2011年02月09日

大切なこと。

IMG_6807.jpgIMG_6807.jpg


妹、ゆゆっぺから車用のベッドのプレゼント♪

かなりお気に入り のご様子です。

ちなみにルンルンはお尻だけ入れさせて貰ってます(^_^;)


----


今日も病院へ行ってきました。

久し振りに院長先生に診て頂いて、

術後のチェック!&改めて今回の病気のお話。



今回の血管腫は来週抜糸をしたら終了!


これも発見したのが良性のうちだったからで、

もし悪性の血管肉腫になっていたら

とんでもない事になっていたらしいです、、、

足、取らなくちゃ、、、になってたって。。。( ; ; )


もしかしたら半年後には良性から悪性になっていたかもしれないと。

しかも血管なので全身に転移したかもしれない。

最後には心臓にまで転移する恐ろしい病気なのだそうです。



プリンは1年4ヶ月前に肥満細胞種を経験して

今まで怪しいポチッが出来る度に検査を繰り返してきて

麻酔を使っての検査を何回もするのは可哀相だなぁと思っていたけど、

この、ドキッ!として調べる事がとても大切なのだそうです。


肥満細胞種の方はまだまだ安心してはいけないそうだけど、

もしかしたら、肥満細胞種を経験したから

今回の病気も早くわかったのかもしれないし、

これからも気を付けていけるかもしれない。


この『調べる事』がこの子の元気で長生きにつながります。

と、言われました。


ポチッはいつも出来ていないかチェックしているし、

今回も見える所に出来たからすぐわかったけど、

内臓の病気は早期発見するにはどうしたら良いか。。。

という私の不安があるんだけど、


これからは半年ごとの健康診断と定期検診をしましょう。

という事になりました。


犬の1年は人間の4年なので、

1年に1回だと、人間でいうと4年に1回になってしまう、、、

半年ごとでも2年に1回だけど、、、

1年に4回、エコーの検査をするのも良いらしいです。



今日は、長〜く効くお注射をして貰って、

院長先生にまで大文句を言った兄さん、、、(^_^;)

すんごいお世話になっているのに、なんて事を、、、

(>人<;)




まだまだ安心してはいけない。

怪しい事にすぐ反応する事が大切。


プリルンの健康と長生きは、私にかかっている。


当たり前の事で、わかっていたつもりだけど

改めて大切な事を勉強した今日の病院でした。

ニックネーム ともち at 14:48| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プリンさん!
手術、無事成功おめでとうございます!
そんでもって、順調なご回復振り!
ともちさん、大変じゃったけど、よかったね〜!
手術跡が痛々しいけど、一瞬メガホンになっちまったのか!と見間違うほどカッコイイエリザベスカラ〜姿が、グ〜!ですわ!^m^
ってなこといっちゃあ失礼よね(^_^;)
傷が癒えるまで、ガンバレ!プリンさん!!

大切なこと・・
私もつくづく考えさせられました・・
ドキッとすることはなるべく避けたい・・
けど、ドキッとするってことは、何かあるからじゃもんね
1年でも1日でも長く一緒にいたいもんね!
そうさ!ともちさんはプリルンさん!
私はチョコアン!
ワンたちの健康と長生きは、私たちにかかってる!
一緒にいる幸せが長く続くように、ともちさん!共に頑張りまっしょう!
Posted by チョコママ at 2011年02月10日 00:19
☆ チョコママさんへ ☆

チョコママさん、ありがとうございます!!
傷の方は順調なんだけど、場所がかかとなので、
抜糸はのんびり。。。
でも今週中にはエリザベス生活ともお別れ...
の予定なんだけど、なんか、名越惜しいんよね〜(^m^)
メガホン!ホンマにメガホンが歩いてるみたいでね、
なかなかお似合いなんよ〜♪
で、なぜか本人が気にいっとるんよね〜(*^^*)

そうそう、ドキッとする事。。。
まあ大丈夫だろう〜、、、って、
ドキッとしなくなる事も怖いよね。。。
あと、気付かない事も。。。
ドキッとするのは嫌だけど、大切なこと。
チョコアンちゃんもプリルンも
ずっとずっと元気で長生きで一緒にいられるように
私達飼い主、頑張ろうね〜p(^_^)q

Posted by ともち at 2011年02月14日 10:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2554491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック