2009年06月26日

GW第5弾は大和&山賊〜!!

え〜〜っと、、、

まだまだGWの思い出に浸っております。

なんと、第5弾!!

山陰旅行から帰った次の日です


四葉 5月3日(日曜日) 四葉 


GW遊び倒すぞ〜!!・・・な怒涛の一週間かわいい

遊びとなると全然疲れないのが不思議。。。顔(イヒヒ)

この日はプリルンお留守番で・・・犬(泣)

JUNちゃん&ワタル店長さん&妹ゆゆっぺと

ワンコさんNGな所へお出かけです 車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



DSC01672.JPG

  船 戦艦大和 船

広島市のお隣、呉市にある大和ミュージアムです


DSC09819.JPG


戦艦大和の模型が展示されていたり


DSC09826.JPG

ゼロ戦。。。飛行機

こちらは本物。。。ツギハギだらけだったよ・・・

こんなので飛んでたんだぁ〜がく〜(落胆した顔)

他にも人間魚雷「回天」などの展示も。。。


海軍工廠があった呉の歴史のコーナーは


・・・・もうやだ〜(悲しい顔)・・・・


決して風化させてはいけない悲しい歴史。

今のこの平凡な毎日がどんなに幸せか。。。

平和の大切さを改めて感じた1日でした。


DSC09834.JPG

お次は船 てつのくじら館 船

大和ミュージアムのお隣にあります


DSC01685.JPG


デカイ〜〜exclamation×2


DSC01655.JPG

潜水艦あきしお です


なんと潜水艦の中を見学できます

外から見るととってもデカイけど中は・・・


DSC01631.JPG

せ、せまい!!!


DSC01640.JPG

艦長室もこの狭さ!

食堂やトイレなどもあったけど

とにかく、狭い!!

閉所恐怖症には顔(なに〜)な空間でした〜あせあせ(飛び散る汗)


この日の晩御飯はプリルンも一緒な。。。


DSC09860.JPG


出たぁ〜〜〜exclamation×2


DSC09859.JPG

そう、ドコモポイント 山賊 ドコモポイント ですかわいい


DSC09858.JPG

GWの日曜日。。。

ものすごい人出です・・・がく〜(落胆した顔)

普通なら席に座るまでに30分以上

お料理出てくるまでに2時間な人の多さでしたが・・・


DSC09844.JPG

プ『あっさり座れちゃったのよ〜』

この山賊、実は3つのお店が隣り合ってます。

それぞれ少しずつ注文のシステムやお料理が違います〜るんるん

いつもは向かって右側

山の中〜のようなお席があるお店なのですが・・・

この日は真ん中のお店・・・

あっさり座れちゃっただけでなく

お料理も驚きの早さで出てきました〜がく〜(落胆した顔)exclamation×2


DSC09839.JPG

名物!かわいい山賊むすびかわいい


DSC09849.JPG

プ『あ・・・お肉・・・』

私はひちりん定食

このすめらぎ牛(皇牛?漢字が思い出せない〜顔(汗))が

ワタクシ大好物わーい(嬉しい顔)黒ハート

いつものお店では定食ではなくてお肉だけなんだけど

真ん中のお店は定食なので色々付いててウレシイ〜揺れるハート


DSC09842.JPG

かわいい 山賊焼き かわいい

・・・の下で爆睡のルンルン♪

退屈だとどこでもすぐ眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


DSC09872.JPG

もうすぐ子供の日なので5月人形があちこちに。。。


・・・で、お約束の・・・ひらめき



DSC09876.JPG

プ『似合ってるかちら??』


DSC09884.JPG

ル『何するでしゅか〜〜あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question

ビビリなルンルン、大暴れ〜あせあせ(飛び散る汗)

何されてるか理解できなかったらしい。。。

当たり前だけど〜顔(イヒヒ)


そして最後に。。。


DSC09875.JPG

Laughin’ Dogのうたちゃんも変身〜exclamation×2

うたちゃんも山賊、楽しんだかな〜?


本日出番が少なかったプリルンですが、、、

次回第6弾ではいっぱい登場予定ですよ〜〜

・・・まだ続くのよ〜〜〜顔(ペロッ)

GW思い出日記、最終回です〜かわいい

ニックネーム ともち at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

妖怪がいっぱいだぜぇ〜〜!

うっとうしい梅雨雨の季節がやってきましたね。。。


でも。プリルンBLOGは。まだまだexclamation


まだまだつづくよるんるんGW思い出日記第4弾〜〜〜

今回はこれまた超大作よ〜わーい(嬉しい顔)(長いともいう・・・)


四葉 5月2日(土曜日) 四葉


プリルン、山陰旅行2日目かわいい

今日こそは超豪華ゲスト多数出演ですぴかぴか(新しい)


さあ、登場していただきましょう〜〜グッド(上向き矢印)


DSC09662.JPG

プ『うはっ! 子泣きじじいだってさぁ〜るんるん

プリルン、お泊りの皆生温泉いい気分(温泉)から境港の。。。


ドコモポイント 水木しげるロード ドコモポイント


・・・へやって来ました〜〜exclamation×2

もうね、妖怪さんがうようよ。。。


DSC09667.JPG

プ『みなさ〜〜ん!ねずみ男ですよ〜るんるん

ル『あっちにもいっぱいいるでしゅ〜モバQ


水木しげるロードの道沿いには

鬼太郎の仲間?のブロンズ像がいっぱい

もうね、ワタクシ、テンションが。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カメラ 撮りまくりです〜


その中でもお気に入りをご紹介〜黒ハート



DSC09670.JPG

ドコモポイント 算盤小僧 ドコモポイント 

なんだか可愛いような気が、、、かわいい


DSC09675.JPG

ドコモポイント サラリーマン山田 ドコモポイント

思わず。。。ぷっ。。。顔(イヒヒ)


そしてそして〜


DSC09661.JPG

ドコモポイント 泥田坊 ドコモポイント


こ、こわぁ〜〜〜exclamation×2
 


DSC09659.JPG

プ『うっ。見なかったことにしよう・・・たらーっ(汗)


こ〜んなブロンズ像が134体exclamation×2


そして! さらに!!



DSC09647.JPG

あっ!!ドコモポイント 子泣きじじい ドコモポイントの本物!!!・・・?


DSC09648.JPG

こ泣『バイバ〜〜〜イHello


う〜〜ん、意外といい人そうねぇ・・・


そして、そして、、、


DSC09676.JPG

プ『うわっあせあせ(飛び散る汗) なんか来るよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ル『こっち来るでしゅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


うん、完璧キミ達に向かって来てるね・・・顔(イヒヒ)


DSC09677.JPG

プ『こ、来ないで来ないで・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ル『・・・あれは誰でしゅか?

あれはね、ドコモポイント 砂かけばばあ ドコモポイント よ〜わーい(嬉しい顔)


DSC09678.JPG

プ『そうだ。知らん振りしよう。。。』

ル『ばばあ・・・ねねちゃんと一緒でしゅね・・・』


・・・はっ?・・・


DSC09679.JPG

『ちょいと、キミ達。。。』


上 プリン、見ないフリ・・・

   ルンルンは興味津々・・・



DSC09680.JPG

『こ〜ん〜に〜ち〜は〜』

ル『お顔、怖いでしゅよexclamation


上 プリン、絶対見ないフリ・・・


DSC09681.JPG

『えっ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ル『あ、妖怪さんが凹んだでしゅ』


上 プリン、最後まで見ないフリ。。。

・・・どんだけ怖がりなんだか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


他にも歩いているといろんな妖怪に出会いましたるんるん


DSC09693.JPG

『やあっexclamation×2 キミ達るんるん


おっexclamation×2 主役の登場ですよ〜


DSC09694.JPG

『イエ〜〜〜イ手(チョキ)手(チョキ)


DSC09695.JPG

プ『なんだかノリがいい妖怪だねぇ〜』


DSC09696.JPG

『こんにちは〜〜exclamation×2

鬼太郎さん、優しそうなのでお願いしてみました顔(イヒヒ)


DSC09633.JPG

ル『鬼太郎さんと一緒でしゅ〜黒ハート

兄さんは。。。相変わらずですが、、、

この日一番のナイスなショットをご紹介ですカメラ


DSC09643.JPG

お題 『ねずみとわんこのお散歩

プ『さあ、カートを押してくれたまえ〜』

ル『出発でしゅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ねずみ男さん、なかなかよい人でしたよ揺れるハート


DSC09668.JPG

妖怪のパンファーストフード

ここは街中が妖怪わーるどでなかなか楽しい所でしたよ〜

私、1日中いてもきっと飽きないわるんるん

というか、もっと勉強して?研究して?

もいっかい行ってじっくり探検したい気が。。。



いっぱい歩いたらお腹もペコペコ

そう、ここは日本海、境港船


魚魚魚魚食べなくちゃ〜


・・・で、


DSC09709.JPG

   ドンッexclamation×2


なんとか海老?の海鮮丼ですわーい(嬉しい顔)

それにしても、で、でかい!!

海老、何尾乗ってたかな?

食べても食べても減らなかった〜

久々に苦戦しました。。。。


過去に苦しいほどに動けないほどに

お腹いっぱいになりすぎた苦い思い出を思い出したので

残しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

後でご飯少な目というのもあったのを知ったのですが

そりゃそうだろうな〜


DSC09710.JPG

妹、ゆゆっぺが食べたまぐろ丼もすごい〜exclamation×2


さすが港町の海鮮丼という感じ魚です


そして、お腹いっぱい美味しいもの食べた後は〜



DSC09717.JPG

プ『お茶しちゃいま〜〜す喫茶店かわいい


米子から少し車を走らせた安来という所。

どじょうすくいの安来節が有名ですね〜

今回是非行きたかったこのカフェ喫茶店

なんでも全日本チャンピオンで世界でも準優勝された

超〜有名なバリスタさんのお店だそうで

外のテラスはワンちゃんOKGood


お腹いっぱいの私たち。。。

注文はモチロン・・・バースデーケーキセットバースデー

いいのいいの。別バラだから黒ハート


DSC09751.JPG

『このケーキがとっても美味しかったのよ黒ハート

ここで登場ラフィンドッグの看板犬うたちゃん


ケーキ、やばいです。美味しすぎ黒ハート



DSC09761.JPG

そして楽しみにしていた 喫茶店 カプチーノ 喫茶店

みんな絵が違っててね、可愛いのハートたち(複数ハート)

お味も泡が細かくってなんともマイルド〜〜わーい(嬉しい顔)

絵が可愛くって飲むのが勿体なかったんだけど。。。


DSC09763.JPG

パンダちゃんちっちゃくなっちゃた!!

とっても上手に飲めました〜Clap


帰り道は、せっかくここまできたので。。。



DSC09766.JPG

有名な宍道湖の夕日を見て。。。


ハイ!ここでかわいい島根県かわいいに突入右です〜わーい(嬉しい顔)


DSC09767.JPG

『キレイダワ〜〜黒ハート

うたちゃんもいっぱい妖怪さんとカメラしてたねるんるん


DSC09770.JPG

あともうちょっと!の所で曇りが・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSC09812.JPG

最後に3人で記念撮影カメラです

みなさんお疲れ様〜かわいい



。。。でもね、なんと、まだまだ続くのよ〜


次回予告は。。。GW第5弾。。。


怪しいあのお店です・・・ふふ・・・顔(イヒヒ)









ニックネーム ともち at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

GW思いで日記 第3弾は〜♪

まだまだGW思いで日記は続きますよ〜犬(笑)

ちょっと?・・・かなり!!スピードUPしなければ!


四葉 5月1日(金曜日) 四葉


プリルン家&JUNちゃん家ご一行様かわいい

高速を走って走って〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC09422.JPG


ここはどこ〜?


DSC09440.JPG

ぴかぴか(新しい) 蒜山高原よ〜 ぴかぴか(新しい)


DSC09449a.JPG

ハートたち(複数ハート) 岡山県でしゅ〜 ハートたち(複数ハート)

このGWに中国地方5県、全制覇王冠したプリルン

まずは 広島 右 岡山 です。


DSC09461a.JPG

とってものどかで大自然いっぱいな高原をドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC09473a.JPG


蒜山高原といえばジャージー牛さんが有名クマ

広大な高原にたくさん放牧されていましたるんるん


プリルンも牛さんと一緒に。。。



DSC09402.JPG

記念撮影です〜カメラ へへっ顔(ペロッ)

(牛さんのところまではかな〜り遠かったのよあせあせ(飛び散る汗)


人間様はジャージー牛さんの。。。


DSC09406a.JPG

ジャージー牛の焼肉丼セット?だったかな?

こちらのお店のお外、ワンコOKでした黒ハート

バーベキューを食べてるワンコ連れさんもいましたよるんるん


そして、場所を変えて。。。


DSC09459a.JPG

ジャージー牛のソフトクリームわーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

と〜〜っても濃厚で、と〜〜っても美味しかったです。

ここはほ〜〜んとのどかで

何時間でもぼ〜〜〜っとしていたい感じ。。。


プリルンも。。。


DSC09492a.JPG

ル『楽しすぎるでしゅよ〜揺れるハート


DSC09494a.JPG

プ『オレ達も放牧されたいぜぇ〜ダッシュ(走り出すさま)


ジャージーソフトのおすそ分けを頂いたプリルン

すこぶるご機嫌さん犬(笑)犬(笑)


DSC09501a.JPG


笑顔の大サービス黒ハート黒ハート黒ハート

きっとワンコもお家の中やアスファルトの上のお散歩より

大自然いっぱいの中が嬉しいんだね〜わーい(嬉しい顔)

あんまりのどかだったので、ワンも人間も

の〜んびりまった〜りしすぎちゃいましたよ〜

さあ、先を急がねば。。。。


DSC09510a.JPG

おっexclamation 見えてきましたよ〜目


DSC09545a.JPG

ル『ふむふむ。。。あれが大山でしゅよ』

大山。。。なんとまだ雪が残っていました雪


DSC09528a.JPG

プ『オレ様、今日は山の男。。。』

ここで 広島 右 岡山 右

そして。。。鳥取県に突入しました〜るんるん


この日はみんなで鳥取県の皆生温泉いい気分(温泉)にお泊りです


DSC09587a.JPG

和風のワンコOKな老舗旅館。。。

古くて小さな御宿だけど、

とっても居心地良かったです。



DSC09549a.JPG

玄関を入ると、囲炉裏が。。。

雰囲気ある大きな古時計も。。。

女性客は好きな浴衣を選べたりしました。


DSC09558a.JPG

夕食は海の幸がいっぱい〜魚

食べ切れないほどの蟹さんのプランもあるようですが

これ位がよろしいようで。。。

だって、蟹を食べるときって


し〜〜〜ん・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


どうしてでしょうね〜?


DSC09559a.JPG

海老もピカピカぴかぴか(新しい)

お刺身も新鮮で美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)


DSC09564a.JPG

この他にもお料理いろいろ。。。


DSC09583a.JPG

お肉も黒ハート

最後の方に出てきてお腹いっぱいだったけど

とっても軟らかくってペロリるんるん


DSC09573a.JPG

プ『あぁ〜〜もおぉ〜〜exclamation×2


DSC09572a.JPG

プ『人間ばっかいいもの食べるのね〜・・・』


DSC09569a.JPG

ル『ボク達はねんこして待つでしゅ・・・眠い(睡眠)

夕食はプリルンも一緒に別室で。。。

和室のお座敷の食事でプリルン悪党に変身か?

・・・と心配していたのですが。。。

おふたりとも熟睡・・・眠い(睡眠)


旅館の中でもほぼワンとも言わず

夜もちゃんとねんねして

お泊りにも大分慣れてきたのかな〜?


DSC09620a.JPG

朝食はプリルンお留守番だったので交代で。

旅館の朝食が大好きなワタクシ顔(メロメロ)

カレイの干物がとっても美味〜黒ハート


DSC09621a.JPG

お野菜もこんな風に焼いて食べたら

いつも以上に美味しいのはなぜ?


こちらの温泉いい気分(温泉) トロッとしたお湯で

効能は美肌?・・・とのことだったので

お肌にいっぱいペタペタ手(パー)手(パー)

小さなお風呂でしたがやっぱりいい気分(温泉)は良いな〜


お宿の周りは。。。。

海沿いに大きな旅館がずらりと並んでいて

夏は海水浴なお客さんが多いようですが

一歩間違って路地に入っちゃうと・・・

う〜〜んあせあせ(飛び散る汗) 大人な温泉街キスマークって感じでしょうか?


DSC09591a.JPG

ル『海でお散歩したでしゅよ〜犬(足)

お宿から徒歩1分位で海リゾートだったので

夜と朝にお散歩犬(足)

周りに旅館がいっぱいあったけど

夜のお散歩はちょっと怖かったです〜顔(汗)


DSC09595a.JPG

プ『今日は海の男だぜ。。。』


そしてこの後、いよいよ特別豪華ゲスト登場〜!!


。。。は、長くなったので、次回に、近々。。。あせあせ(飛び散る汗)


でもちょびっとだけ〜わーい(嬉しい顔)


DSC09624a.JPG

『出たぁ〜〜exclamation×2



四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい


ここでちょっと耳寄りなお知らせです〜わーい(嬉しい顔)


JUNちゃん&WAT氏(ワタル店長)のお店

かわいい Laughin’ Dog かわいい

只今、新宿の丸井 in The Room 1Fにて

期間限定SHOP開催中です〜ブティック


inTheRoom_pop2[1].gif

ラフィンドッグのお洋服の他、

Decoさんのワンちゃんのおやつなどなど。。。

ワンちゃんも抱っこなどで入店OKGood

プリルンも。。。。犬(笑)

お写真でちっちゃく参加?していると思うので

お近くにお出かけの際は

是非是非お立ち寄りくださいませ〜黒ハート

ガウガウワルワルなプリルンの噂話が聞けるかも〜??顔(イヒヒ)


ニックネーム ともち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする