2007年04月22日

摩訶不思議〜なんです!

春眠暁を覚えず・・・・

眠い眠い・・・・


何事にもネガティブなともち・・・


年末、そんな私にピッタリな素敵なカレンダーを見つけました


その名も


ぴかぴか(新しい)ポジティブカレンダーぴかぴか(新しい)


ネガティブな私に勇気と元気を与えてくれます


3月の終わりの週は・・・

DSC00034.JPG


むふふっるんるん 顔(イヒヒ)

いえ、疲れてはいないんですけどね、眠いんですあせあせ(飛び散る汗)

なのでとりあえず、寝てます・・・ふらふら



そろそろ冬眠から覚めなくてはっexclamation×2


・・・ってね、寝すぎて今度は眠れませんあせあせ(飛び散る汗)


アホです、私・・・もうやだ〜(悲しい顔)



お友達のみなさんるんるん

夜中にコメントしててもビックリしないでねるんるん



さてさて、前回の続きです


お花見の次に向かった先は・・・exclamation&question


DSC00145.JPG

う〜〜ん、駐車場にすら入れないぃぃぃ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


今日も食事への道のりは遠そうだわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



みなさん、するどいですね〜わーい(嬉しい顔)

そうそう・・・

『おっきいおにぎり』が出てきましたるんるん

『コタツに入って寝ている少年』いたいたexclamation×2

『なかなか注文した物が出てこなかったレストラン』

はいはい、そう簡単にはでてきませんよexclamation

『おこた置いてある』もちろんありましたGood



そうです、ここは〜〜〜exclamation&question



DSC00156.JPG

かわいいいらっしゃぁ〜〜いかわいい



そう、あの摩訶不思議なレストラン


ドコモ提供ドコモポイントドコモ提供山 賊ドコモ提供ドコモポイントドコモ提供

です〜るんるん


この日も見つけちゃいましたよ〜


DSC00164.JPG

台風どわぁぁ〜〜ん台風

な、なんじゃ〜〜これぇ〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation&question


DSC00167.JPG

ここはどこ〜exclamation&question 



DSC00171.JPG

『はあ〜・・・やっと座れたわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


確か到着したのは夕方5時半前

それから駐車して・・・

席もいっぱいで座れないし、

しかもほとんどの人が食べてない

食事が出てくるのを待っているexclamation×2

や〜っと席に座れたのが6時半ふらふら


DSC00175.JPG

『ボクはもう疲れたでしゅよ・・・あせあせ(飛び散る汗)


ルンルンはすでに寝の体勢・・・眠い(睡眠)


DSC00215.JPG

『今日もにぎやかだねぇ〜るんるん

プリンは退屈で走り回る子供たちに

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)喝っ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

をいれてましたあせあせ(飛び散る汗)


だんだん日も暮れてきて、ふと上を見ると・・・目


DSC00279.JPG


かわいい満開のサクラかわいい


DSC00303.JPG

満開のサクラの下でのんび〜りくつろぐのもいいよね


DSC00257.JPG

『お腹空かないでしゅか・・・exclamation&question


DSC00275.JPG

『みんなすごいよねexclamation×2

お客さん達はみんなすご〜〜く待っているのに

誰一人として文句いう人はいません


これも、不思議な山賊です・・・


そしてそしてお待ちかねのお食事ですよ〜わーい(嬉しい顔)


DSC00309.JPG

本日のお花見夕食〜〜かわいい

あの名物おっきいおにぎり


今回は山女の塩焼きと比べてみました


DSC00313.JPG

やっぱり・・・


がく〜(落胆した顔)でかいっexclamation×2がく〜(落胆した顔)   



DSC00238.JPG

『やれやれでしゅよ・・・』

ひたすら眠り続けるルンルン・・・


それもそのはず


本日の夕食にありつけたのはなんと8時過ぎexclamation×2


待ち時間・・・


2時間半〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)


さてお腹もいっぱいるんるんのんびり帰りますか黒ハート


DSC00320.JPG

プリン家が帰る時も駐車場はいっぱいexclamation×2

続々とやってくる車車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



そうそう、近くの席の人が聞いてました


『ここは何時までですか?』



お店のおばちゃん、さらっと


『朝、5時までですわーい(嬉しい顔)るんるん


恐るべし〜exclamation×2 山賊ぅ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

ニックネーム ともち at 00:09| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お花見なのに・・・

DSC00173.JPG

『ボク、元気になったでしゅよるんるん


先日はお騒がせいたしましたあせあせ(飛び散る汗)

ルンルンのお腹Pバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)・・・

病院のお注射注射ですっかり良くなりました犬(笑)



食欲大魔王ルンルンにとって

   たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) 絶食 たらーっ(汗) たらーっ(汗) たらーっ(汗) 


・・・とは、かな〜〜り辛い事だった模様・・・犬(泣)たらーっ(汗)


そして、謎の砂の正体は未だわからず・・・ふらふら


うっかりするとなんでもお口に入れてしまいそうなルンルンあせあせ(飛び散る汗)

これからはさらに厳重に気をつけなければっexclamation×2


・・・と言いながら

今日も食べかけのデコポンをゲットのルンルン犬(笑)

正しくはプリンがゲットしたデコポンをルンルンが横取りあせあせ(飛び散る汗)

明日のフンが心配だわぁ・・・・顔(汗)


そんなこんなしているうちに

サクラかわいいがどんどん散って行く〜〜〜バッド(下向き矢印)

お花見日和な日曜日もお天気が怪しい・・・

今年は近場でチロッ目と行きますかるんるん


DSC00042.JPG 

高速のSAでお花見といえば、ココ宮島SA

いつもはいっぱいのお花見客も・・・ガラガラ・・・


DSC00057.JPG

サクラの花はちょうど満開かわいい


DSC00063.JPG

早速『桜とプリン』記念撮影でするんるん


ルンルンはお花に近づいたとたん


『バクッッッexclamation×2

とお花を食べてしまったので 却下あせあせ(飛び散る汗)・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSC00089.JPG

さあさ、急いでお花見お散歩しちゃおう〜犬(足)


DSC00118.JPG

2ショットの写真はリードを繋いでおくに限るわぁ〜顔(イヒヒ)

嫌でも近づく二人の距離黒ハート


DSC00123.JPG

しかもちょっぴり仲良さげ〜揺れるハートに見えたりするグッド(上向き矢印)


DSC00098.JPG

不思議とお散歩も楽しげ〜るんるんな感じ〜Good


なぁ〜んて、らしくない事してたらね・・・


DSC00108.JPG

『・・・雨でしゅ・・・犬(怒)


今年のお花見、これだけ・・・exclamation&question犬(泣)

いやいや、そうはいきませんよ〜〜

お腹だって空いてきたっるんるん

・・・と西へ移動だあ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ほらほら、近づいてきたきた〜わーい(嬉しい顔)


DSC00155.JPG

桜の花のお山が見えてきましたよ〜るんるん


そしてそして、到着したのは・・・・exclamation&question


DSC00148.JPG


あっ・・・・・がく〜(落胆した顔)exclamation×2


ここはもしや・・・・exclamation&question


・・・つづく・・・カメ・・・



ニックネーム ともち at 00:49| Comment(18) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

嘘みたいな本当の話でP〜!!

我が家の食欲大魔王ドコモポイント・・・

その名も ルンルン♪

隙あらば兄ちゃんのゴハンを奪い取り

人間の食べ物も自慢のジャンプでパクッグッド(上向き矢印)

その計り知れない食欲エサ

ルンルンの人生で満腹を経験することはあるのだろうか?



そんなルンルンの嘘のような本当のお話です・・・



ある日のこと・・・

いつものようにクッチャラ〜クッチャラ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC07685.JPG    

と『コラッexclamation×2 なに食べてんの〜出しなさ〜いちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


DSC07694.JPG

ル『イヤでしゅよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC07686.JPG

ル『うぐぐっ・・・あせあせ(飛び散る汗)出しましゅよ〜たらーっ(汗)

こんな時、ルンルンはお口から出すのが簡単です

なので私も面白がって写真を撮ったりして・・・顔(イヒヒ)

これがプリンなら・・・血を見るんですけどねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


DSC07691.JPG

と『な〜に食べてんだか・・・おやっ・・・目exclamation&question


DSC07692.JPG

ル『ヤ、ヤバイでしゅっあせあせ(飛び散る汗)


DSC07697.JPG

ル『見ちゃダメでしゅよっあせあせ(飛び散る汗)

と『・・・・・はあっ・・・exclamation&question


DSC07696.JPG


「食べ過ぎ人生」だとぉ〜がく〜(落胆した顔)exclamation&question

ぷぷぷっ・・・顔(イヒヒ)

ルンルンのこのすごい偶然に

怒るのも忘れて大爆笑のともちわーい(嬉しい顔)

しかしルンルン、どこからこれを持ってきたの?


DSC07722.JPG

ル『ここでしゅよ・・・』

ムムム・・・・

よくあるダイエットの広告だね・・・

・・・しかし・・・

ルンルンがこんな風にビリビリ破ることはまだ出来ないし

しかもルンルンはダイエットに興味ないはず・・・


さては・・・



犯人は・・・・



DSC07706.JPG


キミだねぇ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)むかっ(怒り)


《ともちの推理》

プリンがビリビリ破って遊んでいたところを

ルンルンが奪ったと思われる

この場合プリンはルンルンにとても弱い・・・犬(泣)


DSC07719.JPG

ル『ねねちゃん、食べ過ぎ人生ダメでしゅよexclamation×2


・・・・はい・・・もうやだ〜(悲しい顔)・・・





なんてね、

プリンとルンルンがお口になんでも入れてしまわないように

いつも注意してるんだけどね・・・


只今ルンルン、お腹P〜あせあせ(飛び散る汗)なんです


フンがちょとゆるいな〜・・・顔(汗)

なんて2〜3日思っていたら・・・とうとう

P〜あせあせ(飛び散る汗)P〜あせあせ(飛び散る汗)P〜あせあせ(飛び散る汗)・・・となってしまってバッド(下向き矢印)

昨日病院へ行ってきました病院


いつも元気なルンルンるんるん・・・

獣医さんからも健康優良児だと思われているようです


そして・・・

持っていったルンルンのブツフンを見た先生


『・・・砂ですねぇ・・・』


す、す、砂〜〜exclamation&question

考えても考えても考えられない・・・砂・・・

母の入院を理由にお散歩も随分サボってるし

家の中に砂は。。。ない。。。

・・・で、思い出したのがペットシート

少し前、グチャグチャにして遊んでたから

その時食べちゃったのかも・・・exclamation&question

でも、なんで・・・砂・・・?


血液検査は全て問題なしGood

お注射をしてもらって1日絶食です犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


悪いことに次の日にトリミングの予約を入れてた私・・・


先生『う〜〜〜〜ん顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


のびきって毛玉だらけのルンルンを見てうなる先生たらーっ(汗)

   
・・・もちろん延期です・・・


ニックネーム ともち at 00:09| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

バトンですYO〜♪

先日は母の退院にお祝いのコメント・・・


どうもありがとうございましたexclamation×2わーい(嬉しい顔)


22日木曜日、無事退院いたしました〜るんるん


母は19日に心臓のカテーテル治療というのをしたのですが

なんと術後3日で退院exclamation×2がく〜(落胆した顔)

最近の医学ってすごいですねっるんるん


先生からは退院後、普段と同じ生活をして良いし、

旅行もOKGood な〜んて言われているとはいえ、

今はもう少しゆっくり療養すれば・・・??

・・・と思うのですが・・・

なにやらゴソゴソと動き回ってますあせあせ(飛び散る汗)

手芸のお店へお買い物へ行き

今日は趣味のパッチワークをチクチク・・・かわいい


そんな今日この頃・・・


プリンとルンルンは相変わらずワルワル犬(怒)ですが

このワンズの存在はとても大きくて

家族にとって、すごく大きな癒しになっています黒ハート


プリンとルンルンがいてくれて良かったるんるん


そんなあんなこんないろいろありまして

超〜遅遅〜〜になってしまいましたが


北海道の雪まりもさん&あいびーちゃん雪からの

バトンで〜〜すわーい(嬉しい顔)


基本ルールは、

@回された人はコメントして必ず受け取る。
Aやりたい人はコメントをすればやってもOK。 
B絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他のひとへ)


ではでは始めますよ〜わーい(嬉しい顔)


四葉Q1 愛犬の名前の由来は?

プリン

プリンには2通りの説があるんです

その1 デザートのプリン

その2 プードルのプーにちゃんのかわりにリンを付けた

ルンルン♪

その名の通り、ルンルン気分のルンルンでするんるん


四葉Q2 呼び名はそのままそれとも違う呼び方?

プリン

プーちゃん、プリたん、プリぽん

ルンルン

ルンたん、ルンちゃん、ルン君


四葉Q3 今、犬欲しい病?

ルンルンを迎えて多頭飼いの夢は叶ったのですが

私にはもうひとつ夢が・・・


四葉Q4 もし飼うなら犬種は?


それは、スタンダードプードルを飼う事黒ハート

いつか叶えられるといいなっるんるん


四葉Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい?

1.ルンルンの故郷、仙台の姫ママちゃんに会いに行きたい

2.blogのお友達に会いに全国行脚るんるん

3.のんびり温泉いい気分(温泉)


四葉Q6 そこへ行って何がしたい?

1と2はもし会えたらお話して、写真撮って・・・

きっとそれだけですご〜く嬉しくて幸せだと思う黒ハート

3は温泉好きなもので・・・顔(イヒヒ)


四葉Q7 あなたの愛犬の将来のゆめは何だと思う?

プリン

早く人間になりた〜〜いドコモポイント

ルンルン

思いっきりお腹いっぱい食べてみたいexclamation×2

・・・と思っているに間違いないexclamation×2


四葉Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?


プリン

『なでなでしてぇ〜〜ん黒ハート

ルンルン

『ゴハンはまだでしゅかexclamation&question


四葉Q9 愛犬の短所は?

プリン

超〜ビビリーで弱っちい・・・

怖がりなゆえにキレると手を付けられなくなるもうやだ〜(悲しい顔)

ルンルン

ウィーン少年合唱団も真っ青なボーイソプラノるんるん

耳元で『キャンッexclamation×2』・・・となかれたら

頭ン中『グワ〜〜ン台風顔(なに〜)グワ〜〜ン台風顔(なに〜)


四葉Q10 愛犬の長所は?

プリン

犬も8歳ともなれば人間の言葉が結構わかるらしい

聞こえないフリをすることも多いけど・・・

そしてやっぱり少し落ち着いてきたかな?

・・・年とってきたのかも・・・だけどたらーっ(汗)

ルンルン

その名の通り・・・ルンルンな毎日のようです

天真爛漫、よく食べ、よく遊び、よく寝るexclamation×2

元気なのが一番るんるん


四葉Q11 愛犬の大好物は?

ふたりとも・・・


エサホネエサ お肉 エサホネエサ


他の食べ物を見る時と目の輝きが違う目


四葉Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?

プリン

「寒くない?」と聞いたらなぜか怒る・・・

ちなみに「痛くない?」「じゃあね」「バイバイ」も怒る

ルンルン

スイッチオンexclamation×2で部屋の中を全速力で走るダッシュ(走り出すさま)

そのスイッチは「コラッexclamation×2」と言われた時に入るらしい


四葉Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと?

間違いなく1000%手(チョキ)

私の全ては犬中心で回ってます・・・顔(イヒヒ)・・・


四葉Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)


3人。。。とのことですが

私が長〜くバトンを停滞させてしまったので

どうしようか?・・・と思いましたが

他の方のお答えも見てみたいな〜と思いましたので

おひとり様にお願いしたいと思いまするんるん

九州のお友達、かわいいまんまるまるちゃんかわいい

のまるママさん、よろしくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

お忙しかったらスル〜しちゃってくださいねるんるん


おっとexclamation×2 今日はワンズが登場してなかったですねexclamation×2


ではでは、皆様にプレゼントプレゼント

ルンルンの悩殺ショットです黒ハート


DSC09906.JPG


『ちょっとだけよぉ〜んるんるん


・・・すんずれいすますた・・・もうやだ〜(悲しい顔)・・・
ニックネーム ともち at 02:42| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする