2012年07月14日

たまちゃん物語 ☆ 4 ☆


あらっ?Σ(・□・;)


たまちゃん物語サボってる間に

いよいよ暑〜い季節ですね( ;´Д`)

暑さにと〜っても弱いワタシ。。。(>人<;)


なんと先日、ぎっくり腰になってしまいしたΣ(゜д゜lll)

朝、プリルンにゴハンをあげる時、

『はい、どうぞ♪』

と、腰を曲げた途端、『グギッ!( ̄◇ ̄;)』


それから歩くのはゴリラのカニ歩き( ; ; )

寝る時はソファーに座ったまま、ふた晩。 _| ̄|○

出かけた時はエンディングのサザエさん歩き(~_~;)

突然グキッ!と激痛で動けなくなったり、、、

やっと右、左と交互に階段を上り下り出来るようになりました。


イトコが送ってくれた骨盤矯正エプロン♪


すご〜く助かりました(*^^*)

ありがとお〜(^з^)-☆



さて、お話しの続きです。

退院後のたまちゃん(=^ェ^=)

順調に抜糸を終えました。

それから考えたのが、

プリルンとの生活とお外に出ないようにという事。

まず、プリルンは1階、たまちゃんは2階で別居生活( ̄▽ ̄)

たまちゃん、人間の目が届かない時は

2階の廊下のプリルン用ケージの中です

ケージ、調べたら猫用ってあるんですね〜(^人^)

という事で、たまちゃん御殿をご用意しました(o^^o)


たまちゃん、野良生活していたというのに

ケージが全然大丈夫! なんです。

プリルンは嫌がるのに、、、(ーー;)

猫と犬の習性の違いでしょうか?


この別居生活の間のプリルンは

まさか2階に猫がいようとは思ってもいなかったようです。

そして、たまちゃんも(^m^)


これでしばらくは上手くいくかなぁ〜?と思っていたら、

すぐ、問題発生!!Σ(゜д゜lll)



2泊3日の阿蘇への旅♪(*^^*)


ずいぶん前に予約していたものの

この頃は、たまちゃんの事だけでなく、

プリンも肺炎で安静にと言われていたので、

ギリギリまでどうなるか?だったけど、

獣医さんに相談したら、

『無理しなければ大丈夫でしょう(^人^)』

と言われたし

たまちゃん、ペットホテルに預けると言っても

前後泊+日曜日を挟むと5泊になるし(ーー;)

まあ、どうにかなるか!( ̄▽ ̄)

と、強行全員参加!となりました〜〜( ´ ▽ ` )ノ


でもね、この3日間の旅でね

最初は車でガウガウ言ってたプリルンが

お宿で一緒に過ごしているうちに

たまちゃん全然平気になったですよ〜(=´∀`)人(´∀`=)

思い切って行って良かった♪

たまちゃんは道中にゃーにゃー鳴き通し

1日目はトイレもしなくて

旅自体が試練だったかも?だけど、

お宿のベッドでは余裕でくつろいでおりました(o^^o)


旅から帰ってからプリルンとたまちゃんは一緒に生活(#^^#)


お互い、犬猫の意識あんまりないみたい(^人^)

おやつを貰う時は

3にん集まってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

たまちゃん、プリルンにちょっかいだして怒られたり

ルンルンはたまちゃんのおやつ取ろうとして猫パンチくらったり

朝起きたら、お互い鼻を付き合わせて挨拶してたり

ワンコ&ニャンコ生活、

案外仲良く?過ごしています(*^^*)



そして、大切な思い出いっぱいの地、

大好きな九州、大好きな阿蘇が

今、豪雨災害で大変な事になっています。

思い入れがある場所だけに、本当に胸が傷みます。

どうか、どうか、被害が大きくなりませんように。。。




----
IMG_2386.jpgIMG_6675.jpg

ニックネーム ともち at 20:31| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする