2007年06月25日

ルンルン♪記念日

今日はルンルンの大切な記念日です黒ハート

1年前の今日、

ひとりで飛行機に乗って仙台からやって来たルンルン♪


5-31 (18).jpg


ルンルンとの初めての出会いは

ブリーダーさんから送って頂いた画像と動画カメラ

ぶぶぶっ・・・顔(イヒヒ) ちっちゃいね〜


本当は仙台まで見学に行く予定だったのに

ちょうどその頃バタバタしてて行けなかったのあせあせ(飛び散る汗)


初めは大きくて優しいルンルンのお兄ちゃんと

やんちゃで尻尾ブンブンのルンルンと迷ってて・・・

実は99%、お兄ちゃんにしようと思ってた・・・


でもね、ブリーダーさんとお話してるうちに

なにか不思議な縁を感じて一発逆転exclamation×2


ルンルンに決定〜〜Good


お名前もすぐ決まりましたよ〜


555 207.jpg       

『ボク、ルンルン♪でしゅか??』

ルンルンのお名前・・・

実はルンルンの後にるんるんが付くのよ〜黒ハート


それにしてもルンルンの実家はオシャレさん〜かわいい


DSC00818.JPG

『一緒遊ぶでしゅよ〜〜〜るんるん

いっぱい遊んで遊んで〜〜〜


DSC00756.JPG

疲れたら・・・


DSC00774.JPG

『Zzzzzzzz・・・』

どこでもすぐ寝ちゃうルンルン♪

典型的なマイペースお気楽わんこです


DSC00776.JPG

『だ〜じ〜で〜ぐ〜でぇ〜〜』


ケージが大嫌いでね・・・・

『グワ〜グワ〜グワ〜』

・・・ってアヒルみたいに鳴いてたよね〜

夜中もお構いなしに鳴きつづけたから

根負けしちゃったよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSC01192.JPG

『なんか文句あるでしゅか〜犬(怒)むかっ(怒り)

大好きなたまごちゃん・・・

破壊大魔王ルンルンにたまごちゃんは繊細すぎて

4代目までは買ってあげたけど

その4代目はわずか2分で瀕死の重傷・・・

ふたたびたまごちゃんの登場は・・・なかったねたらーっ(汗)


DSC03904.JPG

『いいんでしゅっexclamation パンダちゃんがいるんでしゅっexclamation×2

パンダちゃん大好きよね〜

いつも抱っこしてねんねしてたよね〜


DSC03898.JPG

『うっひゃ〜でしゅ〜るんるん

いつでも嬉しい楽しいルンルン♪

あっという間に我が家にもすっかり慣れたのだよね


でもね、ルンルンを迎える時一番の不安だったのが


DSC01299.JPG

『どよぉ〜〜〜〜んバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

はい・・・プリン兄さん・・・もうやだ〜(悲しい顔)


おこちゃま嫌いのプリンだったからお部屋別々にしてたけど

こんな風に椅子やテーブルの下に引きこもっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

ストレスかな?体重もかなり減ったのよ〜

ホント最近よね、一緒が平気になってきたのるんるん


DSC01742.JPG

大きさもこ〜〜んなに違ってたのに


DSC00087.JPG

今ではほぼ同じ・・・

体重はプリンが重いけど骨格はルンルンが大きいかもかわいい


DSC09687.JPG

『うっぎゃあ〜〜exclamation×2

兄さんが遊んでくれないので

遊び相手はもっぱら人間&おもちゃ

特に一番の犠牲者はパンダちゃんで・・・

DSC09659.JPG

『鼻血ブーなの・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


DSC09701.JPG

『離さないでしゅよっexclamation×2

けなげなパンダちゃん・・・

ルンルン的には後頭部がお気に入りらしい


怖かった兄さんにちょっかい出して怒られたり

ふたりで『ガウガウ』するようにもるんるん

最初とくらべるととっても進歩したおふたりさん黒ハート

このことが何より嬉しいともちですかわいい


あっという間の1年・・・

多頭飼いは大変なこともあるけれど

楽しいことはもっともっといっぱいだったこの1年

ルンルンを通してのお友達も増えたよね〜

みなさんどうもありがとうございます黒ハート

そしてこれからもどうぞよろしくお願いします〜わーい(嬉しい顔)


DSC00008.JPG

『これからもよろしくでしゅよ〜るんるん


ニックネーム ともち at 22:32| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ありがとう、JAMちゃん

JAMち造んお誕生日


とっても可愛いブラウンプーのお友達、JAMちゃんです。


4月25日、虹の橋を渡りました。


1歳と6ヶ月・・・



JAMちゃんは私がブログを始めてまもなくからのお友達

そのころJAMちゃんは赤ちゃんで

JAMちゃんの成長を楽しみに見てきました。


アウトドア派のパパさん、ママさんと

お船に乗ったり、旅行に行ったり


走るのがとっても速くって

ディスク犬として大会で優勝したり

スポーツ万能なJAMちゃんです

嬉しそうに走るJAMちゃんが大好きでした


パパさんはJAMちゃんのためにトリミング教室へ行ったり

パパさんママさんの愛情いっぱいに成長したJAMちゃん


虹の橋・・・

今頃JAMちゃんは虹の橋で何してるかな?

きっとディスクの練習してるよね


JAMち造んフリスビー.jpg

ありがとう、JAMちゃん

JAMちゃんの笑顔が大好きです


ニックネーム ともち at 23:36| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

ゴールデンなお出かけなのよ〜♪

長々とおサボリしていたので・・・・

超〜遅遅になってしまいましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

思い出日記、ぴかぴか(新しい)ゴールデンウィーク編ぴかぴか(新しい)ですよ〜犬(笑)


最初はお天気が不安定・・・

しかも、しかもプリンが久々の発作がく〜(落胆した顔)exclamation&questionを起こしたりで

結構おとなしく過ごした今年のゴールデンウィーク


そうそう、私には大仕事の宿題があってね・・・

それは・・・



  がく〜(落胆した顔) 網戸の張替え がく〜(落胆した顔)


犯人は・・・兄さん・・・犬(泣)たらーっ(汗)

飼い主、責任とって修理いたしましたよもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、やってみると結構簡単で面白かったかも揺れるハート


そんなこんなしてたけど

やっぱり気持ちの良いお天気の日はじっとしてらんない晴れ


さぁ〜〜て、今年のゴールデンなお休みのお出かけは〜exclamation&question



 かわいい5月3日(木曜日)かわいい


DSC00675.JPG

ル『おでかけでしゅ〜るんるんるんるんるんるん


DSC00678.JPG

プ『やったぜベイビー〜るんるんるんるんるんるん


人が多い所では相変わらず大活躍の・・・

かわいいシトシトピッチャン号かわいい

この愛車に乗ってやって来たのは・・・・exclamation&question


DSC00689.JPG


『せらワイナリーだぜぇ〜バー

DSC00686.JPG

プ『ちゃんと撮れてる〜exclamation&question犬(笑)


通行人の方々、多数足止めしての撮影・・・カメラ

申し訳ないのに・・・不真面目な方、1名・・・たらーっ(汗)


せらワイナリーは世羅高原に新しく出来たワイナリーですバー

建物の中はワンコNGだけど中庭とかは大丈夫るんるん

この日もたくさんのわんこさんがご来場〜犬(笑)


お隣にはすっごくでっかいかわいい夢公園かわいいがあってね

そこで思いっきり走ろうと思ったら、、、、

すごい人、人、人〜〜〜がく〜(落胆した顔)・・・で、断念ふらふら


・・・で、穴場の・・・


DSC00730.JPG

プ『ここもワイナリーなのよ〜かわいい

ワイナリーの裏に芝生の広場があるんですよ〜

人も少なくってね・・・


DSC00707.JPG

ル『あっexclamation 懐かしいでしゅね〜るんるん

昨年9月、ルンルン4ヶ月の頃のこと・・・

ここはルンルンがはじめてお外でし〜しあせあせ(飛び散る汗)をした所です顔(イヒヒ)

そして・・・


DSC05093.JPG

かわいいお友達といっぱい遊んでもらった所かわいい


ルンルン、この頃の方が毛の色が薄いみたいね〜


穴場だけど、人も少ないけど、
 

DSC00713.JPG

繋がれたおふたりさん・・・

実は走らせようと思って長〜いリード持ってきてたんだけど

暑いし、やっぱり人の迷惑になってはね・・・

いちお、ワイナリーだからちょっと遠慮しましたあせあせ(飛び散る汗)

でもこんな時でもマイペースなのはやっぱり・・・


DSC00718.JPG


・・・ルンルン・・・

キミ、なにしてんだぁ〜〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


さあ、お腹も空いたし・・・・

お昼食べに行こっかぁ〜〜〜揺れるハート


DSC00719.JPG

ル『ハイハイでしゅ〜〜犬(笑)るんるん

プ『うっ・・・むかっ(怒り)

・・・先越されてるぞ、プリン・・・もうやだ〜(悲しい顔)


さあ、穴場の公園に移動だよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC00772.JPG

そしてやって来たのがこの公園かわいい

暑かったこの日、この公園はとってもよい風が吹いていて

みんなお弁当持っての〜〜んびり過ごしていましたよ


DSC00748.JPG

プリン家も簡単お弁当持参ですエサ

我が家のわんこ連れのお出かけには必需品Good


DSC00750.JPG

プ『ボク達は無かったのよ・・・犬(泣)バッド(下向き矢印)

・・・オヤツばっちり食べてたじゃんっ・・・がく〜(落胆した顔)


DSC00758.JPG

ル『美味しかったでしゅよ〜揺れるハート


この日、ワイナリーで会った知らないおじ〜さん・・・

ルンルンをまじまじと見て

『あんた・・・いつも笑っとるような顔しとるのぉ〜』


DSC00759.JPG

『ニヒィ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

う〜ん、確かにexclamation×2

いいよねるんるん


嬉しい・楽しい・美味しい印のルンルンだもんね〜るんるん


DSC00768.JPG

お腹いっぱいになったらお散歩ダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)


そしてお約束の2ショットカメラを撮ろうと試みるが・・・


DSC00778.JPG

プ『キミ、ちゃんとしなさいよ・・・』

そんなこと言われても・・・


DSC00784.JPG

ル『ウキキキキッるんるんるんるん

マイペースルンルンの動きは止まらない〜台風


ついに、プリンも・・・


DSC00786.JPG

プ『あらっるんるん・・・わんこさんだわぁ〜ハートたち(複数ハート)


DSC00788.JPG


び・・・・


DSC00789.JPG


お耳びよぉ〜〜〜んexclamation×2


ダンボのように飛んでいきたかったのね・・・

なのになのに、フラれたプリン・・・


DSC00780.JPG

プ『どぉ〜ちてぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


まっ、そう肩を落とすでない・・・顔(イヒヒ)


ささっ・・・これからがメインイベントなんだからね〜


本日の本当の目的地に出発するよ〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん


DSC00799.JPG

プ『それを早く言ってよ〜〜犬(笑)るんるん


ル『美味しいでしゅかぁ〜〜るんるん


・・・食っちゃいかんよ。。。ルンルン。。。もうやだ〜(悲しい顔)


   四葉四葉四葉 つづく 四葉四葉四葉

(早めに更新予定・・・と書いとこっるんるん





ニックネーム ともち at 23:48| Comment(16) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

いつまでもサボってんじゃないわよ!!

DSC01461.JPG

『ムスッッッ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


DSC01439.JPG

プ『あ"〜やんなっちゃうぜぇ〜むかっ(怒り)

ル『ハイハイ、でしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC01426.JPG

ル『あっるんるん こんにちはでしゅ〜黒ハート


DSC01428.JPG

ル『おひさしぶりでしゅね〜かわいい


DSC01420.JPG

ル『兄ちゃんが怒ってコワイでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC01463.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ギロッッッぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


DSC01431.JPG

プ『いつまでBlogサボってんのよ・・・exclamation&question犬(怒)むかっ(怒り)

ル『・・・ホントでしゅよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ハイハイ・・・ゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



実はね・・・


ねねちゃんね、前々から悩んでることがあってね・・・ふらふら


5月に入ってからすっごい深刻になってね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


もうね、切羽詰ってしまったのよ・・・あせあせ(飛び散る汗)



DSC01435a.JPG

プ『ふんふん・・・それで・・・exclamation&question

ル『ど〜したでしゅかぁ〜exclamation&question


でね、でね、


どうしようもなくなってね・・・




やぁ〜〜っと一大決心したのっexclamation×2





ついにexclamation×2 





行ったど〜〜〜〜exclamation×2







雷雷雷歯医者さん〜〜雷雷雷




DSC01453a.JPG

プ『えっ・・・・・』


ル『うっ・・・・・』



DSC01454.JPG

プ『・・・ねねちゃんって・・・』

ル『・・・もしかして・・・』


DSC01430a.JPG

プ『弱虫〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)パンチ爆弾


ル『ダメダメでしゅ〜犬(怒)むかっ(怒り)パンチ爆弾



DSC01455a.JPG

ル『ゴソゴソ・・・』

プ『・・・exclamation&question・・・』


DSC01456a.JPG

ル『もうゴロンでしゅよ・・・たらーっ(汗)

プ『オレ達の飼い主ってばさぁ〜・・・』


DSC01459a.JPG

プ『情けねぇ〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ル『・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)・・・』


・・・ふらふら・・・


そ、そういえば、キミ達もそろそろ病院行かなくっちゃねるんるん


狂犬病の予防注射と、フィラリアのお注射注射

そうそうひらめき

ルンルンはワクチンのお知らせも来てたわよ〜ん顔(イヒヒ)


DSC01462a.JPG

プ『今日はいい天気だぜぇ〜〜晴れ

ル『寝てるでしゅよ・・・眠い(睡眠)あせあせ(飛び散る汗)



さあっexclamation×2

歯医者さんにも通いはじめた事だし・・・exclamation&question


Blogも復活だよ〜〜るんるん


でもなんだかね、

裸んぼのプリンって・・・ビミョ〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ともち at 23:35| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする