2011年05月02日

ずっと元気でいてほしい。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

毎度お久し振りでございます。。。


まずはその後のプリン兄さんのご報告を。。。

血管腫の手術は経過観察になりました。


理由は、、、

血管腫が小さかったので、

検査の時にほぼ採れている事と、

今まで手術や検査で何回も麻酔をしたり

あちこちあちこち切っているし、、、

今回は急ぐ程ではないのでプリンの体を思って、

様子見となったのです。

またこれから大きくなるような事があれば

その時は手術かもですが。。。(^◇^;)




そして!

お久し振りな間の4月27日♪


ルンルン、めでたく5歳の誕生日を迎えました(*^^*)


早いもので、もう5歳。

よく食う寝る遊ぶなルンルンです(^^)


お誕生日プレゼントは4月28日に。

トリミングに行ったプリルン(*^^*)

ルンルン、最近お耳の毛が薄〜くなっているので

トリマーさんに相談してお耳をタッセル?にしてもらいました。

薄いのが目立たないように、

耳の上の方を短く、下の方をホワホワにした感じです。


今回も可愛くして頂いてお迎えに行くと、


トリマーさん曰く、

『ルンルンちゃん、耳が脱毛してますね〜』

な、な、なんと!ルンルン!!

ドカンと10円ハゲみたいのが耳のあちこちに!(;゜0゜)


トリマーさんの話では、、、

ホルモンの関係で、内分泌系が悪いかも。。。

耳の毛が抜けるの、プードルさんに多いんですよ〜

血液検査してお薬飲んだらよくなるので

獣医さんに診てもらうとよいですよ〜

と言われました。


まさか、毛が薄いのが病気からきてるとは!!


もう、ビックリしてすぐ病院に行きました。

獣医さんも、やはりホルモン系かもと。。。

甲状腺ではないかと。。。


血液検査で判るそうですが、

普通の病院の血液検査ではなくて

精密な検査をするため血液を血液センターに送るそうです。

ゴールデンウィーク中センターがお休みなので、

連休明けに検査する事になりました。( ; ; )



プリンと比べるともともと毛が薄いルンルン(^^;;

特に気にしてなかったけど、

病気が原因だとしたら?

もしかして、ずっと前からだったのかな?

それとも、、、

最近のお耳はあれっ?って感じだったし、

最近の写真を見ても1ヶ月前はもっとフサフサだったから

最近なのかな?

もし甲状腺なら、お薬で改善できるそうです。

でも一生。お薬でコントロールしていく感じ。


どうか、どうか、一時的なものであります様に!


最近、ちょっとしたワルな事を覚えたルンルンですが(−_−#)


どんなにワルでも元気が1番!!

いつまでも元気でいて欲しいと願った

5歳のルンルンの誕生日なのでした。



お写真はトリマーさんから拝借しました(*^^*)

ニックネーム ともち at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたくしコソコソ毎度お久振りでございます(^_^;)
前回と同じく、美しいプリルンさんじゃあ、あ〜りませんか!
プリンさん、経過観察でよかった・・と言っていいのやら、これはこれで、ずっと心配しとかんといけんのが辛いねえ・・
はっきりと決着付かんモヤモヤ感と、マイナスに考える不安感と、ともちさんの心の中の葛藤は計り知れんくらいもんがあるよ
それと、ルンルンさんの脱毛、こんなこともあるんじゃね
一生薬を飲むかも・・一生、重い言葉じゃね
まずは検査をしてからじゃろうけど、う〜ん、なんて言ったらいいか、ともかく今はまだ良いも悪いも結果は出とらん!
今は元気!楽しく明るく!いつも通り過ごしてちょ〜!

って、忘れるとこじゃった!
ルンルンさん!お誕生日おめでと〜!
なに〜?ちょっとしたワルを覚えた〜!?
ちょっとじゃなくて、めちゃすげ〜ワル!やっちゃって〜!
君のワルは、きっとみんなの元気の素!
怒りながら笑っとる、ともちさんの顔が思い浮かぶよ!

私もブログをさぼってばっかじゃけど、あれからチョコは吐くのが落ち着いて、元気にしとるよ!
アンも元気!
連休明けたら、チョコの診察やフィラリア、アンのワクチン、またまた盛りだくさん診てもらいに病院に行ってくるよ!

ともちさんは更年期に入っちゃったかもな私よりも、ず〜っと若いと思うけど、私らが元気じゃないと、ワンたちを病院にも連れて行かれんもんね
ファイト〜!
じゃ、またね〜!
Posted by チョコママ at 2011年05月04日 11:06
☆ チョコママさんへ ☆

わたくしこそ、毎度コソコソお久し振りでございます(^m^)
そーなんよ!経過観察ってずっとモヤモヤなんよ〜!
今回は目に見える物なんで経過観察なんだけどね〜
目に見えない所に転移せんのかな?とか思うとホンマにモヤモヤ〜でね、、、
んで、ルンルンまで〜と思ってたら、、、
甲状腺ではなかったんよ〜!!
まだ原因はわかないんだけどね、、、
ちょいワルワルなルンルンにおめでとうをありがとう〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ワルのスイッチが入った時のルンルンは、
すでにめちゃすげ〜ワル!!なんよ〜!
トリミングの時もルンルンの方がワルワルらしくてね、、、
超〜天然、自由奔放、自分の思うがままで、これからが楽しみよ〜(^m^)

チョコちゃん、落ち着いて良かったね〜(^ ^)
アンちゃんも元気でなにより!
5月は盛りだくさんで病院なんじゃね!
これも健康のためだもんね!
飼い主も元気で頑張らなくちゃね!!
えっ!?若い?と思う?
若いなんて、すごいウレシイ響き〜♪(^人^)
言って言って〜♪もっと言って〜♪(^m^)


Posted by ともち at 2011年05月16日 13:49
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2648737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック