2009年07月18日

さあ、どうしたものか・・・?

アレルギーのお薬くすりを飲んで戻してしまったルンルン・・・



飲まないとアレルギーがあるかどうかわからないし、

でも、飲んだらもどすし・・・たらーっ(汗)

おまけにちょびっとフンゆるかったし・・・


さあ、どうしたものか・・・顔(汗)


とりあえず、お薬やめてます。


で、そのルンルンですが。。。



Image693.090716.jpg   

ル『ウマウマでしゅ〜黒ハート

いたって元気るんるん

只今食後のカミカミ(歯磨きガム)堪能中〜ハートたち(複数ハート)


フィラリアのお注射注射と同じ日にくすり飲んだので

お腹ビックリ!しちゃったのかも???

・・・と考えて、連休明けからまた飲んでみようかと・・・


Image697.090716.jpg   

自分も同じ物食べてるのに

人が食べてる方が美味しそうに見えるのは犬(笑)も一緒?


プリンの場合、ルンルンの食べっぷりを見てることが多い。

そりゃ〜もう、豪快です。。。


Image700.090716.jpg

ル『放さないでしゅよっexclamation×2

1度食いついたら離れませんよ〜


Image705.090716.jpg

プ『オレ様もウマウマ〜黒ハート

食べ物に関してはプリンの方がお上品。。。

(それ以外はルンルンに軍配・・・・顔(イヒヒ)


Image708.090716.jpg

ルンルンの涙や目やにの原因のひとつが


バッサリと短く刈り込むか。。。

伸ばしてむすぶか。。。。

・・・と院長先生に言われました。


ルンルンの毛は細くてフニャフニャなので

少しでも伸びると目に入ってしまうのです

でもはさみで切ろうとすると

ルンルン、ハサミをペロペロるんるん

ハサミを追いかけてペロペロするので

危なっかしくて怖くて家ではキケンなのです・・・あせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、結んでみました。



Image712.090716.jpg

プ『美味しかったわぁ〜〜黒ハート


そうそう、病院からの帰宅後

この方、やってくれました。


オヤツ頂戴♪GET作戦。。。

この日は、なんと爆弾 待ち針 爆弾 

洋裁&パッチワークがともちの母の趣味でして。。。

うっかり待ち針を落としてしまったようなのです。がく〜(落胆した顔)

プリンが見逃すはずありません。。。


テーブルの下に立てこもり、おやつ頂戴アピール犬(怒)


待ち針を・・・

プ『ムシャムシャ・・・』

・・・と口に入れたり出したり。。。顔(なに〜)



『キャ〜やめてぇ〜あせあせ(飛び散る汗)


・・と、ありとあらゆるおやつを投げまくる〜

→ルンルンが喜んで食べまくる〜あせあせ(飛び散る汗)

→ルンルン捕獲・・・ふらふら


慌てて以前のベープマットのように飲み込んでは大変なので

慎重に慎重に。。。


で、あずきのアイスで取り引き成立、無事解決るんるん


・・・となりました・・・ふらふら


もう、、、ホ〜〜〜ッとしましたよもうやだ〜(悲しい顔)


Image717.090716.jpg

プ『あずき、最高〜黒ハート

も〜〜〜寿命が縮んだわーーーーーむかっ(怒り)


ニックネーム ともち at 00:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

フィラリア注射したでしゅよ・・・・

みなさま、こんばんわ。

久しぶりのリアルタイムなプリルン日記です。

本日、おふたりさん。。。

フィラリアの予防注射注射へ行ってまいりました。


Image688.090715.jpg

     上 上 上  

お注射を終えて暗〜いおふたりさんかわいい

予防注射の後は車の中でしばらく様子をみつつ、

ちょっと休んでから帰ることにしています。


今日は、久々に院長先生に診ていただきました。

院長先生は症状の重い患者さんを診られてる事が多いので

ホント、久し振りです。

それだけ大変な病気をしていないということなので

しあわせということかな〜?


フィラリア注射のついでに、

最近気になるルンルンの事をいくつか質問。。。

それは。。。

まず、目目の事。

もともと涙が多いのか?涙管が詰まっているのか?

いつも目の周りが可哀相なルンルン。

何種類も目薬を試したけど、

どうも効き目がイマイチ。


もひとつ、お耳もカユカユ・・・


そしてもひとつ、これが最近の1番なんだけど

猫(足)をペロペロ・・・というか・・・



ガジガジ〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


暇さえあれば

まあ、犬なので1日中ヒマですが、、、

一心不乱にガジガジ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


院長先生、目と耳と指の間をじっくり診て

それぞれ病変が見当たる感じではないとのこと。

でもカユカユなのは、アレルギーの可能性もあると・・・


このカユカユがアレルギーなのかどうかを調べるために

ルンルン、アレルギーのお薬を飲む事になりました。

もしアレルギーなら血液検査で原因を調べるそうです。
   

Image690.090715.jpg

プ『もう!ホントに嫌んなっちゃうわぁ〜犬(怒)むかっ(怒り)

ル『兄ちゃんスゴかったでしゅ〜ぴかぴか(新しい)


待合室にたくさん待ってるのに

長い時間をかけてとっても丁寧に説明して頂いたのに。。。


お注射の後、スタッフのおねいさんに

プ『よくもやってくれたな〜わりゃ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)!!』

・・・と、ケンカを売ったプリン兄さん・・・

『スミマセ〜〜〜ン顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

・・・と 診察室を逃げるように出るワタクシ・・・たらーっ(汗)


Image691.090715.jpg


ル『みんな笑ってたでしゅよ〜』

プ『むかっ(怒り) むかっ(怒り) むかっ(怒り) 』



ルンルン夕食後、早速お薬を飲みました。

原因がわかったらカユカユから開放されるよ〜

・・・と、のん気にしていたんです・・・がっ!!


2時間後、もどしちゃいました〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


う〜〜〜〜ん。。。。ふらふら


えっと、ボッサボッサでお見苦しいプリルンを許してねあせあせ(飛び散る汗)

来週、トリミング予定です〜かわいい


ニックネーム ともち at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

GW思い出日記完結編なの〜♪

梅雨ですねぇ〜雨

毎日ジメジメ。。。

プリルンもお昼寝三昧な毎日です

さて、いよいよ、遅すぎですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

GW思いで日記完結編です



四葉 5月4日(月曜日) 四葉



DSC09902.JPG

プ『てんちょ〜車間距離OKよ〜〜Good

プリンの指定席は助手席。。。

この日はJUNちゃんのお膝で道案内です



DSC09904.JPG

プ『今日もお出かけなのよ〜黒ハート

残り少なくなったGW。。。

最後のお出かけは、広島の吉和という所

広島の軽井沢。。。とか言われてたりする別荘地です。


DSC09906.JPG

プ『なんか、また美味しいもの食べるらしいのよ〜グッド(上向き矢印)


DSC09915.JPG

まず、雑貨&CAFEのTRUNKさん。。。


別荘地の中にある小さなとっても可愛いお店


普段は日曜日だけ開店のお店で、しかも冬季閉店。。。

ず〜っと前から行きたいなぁ〜と思っていて

やっと念願が叶いました


雑貨はまさしくワタシのツボ顔(メロメロ)


お店の方もとっても優しくて感じ良くて

ほんわか〜な空気が流れますかわいい


DSC09921.JPG

テラスでお茶を。。。

お外はワンコOK〜Good


DSC09919.JPG

ワッフルをいただきました〜わーい(嬉しい顔)


DSC09952.JPG

プ『あっ、、、バナナ。。。』

兄さん、バナナに釘付け目


DSC09929.JPG

ル『食べてばっかりでしゅね。。。』

ホント、このGW美味しいものいっぱ〜い食べました顔(イヒヒ)

でも、、、、

まだまだ続きます。。。


DSC09967.JPG

TRUNKさんの近く。。。LUMPさん

こちらのお店もず〜〜っと前から行きたかったお店。


はじめてのスリランカ料理でするんるん


DSC09961.JPG

たくさんのメニューから・・・

まず、オムライスぴかぴか(新しい)

DSC09968.JPG

確か、「牛肉のデビルぴかぴか(新しい)」だったかな?


DSC09970.JPG

スリランカ焼きそば。。。顔(イヒヒ)


DSC09973.JPG

ホワイトカレーぴかぴか(新しい)


どれもこれも、と〜〜っても美味〜〜わーい(嬉しい顔)

多分、日本人向けの味付けにされているようですが

とにかくどれもこれもとってもおいしい〜顔(メロメロ)


ご馳走に夢中になっている間、プリルンは・・・?


DSC09976.JPG

プ『寝るっきゃないでしょ〜眠い(睡眠)


DSC09979.JPG

ル『熟睡でしゅ〜眠い(睡眠)


おふたりさん、カンガルーキャリーバックに入って

いるか?いないか?わからないほど熟睡でした〜


さあ、これからはプリルンの時間ですよ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート


近くのもみのき森林公園で爆走よ〜ダッシュ(走り出すさま)


DSC09990.JPG

さあ、キミ達走りたまえ〜exclamation×2

あれ?なんだか、ルンルンでかくない?

で、しかもなんでおズボン脱いでる?


DSC00035.JPG

プ『ぢゃ、いくわよ〜るんるん


DSC00032.JPG


 かわいい  爆 走〜 ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)  かわいい 


ノーリードは無理なうちのワンず

ロングリードで爆走〜〜ダッシュ(走り出すさま)

走るのはやっぱり、若者、ルンルンの勝ち〜犬(笑)手(チョキ)



DSC00029.JPG

ル『ガウガウ走るでしゅよ〜ダッシュ(走り出すさま)

普段、家の中でも『がうがう』言いながら爆走ダッシュ(走り出すさま)

毎日自主トレしてるから速い速いexclamation


DSC00025.JPG

兄さんも珍しく、爆走〜〜ダッシュ(走り出すさま)


プリンはね、小さい頃は結構走ってたんだけど

椎間板ヘルニアや膝がずれたりしたもんだから

走らせないようにしてたから・・・

走らなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)


久しぶりのプリンの爆走する姿を見て


かわいい ウレシイ〜〜わーい(嬉しい顔)かわいい


DSC00030a.JPG

ワ『さあexclamation 行くよ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


ル『待ってくだしゃ〜いるんるん

今度は3人で?競争です手(グー)


DSC09993.JPG


ワタル店長さんを追いかけるプリルン


やっぱりプリンよりルンルンの方が速いね〜


DSC00031.JPG

プリルン、頑張ってます〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そして。。。


DSC00042.JPG

ル『ボクが1番でしゅ〜〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)

とっても楽しそうなお2人さん・・・

あれ?プリンは?

・・・途中からまったりされてました〜かわいい


DSC00034.JPG

ル『走るのは負けないでしゅよ〜Good


いっぱい走れて楽しかったね〜るんるん


そして、この日の夕食は。。。?

まだまだご馳走続きます。


DSC00044.JPG

ジャ〜〜〜〜ンexclamation×2

ワタル店長作:山形のかわいい芋煮かわいいです


ウワサの芋煮。。。

各家庭ごとにお味が違うらしい芋煮。。。

初めての芋煮は、驚きの美味しさでした黒ハート黒ハート黒ハート


この日は美味しい物いっぱい馳走になって

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)黒ハート


特に芋煮、サイコ〜顔(笑)Good

今度、まねっこしてみよう〜顔(ペロッ)




四葉 5月5日(火曜日) 四葉



DSC00049.JPG

プ『ぐすん・・・犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


楽しかったGWもそろそろ終わり。。。

淋しいお別れの時がやってきました。。。もうやだ〜(悲しい顔)



DSC00051.JPG

プ『また会えるよね〜?』

うん、大丈夫。絶対会えるよわーい(嬉しい顔)

よい子で元気でいたらまたすぐ会えるよGood


DSC00055.JPG


プ『また一緒に遊べますように。。。ぴかぴか(新しい)


楽しいGWを過ごしたプリルン。。。

次のお楽しみはいつかな?

ニックネーム ともち at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする