05201.JPG

おおぉ〜〜exclamation×2これがヒバゴンのたまごかぁ〜〜〜


DSC05205.JPG

中はこんな風に3層になってまするんるん

早速食べてみると・・・

ヒバゴンのたまご、美味しいじゃん〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)


ねっるんるんねっるんるんかわいいヒバゴン〜かわいい揺れるハート


DSC05465.JPG

『なんでしゅかぁ〜犬(怒)むかっ(怒り)


DSC05521.JPG

『ボクだってウサちゃん付けたらカワイイんでしゅよ〜るんるん

うんうん、知ってるよ〜〜ふらふら

でも、あともう少しだからね〜るんるん


DSC05424.JPG

プ『キミ、もうすぐトリミングだってね〜』

ル『兄ちゃんも一緒に行ってくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)


DSC05436.JPG

『えっexclamation&questionそうなのっっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まあ、ついでってことでね〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

よろしくねっるんるん プリン兄さん揺れるハート


・・・ということで・・・


ルンルン初トリミングまで


かわいいかわいいかわいいあと3日かわいいかわいいかわいいGood
ニックネーム ともち at 01:26| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

栗ひろいは燃えるぜっ!!

続編が遅くなってしまいましたが・・・顔(汗)

いよいよプリン家秋の恒例行事exclamation×2

栗ひろいです〜exclamation×2Good


DSC05350.JPG

『ボクもお手伝いしたいなぁ〜〜・・・』

プリンは広〜〜〜い栗園をお散歩したそうでした

・・・がっexclamationがく〜(落胆した顔)ちょっと油断すると・・・


DSC05298.JPG

『お、お顔がぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ほいとexclamation&question ひっつき虫exclamation&question

・・・がいっぱい・・・ふらふら

抱っこしててもこのありさまなので

避難して頂きました・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSC05353.JPG

かなり狭くなったシトシトピッチャン号です


さあ張り切って栗ひろいはじめるわよ〜〜〜るんるんわーい(嬉しい顔)


DSC05309.JPG

あっ、みっけ〜揺れるハート

普通、栗ひろいはこんな風に落ちてる栗をひろうのですが

この栗園は木になってる栗を落としてとりますexclamation×2

・・・なので・・・

DSC05310.JPG

ず〜〜と上を見て獲物exclamation&questionを探し・・・


DSC05325.JPG

おぉ〜目あそこにすっごくいいのあるわぁ〜〜〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)


『ゆゆっぺexclamation×2 レッツゴーよ〜〜exclamation×2

この栗園はすっごい山の中・・・

でも美味しい物のためなら・・・


DSC05321.JPG

崖だって登っちゃう妹ゆゆっぺexclamation×2


DSC05324.JPG

狙いを定めてます・・・目

この後、無事極上な栗、ゲット〜Good


DSC05332.JPG

ル『ゆゆっぺちゃん揺れるハートすごいでしゅ〜〜るんるん


DSC05370.JPG

この日、応援中のおふたりさんのお洋服は・・・

初ペアルックなの〜〜ハートたち(複数ハート)


DSC05381.JPG

ルンルンにはピチピチで着れなくなったプリンのおさがりあせあせ(飛び散る汗)

プリンには新たにLサイズを購入しました〜

JUNちゃんのお店のお洋服なんですよ〜るんるん


DSC05382.JPG

ル『でへへ〜揺れるハート 仲良しに見えるでしゅか〜るんるん

プリンと一緒でとっても嬉しそうなルンルン♪

プリンもマンザラでない感じ〜exclamation&question


DSC05449.JPG

さて、本日の収穫です〜〜

なんと、7kg収穫〜〜〜exclamation×2Good


茹でて食べたり、必死で皮剥いて栗ごはんにしたり・・・

お正月の栗きんとん用に冷凍保存したり・・・

そうそう、栗ぜんざいも忘れちゃ〜いけないわぁ〜るんるん



さて、楽しく遊んだ帰宅後、

我が家のワンズに待っていたものは〜〜〜〜

DSC05420.JPG

『い〜い湯っだっなぁ〜〜ははん〜るんるん


ルンルン、初シャンプーです〜exclamation×2exclamation×2

あ〜〜〜さっぱりしたぁ〜るんるん

そしてシャンプー後のルンルン・・・





お気に召さなかったようで・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSC05423.JPG


やけ食い・・・たらーっ(汗)


実はこの日、ルンルンを見た人から

『犬種は何なんですかぁ〜exclamation&questionわーい(嬉しい顔)

・・・と尋ねられました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


「不憫な子じゃぁ〜〜・・・顔(泣)たらーっ(汗)

・・・と心で泣いた飼い主ともちもうやだ〜(悲しい顔)

少しでもかわゆく見えるようにルンルンにプレゼントプレゼント


DSC05473.JPG

ウサギウサちゃんのゴムでおめかしルンルンリボン

でも、ビミョ〜〜・・・たらーっ(汗)



ルンルンの初トリミングまで


かわいいかわいいかわいいあと5日手(チョキ)かわいいかわいいかわいい


ニックネーム ともち at 00:23| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

秋の休日♪

DSC05287.JPG

『テケテケ・・・・犬(足)


DSC05282.JPG

『テケテケ・・・・犬(足)


DSC05276.JPG

『兄ちゃんるんるん待ってくだしゃい〜〜揺れるハート


DSC05277.JPG

『お外は気持ちいいでしゅね〜〜ハートたち(複数ハート)


ルンルンのお散歩解禁まであと3日に迫ったある休日・・・

あ〜んまりお天気が良いので晴れ

お家にいるのはもったいないexclamation×2

さあさあ、ドライブよ〜るんるん レッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)  車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ココはいつものSA

休憩中のワンコさん達もいっぱいです犬(笑)


DSC05269.JPG

プ『あっexclamation あそこにお友達がいるよ〜るんるん

ル『えっexclamation&questionどこでしゅか〜exclamation&question・・・それより・・・』


DSC05270.JPG

ル『デヘヘでしゅ〜〜〜るんるん


DSC05272.JPG

プ『あっ・・・・exclamation×2


DSC05274.JPG

『ちょっと〜exclamationどこ行くの〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC05271.JPG

プ『キミ、お散歩初心者だねっexclamation×2


DSC05257.JPG

プ『ついて来たまえっexclamation×2


DSC05253.JPG

ル『わぁ〜いexclamation×2兄ちゃん待ってでしゅ〜るんるん


DSC05247.JPG

おやおや〜〜exclamation&question

なにやらちょっぴり仲良しなおふたりさん揺れるハート

お外へ出るとルンルンをとっても気にするプリン

お家の中と大違いですexclamation×2


そして、ちょっぴり芝生の上を歩いたルンルンるんるん

と〜〜〜っても嬉しそうに歩きました揺れるハート


DSC05237.JPG

『こんにちは〜犬(笑)ボクプリンだよ〜るんるん


とっても外面が良いプリン・・・

いつもいろんなワンちゃんに挨拶します・・・

そして・・・・


DSC05242.JPG

『こ、こんにちはでしゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)


普段はとってもフレンドリーなルンルンなのですが・・・

最近人見知り・犬見知りをしますあせあせ(飛び散る汗)

意外に内弁慶だったのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さあさあ、君たちexclamation×2

目的地はまだまだ先よ〜〜〜

再び レッツゴ〜〜なのよ〜〜手(グー)


DSC05249.JPG

『さあexclamation 行くぜぇ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


DSC05292.JPG

『はいっexclamation次はどこ行くでしゅか〜るんるん


そして、到着したのは・・・・



           ココ


        下  下  下  

DSC05318.JPG


うあ"っっっっっ・・・exclamation×2がく〜(落胆した顔)


山の中〜〜〜〜〜exclamation×2



DSC05342.JPG

プ『ねねちゃん、ヒバゴン出そう・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSC05334.JPG

『・・・何でしゅかexclamation&question・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


た、確かにねあせあせ(飛び散る汗) 山の中だけどね・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほらほら、木をよ〜〜〜く見て見て〜〜目


DSC05319.JPG

秋の恵みがい〜〜ぱい付いてるよ〜〜揺れるハート

さあさあ張り切っちゃうわよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)Good


DSC05346.JPG

『ねえ、コイツは留守番の方が良いんじゃないの〜exclamation&question


そりゃ〜もちろん、留守番よ〜〜〜exclamation×2



・・・プリン・・・・




・・・あんたもね・・・るんるん


DSC05345.JPG

『あっちゃあ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



   かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  


演劇ピンポンパンポ〜〜〜ンるんるん


さて、ここでお知らせです揺れるハート


プリンの大〜好きなイトコのJUNちゃんハートたち(複数ハート)


そのJUNちゃんのお店 かわいいLaughin' Dogかわいい


トイプードル・ミニチュアダックス・チワワのお洋服のお店です


普段オンラインショップのLaughin' Dogが


 ぴかぴか(新しい)10月17日(火)〜23日(月)ぴかぴか(新しい)

プランタン銀座で開催される『イヌコレ』に参加しま〜するんるん


今シーズンの新作やお買い得商品も用意されているとのこと揺れるハート


お近くにお出かけの際は是非るんるんるんるんるんるん

ともち似・・・exclamation&question顔(イヒヒ)のJUNちゃんのお店を

覗いてやってくださいませ〜るんるん


もちろんワンちゃんもご一緒に〜〜わーい(嬉しい顔)

試着もバンバンしちゃってくださいね〜〜〜るんるん


そしてLaughin' Dogの期間限定BLOG


クリックGood 下  下  下  


purin_laugh06.gif


四葉LAUGH! LAUGH!'06四葉


嬉しいことにプリンのお顔のバナーです犬(笑)


こちらも是非、ご覧下さ〜〜いわーい(嬉しい顔)




・・・ということで、次回のプリンといっしょ♪は

『栗ひろいに燃えたぜっパンチでするんるん

お楽しみに〜〜〜Hello


ニックネーム ともち at 00:32| Comment(20) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ひろしまドッグパーク

私の住む広島で起こっている事件です

全国でも報道されるようになりご存知の方も多いと思います


       下 下 下 下  



resucue.gif




bana.gif


本当に本当に怒りが込み上げてきます。

そして悲しくて悔しくて情けなくて・・・


このドッグパーク、数年前広島に出来たのですが

興味は持ったものの行ったことはありませんでした

そして最近ではその存在さえ忘れていたのです


・・・こんな酷い事になっていたとは・・・・


テレビでレスキューに入られた方が


『生き地獄です』


・・・と言われてましたが、本当にそう思います


ワンちゃん達は長い間ずっと何を思っていたのでしょう・・・


ご飯もお水もほとんどもらえず

ワクチンやフィラリアの予防もされていないそうです


痩せ細りあばらが剥き出しのワンちゃん、

栄養失調で目が見えないワンちゃん、

皮膚病で毛が抜け落ち、犬種もわからないワンちゃん・・・


もう言葉になりません・・・



今、全国からたくさんの救援物資が送られ

ボランティアの方もいっぱい集まって・・・

大きな大きな力になって動いていますね



10月21日、22日に譲渡会があるそうです


最後まで責任を持ち、大切な家族の一員として

大きな愛情を注いでくれる方との出会いがありますように・・


ワンちゃん達みんなが幸せになりますように!!



広島でボランティアをされているしなこさんのblogです

彼女の犬達に対する愛情には頭が下がる思いでいっぱいです  

   下   

四葉LitStaShu*四葉







ニックネーム ともち at 00:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする