2010年09月29日

そうそう、、、

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
プリルンの近況を忘れてました^^;

プリルン、おふたりさんとっても元気です!


プリン兄さんのお咳ですが、

お薬貰った途端、咳しなくなりまして、、、

咳しないのにお薬はどうよ?と思って

飲ませないでいました。

最近朝晩涼しくなって、またカッカしだしたので

3回ほどお薬飲むと元気!元気!絶好調のようです(*^^*)


ただ、、、


また『ゴハン食べないわよ病』を発症しまして

スプーンで食べさせてあげています。^^;

昨夜はお肉を入れたら自分でガツガツ食べていたので

単なる『ワガママ病』なんですけどね、、、

または『甘えん坊病』、、、(^◇^;)


母の入院中バタバタしていて淋しかったり

手作りトッピングを作ってあげられなったからも?

美味しい物は食べるので大丈夫でしょう♪



そして、ルンルン♪

ルンルンはとっても良い子です。

ゴハンはしっかり食べ、隙あらば兄さんのも食べ、

暇さえあれば、寝ています、、、(^m^)


そして爪を研ぐ、、、(>人<;)

爪を噛んで鋭くとがらせています。

なでなでして〜と、手でトントンする時や

高い所で抱っこすると怖くて爪を立てるので

私の腕、キズだらけ!!


キミは猫かい?



そしてワタクシともちの近況。。。


少し前、ジーンズのお尻が派手にビリッと破けた事を書きましたが、、、

ワタクシ、そのジーンズを着て出かけてしまいまちた(^◇^;)

気がついたのは帰って脱いでから、、、


もお!もお!(>人<;)!


しばらく立ち直れそうにありません、、、


〜〜ヽ(;▽;)ノ〜〜ひょえ〜

ニックネーム ともち at 14:27| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりなの〜(^^;;

IMG_6807.jpg


(=゜ω゜)ノども。


お久しぶりになってしまいました、、、f^_^;)

お休みしてた間にだいぶ涼しくなって

すっかり秋。

暑いの苦手なワタシ、とっても嬉しいです〜(*^^*)

プリルンも体調バッチリの様子。。。


これからは秋の行楽シーズン!


栗拾い行って、

世羅のお祭り行って、

梨買いに行って、

などなど、楽しみが満載〜♪


昨年はプリンの病気で秋は大人しくしてたからね、、、

今年はその分もいっぱい楽しむぞ〜(^∇^)



と、思っていたら、、、、


今年も大人しく、、、になってしまいました(^◇^;)



母が体調を崩してしまいまして^^;

12日から緊急入院、手術をして只今自宅療養中、、、

先生からは普通に生活をして大丈夫と言われているのですが

まだ一日中寝て過ごしている感じなので

お出かけは当分無理みたいです。。。


元々不整脈の持病がある所へ

この夏の記録的な暑さ、、、

心臓も参ってしまったのでしょうね〜(*_*)


プリルン、お昼寝三昧な日々はまだまだ続きそうなのですが

見るからにボロ雑巾化したおふたりさんをどうにかしなければ、、、


という事で!


明日はいざ、トリミングへ〜GO〜!!


さあ、キミ達!

頑張ってきてくれたまえ〜

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニックネーム ともち at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

病院へGO〜!

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg
プリルン、今日は病院へ行ってきました。


ルンルンはワクチンのお注射。

プリンは例の尻尾のポチッを見て貰うのと

最近よく咳込むので。。。


プリンのポチッ、、、

昨年腫瘍ができていたのがちょうど今頃なので

なんだか嫌〜な感じがして、、、( ; ; )

ちょうどルンルンがワクチンの予定だったので

一緒に連れて行って、みてもらいました。


結果は、、、


先生『これは今までに出来たニキビの様な物じゃないですかね〜?

モチロン、見た目で判断したらいけないですけど、

見た感じ、あの悪い物とは違う感じですね〜』

との事でした〜!!

良かった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もちろん、これからも様子を見なくちゃですが

ひと安心です(*^^*)♪


咳込むのは季節的なものだそうで

5月にレントゲンも撮っているし

肺の音も大丈夫!

プリンは気管が狭いのもあるかもですが、、、

この所の気候の変化のせいでしょうと、、、


そういえば、、、


毎年この時期に咳込んでお薬飲んでます(^^;;

今日もいつものお薬頂いてこちらも様子見。


次は11月にプリンの定期検診!

その時に1年に一度の健康診断もして貰う予定です。

この時まで病院に行かなくて良いように、

ふたりとも元気でいなくちゃね♪(^^)


いつも病院で買うゴハンも

大量購入の大盤振る舞い!!


2種類のドッグフード。。。

3kg × 2袋、、、


本日、諭吉さんがお二人、出て行かれました、、、


( ; _ ; )/~~~バイバイ〜



お財布は淋しくなったけど、

プリンが何でもなくて、

とってもとっても嬉しくて!!(*^^*)


もうすぐ秋の行楽シーズン。。。

いっぱいお出かけしようね〜 (#^^#)
ニックネーム ともち at 18:24| Comment(4) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

ボクも食べたいでつ。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
昨日、ブドウ狩りをした後は

近くの道の駅めぐりをしました♪


プリルンと外のイスに座っていると

隣にソフトクリームを食べている親子連れが、、、


すると、なんと!


『オレ様も食べたいのよ〜』と

プリンが訴えるのですよ〜(^◇^;)

私に、食べたいの〜♪と目で訴えるのです

そして『ふぅ〜ん♪ふぅ〜ん♪』

と甘えたりする〜(⌒-⌒; )


「ソフトクリーム食べたいの?」と聞いたが最後!

狂喜乱舞な兄さん〜(>人<;)

そりゃ、毎日暑いしたまには食べたいよね、、、

という事で、ソフトクリームを食べました(^人^)

プリルンにもちょびっとお裾分け♪

美味しかったね〜♪(#^.^#)


大好きなお出かけして、

大好きなソフトクリーム食べて、

大満足なプリルンの日曜日なのでした♪
ニックネーム ともち at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はブドウ。その3

IMG_3658.jpgIMG_0073.jpg
今日ブドウ狩りしたブドウです〜


『藤稔』という品種♪


ピオーネや安芸クイーンなど大好きな品種もあったのですが

珍しい藤稔にしてみました☆

とにかく大っきくてズッシリ〜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

食べごたえもバッチリ〜


ね!プリルンっ♪


あ、、、


食べられなかったでつね、、、(⌒-⌒; )


キミ達にも何か美味しい物、

用意しなくちゃ、でつね(^◇^;)
ニックネーム ともち at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

今日はブドウ。その2

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

こちらの農園、梨狩りもあります。

今は20世紀梨という事なのでパス。。。

(幸水や豊水が好きなので〜@ワタシが)

ワンちゃんにブドウは良くないと聞いたことがあるので

プリルンには梨を。。。と思っていたのですけどね、

残念なプリルンなのでした〜(⌒-⌒; )


あ、確認してないですが、

ワンちゃんって梨は大丈夫?ですよね?


写真はこちらの農園の看板ワンコさん

☆ みかんちゃん ☆です(*^^*)

人懐っこくてとっても可愛いかったです♪
ニックネーム ともち at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はブドウ。その1

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
昨日、車で走っていて

道路横にある温度計を見てビックリ!!


39℃ですって〜(;゜0゜)

毎日毎日暑すぎます!!


でも、秋の恵みはちゃんとやってきているようでして、

今日はブドウ狩りに行って来ました〜(^^)


今回は山口県の須金フルーツランドへ〜♪

須金フルーツランドは何軒もの農園があるのですが

その中からペットOKな農園さんへ行きました。


行くとまず、試食を頂いて、、、

試食と言っても、梨丸々2個とピオーネが15粒くらいあったかな?

試食だけでお腹いっぱいでした(*^^*)

でも食べ放題のブドウ狩りではないので大丈夫!

好きなブドウを選んで摘み取って買い取るシステムなのです。

我が家は、2房摘み取りました〜(^人^)
ニックネーム ともち at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キミ達もおやつタイム〜♪

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
一人でおやつを食べるのはやっぱり楽しくないので

キミ達もおやつタイム〜♪


☆ 黒ゴマプリン〜 ☆です


人間も一緒に食べられるこのプリン

黒蜜が付いていて

人間は黒蜜をかけて食べるらしいのですが

私はそのまま味見してみましたよ♪

お味は、、、

黒蜜無くてもとっても美味しかったです(*^^*)


プリルンも大喜び!


プリンはプリン欲しさにいたずらするし、

ルンルンは冷蔵庫開ける度に飛んでくるし


実はこの黒ゴマプリン。。。

私のおやつの約5倍のお値段でつ^^;

生クリームブリュレが5個買えちゃうの〜


いいの、いいの、

キミ達の笑顔が一番だからね、

ねねちゃんはダイエットするでつよ〜(⌒-⌒; )
ニックネーム ともち at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

3時の、、、

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

ともち、今日のおやつは

大好物の生クリームブリュレ♪

じっくり楽しみながら味わおうと思っていたら


視線が、、、


絶対貰えると信じてる視線が痛い^^;

ゆっくり食べられないじゃん

しかも、かなり食べにくい(⌒-⌒; )

しかもしかも、茶色い子が飛びついてくるぅ〜(>人<;)


でも、あげな〜い(^m^)


ニックネーム ともち at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

うっそぉ〜〜!(>人<;)

IMG_6807.jpg

告白します。。。



ともち、人生初でございます、、、



着ていたジーンズのお尻が、、、



プリッと、、、



裂けました〜〜!!(>人<;)




太ったって事〜?




いやぁ〜ん!ヽ(;▽;)ノ
ニックネーム ともち at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

9月でつね。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
9月になったというのにこの暑さ、、、

暑さに弱いワタクシ、、、

バテバテですが、どうにか頑張ってます(^◇^;)


さて、ポチッが出来て心配な兄さんなのですが、、


超〜元気です!!


お写真は、、、

お誕生日に頂いたお着物の箱、、、

ゲットして離しません!!の図^^;


このお顔で飛びついてくるのですよ〜!

飛びついて脅かしといて、

『フンッ!』って言うんですよ〜!!!(>人<;)

怖いでしょ〜〜?


でもこのガウガウでワルワルプリンが

私の元気の素なのですけどね♪(#^.^#)


朝はあんまり食欲ないようですが、

その分、夜ゴハンの催促がスゴイ!!

なので朝は少な目、夜は多目にしているのですが、

足りないのでしょうか?

昨夜はデサートを要求して大騒ぎ!

まんまと桃をゲットしたプリンとルンルンなのでした。
ニックネーム ともち at 12:54| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする