2012年04月09日

お恥ずかしながら。。。

IMG_5716.jpg久しぶりに更新してみようかな^^;

まずは、プリルンの近況を。

ふたりとも、元気!絶好調です!!



前回の更新までもいろいろあって、

そしてさらに!いろいろあったプリルンです。



昨年は、秋にプリンが肺炎になりました。

お出かけ後にお家シャンプーしてから調子を崩しまして、、、

レントゲンを撮ると肺が真っ白!(>人<;)

人間が風邪をひいた時のように声がガラガラで、ついに出なくなり、、、

毎日病院に通い、きちんと治るまでには結構時間がかかりました。

そしてその時の診察で聴診器のモシモシの時、

心臓に雑音があることがわかり、

肺炎が治まった所で、心臓の検査。



病名は、、、

『僧帽弁閉鎖不全症』



心臓の弁が閉まりにくくなり、血液が逆流しているそうです。

プリンは年に2回DOGドックを受けているし、その他にも検査をする事が多くて、

その度の心電図では今まで異常がみられなかったので、

本当に初期の段階みたいです。

でもこれから一生心臓の薬を飲まないといけません。

今は血圧を下げるお薬を1日1回。

今は昨年のような雑音もあまりなく、落ち着いているようです(*^^*)


ルンルンは昨年秋、足の指が大きく腫れ上がり、検査。

初めてのエリカラも経験しました。

カラダの柔らかいルンルンのエリカラは、体の割りにBIGサイズ!

にもかかわらず、傷口を舐めて自分で抜糸もなさってました( ;´Д`)

結果は、炎症。。。(^◇^;)

腫れがすごく大きかったのでビックリして、すぐ病院へ行ったけど、

も少し様子をみても良かったかも、、( ;´Д`)

まあ、結果が良かったから言えるんですけどね^^;


最近はプリンの舌にデキモノ?が現れてビックリ!!

これも検査すると、可形成(良性の腫瘍)が出来ててそれが炎症してたようです。

お口の中はバイキンがいっぱい!

今回はついでに歯石取りをして貰い、問題解決です。


最近は、気管虚脱で咳が出てお薬飲んだりしてましたがやっと落ち着きました♪


そうそう!!大ニュースがあるんです!!


ルンルン、お兄ちゃんになりました〜( ´ ▽ ` )ノ


そう!3きょうだいになりました!


色は、、、

プリン→シルバー

ルンルン→レッド

ときたので、次は?



ホワイトです〜〜〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



そして、念願の女の子o(^▽^)o

プリルンの妹です!


実は、仲間入りしたのは昨年秋なので、

もう大きいんですけどね(^m^)

次回、写真をUPしま〜す

ニックネーム ともち at 02:21| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

皆さんお元気で何よりです。
blogを読んでビックリ。
なんとなあ、色々なことがあったんですね。
でも今は元気になられたとか、良かったです。

で!!
プリン君たちに妹が!?
早く御披露目してくださーい(*^^*)

お名前はなんて言うんでしょう?

みんな仲良しですか?
うちは未だに照にやられっぱなしです(^-^;
でも寝るときには三匹で固まって寝ているのを見ると、ちゃんと姉妹だってわかってはいるんでしょうね。爆

お写真アップ、待っています。
Posted by みんこ at 2012年04月10日 15:22
かわいい みんこさんへ かわいい

みんこさん、お久しぶりです!

そうなんです、色々ありました〜(>人<;)
しかも、あんまり良くない事の方が多かったんです。
でも、こうして元気でBLOGできるのは幸せですね(*^^*)

そんな中で一番の良い事は、プリルンに妹が出来た事!
3きょうだいの仲は、、、なんせ妹が超〜お転婆なもので、
プリルン、たじたじなんですよ〜(^m^)
空ちゃん陽ちゃん照ちゃんは固まって寝てるんですね♪
羨ましいです(^^)
うちは、びみょう〜な距離感が、、、( ̄◇ ̄;)
でも、群れとか、仲間だとは思っているみたいです。

写真を小出しにUPしてみようと思うので見てみて下さいね♪
Posted by ともち at 2012年04月10日 21:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3104614
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック