2009年03月22日

潜水艦と、海と、カフェと。。。

かわいい 3月20日 金曜日 かわいい


朝、起きたらすんごい晴れ晴れ晴れ

暖かぁ〜〜な休日ぴかぴか(新しい) 

『こりゃ〜お出かけするっきゃないわ〜わーい(嬉しい顔)


・・・ってことで、またまた瀬戸内の島へGO〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


まずは。。。

車を走らせていたら目の前にうわっと現れたので


ちょっと休憩。。。


それは海猿の街、呉にある公園。。。


船 アレイからすこじま 船


DSC08719.JPG

海上自衛隊の護衛艦と。。。


DSC08721.JPG

潜水艦


国内で唯一潜水艦を間近に見ることができる公園

・・・なのだそうです


先を急ぐので犬(笑)犬(笑)は車窓見学。。。

呉はもっとじっくり歩きたい所ですが・・・

目的地はまだまだ遠いので〜〜出発〜車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



DSC08725.JPG

・・・で、

目的地は、といってもですね、

特になかったんですが、

海〜リゾートをノンビリ見ながらドライブしたいな〜・・・と。顔(ペロッ)

江田島〜倉橋という島へ行ってきましたGood


DSC08726.JPG

おぉ〜牡蠣が育ってます〜目

このあたりの牡蠣もとっても美味しい〜グッド(上向き矢印)

海鮮市場なる所で美味しいお魚を食べようと思ったんですが

思いついたのが遅かったので、、、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

コンビニのおにぎりとなってしまい。。。もうやだ〜(悲しい顔)


DSC08730.JPG

プ『見てぇ〜海よぉ〜〜〜犬(笑)

プリン兄さんはごっ機嫌〜かわいい

本当にプリンはお外が大好きだね〜

一方ルンルンはへっぴり腰あせあせ(飛び散る汗)

高所恐怖症な上、暑くって〜〜晴れ


DSC08738.JPG

ル『舌がベロ〜〜〜ンでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC08740.JPG

プ『キミ、舌長すぎだよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

さて。。。

牡蠣いかだを見たら牡蠣が食べたくなっちゃったよ〜顔(イヒヒ)


ビュビュ〜〜〜ン車(RV)ダッシュ(走り出すさま)と広島市内まで帰り


DSC08843.JPG

『水辺のオープンカフェ』へ。。。

一番奥にあるお店が牡蠣のお店なのですが

お外も中も満席で。。。

噂には聞いてたけど人気なのね〜&美味しいのね〜


・・・残念・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSC08837.JPG

プ『で、ボク達はここなのね〜るんるん

せっかくなので、お隣のイタリアンで・・・レストラン


DSC08761.JPG

プリルンはお外OK〜Good

でもお店のお姉さんにガウガウ犬(怒)むかっ(怒り)


DSC08820.JPG

特にこの方。最近お外で悪い悪い犬(怒)むかっ(怒り)パンチ爆弾

お外に出たらプリンは猫かぶっちゃうんだけど

ルンルンは逆で困ったもんだわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC08828.JPG

昼間あんなに暖かだったのに

風が強くて〜寒くてブルブル〜あせあせ(飛び散る汗)

おされなガスストーブと毛布を貸してくださって〜

ちょっぴり ホッ晴れ


DSC08766.JPG

じゃこと大根のサラダ


DSC08774.JPG

プ『いい〜もん食べてるじゃないの〜exclamation

辛子明太子のドレッシング?でとっても美味〜るんるん

この他、ピザ、パスタ、ビーフシチュー、コロッケ、

ハンバーグ、、、etc

大変美味しゅうございました〜わーい(嬉しい顔)


DSC08794a.JPG

プ『あれ? 写真ど〜したの〜exclamation&question

あはあは・・・あせあせ(飛び散る汗)

美味しすぎてすっかり忘れました〜顔(イヒヒ)

お気に入りのお店に追加るんるん決定〜手(チョキ)

写真はまたリベンジってことで〜顔(ペロッ)


(ルンルンが犬に見えないぞ・・・たらーっ(汗)


DSC08778a.JPG

プ『じゃ、また連れてきてよね〜るんるん

らじゃ〜〜〜〜Goodわーい(嬉しい顔)

。。。てか、

ルンルン、頭でか過ぎあせあせ(飛び散る汗)

まるで、ヒバゴ・・・むにゃむにゃ・・・ふらふら


ニックネーム ともち at 00:31| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

箱入り息子でしゅよ〜♪

DSC08055.JPG


ル『ど〜もかわいい ルンルンでしゅよ〜犬(笑)


ど〜もかわいい ともちですわーい(嬉しい顔)

木の箱を購入したのでコロコロを付けてみました

すると興味津々目な方がいらっしゃったので〜

入れてみましたGood


DSC08061.JPG

ル『入れられたでしゅよ。。。たらーっ(汗)


ビビリなルンルン。。。

まるで『お仕置きだべぇ〜』みたいになっちゃってます〜


DSC08056.JPG

ル『ヤレヤレ。。。箱入り息子でしゅか。。。』


なんとも情けなさそうなお顔・・・

ため息なんぞついたりして。。。


DSC08066.JPG

ル『あっexclamation 箱入りもうひとりいるでしゅよexclamation×2


おぉ〜そうであったるんるん

どこだ? ・・・親分は〜?


DSC08070.JPG

ル『あそこにいるでしゅよるんるん


。。。おっと〜怖い視線を感じるわぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ちなみにルンルンと遊んでいるといつも感じるこの視線目


DSC08075.JPG

プ『ちょっとぉ〜exclamation



DSC08081.JPG

プ『箱入りってど〜ゆ〜ことよ〜犬(怒)むかっ(怒り)


ルンルンだけ良さげな事をしているのが許せないらしいたらーっ(汗)


『プリンもおいで〜〜わーい(嬉しい顔)・・・と誘うと

嬉しげに出てきましたよ〜顔(イヒヒ)


DSC08149.JPG

プ『あはっるんるん 入っちゃった〜かわいい


兄さんたいそうご満悦〜〜犬(笑)


DSC08150.JPG

プ『うふうふ〜〜黒ハート


よっぽどお気に召したのか、なかなか出てきません。

強制退去しようものなら

プ『う"〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

威嚇される始末。。。もうやだ〜(悲しい顔)


それならば。。。ひらめき

せっかくなので。。。顔(イヒヒ)


DSC08231.JPG

おふたりさんピッタンコの2ショット〜〜カメラ

こんなチャンスなかなかないもんね〜

さあさあ、おふたりさんかわいいいいお顔して〜〜


DSC08250.JPG

プ『新しいハウスにしようかちら〜犬(笑)

ル『あ、あのでしゅね〜〜たらーっ(汗)


嬉しいプリンに対して不安なルンルン・・・

ささっ、、、早く2ショットいっぱい撮らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

急いで急いで〜〜グッド(上向き矢印)


DSC08252.JPG

プ『あっ・・・exclamation×2

ル『嫌な予感でしゅ・・・たらーっ(汗)

やばい。。。気づかれたかっがく〜(落胆した顔)


DSC08198.JPG

プ『早くして早くして早くして〜〜むかっ(怒り)

ル『こ、怖いでしゅ〜〜〜犬(泣)

うわっあせあせ(飛び散る汗) 恐怖に怯えるルンルン!頑張れ〜exclamation×2


DSC08258.JPG

プ『早く出してぇ〜〜〜exclamation×2むかっ(怒り)パンチ


つ、ついに怒り爆発だぁ〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)


DSC08281.JPG

プ『ふんがぁ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ル『およよ。。。たらーっ(汗)箱入りはもうイヤイヤでしゅ〜犬(泣)


この後、ルンルンの逆襲にあったプリン兄さん犬(泣)

いつもは強いふりしているんだけど

ルンルンの『がるるる〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

・・・にはめっぽう弱弱〜犬(泣)バッド(下向き矢印)


最近上下関係に進展がみられた模様です犬(笑)犬(笑)


ニックネーム ともち at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

目薬三昧な日々なのよぉ〜〜

ちょっと前・・・・

2月20日のことになりますが、

プリルン、病院へ行ってきました病院

プリンの白内障の目薬がなくなったのもあるのですが


今回は・・・・珍しくこの方が・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSC08041.JPG

ル『目目の下がズルズルなんでしゅよ〜犬(泣)たらーっ(汗)

もともと涙が多いルンルン、、、

ちょっと炎症?がおきたのか?

痒くてガリガリ掻いた模様・・・たらーっ(汗)

この写真はちょっと落ち着いた時の物ですが

おサルのお尻のようにまっかっか紅葉だったのですたらーっ(汗)

おまけにハゲ〜〜ぴかぴか(新しい)になってきたので・・・

ついでに爪切りもして貰いましょ〜グッド(上向き矢印)(タダなの顔(ペロッ)るんるん

おふたりさん連れて行ってまいりました

DSC08028.JPG

・・・で、貰ったお薬・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


DSC08029.JPG


目薬さん・・・

左がルンルンで 右の2本がプリン


DSC08031.JPG

ルンルンには粉薬が一週間。。。

懐かしいお薬の包みだわぁ〜〜るんるん



この日はいつもの先生に診て頂けたので

改めてプリンの白内障のお話を。。。

前回の先生と内容はほぼ同じなんだけど、、、

目の標本?(ウギャ〜がく〜(落胆した顔))や絵を書いて説明して下さって

とてもわかりやすかったですかわいい


今プリンの目がどの位見えているのか?・・・な疑問には


『元々犬の目は人間と同じようなクリアな見え方ではなくて

すりガラスの様な見え方なので〜

普通のガラスが曇ったらとても見づらいけど

すりガラスが曇ってもそんなに差がないような

そんな感じでしょう〜』・・・と


そして、進行状況は年相応でしょう


。。。で、涙や目やにが多くなったのは

白内障とは全然関係ないそうで・・・あせあせ(飛び散る汗)

目薬、2種類なのです。(白内障と目やにのと)

しかも、各、1日3〜5回ですよっあせあせ(飛び散る汗)


私『1日中目薬差してるみたいですぅ〜〜〜たらーっ(汗)

先生『最低2回づつはお願いします・・・たらーっ(汗)

  『これから年をとっていくとどうしても

   最終的には見えなくなるんですが・・・

   少しでも遅らせるために目薬がんばりましょ〜手(グー)


いえいえ!プリンの為なら黒ハート10回づつでも頑張りま〜す手(パー)


プリンの白内障の事、納得しているんだけど・・・

プリンの気持ちとか見え方とかが気になって

頭の中で???ってモヤモヤだったんだけど

スッキリしました〜わーい(嬉しい顔)Good


やっぱりいつもの先生は

プリンが仔犬の頃からずっと診て頂いているので

安心感が違うみたいです〜犬(笑)るんるん


DSC07713.JPG

プ『これが白内障の目薬なのよ〜〜』


DSC07711.JPG

プ『寝たふりするですの・・・眠い(睡眠)


さあさあ、またまた目薬の時間ですよ〜〜わーい(嬉しい顔)


DSC07699.JPG

プ『なるべく見ないふりするのよ・・・』


DSC07685.JPG

さあ、お目目開けてぇ〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC07687.JPG

プ『あ”〜〜〜〜〜〜ん目


DSC07689.JPG

『うぎゃ〜〜〜〜〜〜〜exclamation×2


DSC07690.JPG

『・・・・ん?・・・』


何故に今、カメラ目線なの・・・?


まあ、こんな風にプリンは目薬頑張ってるのですが


・・・・困ったお方が・・・


DSC07648.JPG

ル『ひひひっっっるんるんるんるんるんるん


都合の悪い時は気配を消すこの方。。。

捕まりません。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ともち at 11:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

お散歩らんらん♪

お散歩宣言をした私であったが

毎日はとても無理でして・・・たらーっ(汗)


しかもなぁ〜んだかハッキリしない空模様であった2月雨

結局数える程しかお散歩できなかったんだけど・・・


DSC07899.JPG

ル『お散歩でしゅよ〜るんるん


すっかりお散歩の虜になった黒ハート

お散歩初心者のルンルン♪です



そんな2月のある日曜日。。。

いつもの公園、遊歩道の先にある河原へGO〜犬(足)



DSC07864.JPG


長〜〜〜いリードにすると

思い思いにちょっぴり自由なお散歩。。。犬(足)


DSC07865.JPG


お外へ出た時のルンルンは

かなりプリンを頼りにしているようで・・・ハートたち(複数ハート)



DSC07866.JPG


なんだかんだ言ってもひっつき虫のおふたりさんわーい(嬉しい顔)


DSC07867.JPG

お〜〜いexclamation どこまで行っちゃうの〜?

まあ、リードがあるから大丈夫なんだけどね顔(イヒヒ)


DSC07888.JPG

久しぶりのロングリードにプリルン大喜び〜犬(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC07887.JPG

珍しくプリンが爆走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)よ〜わーい(嬉しい顔)


仔犬の頃から走らないワンコ、プリン。

久し振りに見たけど、やっぱり嬉しいのね〜黒ハート


DSC07883.JPG

プ『お散歩最高だぜぇ〜〜るんるんるんるんるんるん


DSC07914.JPG

ル『兄さん、わんこがこっち見てるでしゅぜ??』

他のワンコさんがいると何故か寄り添うふたり

・・・正しくはルンルンがプリンに引っ付く感じ。



ルンルン『キャンキャン犬(怒)むかっ(怒り)

警戒してるんだか?遊ぼうよ〜って誘ってるんだか?


DSC07928.JPG

他の犬(笑)に、プリンは結構友好的なんだけどね、

一緒に遊んだりはしないけど・・・


DSC07942.JPG

さあるんるん お次はいつもの公園よ〜〜桜


DSC07943.JPG

ル『早く来るでしゅよっるんるんるんるん


プリンはクンクンパトロールに大忙しあせあせ(飛び散る汗)


DSC07974.JPG

いつもの公園の梅林、ほぼ満開〜桜

公園の中も良い香り〜〜かわいい


ささ、記念撮影しましょ〜カメラ


DSC07961.JPG

いつも怖いお顔の兄さんがご機嫌さん〜犬(笑)


DSC07966.JPG

ルンルンのちっちゃいつぶらなお目目もパッチリ目だね黒ハート


DSC07987.JPG

プ『梅干だぜ〜』

そうそう、これからこの公園、梅の実がコロコロ落ちるのよ

食べちゃいそうでコワイのよね〜ふらふら


DSC07977.JPG

ル『イヤでしゅっ犬(怒)むかっ(怒り)exclamation×2

記念撮影拒否なルンルンあせあせ(飛び散る汗)

こう見えてルンルンはかな〜り頑固犬(怒)むかっ(怒り)

イヤexclamationとなると絶対イヤで

まあ仕方ない・・・は有り得ないらしいたらーっ(汗)


DSC07593.JPG

ル『ボクは花より団子がいいんでしゅよ〜たらーっ(汗)

・・・コレ、実は少し前のお写真です。。。

ど〜〜〜しても撮らせてくれなかったのっexclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)


DSC08010.JPG

帰りの車の中・・・

生意気な乗り方のおふたりさん。。。

良い仔は真似をしてはいけませんよ〜


DSC08012.JPG

特に兄さん、キミ、何様??


そして、ルンルンがやっと最近覚えた事。。。


DSC08020.JPG


ル『ガ〜リガリガリ〜exclamation×2


DSC08023.JPG

ル『お水くだしゃい犬(笑)るんるん



・・・ちょっと兄さん、顔が怖いよ・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ともち at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする