2010年01月29日

湯布院、またね★

湯布院旅行、3日目です〜かわいい


四葉 1月3日(日曜日) 四葉

いよいよ最終日。。。


この日も美味しい朝ごはんから。。。

DSC02040.JPG

大変美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)Good

しかし、この大好きな旅館の朝ごはんレストラン

毎回完食してしまう為

お腹一杯で昼食が食べられなかったのが心残り。。。たらーっ(汗)


豊後牛丼と、とり天定食。。。


絶対食べよう!!って思ってたのに、、、ふらふら


さて、朝食後はチェックアウトです。


DSC02138.JPG

湯布院でいつもお世話になる旅館と

今日も快晴晴れな由布岳。


朝晩いい気分(温泉)でお肌もツルツルぴかぴか(新しい)

いつもの肩こりも腰痛も頭痛もなく快調〜わーい(嬉しい顔)

いい気分(温泉)効果かな?


チェックアウトの後は

お決まりの街歩き・・・犬(足)


DSC02136.JPG

湯の坪街道はお店がいっぱいかわいい

あちこち覗かずにはいられません顔(イヒヒ)

DSC02133.JPG

ル『ボク達はいつも留守番でしゅよ犬(怒)むかっ(怒り)

犬(笑)OKなお店以外はもちろん交代で。

今回は暖かだったのでお外で待つのもポカポカ晴れ


この日の湯布院は犬(笑)がいっぱい犬(笑)

上の方。。。

犬(笑)見るたびに大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

本人、ケンカを売ってるつもりではないと思うけど、

遊ぼう!遊ぼう!って言ってるんだと思うけど、

ワンワンギャンギャン激しすぎ。。。

向う犬(笑)はケンカ売られてると思うよね、、、

そして売られたケンカはモチロン買いますたらーっ(汗)

犬と暮らしてるくせに、

犬との付き合い方を知らない犬、ルンルン♪です・・・犬(怒)もうやだ〜(悲しい顔)


いつも湯布院では、街歩き、お店めぐりを楽しむのですが

今回は、とっても良い感じのお散歩道を発見しました目


DSC02042.JPG

お宿からとっても近く。

わかるかな?

向うから人力車がきます。

コースになっているんでしょうね〜


DSC02102.JPG

ル『いいでしゅね〜〜黒ハート

いつもの道から少し外れただけで

とっても静かな雰囲気のある場所があったとは〜
顔(メロメロ)

DSC02080.JPG

ル『こっちも良い感じでしゅ〜』

この先はひっそりと、、、

木のアトリエ、クラフトショップがあったり。

竹細工のお店があったり。

パン屋さんがあったり。


観光客の人も少なくて、とっても良い感じ黒ハート


今度来た時はこんな所をのんびりお散歩したいね〜顔(笑)


DSC02075.JPG

ル『ホッとするでしゅ〜るんるん


この日もルンルンは頑張っていっぱい歩きました


・・・がっexclamation×2 兄さん、歩くの拒否・・・犬(怒)むかっ(怒り)

一歩たりとも歩かないで

プ『抱っこしてっexclamation×2


チラチラとゆきが降ってきた時なんかね、、、

DSC02049.JPG

スヌードを帽子変わりにして。。。

どんだけ過保護なんだか。。。たらーっ(汗)

DSC02087.JPG

カンガルーキャリーバッグ@ぬくぬく冬バージョンに

ほっカイロ2個も入れて貰って、

満足そうな、このお顔犬(笑)

DSC02086.JPG

それでもブルブル震えてみたりする・・・

(甘え上手・・・)

まあ、風邪とかひいて体調崩したら大変だしね。

しかも、兄さん、、、

この旅行中、2食しか食べてないし・・・たらーっ(汗)

ハイテンショングッド(上向き矢印)過ぎて 食事どころではなかったみたい

夜もあまり眠れなかったみたいで

ちょっとお疲れ気味のプリンでした。


DSC02114.JPG

それでもお出かけ大好きなプリン

これからもず〜っと元気で、また湯布院に行こうね黒ハート


DSC02120.JPG

ル『ボクも疲れたでしゅよ〜たらーっ(汗)

頑張っていっぱい歩いたルンルンるんるん

疲れた時、プリンは『抱っこ!抱っこ!』ってピョンピョングッド(上向き矢印)

抱っこをせがむのですが


ルンルンは。。。。

ル『もう歩かないでしゅexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

・・・と座り込んで動かなくなっってビックリがく〜(落胆した顔)

ビクともしなかったよ〜顔(イヒヒ)

犬にも表現の方法が色々あるんですね〜



さて、、、、おまちかね。


1日目、コートシーシ事件&メガネ強奪事件

2日目、ステーキ強奪事件

・・・とまあ、いろいろ事件が勃発したわけですが、


この日のプリルンはとても良い子で。。。

(疲れていたともいう)


何事も、ありませんでした〜〜〜黒ハート



・・・・残念だったかしら?









でもね。。。。


お宿で頂いたプリルンのオヤツ。。。

DSC02027.JPG

コレコレ。

プリルンとってもお気に入りだったので

持って帰りましたのよ〜〜〜



・・・で、帰りのサービスエリアでの休憩タイム喫茶店

プリルンにもオヤツを・・・と思ってとりだしたら〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)







DSC02161.JPG

バラバラ事件、発生たらーっ(汗)


DSC02165.JPG

バラバラですが、

大変美味しゅう頂きました犬(笑)黒ハート


ニックネーム ともち at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

湯布院 2日目〜(#^^#)

四葉 1月2日(土曜日) 四葉


湯布院いい気分(温泉) 2日目ですぴかぴか(新しい)


DSC01849.JPG 

プ『おはよぉ〜なの〜晴れ

昨日テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だったプリンは

あまり眠れなかった模様。。。たらーっ(汗)

ほえ〜〜〜っとしてますドコモポイント


DSC01842.JPG

かわいい 旅館の朝食 かわいい

旅館の朝食大好きなワタシ、ペロリと平らげて

わーい(嬉しい顔)大満足〜 わーい(嬉しい顔)

DSC01837.JPG

大変美味しゅうございました黒ハート


朝食中のおふたりさんは?

DSC01853.JPG

ル『う”〜〜〜気になるでしゅよ〜目

近くのお席のワンちゃんが気になって仕方ない様子。

そして、兄さんは・・・?

DSC01848.JPG

今になって寝てるし・・・たらーっ(汗)

しかも今?こんな所で?

じゃ、なんで夜寝なかったの?・・・って感じですたらーっ(汗)


朝食後はちょっとお部屋でのんびりして。。。

湯布院の街歩きに出発です〜わーい(嬉しい顔)


DSC01880.JPG

プ『由布岳が見えるよ〜目

昨年はほとんど山頂が見えなかったからね〜わーい(嬉しい顔)

雪を被って綺麗だね〜るんるん


DSC01877.JPG

ル『かき氷みたいでしゅ〜』


ここ2〜3年、お正月の湯布院は寒〜くて

雪がいっぱいで、道もビチョビチョだったから

カンガルーキャリーバッグで抱っこばっかりなプリルン。

下を歩くことがほとんどなかったんだけど

この日はとってもあたたか晴れ

さあっexclamation×2 お散歩行くよ〜わーい(嬉しい顔)

DSC01894.JPG

プ『金鱗湖なのよ〜魚

湯布院の観光名所の一つ、金鱗湖ですぴかぴか(新しい)

観光客が多いのと、雪解け道がビチャビチャだったので

ここにたどり着くまではバッグに入ってたおふたりさん。

DSC01899.JPG

ル『そ〜いえば来たことあるでしゅ〜』

さあ、君たちexclamation

ココからは自分で歩いてくれたまえ顔(イヒヒ)

DSC01930.JPG

金鱗湖で記念撮影〜カメラ

わかるかな?

水面からうっすら湯気が・・・いい気分(温泉)

早朝とか気温が下がると?だったかな?

もっとすごいらしいです〜ぴかぴか(新しい)

DSC01941.JPG

いつもの記念撮影、、、不真面目ないつもの方。。。

好奇心旺盛なのか一瞬たりともじっとしてません

一方、プリンは早くしろよ〜と不満顔。。。ふらふら

お洋服はこの日の為のクリスマスプレゼントプレゼント

JUNちゃんのお店かわいい Laughin'Dog かわいいに注文した

ぴかぴか(新しい) ボアジャケット ぴかぴか(新しい)

そして、JUNちゃんからの手編みのマフラーかわいいです。

コレがね、可愛い黒ハート可愛い黒ハートって観光客にたくさん言われたですよるんるん

飼い主。。。。もう、ニッコニコわーい(嬉しい顔)


そうそう、金鱗湖にはお魚さんもいっぱいいるのですが

他にも住人が。。。




・・・出会ってしまいました・・・ぴかぴか(新しい)



DSC01957.JPG

ル『あっ・・・・るんるん


何という名前でしょう?

金鱗湖にはでっかい鳥さん小鳥が住んでます。


DSC01963.JPG

ル『どーもでしゅ〜かわいい

大きさ、同じ位??

お互い怖がりもせず近寄ってご挨拶。。。

後ろの鳥さんは威嚇してたけど。


DSC01961.JPG

なぜかポーズをキメてくれる鳥さん・・・小鳥

ルンルンに何かアピールしたいことでもあるのか?

『オレの方が強いぞ!』とか・・・


DSC01958.JPG

ル『負けたでしゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)

さらに胸を張った鳥さんを見て

すごすご逃げる、ルンルン・・・なのでした。


お店の前で看板犬のお仕事中のワンちゃん犬(笑)もいましたかわいい

犬(笑) こんな時のルンルンのパターン 犬(笑)


DSC01976.JPG

1. 犬(笑)を見つけたらとにかくワンるんるんワンるんるん言ってアピール

DSC01978 - コピー.JPG

2. 恐る恐る近づいてご挨拶犬(笑)(プリンがいたらプリンの後ろから)

DSC01979.JPG

3. 相手の方が強いと思ったら、すごすご逃げる。たらーっ(汗)
    
   相手が弱いと見たら、追いかける。。。もうやだ〜(悲しい顔) 


この勝負、ルンルンの負けのようです〜顔(イヒヒ)


ルンルンは頑張っていっぱい街歩きしたのですが

寝不足のプリンはすぐ『抱っこ!』『抱っこ!』

カンガルーキャリーバッグでのまったり街歩きでしたかわいい


そして、湯布院でのお気に入りのお店喫茶店


DSC01983.JPG

かわいい 天井桟敷 かわいいというカフェ

犬(笑)はNG犬(泣)なので、交代で行きます・・・

DSC01987.JPG

こんな感じでのんび〜りですぴかぴか(新しい)

このお店のBGMはぴかぴか(新しい) グレゴリオ聖歌 ぴかぴか(新しい)

これがまた、良い感じでこのお店の雰囲気とピッタリですGood

DSC01991.JPG

ケーキセット喫茶店です

チーズが濃厚でと〜っても美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

コーヒーも美味しいし、パンもすっごく美味しい黒ハート


そして、美味しいケーキを食べたけど〜

夕食もしっかりいただきます!!

DSC01998.JPG

ぴかぴか(新しい) 2日目の夕食〜 ぴかぴか(新しい)

この他にもいっぱいありましたよ〜

DSC02003.JPG

2日目は、ぴかぴか(新しい) 豊後牛のしゃぶしゃぶ ぴかぴか(新しい)

これがまた、美味〜〜〜顔(メロメロ)

プリルンの夕食用に、ちょこっと茹でて持って帰ましたるんるん


かわいい プリンはこの日の朝食もほとんど食べずあせあせ(飛び散る汗) 

  でも、夕食はこの豊後牛のおかげで完食でした犬(笑)


DSC02024.JPG

ぴかぴか(新しい) 豊後牛のステーキ ぴかぴか(新しい)

これまた、美味〜黒ハート


DSC02026.JPG

デザートはチョコレートのムースだったかな?

これもすっごく美味しかったです黒ハート

DSC02027.JPG

そして、そして〜出ました!!

ワンちゃんへのサービスのおやつですバースデー

プリルン、大喜び犬(笑)黒ハート

1日目は『ルンルンシーシ事件』と

    『プリンのメガネ強奪事件』勃発でしたが


この日は何事もなく・・・・・




・・・なはずもなく〜exclamation×2



夕食の時、ぴかぴか(新しい)豊後牛のステーキ ぴかぴか(新しい)が運ばれてきた瞬間〜exclamation×2




『バクバクバク〜exclamation×2



・・・っと、ステーキかっさらって食べたヤツがいますたらーっ(汗)

お宿の人もビックリexclamation×2目





・・・・犯人は・・・





DSC01907.JPG

ドコモポイント こいつだ〜〜〜っ ドコモポイント
ニックネーム ともち at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

続。湯布院1日目〜☆

四葉 1月1日(金曜日) 四葉

湯布院に2時過ぎに到着後、早速お宿に。。。

ちょっと時間は早いけどお部屋に案内して頂きました。

・・・で、、、

例の、ダウンコートですが。。。


コート、乾いたし〜外寒いし〜

夕食までず〜っと宿でダラダラするのも勿体ないので

もう、仕方ない!! 覚悟じゃっ!!

臭〜いコート着て湯布院の街歩きへ出かけました。


ちょろっと街歩きを楽しんだ後は。。。

DSC01792.JPG

プ『ボク達も一緒なのよ〜かわいい

夕食タイムです〜レストラン

本日はプリルンも一緒なお座敷のお部屋です。


DSC01781.JPG

ぴかぴか(新しい)1日目の晩御飯ぴかぴか(新しい)

美味しっ黒ハートわーい(嬉しい顔)


DSC01793.JPG

ル『まだ食べるでしゅか〜?』

はいexclamation×2まだありますよ〜るんるん

DSC01780.JPG

ぴかぴか(新しい)地鶏のお鍋ですぴかぴか(新しい)

最近の流行でしょうか?

ラーメンが付いてましたよ〜顔(ペロッ)


DSC01801.JPG

プ『人間だけいいもの食べてるのね。。。』

ル『お腹ペコペコでしゅよ〜たらーっ(汗)

この方達の晩御飯はまだ。。。

だって、ゴハン食べたら間違いなくフンするんだもの〜

他のお客さんもいるしね・・・

ちょっと我慢してね〜顔(汗)

でも、人間様お食事中、意外と大人しいおふたりさん。

朝早かったから電池切れ?顔(イヒヒ)

DSC01806.JPG

ぴかぴか(新しい)デザートぴかぴか(新しい)

ブルーベリーのなんとか?・・だったかな?

これがとっても美味しかったです黒ハート

そして。。。

お宿の方から、

『わんちゃんもどうぞっるんるんって


DSC01809.JPG

わんちゃんへの手作りおやつが〜ハートたち(複数ハート)

左のです。ひとり1つづつ頂きました。。。


すると・・・exclamation

それまで大人しく寝ていたおふたりさん、大騒ぎ〜犬(笑)犬(笑)

・・・どうしてわかるのでしょう??

DSC01812.JPG

プ『これはボク達のだからねっるんるん


DSC01816.JPG

プ『う〜ん黒ハート いい香り〜〜ハートたち(複数ハート)

プリンは美味しそうなこの香りを楽しんでいるようです



・・・がっexclamation×2



DSC01817.JPG

ル『いただきでしゅ〜〜〜exclamation×2


ガブッとひと口なルンルンさん。。。たらーっ(汗)

この後、ルンルンはおやつをたいらげ、

お部屋に戻ってから

晩御飯もモチロン、ばっちりたいらげ、

早々にウトウト。。。


一方、プリン兄さんは、、、

美味しいおやつを食べてしまったので

晩御飯、、、拒否バッド(下向き矢印)

そして。。。


DSC01821.JPG

プ『パパさんのメガネ、ゲットだぜ〜るんるん

父のメガネ、取られましたふらふら

和室は寛げて良いのですが

生活空間が低いので、色んな物に手が届いて

・・・イタズラし放題。。。もうやだ〜(悲しい顔)


DSC01825.JPG

プ『オレ様は腹が減ってるんだぜ〜犬(怒)むかっ(怒り)

さっきのおやつの残りを冷蔵庫に入れたのを

目撃していた模様・・・たらーっ(汗)


DSC01829.JPG

プ『早くおやつ持ってきなっexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

とうとうこの日は朝も夜もほとんどゴハン食べなかった兄さんあせあせ(飛び散る汗)

(おやつはしっかり食べてた)


イタズラが元気のバロメーターなプリン兄さん。

お正月早々イタズラ三昧で絶好調〜手(グー)


こうしてまたみんなで湯布院に来れて良かったね〜黒ハート


プリンと格闘しながら、健康のありがたさをしみじみ感じる

元旦の夜なのでしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ともち at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

あけましておめでとう〜@2010

鏡餅あけましておめでとうございます〜鏡餅

今年も相変わらずのんびりblogですが

プリン&ルンルン♪をどうぞよろしくです〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

 

プ『よろしくなの〜ぴかぴか(新しい)

四葉 1月1日(金曜日) 四葉


さて、プリルン家のお正月ですが

恒例の。。。いい気分(温泉)顔(メロメロ)

今回うっかり予約が遅くなってしまい

本来の出発予定の大晦日に宿の予約がとれずあせあせ(飛び散る汗)

元旦の早朝出発となりました。

でもね、、、もし大晦日出発だったら

大雪で高速通行止めで大変な事になってたのよ雪

1日は通行止め解除になってたけど

なんと、50キロ規制。。。がく〜(落胆した顔)

高速で50キロよ?

・・・結構疲れます・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかもこの時点で目的地湯布院あたりは通行止め顔(汗)

プリルン休憩と情報収集の為、休憩のSAで。。。

DSC01746.JPG

プ『久し振りの雪だぜ。。。』

さあさ、プリンるんるん

雪遊び、してみたら〜?わーい(嬉しい顔)

DSC01735.JPG

。。。しかし、クンクンチェックを一通りして


『抱っこして〜黒ハート


一方、ルンルンは?


DSC01744.JPG

ル『寒いでしゅね。。。』

なんでこのポーズ?と謎に思っていたら?

DSC01750.JPG

ル『あんよが。。。』


DSC01751.JPG

ル『冷たいんでしゅよ。。。たらーっ(汗)

どうやら、足が冷たいポーズらしいですよ・・・顔(イヒヒ)

毎日ぬくぬくなお部屋でお昼寝三昧だからね。。。

飼い主期待の雪遊び、ちょっとはしてくれないかね?


50キロ規制は下関付近まで続き。。。

解除とともに、湯布院あたりも通行止め解除Good

さあexclamation×2張り切ってブンブン行くわよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC01757.JPG

着きました。。。湯布院の金鱗湖です魚


せっかく着いたのに、、、

ともち、テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ですもうやだ〜(悲しい顔)


あのね。。。

実はね。。。


九州道から大分道に入り、

イケイケGOGO〜と、快調に走ってましたのよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


その時、車の中で急に水しぶきがっっっexclamation×2がく〜(落胆した顔)

えっ?何?何事???がく〜(落胆した顔)


な、な、なんとexclamation×2

車の中で、し〜しあせあせ(飛び散る汗)をしちゃったんですよ〜〜〜exclamation×2
 


しかも、、、








私のダウンのコートの上でexclamation×2








。。。。もうやだ〜(悲しい顔)。。。。






あわてて駐車場に寄り、フキフキしたのですが・・・




やっぱり、しっかり、臭う。。。





私に寒い寒い雪降る湯布院でコート無しで歩けと?





ちょっと!!聞いてるの〜〜〜???





DSC01942.JPG

ル『ふわぁ〜?何でしゅかぁ〜?』


そう、犯人は。。。


DSC01755.JPG

食べ物を前にすると性格が豹変する、この子ですexclamation×2


ルンルン、、、キミね、、、


前回の湯布院ではず〜っとしーしあせあせ(飛び散る汗)しなくてね

あんまりしないんで、体に悪いよね〜・・・と


夜中の12時過ぎ。。。

雪降る寒い中、しーしあせあせ(飛び散る汗)出るまで


ず〜っとお散歩したのにね。。。


なんで今回はこんなに簡単にするわけ??


しかも、こんな所で〜〜〜ふらふら



いやいや、先を急いだ私がいけないのよ・・・たらーっ(汗)

途中もう一回休憩していればよかったのよね・・・


もしかしたら会えたかもしれないお友達犬(笑)には会えないしもうやだ〜(悲しい顔)


コートは臭いし。。。もうやだ〜(悲しい顔)


てんやわんやで始まった2010年

今年も笑がいっぱいな年になりますようにわーい(嬉しい顔)


次回は湯布院旅行記です〜Hello




ニックネーム ともち at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする