2012年04月21日

たまちゃん物語 ☆1☆


プリルンの妹になった猫のたまちゃん(=^x^=)


たまちゃんと初めて会ったのは昨年の春。5月位かな?

前からプリルン家の近所で生活しているたまちゃんママ@野良猫


仔猫4〜5匹連れて遊んだり日向ぼっこしたりしていました。

仔猫4〜5匹だったのがだんだん減り

最後はたまちゃんママと仔猫が一匹になりました。

これがたまちゃんです (*^^*)


ワタシを見ると、たまちゃんは『フガーーー!』と怒るけど

人懐こいたまちゃんママはニャーと寄ってきます。

ガリガリに痩せた体で子育てはかわいそうと思ったワタシ( ; ; )

いけないと思いながら、試供品で貰ったドッグフードを(^^;;あげたりしていました。


怖がっていた、たまちゃんが慣れてきた頃

たまちゃんママは現れなくなり

たまちゃんだけがプリルン家の玄関前に。

昼間は植えてあるブルーベリーやイチゴのプランターでお昼寝したり(おかげでイチゴは全滅(T_T))

近所の畑で蝶々や虫を追いかけて遊んでいたり、

木登りしたり(ワタシの姿を見るとザザザッとおりて来た!)


痩せてホソホソで、枯葉をムシャムシャ食べていて

ずーっと玄関前にいるので放っておけなくて、

ドッグフードはいけないだろうな?と、超安〜〜いキャットフードをf^_^;)あげていました。

今食べてるキャットフードの10分の1のお値段だったりする〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


そして、カバーをしている自転車の下に置いてある鉢がたまちゃんのベッド♪でした(*^^*)








----
IMG_2215.jpgIMG_1613.jpg

ニックネーム ともち at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なぁるほど!
そういういきさつがあったんですね。

うちも以前、野良ちゃんが子猫を引き連れて居候してくれたことがありました。
2度もですよ。
これ以上増えると野良ちゃんは生存率が低いとッ獣医さんに聞いたので、捕獲して母猫の避妊手術をしました。

2度目の時は母猫が車の中で下痢しちゃって、そりゃもう大変な目に遭いました。爆

たまちゃんはともちさんに引き取られて幸せね。

昨年の夏・・・
またどこかで産んだと思われる子猫は我が家の庭で死んでいました。泣
しっかり供養してもらえるお寺に引き取って貰いました。
そういう仔を見ると本当に自然は残酷だ・・・って思います。


たまちゃん
掴んだ幸せの運。
元気で長生きするんだよ〜。
Posted by みんこ at 2012年04月22日 14:08
マジマジ!まさかネコちゃん?って言っておきながら、まさかホントとは思っとらんかったんよ!
そんでも、出会いからのいきさつ聞いてると、たまちゃんは、ともちさんちに来るべくして来た子なんよね。みんこさんのおっしゃる通り!掴んだ幸せの運よ!
プリルンさんにとっては、強烈な妹ちゃんじゃけどね(^_-)

ネコちゃんって、結構芸達者な子が多いよね。
マグロうまいにゃ〜って言ったり、鍋で寝たり。
そりゃぁ〜ともちさんちの子になったたまちゃんじゃもん!何かやらかしてくれるはずよね♪
面白たまちゃん伝説!期待してまっせ〜!
Posted by チョコママ at 2012年04月22日 17:05
かわいい みんこさんへ かわいい

みんこさんの所にも居候の猫ちゃんが来たんですか!
親猫も子育てしやすい場所を探しているんでしょうね〜
でもちゃんと母猫の手術をしたなんて、みんこさん優しい〜(*^^*)
なのに車で下痢しちゃうなんて!!( ̄◇ ̄;)
たまちゃんも台風の夜、初めて玄関に入れた時は仮のベッドで下痢ピーでした(T_T)
お庭で死んでしまった仔猫ちゃん、しっかり供養して貰って良かった、、、
今度生まれてきたら幸せが待っていると良いなぁ〜

野良で自由な生活をしていたたまちゃん、
家の中の生活は幸せなのかな?捕らわれの身と思ってないかな?しかも犬も一緒で、、、と思う事もあったけど
『掴んだ幸せの運』
ありがとうごさいます!!スーッと楽になりました。
絶対絶対たまちゃんが幸せになるように長生きするように
プリルンと楽しい毎日を過ごしていこうと思います(*^^*)
Posted by ともち at 2012年04月25日 13:19
かわいい チョコママさんへ かわいい

まさかネコちゃん?って言って実は猿だったりしたら面白かったんじゃけどね〜( ̄▽ ̄)
たまちゃんはやっぱり来るべくして来たんかね〜?
外ではあんなに人懐こかったんに、今じゃ『アンタ、なによ?』って感じなんよ〜^^;
しかも、犬と猫って全然違うんよ〜(当たり前(^m^))
たまちゃん、すでに女王様の風格でね、
犬は健気じゃわ〜(^◇^;)と感じるこの頃、、、
ほんま、プリルンには強烈な妹だったわ〜

猫は芸達者?たまちゃん何かできるかな?
鳴き声はまあ〜すごい見事に使い分けるよ〜(^◇^)
面白たまちゃん伝説!いいねぇ〜( ̄▽ ̄)
楽しみにお待ちくださいませ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by ともち at 2012年04月25日 13:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3115587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック