2010年02月19日

今さらだけどお年玉ですよ〜♪

もうすでに2月も半ばを過ぎ。。。

オリンピックの応援に夢中のともちです。顔(ペロッ)


今さらですが、、、

今年はプリルンにお年玉をあげましたるんるん

すごい豪華よ〜〜exclamation×2



な、なんと〜〜〜exclamation×2





Image023.jpg

ル『一軒家でしゅよ〜黒ハート


ま、犬用だからできたんですけどね。

人間だったらありえないよね。。。顔(イヒヒ)

ビビリなルンルンですが、結構お気に入り?な様子。


せっかくなので記念撮影を楽しんでいると。。。


Image024.jpg

あっ。。。。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


Image024 (2).jpg

イタズラ中のプリン兄さんに遭遇。。。たらーっ(汗)

テレビのリモコンをGETしてご満悦黒ハート


しかし、兄さんの目的はリモコンなわけもなく・・・


Image025.jpg

プ『さて、よっこいしょ・・・』


Image031.jpg

プ『さあ、これから取り引きよ〜〜むかっ(怒り)


いやいや・・・

そういうわけにはいかないわよ!!

もうその手には乗らないんだからね!

(いたずらしておやつを貰おうという魂胆)


Image026.jpg

プ『リモコンどうなっても知らないぜ〜むかっ(怒り)


。。。もうやだ〜(悲しい顔)。。。


リモコンはどうなっても良いんだけどね、

電池が出てきたら大変・・・

電池ガジガジしたらあぶないでしょ・・・・あせあせ(飛び散る汗)


一応、兄さんの要求を聞いてみよう。

Image033.jpg

プ『玄関のあのデッカイ箱、持って来なっexclamation×2


あっるんるんバレてたのね〜顔(ペロッ)


Image056.jpg

近所のデパートの売り出しで買った安納芋黒ハート

5sの箱買い・・・@2000えん・・・exclamation

これが高いのか?安いのか?はわからないんだけど

プリルンへのお年玉です〜黒ハート


・・・でも、プリン〜・・・

まだ焼いてないよ???

Image034.jpg

プ『ぐずぐずしてんじゃねぇ〜犬(怒)むかっ(怒り)



今日も我が犬に負け、お芋をチンするワタシなのでした。ふらふら



Image035.jpg

プ『これでいいのだ〜犬(笑)


その頃、ルンルンは・・・?


Image041.jpg

一軒家で待て手(パー)だったのでしたあせあせ(飛び散る汗)


Image050.jpg

お2人さんで記念撮影ですカメラ

なんと、窓付きよ〜黒ハート

2人で入っても大丈夫だねるんるん


Image054.jpg

プ『いも、まだかよ〜?』

ル『遅いでしゅ〜むかっ(怒り)


Image055.jpg

兄さん、かなりご立腹。。。犬(笑)むかっ(怒り)

そして。。。


Image046.jpg

窓から出ようとして挟まれたのでした〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)


・・・顔(イヒヒ)・・・ぷ・・・

ニックネーム ともち at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

初詣は首無地蔵さま☆

お正月を湯布院いい気分(温泉)で過ごしたプリルン家

大事なことを忘れておりました。。。



それは・・・


かわいい 初詣 ぴかぴか(新しい)


実は昨年はうっかり忘れちゃってね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



今年は何が何でも行かなくちゃっあせあせ(飛び散る汗)


で、色々調べて見ましたの。


健康祈願や厄除けで有名な所はないかな?・・・と。


で、すんごくご利益のありそうな所があったので

早速行ってきました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC02172.JPG 

プリン兄さん、張り切ってます!!

そりゃそうです。

なんたって1番のお願い事は


かわいいプリンの健康祈願かわいい ですもの黒ハート


場所は広島県の東部、備後府中にある


四葉四葉四葉 首無地蔵菩薩 四葉四葉四葉

さて、到着後すぐ目にした物は。。。

DSC02224.JPG  

台風台風台風ガァ〜〜〜〜〜ンexclamation×2台風台風台風

高速使ってはるばる来たのに・・・たらーっ(汗)

しかもプリンがお参りしなくちゃ意味ないじゃんたらーっ(汗)

いやいや、きっと心の広〜〜いお地蔵さんよるんるん

話せばわかってくれるはずよ〜るんるん


・・・と、受付で聞いてみた。

もとい、聞いてもらった。・・・母に。

(気が弱いの・・・ワタシ。もうやだ〜(悲しい顔)


そしたら、、、

『他の人に迷惑が掛らなかったら良いですよ〜♪』

やった〜〜わーい(嬉しい顔)

やっぱ、聞いてみるもんだね〜かわいい


で、プリルンはカンガルーキャリーバッグINで境内に。

お迎えしてくれたのは・・・



ジャ〜〜〜〜〜ンドコモポイント

すんごい強そうな方がお出迎えぴかぴか(新しい)


DSC02176.JPG

兄さんはモチロン見ないフリ。。。たらーっ(汗)

先に進むと。。。

DSC02184.JPG

お線香がたくさんたいてあります。


プリルンも早速・・・


DSC02182.JPG

プ『GETなの〜〜るんるん


この厄除け線香、、、

DSC02186.JPG

すんごい太いexclamation×2

(右が普通のお線香)

DSC02191.JPG

早速、、、煙をかぶってみた。

悪い所が良くなりますように・・・


そして本日の主役。。。




ぴかぴか(新しい) 首無地蔵菩薩 ぴかぴか(新しい)


30年ほど前、、、

地中に埋まっているお地蔵さんを掘り起こして

まつってくれたら、願いは何でも叶えてやる

・・・という夢のお告げによって出土されたお地蔵様



参拝した人の願い事がかなう。

触れば願い事がかなう。



・・・と言われているのだそうです。


DSC02210.JPG

プリンもなでなで犬(笑)HelloHello


※ 私が着てるダウンコート、ルンルンシーシ事件コートです。
  湯布院から帰って、洗いました。
  ・・・家で。洗濯機で。
  ・・・もう、ヤケクソ顔(笑)
  なんとか復活手(チョキ) どうにかなるもんだ顔(イヒヒ)


DSC02215.JPG

@ 思わず力が入ってガシガシなでるプリンとワタシ。

A 力が入り過ぎ、後頭部強打のワタシ。もうやだ〜(悲しい顔)


DSC02198.JPG

首無地蔵の奥にもお地蔵さま。

DSC02218.JPG

絵馬もモチロン購入。

DSC02219.JPG

願い事は。。。

家族みんなの健康と、プリンの病気の完治黒ハート


DSC02221.JPG

鐘もついて、、、


DSC02223.JPG

願い事。。。@妹ゆゆっぺ


プリルン、境内に入れてもらったものの

ワンワン騒いだら困るなァ〜〜〜顔(汗)

・・・と思っていたけど、とっても静かでおりこうさん犬(笑)

その理由は。。。この鐘の音が怖かったらしい〜犬(泣)

みんな鐘ついてたからね〜顔(イヒヒ)



良い子で参拝したプリルンのご褒美は・・・

DSC02251.JPG

帰りのSAのドッグラン犬(笑)

ルンルン爆走中〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


プリルン、このドッグラン覚えているようで

SAに入る時ウインカー出しただけで大騒ぎ犬(笑)るんるん

広島にはあんまりドッグランないからね〜たらーっ(汗)


DSC02252.JPG

兄さんもテケテケ足

ドッグランでのお楽しみは他の犬(笑)とのふれあい黒ハート

DSC02267.JPG

ルンルンは自分より大きな犬はちょっと苦手犬(泣)のよう

あと、自分より積極的な犬も苦手・・・たらーっ(汗)

DSC02266.JPG

ほら、笑われてるし・・・顔(イヒヒ)


DSC02260.JPG

自分より小さい犬は、とにかく追いかけまくる。exclamation×2

飼い主がいうのもなんだけど・・・

ルンルンはかなり足が速い・・・

そして、しつこい。

追いかけられた犬はたまったものじゃないから

必ず嫌われる。。。犬(泣)

そんなワンちゃん達と飼い主さん達の空気を読んで

DSC02274.JPG

ランでもリード・・・たらーっ(汗)

本当はもっと自由にわんちゃんと遊ばせてあげたいんだけどね



雪国のあのラン、行きたいな〜〜黒ハート


ニックネーム ともち at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする