2007年03月20日

お留守番わんこ

うひゃっるんるん

お久し振りでございます〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

またまたおサボリしてしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その間のともち、何をしていたかと言いますと・・・


実は、ともち母が先週金曜日より入院いたしまして・・・


平和公園

病院の食堂&売店から見える景色〜

広島の平和公園です。


・・・そして


アイス〜


隠れてアイスなんぞ食べる


不良入院患者とその娘・・・がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


手術を頑張った母へのご褒美に

今日は特別高級アイスクリーム揺れるハート


先生、看護士さんごめんなさい・・・もうやだ〜(悲しい顔)


手術後も病院食ではなくてアンパン食べてたうちの母たらーっ(汗)


病院食は・・・・



私が食べちゃったぁ〜〜〜exclamation×2・・・顔(イヒヒ)・・・



母、昨年も入院したんだけど・・・

昨年の方が美味しかったなぁ・・・

(・・・って、食べてたのかよっexclamation&question


無事おつとめを終え、木曜日退院予定です


そして、お留守番を頑張ったワンずの近況です〜


DSC09898.JPG       

ひたすら・・・昼寝・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

いつもならこの距離のおふたりさんなんだけど

ある日、ふと見ると・・・目


DSC09232.JPG

ル『兄ちゃん・・・ベッタリ〜黒ハート


うあっがく〜(落胆した顔)exclamation×2 これこそ奇跡〜〜ぴかぴか(新しい)


DSC09234.JPG

ルンルン、良かったねぇ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

うちに来た時からこんな風に甘えたかったんだよね〜

なのに兄ちゃんったら、怒りんぼでごめんね・・・


DSC09236.JPG

うぷぷ・・・顔(イヒヒ)・・・

幸せそうな顔して熟睡してる〜〜るんるん


・・・と、ルンルンはいいけど問題はプリンあせあせ(飛び散る汗)

起こしたら大変なことになるからね・・・


DSC09235.JPG

そ〜〜〜っと、そ〜〜っと・・・・

しぃ〜〜〜〜〜・・・・・あせあせ(飛び散る汗)



DSC09237.JPG

『パチッ・・・・目



あああぁぁぁ〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2


プ、プ、プ、プ、プリンexclamation×2


お、起きたの? 起きてたの? それとも・・・

もしかして起こしちゃった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question



・・・・この後、ルンルン飛び退きました・・・


ゴメンネ、ルンルン・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)次回予告です〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


北海道のレオ様、ハイパーなあいびーちゃんから

バトンですYOがまわってまいりました〜


おそおそになっちゃいましたがUP予定です〜わーい(嬉しい顔)Good

お楽しみに〜〜Hello

ニックネーム ともち at 23:56| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

番犬プリン♪

今年のお正月早々のこと・・・

プリン家のリビングの暖房である石油ファンヒーター


Bad Bad 壊れたexclamation×2 Bad Bad 



いくら暖冬だなんていっても寒いものは寒いふらふら

修理ったって時間かかるし その間に凍死しそうだしあせあせ(飛び散る汗)

買ってから5年位、毎年修理してるようなヤワなヤツなので

思い切って引退して頂くことにした

そして登場した新人君がこの方・・・るんるん


         下  下  下


DSC09058.JPG

『ど〜もなの〜るんるん

プリンの後ろにちろっと見える・・・そう、


普通のストーブちゃんかわいい


電気屋さんへ行ったらファンヒーターってあんまりないのね〜

事故とか心配だしね・・・顔(汗)


店員さんにウン十万もするようなエアコンを勧められたけど


あたしゃ、今寒いんだよぉ〜〜雪

・・・ということで普通の安いストーブ購入〜手(チョキ)

ワンズが丸焦げになってはいけないので

ストーブガードもセットしましたよ〜


DSC09059.JPG

『あったかいのよぉ〜黒ハート


サイズを間違えて6畳用を買ってしまったのは

ちと誤算だったけどね、

プリンは大喜びで毎日ストーブの前で番、張ってます


DSC09106.JPG


『邪魔しないでね・・・眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 』

あんまりストーブの前でまったりしてるので

フワフワ〜な生地を買ってきてお布団を作ってあげました

・・・もとい、正しくは母に作って貰いましたあせあせ(飛び散る汗)


DSC09065.JPG

『ストーブはね、いいことイッパイなのよ〜るんるん


そう、そうなんですよ〜るんるん

私の憧れ、薪ストーブまではいかないけれど

ストーブの上って・・・


DSC09488.JPG

グツグツお料理できるじゃない〜Good

私的には何でもいいんだけどね〜乗ってればっexclamation×2顔(イヒヒ)

なぜかその雰囲気が好きなのよね〜かわいい


そしてグツグツしてるとジ〜〜〜っ目

プリン、これは分け前ないよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSC09493.JPG

おっexclamation ルンルン、キミもなの〜〜exclamation&question

しかも椅子の上からなんて・・・

飛び込まないでね、お願い・・・ふらふら


そして、冬といえばなんてったって・・・


DSC09707.JPG


黒ハート焼いも〜〜〜黒ハートわーい(嬉しい顔)


DSC09741.JPG

『早く焼けないかちら〜ソワソワ〜犬(笑)


DSC09738.JPG

『いいにおいなんだけど〜まだなの〜exclamation&question

こうなったらもうプリンは離れませんよ

『ひゅ〜んあせあせ(飛び散る汗)ひゅ〜んあせあせ(飛び散る汗)ないて催促

・・・これがうるさいのよ〜ふらふら

結構時間かかるから待ちきれないのね・・・


DSC09723.JPG

ル『さあさ、兄ちゃんどうぞでしゅるんるん


プリンが催促をしていると

なぜかルンルン、パンダちゃんを持ってきたがく〜(落胆した顔)exclamation×2

プリンは・・・とりあえず逃げたexclamation×2


DSC09725.JPG

『兄ちゃん、遠慮しなくていいでしゅよるんるん


・・・逃げても持ってくるルンルン・・・

キミ、何か勘違いしてないかね・・・exclamation&question


そして・・・・


DSC09838.JPG


ぴかぴか(新しい)できたぞぉ〜〜exclamation×2ぴかぴか(新しい)


DSC09826.JPG


『ひゃっほうだぜ〜exclamation×2


DSC09825.JPG


『イモイモでしゅ〜exclamation×2


DSC09884.JPG


『あはっ黒ハート


・・・どうしたのよ、プリン・・・

珍しく・・・笑顔犬(笑)ぢゃん・・・黒ハート


DSC09882.JPG

おまけに舌もおかしい・・・顔(イヒヒ)


DSC09776.JPG

『う"〜exclamation×2たまんねぇ〜るんるん

DSC09779.JPG

『ボクもあ〜〜んexclamation×2でしゅよ〜』


ふたりの食べ方の違いに注目〜目

・・・ルンルン、豪快ですexclamation×2

お口もデカイのよ〜


DSC09782.JPG


『おいちいでしゅね〜犬(笑)

そして舌も長〜〜いのよ〜〜


美味しくってビックリ顔犬(笑)

・・・のルンルンなのでした〜るんるん


ニックネーム ともち at 02:33| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

これでも奇跡なのよ〜!!

ねえねえ〜るんるん今日はキミ達にお願いがあるんだけど〜わーい(嬉しい顔)


DSC09379.JPG

プ『ん・・・exclamation&question なによ?

キミ達の2ショットの写真カメラ・・・撮りたいのよね〜黒ハート


・・・・協力してくれないかなぁ〜・・・exclamation&question



DSC09399.JPG

プ『・・・・・う"〜〜〜ん・・・あせあせ(飛び散る汗)


ご褒美ホネ奮発するからさぁ〜るんるん


DSC09406.JPG

ル『んっexclamation&question 美味しいものでしゅかexclamation&question


DSC09385.JPG

ル『ボクはいいでしゅよるんるん


ヒヒヒッるんるん・・・顔(イヒヒ) 

やっぱりルンルンは食べ物に弱いなっホネ


プ『美味しいものって、何よexclamation&question




・・・あっがく〜(落胆した顔)exclamation・・・・



・・・忘れまちた・・・もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)



DSC09386.JPG

プ『・・・ガクッあせあせ(飛び散る汗)・・・』


ル『・・・でしゅね・・・』


ま、まあそんなこと言わないで〜〜あせあせ(飛び散る汗)

バッチリな2ショット写真ってまだないんだからさぁ〜たらーっ(汗)


DSC09427.JPG


『・・・・・・・』


そう、そうなんですあせあせ(飛び散る汗)

バッチリGood2ショット写真がまだ撮れない私あせあせ(飛び散る汗)

なぁ〜んか、いつもブレブレなのよね〜顔(汗)


カメラが悪いのか・・・exclamation&question

腕が悪いのか・・・exclamation&question

ふたりの仲が悪いのか・・・exclamation&question


・・・多分、全部だわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

そうそう、ルンルンが動きすぎるのも原因のひとつだわぁ〜たらーっ(汗)


DSC09333.JPG

・・・ということで、フェンスにつないでみたるんるん


さあさあexclamation お写真撮りますよ〜カメラるんるん


『ハイexclamation チーズexclamation×2カメラ


DSC09329.JPG

ル『ニコニコでしゅよ〜るんるん

プ『・・・ムスッむかっ(怒り)・・・』


DSC09327.JPG

ぷぷぷっ顔(イヒヒ)

プリン、すごい不機嫌です・・・犬(怒)むかっ(怒り)

繋がれているのが面白くない模様・・・バッド(下向き矢印)


ルンルンは・・・・まあいつものようにご機嫌さんるんるん


そんなふたりを騙し騙し頑張って撮った写真が


             コレ

             下


DSC09337.JPG


・・・これがふたりの距離の限界exclamation×2

しかもルンルンが近づくと小さな声で

『がるぅぅぅ〜〜〜』

・・・と威嚇するプリン・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、ルンルンはお構いなしなんですけどねっるんるん


DSC09309.JPG

こんな感じですが

この日は2ショット写真がたくさん撮れましたるんるん


・・・でもね、


DSC09342.JPG

ど〜〜〜してもカメラ目線のふたりが撮れないの〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


DSC09339.JPG

ふたりの気をひくために・・・


「こっちよ〜!!みてみて〜!!」

「おやつ!!ドライブ!!おさんぽ!!」



・・・などと叫ぶ私・・・


すっごい恥ずかしいんですけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSC09329a.JPG

プ『ボク達も恥ずかしいんですけど・・・むかっ(怒り)


ルンルンは・・・

まあ、あんたは気になんないよね・・・顔(イヒヒ)


DSC09345.JPG

プ『ねねちゃんの腕じゃ無理なんじゃないの〜exclamation&question


DSC09329.JPG

ル『でしゅよねぇ〜〜るんるん


・・・もうやだ〜(悲しい顔)・・・
ニックネーム ともち at 23:23| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする