2007年09月17日

思い出日記☆2007・夏☆

毎日あっついですね〜〜ふらふら

ここ最近の広島は最高気温日本一exclamation×2

・・・だったり、、、、ここどこよ?


そんな暑い日々のルンルンの恐るべき近況です〜あせあせ(飛び散る汗)


それは、昨日の朝のこと・・・

朝食を食べているとなにやらルンルンがはしゃいでる犬(笑)るんるん


なんだぁ〜? ・・・とよ〜く見ると目

バッタがソファーにとまってるではないか〜


どこからきたの〜?・・・とか

ルンルンったらバッタと仲良しさんるんるん

なんてのん気に見ていたら・・・



・・・その瞬間exclamation×2 




犬(笑)犬(笑)犬(笑) パクッ 犬(笑)犬(笑)犬(笑)




がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ひょえ〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


出せ!出すんだ!ルンルン!!頼む・・・・たらーっ(汗)



もうやだ〜(悲しい顔) だぢでぐでぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


するとルンルン、意外とあっさりお口あ〜〜んるんるん

お口の中ではバッタさんがルンルンの舌の上で

おすわりしてました・・・ふらふら


すぐさま逃がしてあげたんですけどね、

さらに事件はつづいたですよ・・・たらーっ(汗)



昨夜、ルンルンと一緒にウトウトまった〜りしてたら

いきなりルンルンが飛び起きたexclamation×2


そしてルンルンの目線の先には・・・・


夏の風物詩、あのあの嫌われ者の・・・



 ゴ ○ ブ リ〜あせあせ(飛び散る汗)


ワタクシ、ウギャ〜exclamation×2・・・と、飛び起きた途端


ルンルンったら何たることか、ヤツに




飛びついた〜〜 顔(なに〜)exclamation×2



まあ、ヤツもルンルンに捕まるようなヤワではない


カサカサ・・・・と逃げまくり・・・・

ついに逃亡成功・・・・


ゴキちゃんが出るのも嫌だけど

ルンルン、キミさぁ

そういうの、やめてくれないかね?


ちなみに兄さんは虫さんが怖いので

こんな時は一目散に逃げちゃいます〜顔(イヒヒ)



プリン家のこんな近況、あまりに悲しいので

激遅ですが 夏休みの思い出など・・・黒ハート




かわいい 8月5日 日曜日 かわいい


DSC01896.JPG

『あぢぃ〜でしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC01899.JPG

『でもお出かけは嬉しいのよ〜揺れるハート


すっごい暑さの中、毎日お留守番の退屈犬×2とともに

プリン家の夏の恒例行事となりつつある

とある場所へ・・・揺れるハート


DSC01906.JPG

ブルーベリー畑です〜るんるん


DSC01915.JPG

この農園のブルーベリーはたくさん種類があってね、

お味見をしながら好きなのを摘めるのよ〜黒ハート


DSC01909.JPG

これは真ん中の真っ黒で光ってるのが食べ頃でね


DSC01930.JPG

こちらは黒くて少し粉を吹いたような感じのが食べ頃るんるん


DSC01934.JPG

私のオススメはコレ黒ハート

実がとっても大きくて甘〜いわーい(嬉しい顔)


たくさん摘んで

半分はブルーベリージャム、

残りの半分はそのまま冷凍保存・・・

目にも良いということで

1年分のブルーベリーを摘みました〜るんるん

・・・しかもお腹いっぱいお味見したしね、

これで視力もグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 顔(イヒヒ)いひひ


たくさん摘んでもどると、農園のおばさん、


『暑かったでしょ〜あせあせ(飛び散る汗) スイカ食べてね〜るんるん


DSC01935.JPG

スイカを冷やして用意してくださってました〜

甘くて冷たくて美味しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


本当に本当に暑かったからね、

こんな心遣いがとっても嬉しいともちなのでしたわーい(嬉しい顔)



・・・で、うちの犬どもは?


・・・キンキンに冷えた車でお留守番〜犬(笑)


それではますます退屈犬になっちゃうので・・・


DSC01950.JPG

プ『うひゃっるんるん せらワイナリーだぜ〜黒ハート

ル『また芝生で遊ぶでしゅよ〜るんるん


DSC01946.JPG

プ『ちょっと〜exclamation 早く降ろしてよ〜むかっ(怒り)

い、いや、あのね。。。暑いじゃん〜〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC01943.JPG

『フンexclamation ねねちゃんが暑いんじゃん犬(怒)むかっ(怒り)

暑すぎて、もう動けないワタクシ〜ふらふら

なので涼んでいると・・・

このワイナリーの人が何やら近づいてくる・・・

・・・・えっ!?・・・うち?・・・



・・・もしかして・・・・

この施設はワンちゃん駄目なんですよ・・・とか

鳴かないで下さいね・・・とか

言われちゃうのかな?

でもでも、みんなワンちゃん連れてるよね〜?

などと頭ん中ぐるんぐるんしてたら・・・


『すいませ〜ん、ワンちゃんの写真撮らせてくださいるんるん


なんでもこのワイナリーを訪れたワンちゃんの写真を撮って

フォトコンテストカメラをしてるらしいの〜るんるん


も〜ドキドキしちゃったわ〜ふらふら

そんなことならどうぞどうぞ〜いっぱい撮って〜カメラ


DSC01948.JPG

プ『ハイ、ポーズだぜ〜るんるん


・・・実際はね、

ワイナリーの人にワンワンギャンギャンないちゃってあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと怖い兄弟なふたりにできあがってました・・・たらーっ(汗)


DSC01958.JPG

帰りのSAでのおふたりさん・・・

夕方になってもまだまだ暑いね〜

結局お散歩もほとんどできなかったね・・・たらーっ(汗)


DSC01962.JPG

ル『もうカンベンしてくだしゃい〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


そうだね、じゃ、キミ達は車で涼もうか〜


DSC01964.JPG

プ『・・・ホッ・・・だぜ黒ハート

ル『助かったでしゅよ〜るんるん


暑い日のお出かけは人間もワンもツライネ〜あせあせ(飛び散る汗)

特にこの日は暑かったからね〜たらーっ(汗)


でね、このSAで見つけたんだけど・・・


DSC01975.JPG

飲み物の自動販売機・・・

ふんふん、英語や韓国語でも説明してくれるのね?

・・・と、何気な〜く見てたら・・・


DSC01973.JPG


・・・えっ!?


名古屋弁exclamation&question


ど〜〜ちて〜〜exclamation&question

ニックネーム ともち at 00:52| Comment(22) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

☆祝☆8歳だよ〜♪

 かわいい 8月27日(月曜日) かわいい 


ぴかぴか(新しい)プリンのお誕生日ですぴかぴか(新しい)


めでたく8歳犬(笑)犬(笑)犬(笑)


みなさん、先日はおめでとうをありがとうございました〜るんるん


DSC02448.JPG


『どうもありがとなの〜黒ハート


DSC02478.JPG

『兄ちゃん、おめでと〜でしゅよ〜るんるん


ささっるんるん ふたり一緒に記念撮影しましょ〜カメラ

おふたりさん、笑って笑って〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


DSC02458.JPG


  『パチリッぴかぴか(新しい)カメラ



・・・どうした?ふたりとも・・・

なんだかサエナイお顔じゃん???



それもそのはず

このケーキを前にした記念撮影

ケーキの端っこをペロッるんるん・・・っと舐めては怒られパンチむかっ(怒り)

こっち見て〜Hello ・・・ だの 

ジッとして〜あせあせ(飛び散る汗)  ・・・ だの


怒られっぱなしだったのだ〜


汗だくで写真撮り続けるともちに我慢ならなくなった犬(怒)むかっ(怒り)


挙句の果てに・・・


DSC02453.JPG


プ『ううっっっ・・・』


爆弾爆弾爆弾兄弟喧嘩勃発〜〜爆弾爆弾爆弾


こんな時、怒るのは一方的にプリンだが

そんな事でへこたれるようなルンルンではない

必殺後ろ足とび蹴りで反逆にあうプリンなのであったあせあせ(飛び散る汗)


DSC02438.JPG

『も〜あせあせ(飛び散る汗)しかもケーキ、人間用じゃん〜たらーっ(汗)


・・・面目ねえぇ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


ら、ら、来年こそは頑張るよっexclamation×2


でも、特別メニュー、ご用意したからね〜るんるん


DSC02499.JPG


かわいいジャ〜〜〜ンかわいい


・・・って。。。なんて質素・・・バッド(下向き矢印)


お芋さんつぶしてドッグフードをパラパラと乗っけて

大盤振る舞いのビスケを一個トッピング・・・


でもね。。。


DSC02500.JPG


『ひゃっほう〜〜るんるん


かなり大喜び〜黒ハート

ケーキを前にした時とお顔が全然違うよ〜わーい(嬉しい顔)


DSC02508.JPG


『待てっ手(パー)


やっぱりここでも記念撮影はしなくちゃね顔(イヒヒ)


し、しかし・・・


DSC02501.JPG

『あっexclamation まずいでしゅっあせあせ(飛び散る汗)


フライングするヤツ、1名exclamation×2

しかもテーブルに乗るという反則行為・・・パンチ


・・・しこたま怒られる・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSC02509.JPG

プ『あ〜やっちゃったよ〜あせあせ(飛び散る汗)


・・・ま、へこたれるヤツではない・・・

見よ、この笑顔〜犬(笑)

ル『早くたべたいでしゅ〜揺れるハート


じゃ、お待たせしました〜〜るんるん



   よしっexclamation×2



DSC02510.JPG

スタートダッシュはやっぱりルンルンの勝利だね〜

プリン、のんびりしすぎだよ〜顔(汗)


DSC02524.JPG

おいちるんるん、おいちるんるんと食べてるけど

食べれば食べるほど器の外にはみ出していくお芋さんあせあせ(飛び散る汗)

ふたり、かなりてこずっている犬(泣)


DSC02525.JPG

そしてお隣の器にも注意を怠らないルンルン♪


いつもならルンルンがプリンの分まで食べてしまうけど

この日は違った〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2



DSC02540.JPG

プ、プ、プリン〜〜・・・ふらふら


わんこも8歳ともなると

こんなにおっさんっぽくなってしまうのか?

その姿。。。。ねねちゃんは情けないぞ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSC02541.JPG

しかも、かなりしつこい・・・たらーっ(汗)



仔犬の頃とっても体が弱かったプリン

ちょっとしたことでも心配してた日々を思うと

こうして今年も元気にお誕生日迎えられたから幸せだね〜るんるん


8歳なんて あっがく〜(落胆した顔)exclamation ・・・という間だったね

そんなに急がなくっていいのにね、

ゆっくりゆっくり年をとっていいんだよ〜

もっとの〜んびり一緒にいようよね〜黒ハート


DSC02494.JPG

『まだまだ若いもんには負けられないかんなっexclamation×2




ニックネーム ともち at 22:16| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お誕生日BBQ〜♪

かわいい 8月26日 日曜日 かわいい


DSC02302.JPG

『ボクのお誕生日ディナーへ行くんだってさあ〜るんるん


DSC02311.JPG

『・・・exclamation&question・・・あれれ〜そうだっけ〜?

はいはい、プリンのお誕生日は明日なんだけどさぁ〜

明日は平日だからね〜

しかも今週はともちの母もお誕生日だから

合同前夜祭ぴかぴか(新しい)・・・ってことでね黒ハート


DSC02315.JPG

さあさあ、いつもの海辺のレストランに着きましたよ〜


DSC02316.JPG

日が暮れてきていい感じになってきたし〜黒ハート


DSC02346.JPG

今日のディナーはコレコレexclamation×2


DSC02319.JPG

このお店にもだいぶ慣れた様子のおふたりさん

プリン。。。くつろいでます〜


DSC02327.JPG

・・・ってか、くつろぎすぎ〜顔(イヒヒ)

プリンの後ろにある大きな入れ物は

お店からワンちゃんへのお水のサービス〜ハートたち(複数ハート)

デカイ〜しかもひとりひとつずつ〜ってすごい〜がく〜(落胆した顔)


DSC02387.JPG

しかしわんこ的には大喜び〜黒ハート

お腹タプンタプンになるんじゃないの〜exclamation&question顔(なに〜)

・・・ってくらい飲んでましたよ〜


DSC02331.JPG

『あっexclamation×2 いいもの来たでしゅよ〜〜黒ハート


DSC02337.JPG

ひゃっほ〜〜お肉〜黒ハート黒ハート黒ハート


DSC02332.JPG

ひたすら焼いて〜焼いて〜食べまくるぅ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)


DSC02351.JPG

もひとつ・・・

大海老フライグッド(上向き矢印)もきたよ〜〜るんるん


DSC02354.JPG

『デッカイでしゅね〜〜』

大きいだけじゃなくてお味もぐ〜〜〜Good


DSC02431.JPG

プ『ねえねえ〜ボク達のはまだ〜exclamation&question

ル『早く焼いてくだしゃい〜るんるん


はぁ〜いexclamation さあさっるんるん 焼けたわよ〜〜〜んわーい(嬉しい顔) 


DSC02390.JPG

『うっひゃあ〜〜黒ハート黒ハート黒ハート


DSC02420.JPG

『うんまぁ〜〜〜〜〜〜い黒ハート黒ハート黒ハート


DSC02378.JPG

『おかわりするでしゅよ〜犬(笑)


お肉を食べると笑顔満開のおふたりさんるんるん

よっぽど美味しいんだねぇ〜〜


でもね、本当のお誕生日会は明日なのよ〜

ケーキでお祝いしようね〜〜ハートたち(複数ハート)


DSC02389.JPG

『今年こそワンコ用ケーキお願いね〜るんるん

『ボクも食べれるでしゅかぁ〜るんるん


あっ・・・・ヤバイ・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ともち at 22:31| Comment(24) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする