2009年12月30日

クリスマスでトリミング〜☆

四葉 12月24日(木曜日) 四葉

クリスマスイブです〜クリスマス

プリルンへのクリスマスプレゼントははさみトリミング〜

なのですが。。。


Image017.jpg

プ『お洋服が届いたのよ〜黒ハート

JUNちゃんに注文していたかわいい Laughin’Dog かわいい

のお洋服が届きましたよ〜わーい(嬉しい顔)

温かそうなボアジャケットとアップルTシャツぴかぴか(新しい)

JUNちゃんからはマフラーのプレゼントがっ黒ハート

早速記念撮影〜カメラなのですが

こんな時、積極的参加協力してくれるのは兄さんですGood

ルンルンは・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

  
Image018.jpg

ル『何かご用でしゅか?』

イマイチ乗りが悪い・・・たらーっ(汗)

ファッションショーは明日、、、

トリミングでキレイキレイしてからのお楽しみ〜

だからクリスマスパーティーも25日にしょうね〜かわいい


四葉 12月25日(金曜日)四葉

この日はトリミングデーはさみ

新しい美容室に行ってきましたるんるん

プリンは今まで10年間ず〜っと同じ所でお世話になってて

しかもかかりつけの病院だったので

他でお預かりの経験がないのでとっても不安でした

・・・・私が。。。ふらふら

だってプリンガウガウだし、ワルだし、あせあせ(飛び散る汗) 術後だし。

どうしよう?どこに行こう?・・・とさんざん迷ったけど

親戚犬探しのサイトで見つけたプリンの親戚さんがいるお店黒ハート

自宅で美容室をされてるトリマーさんです。

プードルのブリーダーやショーもされてるようで。

とっても優しそうな若い女性の方でした。

プリンがワルなのをよ〜くよ〜く言ってお願いして。

・・・やっぱり怒りんぼしたみたいだけどたらーっ(汗)

ふたりともとっても可愛くしてもらいましたよ〜黒ハート

Image032.jpg

プ『ど〜かちらぁ〜黒ハート

プリンはお耳を少し短く、そしてフワフワです〜黒ハート

Image029.jpg

ルンルンはほんのりモヒカン。。。

頭の毛が薄いので・・・たらーっ(汗)

あ、いえ、少ないので・・・顔(イヒヒ)

ほんのりですが、でもちゃ〜んとモヒカンですGood

Image036.jpg

兄さん、ちょっと柔らかなイメージ?

あの怖いお顔が想像出来ないほど

Image044.jpg

手術跡。。。

傷口が黒い毛です・・・なぜ?

手術した部分は骨と皮でホソホソで

上の方は脂肪?がたっぷり・・・

なのでお背中段々になってます。


今回カットして地肌が良く見えるようになったら

もしかして今まで伸びた毛で見えなかったポチッが

また見つかるのではないか???

・・・と心配していたんだけど、

今の所大丈夫みたいですわーい(嬉しい顔)

Image021.jpg

ルンルン、やっと真面目にカメラ

とにかくね、ルンルンはじっとしていないあせあせ(飛び散る汗)

チョコマカチョコマカ動いているか、寝てるかたらーっ(汗)

さあ、君たち!

キレイキレイしたから、ファッションショーよ〜ぴかぴか(新しい)

Image047.jpg

アップルTシャツでするんるん

何?その不満そうな顔は???

Image049.jpg

ル『クリスマスケーキが心配なんでしゅよ・・・』

プ『また人間用じゃないの〜?』

大丈夫よ〜まかせて〜わーい(嬉しい顔)

ちゃ〜んとねねちゃんが作っておいたからGood

今夜はクリスマスパーティーよ〜クリスマス

Image052.jpg

ル『待ちきれないでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・その模様はまた後日。。。

年内に更新できるのか〜??



ニックネーム ともち at 00:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

クリスマスイブ〜☆

Image032.jpg

プ『メリークリスマスなの〜ぴかぴか(新しい)


今年の冬は暖かいな〜・・・と思っていたけど

とうとう、雪なんか降ったりして

冬本番雪・・・という感じになってきましたね

そうなると。。。

兄さん、、、出番です!!

Image034 - コピー.jpg

プ『冬はやっぱりいもいもよね〜黒ハート

ストーブの上で焼き芋の番をするのが

最近の兄さんの日課。。。


Image036.jpg

プ『もうそろそろいいんじゃないの〜??』

レンジでチンッ・・・って訳にはいかないのよ〜

ゆっくり、じっくり焼かなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

焼き芋が出来あがるまでには結構時間がかかります。

だんだん良い香りもしてきて〜〜

そろそろ兄さん、、、我慢の限界犬(怒)


Image035.jpg

プ『あっ・・・・』

兄さん、いもいもを貰う手段を思いついた模様・・・あせあせ(飛び散る汗)


Image037.jpg

プ『も〜我慢できないのよね〜むかっ(怒り)

そして、兄さん。。。


Image005.jpg

洗濯物、ゲット!!!

昨シーズン覚えた、、、

ぴかぴか(新しい)必殺!洗濯バサミはずしの技ぴかぴか(新しい)

ルンルンのお洋服、、、ゲットです犬(笑)

Image016.jpg

プ『さあ、いもいも持ってきなっ!!』

Image003.jpg

プ『何〜?まだ焼けてない〜??』

Image017.jpg

プ『じゃ〜コレ食ってやる〜〜ガウガウ!!』

あ〜〜プリン、やめてぇ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんなもの食べたらお腹壊してまた入院だよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

Image011.jpg

プ『じゃあ、早くいもいも持ってきな〜!!』

 『持ってこないと・・・』



Image013.jpg

『噛んでやるぅ〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

うおぉ〜〜〜exclamation×2

こわぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

プリン、今日はクリスマスイブだよ〜?

そんな怖い顔した子には、サンタさん来ないかもよ?


Image015.jpg

プ『あ。。。そうなの?』

すでに先っちょないけど、、、

いもいも誘導作戦で返してもらいました。


一方この戦いを遠巻きに見ていたこの方は??


Image026.jpg

ル『これは何でしゅか??』

プリンがなぜ洗濯バサミに執着するのか

理解できないらしい・・・


Image024.jpg

プ『知らね〜〜よ!!』

先っちょどうした?・・・と問い詰めると

この態度・・・ふらふら

そんなこんなで

いもいもが焼けるまでは毎日大騒ぎ!!

そして〜〜〜いよいよグッド(上向き矢印)


Image045.jpg

焼けました〜!!

さあ、君たち、、、


  集合だよ〜Hello


Image046.jpg

プ『うまうまなの〜黒ハート

美味しい物を食べる時の美味しいお顔かわいい


Image055.jpg

プ『うまぁ〜〜黒ハート

さっきと同じ犬とは思えませんなっ顔(イヒヒ)

お芋さん、熱いので

スプーンで少しずつ冷ましてあげるのですが

プリンは上手に少しずつ食べます。

そして、ルンルンは・・・


Image054.jpg

ル『ガブッでしゅ〜〜犬(笑)

スプーン丸ごとガブッ〜あせあせ(飛び散る汗)

スプーンまで食べてしまいそうな勢い〜がく〜(落胆した顔)

Image043.jpg

お芋さん食べて満足なおふたりさんるんるん

仲良くあったかマットでお昼寝中〜眠い(睡眠)

さあ、このふたりにサンタさんは来るのでしょうか??

ちなみに私からのプレゼントは。。。


明日、25日。

プリン兄さん、手術後初の。。。




ぴかぴか(新しい)トリミングで〜すぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)



なんと、、、5ヶ月振り??

モチロン、ルンルンも一緒るんるん


今までの所が無くなっちゃったから、

初めての美容室へ行ってきます!!

どんな風に変身するのか?

楽しみです〜〜わーい(嬉しい顔)


Image018.jpg

そうそう、、、

先っちょ、発見目

食べてなかったみたいかわいい






ニックネーム ともち at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ハラハラドキドキな1週間!

遅くなってしまいました。。。

最近、暗い話題ばかりのこのBLOGバッド(下向き矢印)

さらに暗くなりそうで更新する意欲が。。。たらーっ(汗)


さて、前回の続きからです。。。

プリン兄さん、

先週金曜日予定通り定期健診へ行ってきました。


四葉 12月4日(金曜日)四葉

Image053.jpg

プ『さあ〜今日も病院よぉ〜黒ハート


Image051.jpg

プ『でも、今日はちょっと不安なのよね。。。』

うん、うん、

ねねちゃんも超〜不安なのよ〜ふらふら

色々考え過ぎて、昨日から激しい頭痛が。。。もうやだ〜(悲しい顔)


Image050.jpg

プ『どよ〜〜んバッド(下向き矢印)


プリンとふたり、どよよ〜んバッド(下向き矢印)


病院では、まず新しく気になるポチッを診てもらいました。

もしかしたら、また組織検査かも〜?

なんて考えていたのですが。。。


これは手術した時の糸なのだそうです〜かわいい

皮膚の中に埋まっていてわかりづらいのですが

皮膚の下も2層3層にたくさん縫われていて

その糸の部分がちょっと炎症を起こしているのでしょ〜

まあ、これは様子見で良いんじゃないですかね〜?

・・・とのことでした〜わーい(嬉しい顔)

まずは一安心黒ハート


そして、いよいよ定期健診です。

レントゲンとエコーの検査の結果・・・





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 大丈夫でした〜わーい(嬉しい顔) ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






内臓への転移もなく、大丈夫でした〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

何でもなかったので、この日は延び延びになっていた

狂犬病の注射を。。。犬(泣)

嬉しくて嬉しくてハートたち(複数ハート)病院を出ると

ひゃほう〜るんるんとスキップで小躍りな


飼い主1・犬1・・・


これで安心して楽しいクリスマスとお正月が迎えられるね〜黒ハート

Image057.jpg

プ『あ〜良かったわぁ〜るんるん

Image056.jpg

プ『これからいっぱいお出かけ連れてってよぉ〜るんるん

そうだね〜るんるん

今年の秋はず〜っと我慢だったもんね〜

恒例の、栗拾いも、みかん狩りも行けなかったからね、

その分これからいっぱい行こうね〜わーい(嬉しい顔)

Image065.jpg

プ『うわぁ〜黒ハート世の中バラ色だわぁ〜〜んかわいい

そうそう、、、

トリミングにも行かなくっちゃねはさみ

Image069.jpg

プ『ところでお祝いの豪華おやつはどうなってるの?』

あはは〜ど〜しよ〜ふらふら 

まあ、まかせなさぁ〜い顔(イヒヒ)

Image070.jpg

プ『お芋かちら?お肉かちら?』

Image074.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)豪華おやつですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ささみで作りました(焼いただけ顔(ペロッ)

Image075.jpg

プ『ん〜ちょっとちっちゃいけど。。。ま、いっか〜るんるん


さあ、プリンちゃんるんるん

定期健診頑張った人〜〜〜手(パー)

Image076.jpg

プ『ハ〜〜〜イ猫(足)

。。。と、そこへ・・・

Image077.jpg

わあ〜!!かっぱらい出現〜〜〜〜exclamation×2

Image079.jpg

プ『おいちおいちなのよ〜黒ハート

Image088.jpg

プ『うんめぇ〜〜るんるん

Image089.jpg

ル『ボクがもらうでしゅよ〜』

かっぱらい出現2〜

だめだよ〜ルンルンあせあせ(飛び散る汗)

兄ちゃんのお祝いだから兄ちゃんからよ〜あせあせ(飛び散る汗)

Image090.jpg

ル『おいちそうでしゅねぇ〜〜』

ルンルン、目が怖いよ・・・たらーっ(汗)

Image092.jpg

ル『落としてもいいでしゅよ・・・』

Image093.jpg

ル『あっ!全部食べちゃうでしゅ〜〜たらーっ(汗)

ルンルン・・・

そんなに見なくても・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Image095.jpg

ル『我慢できないでしゅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

こうしてプリンのお祝い会は

おやつ争奪戦となり・・・

でもでもとっても楽しい夜だったのでした〜


。。。で、問題は、次の日です。。。


四葉 12月5日(土曜日) 四葉


夜、いつものようにまったりとテレビを観ながら

プリンをなでなでしていたら。。。

Image891[1].jpg


ドコモ提供ドコモ提供ドコモ提供 ポチッツ ドコモ提供ドコモ提供ドコモ提供

見つけてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

右手の肘のあたりです。

私の予想では、これは99%組織検査だな・・・たらーっ(汗)

前の日に定期健診大丈夫だったのに〜

安心したのも、わずか1日だったのでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


四葉 12月7日(月曜日) 四葉

病院へGOGOです〜ダッシュ(走り出すさま)


Image002.jpg

プ『またまた病院なの・・・たらーっ(汗)

病院大好きのプリン、珍しくテンション低いですバッド(下向き矢印)

Image003.jpg

『腹ペコで悲しいのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

もし、組織検査が必要なら

この日に組織検査を受けるかも?なので

ゴハンとお水抜きで病院へ行きました。

Image004.jpg

プ『早くお迎えに来てね・・・』

診て頂くと予想通り。。。

『これは検査ですね・・・』

で、さっそくお預かりとなったのでした

  かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


検査結果は4〜5日後に電話連絡とのことですが

その間はなんとも、ドキドキソワソワ・・・
  
Image019.jpg

おサルな茶色い子も。。。

Image008.jpg

ル『心配でしゅよ・・・』


Image010.jpg

検査の縫った跡。。。

プリンの組織検査、3ヶ月連続だよ〜

頑張ってるよね〜


そして・・・


四葉 12月9日(水曜日) 四葉

夜、、、病院から電話がexclamation×2




今回の結果は・・・・





大丈夫ですわーい(嬉しい顔)exclamation×2



上腕なんとかかんとか???という

良性の腫瘍だそうです

(嬉しくて飛び上がったので病名をちゃんと覚えてないあせあせ(飛び散る汗)

これも腫瘍は腫瘍なので大きくなったら

取ることを考えなければいけないとのことですが

ひとまず、安心黒ハート


プリンが元気でクリスマスとお正月を迎えられるのが

なにより嬉しいです黒ハート

来週抜糸をしたら、今度こそトリミングに行こうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Image013.jpg

プ『ねねちゃんカットはもうゴメンなの〜あせあせ(飛び散る汗)

ハイハイ。。。

下手でごめんねゴメンネ〜もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ともち at 00:44| Comment(6) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

抜糸完了!でも。。。

新しいポチッひらめきが何でもなかったプリン兄さん。

検査から10日後、抜糸へ行ってきました。

 
四葉 11月17日(火曜日) 四葉


Image039.jpg

プ『お久し振り〜るんるん今日は抜糸の日なのよ〜』


Image042.jpg

傷跡はこんな感じで青い糸がなければとってもキレイですぴかぴか(新しい)

抜糸が済んだら久し振りのトリミングも行きたいね〜わーい(嬉しい顔)

Image048.jpg

プ『久し振りに男前になっちゃおうかちら〜かわいい

うんうん!

シャンプーもしばらく出来なかったし、

やっとサッパリできるね〜〜わーい(嬉しい顔)



。。。で、病院で抜糸してもらいました。

この日は久々に女の先生にあたりました。

(いつも3人先生がいらっしゃいます)

この先生がまた、優しくて〜


『は〜いるんるん 大丈夫よ〜痛くないよ〜かわいい


とても話しやすい雰囲気なので、

気になることを、ちょっと聞いてみました。



そしたら・・・・



Image047.jpg

『シャンプーはしばらくダメだって〜あせあせ(飛び散る汗)


・・・その理由は・・・?


Image045.jpg

プリンの後頭部です・・・あせあせ(飛び散る汗)


Image046.jpg


たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ザックリたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





犯人は。。。。。?








Image003.jpg

ル『何かご用でしゅか??


こいつです。。。

ルンルンです。。。


Image004.jpg

ル『噛んだんじゃないでしゅよ・・・』


Image005.jpg

ル『ちょっと引っ張っただけでしゅ・・・』


Image006.jpg

ル『ゴメンでしゅ・・・たらーっ(汗)


前日、車でお買い物へ行った時のこと・・・

車から降りたともちの母の後を追うプリン。


ギャンギャン泣きながら後を追うプリンを

止めようとして、、、


引っ張った模様。。。ふらふら


ルンルン的には

『ダメでしゅ、ダメでしゅ〜exclamation×2


・・・って、引き留めるつもりで、ひっぱって、


・・・ザックリ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


Image053.jpg

プ『もぉもぉ〜どうちてなのよ〜あせあせ(飛び散る汗)


暴れてます。

そりゃそうです。

抜糸だけの予定だったのに

兄さん、お注射3本注射注射注射されました。

おまけに、お薬も5日分。。。

シャンプーもお薬飲み終えてからしばらくして

・・・だそうです。


わたしゃ、ちょっと消毒くらいかと思ってたのに

とんだことになりました〜顔(なに〜)

ちなみに、消毒する時は

人間用の消毒液(マキ●ン)とかはダメなんだそうです

代用するとすれば

『イソジンがいいですよ〜るんるん

・・・と、先生。

イソジン、、、きず用のがあるそうで、

早速買いました。

Image054.jpg

プ『あのガキンチョ許せない〜あせあせ(飛び散る汗)

いつもより、暴れてます・・・たらーっ(汗)

シャンプー、ダメって・・・

またしばらく、このまま?顔(汗)


Image059.jpg

プ『頭ボ〜〜〜ンなの〜たらーっ(汗)

頭とお耳が一体化して、超〜デカイです


Image060.jpg

そして、かなり、不機嫌・・・犬(怒)むかっ(怒り)


そして、昨日や〜っとお家シャンプーしました。

ボンバーなお毛毛もザクザクと。。。

私が適当にカット顔(イヒヒ)

なので超〜ヘンテコリンなのですが〜あせあせ(飛び散る汗)

サッパリしました黒ハート

サッパリへんてこカットなプリン兄さん犬(笑)


いよいよ明日は。。。

手術後初めてのぴかぴか(新しい)定期健診ぴかぴか(新しい)


エコーやレントゲンで検査するそうです。

転移や再発がないかの検査だと思います。


手術したからって、最近ちょっと安心してたけど

でも、何もなくて5年で完治と言われたから

まだ治ったわけではないわけで

明日は術後の経過が良いか悪いかわかるってことよね?


そう思うと、とっても、とっても怖いです〜もうやだ〜(悲しい顔)


実は。。。

2日ほど前のこと。

手術跡に赤いしこりのようなもの、発見・・・たらーっ(汗)

これがしこりなのか?手術跡なのか?

3ヶ所ほど。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ちゃんと診てもらわなくちゃねるんるん


そしてそして〜、結果が良好だったら


豪華おやつでお祝いしょうね〜かわいい

奮発しちゃうよ〜〜〜ん黒ハート


Image068.jpg

プ『ぢゃ、芋芋よろちく〜〜揺れるハート

まかしといて〜わーい(嬉しい顔)Good

では、明日、頑張って来ますexclamation×2

ふぁいとぉ〜手(グー)手(グー)手(グー)
ニックネーム ともち at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする