2011年05月27日

わたしじゃありませんから〜!(ーー;)

IMG_6807.jpg

梅雨入りですね。。。

今年は早いなぁ〜(~_~;)


ツルッツルなルンルンくん。

ほんの少〜し毛が、、、(^m^)

お薬の効果なのか?

それともまわりの毛が伸びたのか?

ちょっと良い方向に向かっているような気がします。


オレ様プリン兄さんは。。。

ちょうど半年に1度の健康診断&腫瘍の定期検診。

そして、またまた、またまた出来てしまった!

ポチッ、4個の組織検査を受けました。


健康診断は異常なし!!

血液検査もエコーもレントゲンもOK〜♪

転移もなしでした!



後はポチッの結果待ちです。

そろそろの筈なんですが。。。


先日、病院での待合室でのこと。

この日も待合室はいっぱいだったので

プリンを抱っこして立って待ってました。

しばらくすると、、、




『プゥ〜〜〜〜♪』




えっ?(;゜0゜)!?



わ、わ、わたしじゃありませんから!!!(◎_◎;)


声を大にして言いたかったけど、

わざわざ言うのもおかしいし、、、(⌒-⌒; )



もぉ〜プリンちゃんたらぁ〜!

って、わざわざ言うのもおかしいし(T_T)


どうしたら良いのかしら?とまごまごして

どんどん怪しくなっていくワタクシ〜(>_<)


涙がちょちょぎれそうでした。。。



最近よくプゥ〜♪をする兄さん、、、


病院以外でもきっとするよね(~_~;)


なんか良い言い訳はないものかちら?

言い訳ったって、ひとりで言い訳するのもさらにおかしいよね、、、

と、ちょいお悩み中なワタクシです。。。


、、、と、ここまで書いたら病院からお電話が!!


プリンの組織検査、大丈夫でした〜!


バンザ〜イ!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


プゥ〜のお悩みなんてちっちゃいね^ ^

ニックネーム ともち at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

ツルッツル♪

IMG_0073.jpgIMG_6807.jpg

あたたかくて爽やか〜な今日この頃。

1年中こんな気候だと良いなぁ〜(*^^*)


これからやってくる暑い暑い夏。。。

乗り切れるか不安な、暑さに超〜弱いともちです。(⌒-⌒; )



さて、お耳ハゲハゲで病院通いなルンルン君。

(↑甲状腺でないとわかった途端、ハゲハゲ扱い(^m^))


1週間のお薬を飲み終えたので、またまた病院です。


1週間お薬飲んでの変化は、、、



無し。。。(^^;;



そもそも脱毛の原因は、

● 甲状腺

● 細菌

● カビ

● 皮膚病

● アレルギー

● ホルモン、、、etc

いっぱいある中から、1つ1つ、検査やお薬を飲んで

消去法で確認していくみたい。



甲状腺検査と今回のお薬で2つ、消えました。

で、早速次のお薬へ。。。


今回は、調べる為のお薬ともうひとつ、

毛根に栄養を与える為のお薬も処方されました。


、、、スゲー!!(★ ̄∀ ̄★)


これ飲んだら早く毛が生えてくるのらかしら〜?

(コレ、犬のだけど、飲んじゃおうかなぁ〜!?とか思う飼い主きっといるよね( ̄▽ ̄))



すご〜く稀に、

お耳の毛細血管が少ない子がいて、

血管の枝分かれが少ないと、栄養分も行き渡らなくなるから

それで毛が生えない事もあるらしいの〜

すご〜く稀です。と言われたけど、

先生、ルンルンのお耳ひっくり返して


「ツルッツルですもんね!」(^m^)


毛が無くてツルッツルなのは知ってたけど、

よく見ると、毛細血管少ない?

っていうか、無い?(見えない)

お耳も真っ白ですご〜く冷たくて、血液の循環も悪そう〜


もしかしたら、コレが原因かも〜?と密かに思いながら

今朝から新しいお薬です。

血流が悪いなら?と、

お耳ほにょほにょマッサージしたりして、、、

お薬は2週間分。

早くフッサフサになると良いね♪


昨日の病院。。。

プードルちゃんに鼻先でガウッと怒られ、

巨大なフレブル?に突進されて

思わずヒャン〜と飛び退き椅子からずり落ちた

ビビリ〜なルンルンなのでした(^m^)
ニックネーム ともち at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

まったり中〜なおふたりさん♪

IMG_6807.jpg

ゴールデンウィーク、遊び疲れのプリルン♪


お疲れな中、ルンルンの血液検査に行ってきました。

甲状腺の血液検査です。


先生に、、、

ちょっとウ◯チが柔らかいのが気になるんです、、、

少し前から時々柔らかいのをいっぱいするんです。(T_T)

と、最近気になっている事を聞いてみると、


「甲状腺の働きが弱くなってるかもですね〜」


とのことで、やっぱり甲状腺の疑い大?


「そんな時はどうしてるんですか?」

と、聞かれたので、

「いつもビ◯フェルミンをちょびっとあげると治るんです、、、」

と、ちょっと言いにくいけど言ってみた。

そしたら、、、


「今回もその作戦でいきましょう!」


良かった〜!

人間のお薬は飲ませたらいけません。

とか言われたらどうしようとか思ったよ〜(^^;;



んで、とりあえずその作戦で治りました。



もし甲状腺だったら、、、

これからどんな事に気をつけないといけないんだろう?

ゴハンは?

薬は?

薬の副作用は?


気になる事いっぱい、質問しようと思っていた。



そして、検査結果の電話がっ!!


「ルンルンちゃん、甲状腺大丈夫でした!」


よ、良かったぁ〜\(^o^)/


でも、やはり何か原因があるはずなので

アレルギーか何か、、、

お薬を飲んで調べる事になりました。


実はこのアレルギーを調べるお薬、、、

同じ薬ではないかもだけど、

だいぶ前にもアレルギーの疑いで飲んだ事がありまして、

でもお腹ゆるゆるになって

体を壊してまで調べなくても、、、

と思って、途中断念(−_−)した事アリ。


今回は断念しないで、ちゃんと原因を突き止めなくちゃ!


予防注射位しか病院に縁がなかったルンルンですが

しばらく病院通いになるかも?


それにしても、病院でのルンルンは借りてきた猫。(^m^)

プリンと一緒でないからかな?

他のワンちゃんにビビりまくりで

近寄られると『ヒャンヒャン〜』(相手は小さなトイプー)

私にしがみ付く始末。。。

何とも情けない、、、(−_−#)


ついでにビビリも治して貰えると良いね〜 щ( ̄∇ ̄*)щケケケ
ニックネーム ともち at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

ずっと元気でいてほしい。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

毎度お久し振りでございます。。。


まずはその後のプリン兄さんのご報告を。。。

血管腫の手術は経過観察になりました。


理由は、、、

血管腫が小さかったので、

検査の時にほぼ採れている事と、

今まで手術や検査で何回も麻酔をしたり

あちこちあちこち切っているし、、、

今回は急ぐ程ではないのでプリンの体を思って、

様子見となったのです。

またこれから大きくなるような事があれば

その時は手術かもですが。。。(^◇^;)




そして!

お久し振りな間の4月27日♪


ルンルン、めでたく5歳の誕生日を迎えました(*^^*)


早いもので、もう5歳。

よく食う寝る遊ぶなルンルンです(^^)


お誕生日プレゼントは4月28日に。

トリミングに行ったプリルン(*^^*)

ルンルン、最近お耳の毛が薄〜くなっているので

トリマーさんに相談してお耳をタッセル?にしてもらいました。

薄いのが目立たないように、

耳の上の方を短く、下の方をホワホワにした感じです。


今回も可愛くして頂いてお迎えに行くと、


トリマーさん曰く、

『ルンルンちゃん、耳が脱毛してますね〜』

な、な、なんと!ルンルン!!

ドカンと10円ハゲみたいのが耳のあちこちに!(;゜0゜)


トリマーさんの話では、、、

ホルモンの関係で、内分泌系が悪いかも。。。

耳の毛が抜けるの、プードルさんに多いんですよ〜

血液検査してお薬飲んだらよくなるので

獣医さんに診てもらうとよいですよ〜

と言われました。


まさか、毛が薄いのが病気からきてるとは!!


もう、ビックリしてすぐ病院に行きました。

獣医さんも、やはりホルモン系かもと。。。

甲状腺ではないかと。。。


血液検査で判るそうですが、

普通の病院の血液検査ではなくて

精密な検査をするため血液を血液センターに送るそうです。

ゴールデンウィーク中センターがお休みなので、

連休明けに検査する事になりました。( ; ; )



プリンと比べるともともと毛が薄いルンルン(^^;;

特に気にしてなかったけど、

病気が原因だとしたら?

もしかして、ずっと前からだったのかな?

それとも、、、

最近のお耳はあれっ?って感じだったし、

最近の写真を見ても1ヶ月前はもっとフサフサだったから

最近なのかな?

もし甲状腺なら、お薬で改善できるそうです。

でも一生。お薬でコントロールしていく感じ。


どうか、どうか、一時的なものであります様に!


最近、ちょっとしたワルな事を覚えたルンルンですが(−_−#)


どんなにワルでも元気が1番!!

いつまでも元気でいて欲しいと願った

5歳のルンルンの誕生日なのでした。



お写真はトリマーさんから拝借しました(*^^*)
ニックネーム ともち at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする