2007年10月28日

旅犬なの〜in佐世保♪

先日のプリン、べープマット食べちゃった事件では

大変ご心配おかけしました〜もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

その後、数日してプリン兄さんったら・・・

真っ黒〜くてすんごい繊維質なフンを産みましたあせあせ(飛び散る汗)

きっとベープです・・・


そしてそしてゴキブリを見つけたら・・・

まずルンルンを捕獲exclamation×2

・・・となった我が家。。。


ルンルンや、、、

もっといいものを見つけておくれ・・・


さてさて、そんなこんななプリ・ルン家でしたが

ぴかぴか(新しい)大イベントぴかぴか(新しい)へ行ってまいりました〜わーい(嬉しい顔)



    かわいい 10月20日 (土曜日)かわいい
 


・・・・午前3時すぎ・・・



     ゴソゴソ・・・


     ガサガサ・・・




DSC02822.JPG

プ『ねえ〜こんな夜中に何してんの〜exclamation&question


ちっ・・・気づかれたかっ!


準備も終わったことだし・・・

キミ達待たせると大騒ぎして近所迷惑だしね・・・


じゃ、ちょっと早いけどお出かけだよ〜〜んるんるん


・・・ということで午前3時38分、、、


まるで夜逃げのように出発〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



DSC02835.JPG

プ『やっと明るくなったねっ晴れ

途中休憩〜@仮眠付〜をしながら西へと車を走らせて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

・・・ようやく夜が明けました〜


さあ、おふたりさんるんるん、先はまだまだ長いよ〜


お友達が待ってるからねっるんるん

先を急ごうぜぇ〜〜いわーい(嬉しい顔)exclamation×2



DSC02836.JPG

黒ハートひゃっほう〜〜黒ハート



DSC02837.JPG

さあ、関門橋を渡って九州上陸だ〜るんるん


DSC02851.JPG

ル『ドッグランでしゅね〜〜』

最後の休憩は古賀SAのドッグランダッシュ(走り出すさま)


DSC02852.JPG

ル『ゆっくりランランしてるヒマないでしゅよっexclamation×2


DSC02854.JPG

プ『まるちゃん、待ってるよ〜exclamation&question


はいはい〜exclamation×2

ここからはノンストップでびゅんびゅん〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


着いた所は。。。。


DSC02860.JPG

『長崎県の佐世保よ〜るんるん

プリン&ルンルン、初めての長崎です黒ハート


福岡のお友達まんまるまるちゃん


西海パールシーリゾートで待ち合わせ〜揺れるハート


DSC02859.JPG

プ『あっ、まるちゃんお久しぶり〜exclamation×2



DSC02861.JPG

プ『まるちゃん、今日も可愛いねっるんるん

ま『えっ・・・ドキドキ揺れるハート


まるちゃん、プリン、ルンルン、三人お揃いのお洋服です

まるちゃんのばぁばちゃまお手製の

かわいいまるちゃんブランドかわいい

おめかししてオカマちゃんトリオ結成〜〜〜顔(イヒヒ)


DSC02855.JPG

まずは有名な佐世保バーガーファーストフード

・・・ウ、ウマイわーい(嬉しい顔)るんるん

中にはいろ〜んな物が入ってて美味でごじゃる〜かわいい


超有名なヒカリというお店のバーガー

まるちゃんままさんが並んで買って来て下さってました〜黒ハート


なのになのに・・・この旅での失敗その1あせあせ(飛び散る汗)

・・・ゴメンネ、まるちゃんママさん

お正月に必ず!!・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSC02873.JPG

お腹がいっぱいになったら腹ごなしのお散歩〜犬(足)


DSC02872.JPG

プ『まるちゃんママさん、スキスキ〜黒ハート

プリン、まるちゃんママさんに甘えてます犬(笑)黒ハート


DSC02881.JPG

観光遊覧船の前でパチリカメラ

ここから九十九島の観光ができます〜船

カート入りわんこさんは一緒に乗船できちゃいます


・・・・カート・・・・?

・・・ということは???


シトシトピッチャン号???


よ〜〜〜く見て見て〜〜〜〜目



DSC02890.JPG


ぴかぴか(新しい)ジャ〜〜〜〜〜〜ンぴかぴか(新しい)


NEWカート、登場〜〜〜exclamation×2


シトシトピッチャン2号です〜Good


この日の為に購入しました〜

今までのは狭かったからね・・・あせあせ(飛び散る汗)


・・・しかも人間用だし・・・たらーっ(汗)

・・・しかも近所のおばあさんとおソロだし・・・たらーっ(汗)



今度のは正真正銘わんこ用犬(笑)Good

そして10kg用なので、広々〜〜快適〜犬(笑)

まるちゃんとおソロです黒ハート



DSC02895.JPG

ル『お船に乗るでしゅか〜〜exclamation&question


ルンルン、初めてのお船です・・・



DSC02899.JPG

乗ったのはこのお船・・・


船パールクイーン号船


DSC02917.JPG


約50分の観光・・・

海も島なみもとっても綺麗・・・絶景ですexclamation×2


DSC02948.JPG

お船の中でもとっても良いこのまるちゃん

カートのフタを閉めてもおりこうさんるんるん


DSC02910.JPG

『デヘッるんるん


カートのフタを閉めたら隙間から頭を無理やり出して

カートを破壊しそうな勢いのコイツら・・・むかっ(怒り)


DSC02907.JPG

『ちょっとコワイかもでしゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)


音に敏感なルンルンはちょっと緊張気味・・・あせあせ(飛び散る汗)

・・・ま、この後寝てたけど。。。たらーっ(汗)


DSC02950.JPG

ブッブ〜演劇

ちょっとそこのキミ〜exclamation×2

カートから出たら反則ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC02954.JPG

まるちゃんは気持ち良さそうにネムネム・・・眠い(睡眠)

おりこうさんにしてたから

船長さんにも褒められたのよね〜るんるん


観光遊覧船を楽しんだ後は。。。。

ムフフ。。。

いよいよ今夜のお宿、

そしてイベント会場のはな一さんへ移動〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC02955.JPG

るんるんるんるんるんるん あはっ るんるんるんるんるんるん

来ちゃったよ〜〜んわーい(嬉しい顔)


この後のお楽しみはまだまだ続くよ〜〜exclamation×2

超長〜くなる予定です・・・(^^ゞ


手(パー) 次回予告 手(パー)


はな一さんでいっぱいのお友達と一緒の模様を

お伝えしま〜す犬(笑)




ニックネーム ともち at 00:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

なんてこった!!(>_<)

先日、ゴ○ブリに飛びつくルンルンにビックリがく〜(落胆した顔)したワタクシ


その後・・・


迷い込んだデッカイハエ

・・・にも飛びついたことが判明いたしましたたらーっ(汗)


ちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)

見てない間に食べてないでしょうね〜もうやだ〜(悲しい顔)


今まで家の中であまり出なかったゴキ&蚊

今年はこの気候のせいか?

よくお目にかかります・・・顔(なに〜)



でね、昨日はとっても大変だったの・・・



容疑者は、プリン兄さん・・・



プリンは獲物をGETすると人格?犬格が豹変します犬(怒)


これは今年のお正月の証拠写真なんだけど・・・



DSC08939.JPG

『コレはオレ様がイタダキだぜ〜犬(怒)むかっ(怒り)


プリンは椅子はモチロン、

高いテーブルの上も自由自在に飛び乗ります・・・

ちょっと油断するとこのアリサマ・・・


DSC08945.JPG

『近づくんじゃねえ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)爆弾


DSC08946a.JPG

『カンデヤル〜〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


DSC08948a.JPG

『なに? 取り引きかよ』


DSC08952a.JPG

『オヤツ持ってきなっexclamation×2


DSC08955a.JPG

『美味しくなくっちゃダメだぜexclamation&question



DSC08960a.JPG

『なんだ!それっぽっちかよっexclamation&question


DSC08961a.JPG

『出直して来なっ犬(怒)むかっ(怒り)パンチ爆弾


・・・とまあ、こんな風に

プリンのオヤツGET作戦が繰り広げられる我が家。

・・・毎日。何回も。。。もうやだ〜(悲しい顔)


でもね、昨日はね、

みかんでも広告でもメガネでもゴキブリでもなくって


ヤツがGETした物はな、な、なんとexclamation×2




モバQモバQモバQベープマットモバQモバQモバQ




そう、あの蚊取りのマット、お薬部分です・・・たらーっ(汗)



食べては大変exclamation×2がく〜(落胆した顔)・・・と慌てた私

しかし、ヤツはオヤツとの取り引き交渉中に・・・





ドコモポイントドコモ提供ドコモポイントゴックンドコモポイントドコモ提供ドコモポイント




飲み込んだ〜〜〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2

しかも、丸ごと1枚exclamation×2



ど、ど、ど、どうしよう〜〜〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


時刻は朝8時・・・

病院、まだやってない・・・


私の脳裏に浮かんだのは・・・

薬が徐々に体中にまわって、少しずつ弱っていくプリンの姿あせあせ(飛び散る汗)


吐かせようと思っても吐かないし

どうしたらいいかわからなくてパニック〜あせあせ(飛び散る汗)


とにかく病院へ行かなくっちゃあせあせ(飛び散る汗) 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


9時の開院を車の中で待つ間も

ドッキドキ黒ハート顔(汗)の私


そして、診察の結果は・・・・


薬的にはおそらくあまり問題ないらしいです・・・

特に使用済みのマットだったこともあるんだけど・・・


ただこれから戻したり下痢したりするかもしれないという事と

腎臓や肝臓に影響が出るかもしれないということで

半日お預かりで点滴注射をしてもらいました。


ちなみにゴキブリの薬要注意exclamation×2なのだそうです


・・・そこで気になったことを先生に質問手(パー)

『ゴキブリの薬を食べたゴキブリを食べてしまったら???』


先生曰く・・・

薬を丸々全部食べてしまったら問題大アリだけど

ゴキブリは薬のほんの一部分しか食べないので

まあ、問題ないでしょう・・・とのこと


(問題ないというのは多分命にはかかわらないということで
 健康的には影響が出るかも?ということだと思います)


なんだかヘンテコな質問したかな〜?・・・と思ったので


『ルンルンがゴキブリに飛びつくんです〜ふらふら

・・・と言うと

『そりゃ〜気持ち悪いですね〜〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・と爆笑されましたよ・・・顔(イヒヒ)


ルンルン、キミ、ゴキブリ食べてると思われたみたい〜たらーっ(汗)



夕方点滴を終えたプリンをお迎えに行きました。

この日は絶食・・・お水もナシです・・・犬(泣)


食べた直後はプリンとさよならHello???・・・顔(泣)

なんて思って心配した私を尻目に

あんなもの食べたのに本人はいたって元気です犬(笑)るんるん


今回は完全に人間の不注意の出来事で

我が家ではこのタイプの蚊取りは廃止となりましたあせあせ(飛び散る汗)


もうね、ゴキブリもね、いても仕方ないわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム ともち at 01:21| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする