2009年11月24日

おまじないとお守りのパワー★

お久し振りです。。。

プリンが組織検査を受けることになって

そこまで書いてず〜っとご無沙汰になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

御心配してくださった方・・・

ごめんなさいです ふらふら


その後のプリン兄さんですが

四葉 11月7日(土曜日) 四葉

予定通り組織検査を受けました。

午前中プリンを病院に預け、夕方お迎え。

麻酔をしたのでこの日のご飯はいつもの半分で

最近、食欲旺盛なプリンさん。

少々ご機嫌ナナメでございました。



結果がわかるまで4〜5日かかるとのこと。


また悪いものだったらどうしよう・・・

前回の肥満細胞腫は結果がわかってすぐ手術だった・・・


まだ1ヶ月しかたってないのに

・・・またすぐ手術?・・・


いや、手術できればいいけど

プリンはその間にお腹壊して入院しているし

体力面とか大丈夫なのかな?


もしかしてこれからこんな風にどんどん出来ていって

何回も手術が続くのかな?


プリンが遠くに行ってしまいそうで

怖くて怖くて。。。ふらふら

プリンは絶対exclamation絶対exclamation大丈夫exclamation×2

病気なんかに負けないexclamation×2 負けないexclamation×2



プリンを抱きしめて、何度も何度も

おまじないのように唱えてました。


そして、、、


四葉 11月9日(月曜日) 四葉


電話が。。。。

ディスプレイを見るとまさしく病院の番号あせあせ(飛び散る汗)


えっがく〜(落胆した顔) 結果早くない???


深呼吸して、恐る恐る受話器をとると・・・


『もしもし。こちら〇〇どうぶつ病院です』

『プリンちゃんの検査の結果が出ました』

『今回は。。。。。』







『なんでもありませんでした〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2






うわぁ〜〜〜〜exclamationexclamationexclamationexclamation


良かったよぉ〜〜〜〜〜〜〜exclamationexclamationexclamation


プリン何でもなかったよ〜〜〜〜exclamationexclamationexclamation


と、プリンと母に報告して

プリンを抱きしめて嬉し泣き〜〜〜顔(泣)


ワタシ、生まれて初めてです。。。

本当に嬉しい時って泣けるんですね〜顔(ペロッ)


何でもなかった、、、とはいっても

腫瘍は腫瘍で、良性の腫瘍です。


過形成というもので

2年前に首に出来た腫瘍はこの過形成でした。


これはだんだん大きくなるのですが

悪いものにはならないそうで・・・一安心黒ハート


Image011.jpg

プ『安心したらblogサボってるし・・・たらーっ(汗)


いや〜ゴメンネ〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

実は、11月21日にね、

ともちのお仕事で2年に1度のイベントるんるんがあってね

ちょっとバタバタしてたわけです〜あせあせ(飛び散る汗)

やっとそれも終わって。。。

この連休はボ〜〜〜〜〜ッドコモポイント

これからはヒマヒマなので、いっぱいUPしますよ〜わーい(嬉しい顔)

Image006.jpg

プ『ところで、検査の跡、、、見る〜?


プリンの腹巻きは、、、

前回の手術の傷跡をプリンがペロペロするので

腹巻きして防御してみました。

これがまた、兄さんお気に入り・・・なぜ?


Image005.jpg

プ『コレコレ〜これなのよ〜♪』

腹巻きのちょい上あたりです


Image002.jpg

この位置は、ペロペロもカキカキも無理なので安心顔(イヒヒ)

Image007.jpg

青い糸で縫ってあります。

10日後に抜糸の予定〜黒ハート

でもそれまでは傷口を濡らしてはいけないので

当然、シャンプーも禁止。。。たらーっ(汗)


プリン〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

キミ、いつからシャンプーしてないっけ〜???



プリンが今回病気になってから

プリンになるべく良い環境を作ってあげなくては黒ハート

・・・と、色々考えて、少しずつ実行中です。


まずは、コレ。。。。

Image001.jpg

ホットカーペットは電磁波99%カットexclamation×2

影響あるかないかは・・・?・・・ですが。

気分的に健康に良さそうなので・・・


そして。。。

Image015.jpg

。。。買い込みました。。。

食生活の改善は大切だよね〜るんるん

な〜んて思っているわけですが、

ともちの大大大不得意分野でして。。。

Image010.jpg

プ『いつも同じメニューなのよぉ〜〜かわいい

今はまだカリカリフードにトッピング程度ですが

そのうち徐々に手作りにしていきたいと思います。


メニューはホント、いつも同じなのですが

プリンとルンルンがすっごく喜んで食べてくれます。

効果としてはルンルンの毛の色が濃くなったような?

季節的なものかもですけどね〜顔(ペロッ)


大不得意分野でも、

ワンコ用って味付けしなくて良いって所が

ワタシ向き?なのよね〜アハハ〜わーい(嬉しい顔)


これからも続々新アイテム登場の予定です〜


091015-2

ワンちゃんのお守り。。。

プリンをしっかり守ってくれました黒ハート

かわいいありがとうかわいい

ニックネーム ともち at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

術後、1ヶ月です。。。

前回の更新から1週間以上・・・

その間に、、、、

四葉 11月2日(月曜日) 四葉

プリン、抜糸完了です〜かわいい


本当は、30日(金曜日)に行こうと思っていたのですが

ワタクシ、、、ちと風邪をひいてしまいまして、、、

あ、流行のインフルではありません

喉が痛くて体がしんどい・・・

熱はね、出なかったですよ〜


インフルエンザもすごいですが

普通の風邪も流行っている模様。。。

皆様、お気を付けくださいね〜かわいい


。。。で、月曜日、抜糸の日。。。

Image026.jpg

プ『あっは〜ん黒ハート 久し振りの病院だわぁ〜ぴかぴか(新しい)

久し振りといっても、10日振り犬(笑)

10月は通ったからねぇ〜顔(イヒヒ)

10日空いただけですんごい久し振りな感じです


Image019.jpg

プ『ボクは楽しかったけどね〜』

さあ、プリン!

今日は抜糸が終わるわよ〜わーい(嬉しい顔)

そしたらその、ラララライ〜るんるんなタンクトップ?

包帯巻き巻きともサヨナラ〜Hello

スッキリさわやかになれるよ〜わーい(嬉しい顔)

Image018.jpg

『えっ!? マジで?』

   上 結構気に入ってた方・・・たらーっ(汗)

そして。。。

Image032.jpg

プ『うわぁ〜exclamation×2取られちゃったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

注射もされてないのに、なぜか怒りの舞あせあせ(飛び散る汗)

Image027.jpg

プ『もぉ〜exclamationお気に入りだったのにぃ〜犬(怒)むかっ(怒り)

プリン兄さん。。。お洋服大好き黒ハート

お洋服だけではありませんよー

帽子もマフラーもあれもこれも

身につける物、大〜好きなんですハートたち(複数ハート)

脱がせようとすると、怒られちゃいます・・・ふらふら

Image034.jpg

プ『ちょっとスースーするわねぇ〜・・・』

抜糸してもらったので、もうテーピングも終了Good

そのかわり、手術あとがバッチリ見えちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

Image038.jpg

1ヶ月近くたつので、毛もだいぶ生えてきて

傷跡もあまり目立たなく。。。

〇の所は、腫瘍ではなくて、

『皮膚の下、皮下組織を縫った糸?が悪さをしている』

・・・そうです。

しばらくしたら落ち着くらしいので

気にしなくて良いみたい〜


Image036.jpg

腫瘍があったのは緑の点のあたり。。。

本当にね、米粒くらいの大きさだったのです

そして、切って縫い合わせた跡が水色部分。


切除した部分は、皮膚と皮膚を大きくひっぱって

縫い合わせているので

その付近は、ピッチピチぴかぴか(新しい)

薄い皮の下がすぐ骨。。。って感じです顔(汗)

Image031.jpg

プ『もうシャンプーしても良いんだってぇ〜るんるん

体力面なども、もうすでに元に戻っているそうで

シャンプーやトリミングもOKGood

・・・らしいですが・・・

ちょっと怖くてしばらく出来そうにないなぁ〜

特にトリミングは初めての所へ行かなくちゃだから・・・

ちょっと心配・・・ふらふら


でも、このままってのも。。。

な〜んか、かっこ悪いよねぇ〜顔(イヒヒ)

・・・ゴリラみたいだわ・・・顔(ペロッ)


Image035.jpg

プ『えっ!?そうなの?・・・どれどれ・・・』

Image037.jpg

プ『がび〜〜〜〜ん犬(泣)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


かっこ悪いけど、トリミングはもっと先にしようね〜

傷がしっかり治ってから〜Good


そして、今回の治療はちょっと一段落かわいい

次回からは、1ヶ月後、3ヶ月後。。。という風に

エコーやレントゲンなどでの定期健診

。。。を受けてチェックしていくことになりました。


この病気のワンコさん達のBLOGを読むと

抜糸後に抗がん剤治療に入るワンコさんがいるのですが

プリンは、抗がん剤治療はしなくて良いそうです。


ネットでは、色んな情報が得られるので

ついつい見てしまって、プリンと比べて、

どうしても悪い方へ悪い方へと考えていって、もうやだ〜(悲しい顔)

プリンのこれからに不安がいっぱいな私に

先生は。。。



『本当の事も、ウソの事も出てますからね・・・』

『この子をみてあげましょうかわいい


・・・そうでしたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

プリンをみてあげなくちゃいけないんだよね〜

さあ!次は1ヶ月後!!

12月の初めが1ヶ月の定期検診です♪

・・・なんですがぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


四葉 11月6日(金曜日) 四葉

Image001.jpg

プ『おっはよ〜晴れ今日も病院よ〜黒ハート

え〜〜っと、1ヶ月後の予定なんですがぁ・・・顔(汗)

Image002.jpg

プ『4日しか経ってないわよぉ〜るんるん

ホントにねぇ〜〜〜たらーっ(汗)

この日は、プリンの術後1ヶ月かわいい

1ヶ月前の今日だったのねぇ〜〜ふらふら

・・・とプリンの背中をチェックしていたら・・・



見つけてしまった・・・



新たな、ポチッ・・・


どどどどどうしようぅぅ〜〜〜顔(なに〜)


もしかして、転移?再発?

前回1ヶ月悩んで、検査して、肥満細胞腫だったし〜

肥満細胞腫なら早くしなくちゃだし〜


でもでも、2〜3日したら無くなるかも?

前みたいにただの擦れて出来たデキモノかも?


もうね、頭の中がぐるんぐるん台風

で、結局いてもたってもいられなくて、病院へダッシュ(走り出すさま)


Image008.jpg

プ『可愛いワンちゃんいるかちら〜黒ハート

この方はウキウキ。。。



『これは気にしなくていいですよ〜』

あはは〜♪心配しすぎかしら〜?

お恥ずかしいわぁ〜おほほほ〜



・・・ってなるといいな〜って思ったんだけど


ポチッ・・・を見て触って、先生、一言。。。



『。。。確かに。。。』



ううううううわぁ〜〜〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)

やはり検査してみないと正確にはわからないとのこと。

11月7日(土曜日)再び組織検査となりましたたらーっ(汗)

Image011.jpg

プ『頑張るわよ〜犬(笑)猫(足)


前回のポチッ、絶対何でもないって思ってたから

カメラ、撮ってなかったのよね〜

一応今回は撮ってみました。

Image014.jpg

〇の中。

ホント、米粒半分くらいかな〜?

ほぼ、ぺちゃんこです。

Image008.jpg

出来た場所は。。。

前回が、

今回が、


前回発見した時。。。

発見した時と、検査を受ける時では

腫瘍の見た感じ、触った感じが変化していて

今回はどちらかというとやっぱり発見時と似てるかな?

他にも出来てないか?と全身見ようと思ったんだけど

毛が伸びてる所はわかりずらいたらーっ(汗)

というかわかんない〜ふらふら

プリンはこれから短髪にしなくちゃだね〜

てか、今短髪にしたいんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

バリカン、買おうかなぁ〜・・・

いや、自分では無理だよねぇ〜・・・

悩める秋の夜長。。。もうやだ〜(悲しい顔)


そうそうexclamation×2

明日はプリン、朝ごはん抜きだからねっるんるん

Image015.jpg

プ『えぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)それはちょっとぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あ、ついでにお水も抜きだから〜あせあせ(飛び散る汗)

頑張ろうね〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム ともち at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする