2009年12月10日

ハラハラドキドキな1週間!

遅くなってしまいました。。。

最近、暗い話題ばかりのこのBLOGバッド(下向き矢印)

さらに暗くなりそうで更新する意欲が。。。たらーっ(汗)


さて、前回の続きからです。。。

プリン兄さん、

先週金曜日予定通り定期健診へ行ってきました。


四葉 12月4日(金曜日)四葉

Image053.jpg

プ『さあ〜今日も病院よぉ〜黒ハート


Image051.jpg

プ『でも、今日はちょっと不安なのよね。。。』

うん、うん、

ねねちゃんも超〜不安なのよ〜ふらふら

色々考え過ぎて、昨日から激しい頭痛が。。。もうやだ〜(悲しい顔)


Image050.jpg

プ『どよ〜〜んバッド(下向き矢印)


プリンとふたり、どよよ〜んバッド(下向き矢印)


病院では、まず新しく気になるポチッを診てもらいました。

もしかしたら、また組織検査かも〜?

なんて考えていたのですが。。。


これは手術した時の糸なのだそうです〜かわいい

皮膚の中に埋まっていてわかりづらいのですが

皮膚の下も2層3層にたくさん縫われていて

その糸の部分がちょっと炎症を起こしているのでしょ〜

まあ、これは様子見で良いんじゃないですかね〜?

・・・とのことでした〜わーい(嬉しい顔)

まずは一安心黒ハート


そして、いよいよ定期健診です。

レントゲンとエコーの検査の結果・・・





ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 大丈夫でした〜わーい(嬉しい顔) ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)






内臓への転移もなく、大丈夫でした〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

何でもなかったので、この日は延び延びになっていた

狂犬病の注射を。。。犬(泣)

嬉しくて嬉しくてハートたち(複数ハート)病院を出ると

ひゃほう〜るんるんとスキップで小躍りな


飼い主1・犬1・・・


これで安心して楽しいクリスマスとお正月が迎えられるね〜黒ハート

Image057.jpg

プ『あ〜良かったわぁ〜るんるん

Image056.jpg

プ『これからいっぱいお出かけ連れてってよぉ〜るんるん

そうだね〜るんるん

今年の秋はず〜っと我慢だったもんね〜

恒例の、栗拾いも、みかん狩りも行けなかったからね、

その分これからいっぱい行こうね〜わーい(嬉しい顔)

Image065.jpg

プ『うわぁ〜黒ハート世の中バラ色だわぁ〜〜んかわいい

そうそう、、、

トリミングにも行かなくっちゃねはさみ

Image069.jpg

プ『ところでお祝いの豪華おやつはどうなってるの?』

あはは〜ど〜しよ〜ふらふら 

まあ、まかせなさぁ〜い顔(イヒヒ)

Image070.jpg

プ『お芋かちら?お肉かちら?』

Image074.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)豪華おやつですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ささみで作りました(焼いただけ顔(ペロッ)

Image075.jpg

プ『ん〜ちょっとちっちゃいけど。。。ま、いっか〜るんるん


さあ、プリンちゃんるんるん

定期健診頑張った人〜〜〜手(パー)

Image076.jpg

プ『ハ〜〜〜イ猫(足)

。。。と、そこへ・・・

Image077.jpg

わあ〜!!かっぱらい出現〜〜〜〜exclamation×2

Image079.jpg

プ『おいちおいちなのよ〜黒ハート

Image088.jpg

プ『うんめぇ〜〜るんるん

Image089.jpg

ル『ボクがもらうでしゅよ〜』

かっぱらい出現2〜

だめだよ〜ルンルンあせあせ(飛び散る汗)

兄ちゃんのお祝いだから兄ちゃんからよ〜あせあせ(飛び散る汗)

Image090.jpg

ル『おいちそうでしゅねぇ〜〜』

ルンルン、目が怖いよ・・・たらーっ(汗)

Image092.jpg

ル『落としてもいいでしゅよ・・・』

Image093.jpg

ル『あっ!全部食べちゃうでしゅ〜〜たらーっ(汗)

ルンルン・・・

そんなに見なくても・・・もうやだ〜(悲しい顔)

Image095.jpg

ル『我慢できないでしゅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

こうしてプリンのお祝い会は

おやつ争奪戦となり・・・

でもでもとっても楽しい夜だったのでした〜


。。。で、問題は、次の日です。。。


四葉 12月5日(土曜日) 四葉


夜、いつものようにまったりとテレビを観ながら

プリンをなでなでしていたら。。。

Image891[1].jpg


ドコモ提供ドコモ提供ドコモ提供 ポチッツ ドコモ提供ドコモ提供ドコモ提供

見つけてしまいました〜もうやだ〜(悲しい顔)

右手の肘のあたりです。

私の予想では、これは99%組織検査だな・・・たらーっ(汗)

前の日に定期健診大丈夫だったのに〜

安心したのも、わずか1日だったのでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)


四葉 12月7日(月曜日) 四葉

病院へGOGOです〜ダッシュ(走り出すさま)


Image002.jpg

プ『またまた病院なの・・・たらーっ(汗)

病院大好きのプリン、珍しくテンション低いですバッド(下向き矢印)

Image003.jpg

『腹ペコで悲しいのよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

もし、組織検査が必要なら

この日に組織検査を受けるかも?なので

ゴハンとお水抜きで病院へ行きました。

Image004.jpg

プ『早くお迎えに来てね・・・』

診て頂くと予想通り。。。

『これは検査ですね・・・』

で、さっそくお預かりとなったのでした

  かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


検査結果は4〜5日後に電話連絡とのことですが

その間はなんとも、ドキドキソワソワ・・・
  
Image019.jpg

おサルな茶色い子も。。。

Image008.jpg

ル『心配でしゅよ・・・』


Image010.jpg

検査の縫った跡。。。

プリンの組織検査、3ヶ月連続だよ〜

頑張ってるよね〜


そして・・・


四葉 12月9日(水曜日) 四葉

夜、、、病院から電話がexclamation×2




今回の結果は・・・・





大丈夫ですわーい(嬉しい顔)exclamation×2



上腕なんとかかんとか???という

良性の腫瘍だそうです

(嬉しくて飛び上がったので病名をちゃんと覚えてないあせあせ(飛び散る汗)

これも腫瘍は腫瘍なので大きくなったら

取ることを考えなければいけないとのことですが

ひとまず、安心黒ハート


プリンが元気でクリスマスとお正月を迎えられるのが

なにより嬉しいです黒ハート

来週抜糸をしたら、今度こそトリミングに行こうねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


Image013.jpg

プ『ねねちゃんカットはもうゴメンなの〜あせあせ(飛び散る汗)

ハイハイ。。。

下手でごめんねゴメンネ〜もうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム ともち at 00:44| Comment(6) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

抜糸完了!でも。。。

新しいポチッひらめきが何でもなかったプリン兄さん。

検査から10日後、抜糸へ行ってきました。

 
四葉 11月17日(火曜日) 四葉


Image039.jpg

プ『お久し振り〜るんるん今日は抜糸の日なのよ〜』


Image042.jpg

傷跡はこんな感じで青い糸がなければとってもキレイですぴかぴか(新しい)

抜糸が済んだら久し振りのトリミングも行きたいね〜わーい(嬉しい顔)

Image048.jpg

プ『久し振りに男前になっちゃおうかちら〜かわいい

うんうん!

シャンプーもしばらく出来なかったし、

やっとサッパリできるね〜〜わーい(嬉しい顔)



。。。で、病院で抜糸してもらいました。

この日は久々に女の先生にあたりました。

(いつも3人先生がいらっしゃいます)

この先生がまた、優しくて〜


『は〜いるんるん 大丈夫よ〜痛くないよ〜かわいい


とても話しやすい雰囲気なので、

気になることを、ちょっと聞いてみました。



そしたら・・・・



Image047.jpg

『シャンプーはしばらくダメだって〜あせあせ(飛び散る汗)


・・・その理由は・・・?


Image045.jpg

プリンの後頭部です・・・あせあせ(飛び散る汗)


Image046.jpg


たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)ザックリたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





犯人は。。。。。?








Image003.jpg

ル『何かご用でしゅか??


こいつです。。。

ルンルンです。。。


Image004.jpg

ル『噛んだんじゃないでしゅよ・・・』


Image005.jpg

ル『ちょっと引っ張っただけでしゅ・・・』


Image006.jpg

ル『ゴメンでしゅ・・・たらーっ(汗)


前日、車でお買い物へ行った時のこと・・・

車から降りたともちの母の後を追うプリン。


ギャンギャン泣きながら後を追うプリンを

止めようとして、、、


引っ張った模様。。。ふらふら


ルンルン的には

『ダメでしゅ、ダメでしゅ〜exclamation×2


・・・って、引き留めるつもりで、ひっぱって、


・・・ザックリ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


Image053.jpg

プ『もぉもぉ〜どうちてなのよ〜あせあせ(飛び散る汗)


暴れてます。

そりゃそうです。

抜糸だけの予定だったのに

兄さん、お注射3本注射注射注射されました。

おまけに、お薬も5日分。。。

シャンプーもお薬飲み終えてからしばらくして

・・・だそうです。


わたしゃ、ちょっと消毒くらいかと思ってたのに

とんだことになりました〜顔(なに〜)

ちなみに、消毒する時は

人間用の消毒液(マキ●ン)とかはダメなんだそうです

代用するとすれば

『イソジンがいいですよ〜るんるん

・・・と、先生。

イソジン、、、きず用のがあるそうで、

早速買いました。

Image054.jpg

プ『あのガキンチョ許せない〜あせあせ(飛び散る汗)

いつもより、暴れてます・・・たらーっ(汗)

シャンプー、ダメって・・・

またしばらく、このまま?顔(汗)


Image059.jpg

プ『頭ボ〜〜〜ンなの〜たらーっ(汗)

頭とお耳が一体化して、超〜デカイです


Image060.jpg

そして、かなり、不機嫌・・・犬(怒)むかっ(怒り)


そして、昨日や〜っとお家シャンプーしました。

ボンバーなお毛毛もザクザクと。。。

私が適当にカット顔(イヒヒ)

なので超〜ヘンテコリンなのですが〜あせあせ(飛び散る汗)

サッパリしました黒ハート

サッパリへんてこカットなプリン兄さん犬(笑)


いよいよ明日は。。。

手術後初めてのぴかぴか(新しい)定期健診ぴかぴか(新しい)


エコーやレントゲンで検査するそうです。

転移や再発がないかの検査だと思います。


手術したからって、最近ちょっと安心してたけど

でも、何もなくて5年で完治と言われたから

まだ治ったわけではないわけで

明日は術後の経過が良いか悪いかわかるってことよね?


そう思うと、とっても、とっても怖いです〜もうやだ〜(悲しい顔)


実は。。。

2日ほど前のこと。

手術跡に赤いしこりのようなもの、発見・・・たらーっ(汗)

これがしこりなのか?手術跡なのか?

3ヶ所ほど。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ちゃんと診てもらわなくちゃねるんるん


そしてそして〜、結果が良好だったら


豪華おやつでお祝いしょうね〜かわいい

奮発しちゃうよ〜〜〜ん黒ハート


Image068.jpg

プ『ぢゃ、芋芋よろちく〜〜揺れるハート

まかしといて〜わーい(嬉しい顔)Good

では、明日、頑張って来ますexclamation×2

ふぁいとぉ〜手(グー)手(グー)手(グー)
ニックネーム ともち at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

おまじないとお守りのパワー★

お久し振りです。。。

プリンが組織検査を受けることになって

そこまで書いてず〜っとご無沙汰になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

御心配してくださった方・・・

ごめんなさいです ふらふら


その後のプリン兄さんですが

四葉 11月7日(土曜日) 四葉

予定通り組織検査を受けました。

午前中プリンを病院に預け、夕方お迎え。

麻酔をしたのでこの日のご飯はいつもの半分で

最近、食欲旺盛なプリンさん。

少々ご機嫌ナナメでございました。



結果がわかるまで4〜5日かかるとのこと。


また悪いものだったらどうしよう・・・

前回の肥満細胞腫は結果がわかってすぐ手術だった・・・


まだ1ヶ月しかたってないのに

・・・またすぐ手術?・・・


いや、手術できればいいけど

プリンはその間にお腹壊して入院しているし

体力面とか大丈夫なのかな?


もしかしてこれからこんな風にどんどん出来ていって

何回も手術が続くのかな?


プリンが遠くに行ってしまいそうで

怖くて怖くて。。。ふらふら

プリンは絶対exclamation絶対exclamation大丈夫exclamation×2

病気なんかに負けないexclamation×2 負けないexclamation×2



プリンを抱きしめて、何度も何度も

おまじないのように唱えてました。


そして、、、


四葉 11月9日(月曜日) 四葉


電話が。。。。

ディスプレイを見るとまさしく病院の番号あせあせ(飛び散る汗)


えっがく〜(落胆した顔) 結果早くない???


深呼吸して、恐る恐る受話器をとると・・・


『もしもし。こちら〇〇どうぶつ病院です』

『プリンちゃんの検査の結果が出ました』

『今回は。。。。。』







『なんでもありませんでした〜わーい(嬉しい顔)exclamation×2






うわぁ〜〜〜〜exclamationexclamationexclamationexclamation


良かったよぉ〜〜〜〜〜〜〜exclamationexclamationexclamation


プリン何でもなかったよ〜〜〜〜exclamationexclamationexclamation


と、プリンと母に報告して

プリンを抱きしめて嬉し泣き〜〜〜顔(泣)


ワタシ、生まれて初めてです。。。

本当に嬉しい時って泣けるんですね〜顔(ペロッ)


何でもなかった、、、とはいっても

腫瘍は腫瘍で、良性の腫瘍です。


過形成というもので

2年前に首に出来た腫瘍はこの過形成でした。


これはだんだん大きくなるのですが

悪いものにはならないそうで・・・一安心黒ハート


Image011.jpg

プ『安心したらblogサボってるし・・・たらーっ(汗)


いや〜ゴメンネ〜顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)

実は、11月21日にね、

ともちのお仕事で2年に1度のイベントるんるんがあってね

ちょっとバタバタしてたわけです〜あせあせ(飛び散る汗)

やっとそれも終わって。。。

この連休はボ〜〜〜〜〜ッドコモポイント

これからはヒマヒマなので、いっぱいUPしますよ〜わーい(嬉しい顔)

Image006.jpg

プ『ところで、検査の跡、、、見る〜?


プリンの腹巻きは、、、

前回の手術の傷跡をプリンがペロペロするので

腹巻きして防御してみました。

これがまた、兄さんお気に入り・・・なぜ?


Image005.jpg

プ『コレコレ〜これなのよ〜♪』

腹巻きのちょい上あたりです


Image002.jpg

この位置は、ペロペロもカキカキも無理なので安心顔(イヒヒ)

Image007.jpg

青い糸で縫ってあります。

10日後に抜糸の予定〜黒ハート

でもそれまでは傷口を濡らしてはいけないので

当然、シャンプーも禁止。。。たらーっ(汗)


プリン〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

キミ、いつからシャンプーしてないっけ〜???



プリンが今回病気になってから

プリンになるべく良い環境を作ってあげなくては黒ハート

・・・と、色々考えて、少しずつ実行中です。


まずは、コレ。。。。

Image001.jpg

ホットカーペットは電磁波99%カットexclamation×2

影響あるかないかは・・・?・・・ですが。

気分的に健康に良さそうなので・・・


そして。。。

Image015.jpg

。。。買い込みました。。。

食生活の改善は大切だよね〜るんるん

な〜んて思っているわけですが、

ともちの大大大不得意分野でして。。。

Image010.jpg

プ『いつも同じメニューなのよぉ〜〜かわいい

今はまだカリカリフードにトッピング程度ですが

そのうち徐々に手作りにしていきたいと思います。


メニューはホント、いつも同じなのですが

プリンとルンルンがすっごく喜んで食べてくれます。

効果としてはルンルンの毛の色が濃くなったような?

季節的なものかもですけどね〜顔(ペロッ)


大不得意分野でも、

ワンコ用って味付けしなくて良いって所が

ワタシ向き?なのよね〜アハハ〜わーい(嬉しい顔)


これからも続々新アイテム登場の予定です〜


091015-2

ワンちゃんのお守り。。。

プリンをしっかり守ってくれました黒ハート

かわいいありがとうかわいい
ニックネーム ともち at 00:39| Comment(6) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

術後、1ヶ月です。。。

前回の更新から1週間以上・・・

その間に、、、、

四葉 11月2日(月曜日) 四葉

プリン、抜糸完了です〜かわいい


本当は、30日(金曜日)に行こうと思っていたのですが

ワタクシ、、、ちと風邪をひいてしまいまして、、、

あ、流行のインフルではありません

喉が痛くて体がしんどい・・・

熱はね、出なかったですよ〜


インフルエンザもすごいですが

普通の風邪も流行っている模様。。。

皆様、お気を付けくださいね〜かわいい


。。。で、月曜日、抜糸の日。。。

Image026.jpg

プ『あっは〜ん黒ハート 久し振りの病院だわぁ〜ぴかぴか(新しい)

久し振りといっても、10日振り犬(笑)

10月は通ったからねぇ〜顔(イヒヒ)

10日空いただけですんごい久し振りな感じです


Image019.jpg

プ『ボクは楽しかったけどね〜』

さあ、プリン!

今日は抜糸が終わるわよ〜わーい(嬉しい顔)

そしたらその、ラララライ〜るんるんなタンクトップ?

包帯巻き巻きともサヨナラ〜Hello

スッキリさわやかになれるよ〜わーい(嬉しい顔)

Image018.jpg

『えっ!? マジで?』

   上 結構気に入ってた方・・・たらーっ(汗)

そして。。。

Image032.jpg

プ『うわぁ〜exclamation×2取られちゃったよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

注射もされてないのに、なぜか怒りの舞あせあせ(飛び散る汗)

Image027.jpg

プ『もぉ〜exclamationお気に入りだったのにぃ〜犬(怒)むかっ(怒り)

プリン兄さん。。。お洋服大好き黒ハート

お洋服だけではありませんよー

帽子もマフラーもあれもこれも

身につける物、大〜好きなんですハートたち(複数ハート)

脱がせようとすると、怒られちゃいます・・・ふらふら

Image034.jpg

プ『ちょっとスースーするわねぇ〜・・・』

抜糸してもらったので、もうテーピングも終了Good

そのかわり、手術あとがバッチリ見えちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

Image038.jpg

1ヶ月近くたつので、毛もだいぶ生えてきて

傷跡もあまり目立たなく。。。

〇の所は、腫瘍ではなくて、

『皮膚の下、皮下組織を縫った糸?が悪さをしている』

・・・そうです。

しばらくしたら落ち着くらしいので

気にしなくて良いみたい〜


Image036.jpg

腫瘍があったのは緑の点のあたり。。。

本当にね、米粒くらいの大きさだったのです

そして、切って縫い合わせた跡が水色部分。


切除した部分は、皮膚と皮膚を大きくひっぱって

縫い合わせているので

その付近は、ピッチピチぴかぴか(新しい)

薄い皮の下がすぐ骨。。。って感じです顔(汗)

Image031.jpg

プ『もうシャンプーしても良いんだってぇ〜るんるん

体力面なども、もうすでに元に戻っているそうで

シャンプーやトリミングもOKGood

・・・らしいですが・・・

ちょっと怖くてしばらく出来そうにないなぁ〜

特にトリミングは初めての所へ行かなくちゃだから・・・

ちょっと心配・・・ふらふら


でも、このままってのも。。。

な〜んか、かっこ悪いよねぇ〜顔(イヒヒ)

・・・ゴリラみたいだわ・・・顔(ペロッ)


Image035.jpg

プ『えっ!?そうなの?・・・どれどれ・・・』

Image037.jpg

プ『がび〜〜〜〜ん犬(泣)たらーっ(汗)バッド(下向き矢印)


かっこ悪いけど、トリミングはもっと先にしようね〜

傷がしっかり治ってから〜Good


そして、今回の治療はちょっと一段落かわいい

次回からは、1ヶ月後、3ヶ月後。。。という風に

エコーやレントゲンなどでの定期健診

。。。を受けてチェックしていくことになりました。


この病気のワンコさん達のBLOGを読むと

抜糸後に抗がん剤治療に入るワンコさんがいるのですが

プリンは、抗がん剤治療はしなくて良いそうです。


ネットでは、色んな情報が得られるので

ついつい見てしまって、プリンと比べて、

どうしても悪い方へ悪い方へと考えていって、もうやだ〜(悲しい顔)

プリンのこれからに不安がいっぱいな私に

先生は。。。



『本当の事も、ウソの事も出てますからね・・・』

『この子をみてあげましょうかわいい


・・・そうでしたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

プリンをみてあげなくちゃいけないんだよね〜

さあ!次は1ヶ月後!!

12月の初めが1ヶ月の定期検診です♪

・・・なんですがぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


四葉 11月6日(金曜日) 四葉

Image001.jpg

プ『おっはよ〜晴れ今日も病院よ〜黒ハート

え〜〜っと、1ヶ月後の予定なんですがぁ・・・顔(汗)

Image002.jpg

プ『4日しか経ってないわよぉ〜るんるん

ホントにねぇ〜〜〜たらーっ(汗)

この日は、プリンの術後1ヶ月かわいい

1ヶ月前の今日だったのねぇ〜〜ふらふら

・・・とプリンの背中をチェックしていたら・・・



見つけてしまった・・・



新たな、ポチッ・・・


どどどどどうしようぅぅ〜〜〜顔(なに〜)


もしかして、転移?再発?

前回1ヶ月悩んで、検査して、肥満細胞腫だったし〜

肥満細胞腫なら早くしなくちゃだし〜


でもでも、2〜3日したら無くなるかも?

前みたいにただの擦れて出来たデキモノかも?


もうね、頭の中がぐるんぐるん台風

で、結局いてもたってもいられなくて、病院へダッシュ(走り出すさま)


Image008.jpg

プ『可愛いワンちゃんいるかちら〜黒ハート

この方はウキウキ。。。



『これは気にしなくていいですよ〜』

あはは〜♪心配しすぎかしら〜?

お恥ずかしいわぁ〜おほほほ〜



・・・ってなるといいな〜って思ったんだけど


ポチッ・・・を見て触って、先生、一言。。。



『。。。確かに。。。』



ううううううわぁ〜〜〜顔(泣)顔(泣)顔(泣)

やはり検査してみないと正確にはわからないとのこと。

11月7日(土曜日)再び組織検査となりましたたらーっ(汗)

Image011.jpg

プ『頑張るわよ〜犬(笑)猫(足)


前回のポチッ、絶対何でもないって思ってたから

カメラ、撮ってなかったのよね〜

一応今回は撮ってみました。

Image014.jpg

〇の中。

ホント、米粒半分くらいかな〜?

ほぼ、ぺちゃんこです。

Image008.jpg

出来た場所は。。。

前回が、

今回が、


前回発見した時。。。

発見した時と、検査を受ける時では

腫瘍の見た感じ、触った感じが変化していて

今回はどちらかというとやっぱり発見時と似てるかな?

他にも出来てないか?と全身見ようと思ったんだけど

毛が伸びてる所はわかりずらいたらーっ(汗)

というかわかんない〜ふらふら

プリンはこれから短髪にしなくちゃだね〜

てか、今短髪にしたいんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

バリカン、買おうかなぁ〜・・・

いや、自分では無理だよねぇ〜・・・

悩める秋の夜長。。。もうやだ〜(悲しい顔)


そうそうexclamation×2

明日はプリン、朝ごはん抜きだからねっるんるん

Image015.jpg

プ『えぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)それはちょっとぉ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

あ、ついでにお水も抜きだから〜あせあせ(飛び散る汗)

頑張ろうね〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム ともち at 00:37| Comment(2) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

抜糸とトリミングと内緒の・・・

2009年10月21日_Image001.jpg

プ『ねむねむ〜〜眠い(睡眠)

プリン兄さん、、、熟睡ですかわいい


四葉 10月21日(水曜日)・22日(木曜日) 四葉

通院のない久し振りののんびりな毎日・・・ぴかぴか(新しい)

2009年10月21日_Image002.jpg

『・・・実は反省中なのよぉ〜たらーっ(汗)

・・・やってくれました。。。

なんと自分で抜糸を始めていたのです〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)

あと数日で抜糸、とはいうものの

傷口は真っ赤っかになり、腫れて血もにじみ・・・たらーっ(汗)

おまけに留めてあるホッチキスの芯?も見当たらず〜もうやだ〜(悲しい顔)

やっと、やっと、、、、、たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

だったのにぃぃぃ〜〜〜〜exclamation×2もうやだ〜(悲しい顔)


本当だったら病院に駆け込む所だったのですが

もう、心配も怒りも通り過ぎて呆れてしまい

それが冷静にさせたのでしょうか?


私にしては珍しく様子を見ることにしました。


テーピングから見えていた傷口の所に包帯を巻いて

絶対抜糸もペロペロも出来ないようにして・・・


それでも心配なのでちょくちょくチェックしていたら

2〜3時間経ってから見ると腫れがひいていたので

黒ハート 安 心 黒ハート

・・・で、怒られて不貞寝中〜の方〜顔(イヒヒ)

        下   下   下

2009年10月21日_Image011.jpg

手術をしてから変わったこと。。。

こんな風に寝ていて、急に起き上がりたい時

・・・起き上がれません・・・犬(泣)

筋肉もゴッソリ取ったので

院長先生からも

『野山で走り回ったりしたら駄目だよ〜

ゴロンゴロンって転げ落ちちゃうよ〜』


・・・と言われました〜あせあせ(飛び散る汗)


普段の生活を見ていると前と変わりないようですが

ちょっとしたこんなことで

すごい手術したんだなぁ〜・・・

何でもないへっちゃらな顔してるけど

動きは不自由なんだなぁ〜・・・と。。。


2009年10月21日_Image008.jpg

プ『よっこいしょっるんるんってするのよ〜』

最近出番の少ないこの方も。。。

2009年10月21日_Image006.jpg

ル『毎日お昼寝三昧でしゅよ〜黒ハート

退屈そうに・・・寝てます・・・

ルンルン♪

明日はキミもお出かけよ〜〜〜るんるん

2009年10月21日_Image007.jpg

ル『えっるんるん嬉しいでしゅ〜〜〜黒ハート


四葉 10月23日(金曜日) 四葉

2009年10月23日_Image014.jpg

ル『着いたでしゅ〜るんるん

2009年10月23日_Image017.jpg

ル『でも、、、ココは病院でしゅね・・・たらーっ(汗)

プ『やったぜ〜exclamation×2

2009年10月23日_Image019.jpg

ル『ボクは病気じゃないでしゅよ〜犬(怒)

プ『キミは、トリミングだねるんるん

この日はプリルン、トリミングの予約をしていたのですが

プリンはキャンセル・・・たらーっ(汗)

ルンルン初のおひとり様トリミングとなったのです


実は病院のトリミング、閉鎖となってしまうので

これが最後・・・たらーっ(汗)

プリン、10年間ココ一筋でお世話になったから

残念で、残念で。。。もうやだ〜(悲しい顔)

待合室でも他の飼い主さんと

『困ったわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)これからどうしましょお〜〜あせあせ(飛び散る汗)

・・と、この話題で持ち切り・・・


最後にキレイキレイして貰いたかったのにね。。。

2009年10月23日_Image024.jpg

ルンルンを美容に預けて診察待ちのプリン。。。

・・・何?

このくつろぎ方は・・・?

あっちこっちの飼い主さんに愛想振りまいて

抱っこしてもらったり、かなり図々しい兄さん。


プリンのお気に入りのトリミングのお姉さんに

『おはよっるんるん

。。。と言ってもらい、ご満悦の兄さんです。

この日の診察は、抜糸

抜糸といってもホッチキスの芯の様なものを取るのです。

全部ではなくて、半分位?

プチプチと取り、、、


先生・・・

『このままじゃダメですかね〜?』

『テーピングでストレスでお腹壊したりしてもね〜』


こ、このままってがく〜(落胆した顔)

傷口むき出し〜あせあせ(飛び散る汗)ホッチキスもむき出し〜あせあせ(飛び散る汗)

いや、いや、いや、

絶対ペロペロ舐めるし〜ふらふらたらーっ(汗)

絶対自分で抜糸するし〜ふらふらたらーっ(汗)

おまけに絶対、芯食べるし〜〜ふらふらたらーっ(汗)

しかもこの犬、絶対テーピング気に入ってるし!!

・・・ということで、テーピングしてもらいました顔(ペロッ)

1週間後には全部抜糸です〜

そしたらもうテーピングしてもらえんね〜顔(イヒヒ)

残念!!兄さん!!


さて、この日はともちも妹ゆゆっぺもお休み〜黒ハート

お天気もGoodなので。。。

2009年10月23日_Image053.jpg

プ『お出かけしちゃったのよぉ〜黒ハート

2009年10月23日_Image047.jpg

プ『今日は茶色い子がいないわね〜ケケケッハートたち(複数ハート)

茶色い子は今頑張ってるのよ・・・

すまん、ルンルン♪・・・

2009年10月23日_Image034.jpg

ココは水辺のカフェ・・・

牡蠣の美味しいお店のお隣のイタリアンのお店

2009年10月23日_Image046.jpg

プ『ボクはお外の空気が美味しいわぁ〜黒ハート

2009年10月23日_Image064.jpg

人間は美味しいランチを頂いちゃいま〜すわーい(嬉しい顔)

2009年10月23日_Image066.jpg

ポークジンジャーのランチグッド(上向き矢印)

美味しかったです黒ハート

美味しいランチを食べて、、、

コーヒー飲んで、、、

しばし、川を見ながらボ〜〜っとのんびりして

リフレッシュしたらグッド(上向き矢印)

茶色い子をお迎えに行きましょう〜


今回のルンルンは〜〜〜

2009年10月23日_Image084.jpg

かわいいモヒカンで〜すかわいい

モヒカンといっても、ルンルン毛が超薄いので

・・・タコ八郎みたい・・・顔(イヒヒ)

2009年10月23日_Image086.jpg

ル『ん?なんか、あやしいでしゅ〜むかっ(怒り)

プ『ドキッあせあせ(飛び散る汗)

2009年10月23日_Image080.jpg

ル『ボクに内緒なことでしゅね・・・』

プ『や、やばくない?』

2009年10月23日_Image105.jpg

ル『許せないでしゅぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

2009年10月23日_Image083.jpg

プ『き、気まずいぜ・・・あせあせ(飛び散る汗)

あはっるんるんあはっふらふら

さぁ〜ルンルン!ゴハン食べて忘れてぇ〜〜グッド(上向き矢印)

2009年10月23日_Image073.jpg

ル『忘れたでしゅ〜黒ハート

2009年10月23日_Image077.jpg

それはそうと・・・兄さん・・・

その毛。。。どうしようかね?




ニックネーム ともち at 00:14| Comment(4) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

術後2週間です!!

091019-1

プ『おっはよぉ〜〜晴れ


091019-2

プ『今日も病院よぉ〜黒ハート


お腹P〜P〜で17日(土)に入院したプリン兄さん

翌日、18日(日)午後、退院して帰って来ましたかわいい

まだ、用心のためゴハン抜き・・・犬(泣)

お水だけ、カレースプーン3杯OK手(チョキ)


想像以上に元気ですが

この日はお昼寝ばっかりしていました。

そしてちょっと食欲が出てきたのか?

熱いおやつ頂戴光線が。。。。目


夜中。。。お腹がキュルキュル〜〜〜鳴って

眠れなかったみたい。。。

腸かなぁ〜〜?


退院した翌日も通院生活は続きます。


四葉 10月19日(月曜日) 四葉

091019-3

プ『今日も点滴なんだってぇ〜たらーっ(汗)

朝、病院に連れていって1日お預かりで点滴です注射

わーい(嬉しい顔)『プリン、夜お迎えに来るから頑張ってね〜ハートたち(複数ハート)

091019-4

プ『えっexclamation&question そうなの〜?

『良い子で待っててねぇ〜るんるん

091019-5

プ『今日も優しいお姉さん達と一緒なのねぇ〜揺れるハート


でもプリン〜顔(汗)

キミはいつもガウガウ犬(怒)言ってるから嫌われてるかもよ〜あせあせ(飛び散る汗)


091019-6

プ『アハッるんるん ご挨拶、激しすぎるかちらぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと、激しすぎだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


この前も他の飼い主さんに

『キミは病み上がりだろぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

・・・ってツッコマレタじゃない〜顔(イヒヒ)

もうちょっと、さわやかな挨拶の方がいいんじゃない〜?

091019-7

プ『さわやかな、オレ様ねぇ。。。』

091019-8

プ『・・・さっ、、、行こっるんるん

この日の夜、お迎えに行くと。。。

久し振りにゴハンのお許しが〜Good

病院の処方食ですが、

いつもの3割から食べて良いそうです


帰宅後、早速久々のお食事です〜エサ


091019-9

プ『おいちっ黒ハート おいちっ黒ハート

3日振りのゴハン。。。

この食欲は、お腹の調子も良くなったってことかな〜?

091019-10

プ『ガツガツ・・・』

おぉ〜〜目

食器まで食べちゃいそうな勢いです〜がく〜(落胆した顔)

091019-11

プ『この隅っこにまだあるのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

携帯カメラが曇ってて見にくいですね〜たらーっ(汗)

091019-12

プ『ごちそうさまぁ〜犬(笑)黒ハート

。。。っと、そこへ・・・

091019-13

ル『何食べてたでしゅかぁ〜?

早速、食欲大魔王ルンルン♪のチェックが入ったのでした〜顔(ペロッ)

そして。。。

四葉 10月20日(火曜日) 四葉


肥満細胞腫の手術から2週間です。


この日も、同じく点滴注射でしたが。。。

そろそろ良いでしょう〜Good

という事で、点滴終了〜〜犬(笑)手(チョキ)

毎日の通院も終了〜〜わーい(嬉しい顔)


受付のスタッフのお姉さんにも

『良かったですね〜!毎日大変でしたものね〜』

と言われ、私もホッぴかぴか(新しい)・・・っとしたのですが


水、木と行かなくて。。。


23日(金曜日)

プリン兄さん、再び病院です〜〜exclamation×2


つ、ついに、、、、


ぴかぴか(新しい) 抜 糸 ぴかぴか(新しい)

・・・が始まりま〜〜すわーい(嬉しい顔)Good


ルンルンのトリミングもねっるんるん

(ルンルンにはまだ内緒・・・顔(ペロッ)
ニックネーム ともち at 16:28| Comment(6) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

プリンまたまた病院へ。。。

え〜、、、プリン兄さん、、、

只今再び入院中です。。。もうやだ〜(悲しい顔)

091016-4

プ『あのね、、、』


091016-5

プ『お腹がP〜P〜なのよぉ〜犬(泣)


091016-6

プ『だからお泊りしなさいってぇ〜たらーっ(汗)


10月14日(水曜日)病院へ行って

次は確か1週間後だったはず・・・

でも行かなかったのは15日(木曜日)だけで

16日(金曜日)には再び病院行きとなったのですたらーっ(汗)


四葉 10月16日(金曜日) 四葉


091016-1

プ『今日も病院よ〜黒ハート


091016-2

プ『きのうはお休みしちゃったからぁ〜犬(泣)

・・・ではなくて、行かなくて良かったのよ〜

もちろん、今日もね〜〜〜ふらふら


水曜日の夜から3日間のお薬3回分。。。

水、木と飲んだら金曜日、

お腹P〜P〜になってしまいました。

白い包帯のテーピングが上にずり上がってくるので

その修正も兼ねて。。。


プリンの傷ですが、、、


こんな感じですたらーっ(汗)

ちょっと小さくしてみました。


091016-11

左が足の付け根部分。。。

ここからず〜〜〜っと背中、首の少し下までです。

傷口の出ている部分が見えなくなるように

テーピングでしてもらい、

お腹が良くなるように

お注射@いつもより太っといの3本・・・


091016-7

プ『もぉ〜むかっ(怒り)もぉ〜むかっ(怒り)もぉ〜むかっ(怒り)


091016-9

プ『いつもよりクヤシイィィ〜あせあせ(飛び散る汗)


091016-8

プ『ところで何話してたのよ?』

え〜とね、今日はご飯とお水抜きだって〜

栄養も水分もお注射したからねって〜


091016-3

プ『えっ!・・・マジ!?』

ゴハンとお水抜いてもその後もP〜P〜は治まらず・・・

四葉 10月17日(土曜日) 四葉

再び入院となったのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


入院といっても点滴をする為でして、

血液検査の結果はどこも悪くなかったので

P〜P〜さえ止まってくれれば。。。


このお腹P〜P〜はお薬にやられた感じで・・・

術後だし、体調を考えてお預かりしてもらうことにしました。

日曜日の午後には帰ってきまするんるん


プリンにとっても嬉しいお届けものがありました黒ハート


091015-6

イトコのJUNちゃんからですぴかぴか(新しい)


091015-4

ル『あ、撮影会でしゅねるんるん


091015-5

プ『ありがとうだぜ〜黒ハート

ル『嬉しいでしゅ〜黒ハート


091015-3

わんちゃんのお守りですぴかぴか(新しい)

『安養院』というお寺にお参りに行ってくださいましたかわいい


091015-1

中には可愛いワンちゃんの形のお守りが。。。


091015-2

プ『ありがと〜黒ハートボク頑張るよ犬(笑)




ニックネーム ともち at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

1週間です!

四葉 10月13日(火曜日) 四葉


プリン、肥満細胞腫の切除手術から1週間ですぴかぴか(新しい)

ドキドキハラハラだった先週の今日。。。

なんだか随分前のような気がします。


今日もいつのも先生。

プリンのテーピング、良い感じらしく巻き直しもなしで

お注射だけ。@3本。。。注射注射注射


091013  気が済んだ!

プ『今日もお注射された・・・』

091013 暴れてやる〜!

プ『うわぁ〜もぉ〜嫌だったんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


091013 mo~mo~mo~

プ『暴れてやるぅぅ〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

プリン兄さん、病院は大好きで

待合室まではウキウキ〜黒ハート

他の犬(笑)や飼い主さんには図々しいほどに甘えまくり〜


なのに、先生やスタッフの方を見ると途端に


『ガウガウガウ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)


もう〜あせあせ(飛び散る汗)もう〜あせあせ(飛び散る汗)もう〜あせあせ(飛び散る汗)

他の飼い主さんから


『そりゃ嫌よね〜顔(イヒヒ)』とか、、、

『わかるんじゃね〜顔(イヒヒ)』とか、、、

『面白いねぇ〜顔(イヒヒ)』とか、、、


大人しくしてると、顔見知りになった飼い主さんから

『あれ?今日は言わないね〜顔(イヒヒ)』って言われたりして・・・


体の回復と共にワルワル度も回復してまいりましたグッド(上向き矢印)

そしてこの日の夜は術後初めてケージの外でネンネ眠い(睡眠)

退院後はもしもの事を考えてケージで寝せてたんだけど

もうね、、、夜中じゅう

プ『ふぅ〜んたらーっ(汗)ふぅ〜んたらーっ(汗)ふぅ〜んたらーっ(汗)

(訳:ねぇ〜さみしいよ〜一緒にネンネしようよぉ〜)

・・・とやられましてね。ふらふら

・・・根負けです・・・たらーっ(汗)


四葉 10月14日(水曜日) 四葉

退院から1週間ですぴかぴか(新しい)

091013

プ『今日も病院よ〜犬(笑)たくさんいるかちらぁ〜黒ハート

病院への道筋はしっかり覚えているようで

今日もご機嫌さんなプリン〜黒ハート

091014 今日も病院・・・

プ『お注射はちょっと嫌だけどね〜』

お注射の時。。。

プリンはスタッフのお姉さんに抱っこしてもらうんだけど

そのお姉さんや他のスタッフのお姉さん達から

『プリンちゃん!ガンバレ〜ガンバレ〜るんるん

『もう少しもう少し〜るんるん


・・・って励ましてもらうのよ〜わーい(嬉しい顔)

多分気をそらしてるんだと思うんだけど

ついつい楽しい気分になってしまう私・・・

ごめんね〜プリン〜顔(ペロッ)

091014 今日もお注射かちら。。。

プ『みんな優しいのよぉ〜黒ハート

でも、その後必ず。。。

プ『がうがうがう〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

・・・とご挨拶。。。

(訳:ありがとぉ〜〜)

・・・と言っていると、思いたい・・・ふらふら

で、今日もいつもの先生だったんだけど

お注射は無し〜〜〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)Good


テーピングの巻き替えだけでしたかわいい


その時初めて傷口を見ました。

うわっ!ってなるかな?と思ったけど

全然平気でした〜るんるん

・・・というか、もっとすごいと思っていたので・・・


長さ20cmはあったかな?

皮膚も大きく切除しているので、

皮膚同士を引っ張って縫い合わせてあるのですが

その引っ張り具合や傷口も良い感じらしいです手(チョキ)


縫い合わせると言っても糸ではなくて

ホッチキスでバチンバチンと留めてあります


これは、糸で縫うと時間がかかるので

ホッチキスの方が麻酔の時間が短くて済むからだそうです。


今日から3日間お薬くすりを飲んで

通院も何事もなければ1週間後です〜Good


091014 今日も暴れるぜ〜

プ『あら〜ちょっと寂しいわぁ〜』


院長先生からは最初に

『うちの病院で手術した子はみんな治癒している』

『5年再発がなければ完治です』

と言われました。


不安でいっぱいだった気持ちから

プリンと一緒に病気と闘って行く気持ちに変わって。


5年。。。長いなぁ〜と思うけど、

プリンとず〜っと一緒にいたいから頑張れる!


1週間、、、病院に行かない事が今はちょっとだけ不安。。。

・・・贅沢かなぁ〜?


091013 ボクは暇でしゅ・・・

ル『ボクはヒマヒマだったでしゅよ・・・』

連休もお出かけなしで、

ルンルンがプリンにちょっかい出してはいけないと

ルンルンには随分我慢させた1週間でもありました。

ブラッシングもなしだったから、ヨレヨレだね〜たらーっ(汗)

昨日久し振りにガウガウ遊びをしたら

大喜びだったルンルン〜犬(笑)揺れるハート

もうちょっとだけ我慢してね・・・


091013 寝るでしゅ・・・

ル『いいでしゅ、果報は寝て待てでしゅよ〜黒ハート

今度の日曜日は気分転換しようかぁ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)るんるん
ニックネーム ともち at 23:35| Comment(6) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

通院生活は続きます〜

四葉 10月11日(日曜日) 四葉

ウサギ 通院4日目 ウサギ


091011 あ、おはよ〜

プ『あ、おはよ〜晴れ

通院4日目、日曜日もお注射で病院です注射 


091011 日曜日なのよ〜

プ『え〜?日曜日はお休みじゃないの〜??』


休診の日曜日でも
 
プリンのように毎日の注射や点滴が必要な子

具合の悪い子や入院中の子の面会など

短い時間ですが受付をしてくれるのです。


本当にありがたい。。。


どんなに混んでいても

ひとりひとり丁寧に診察してくれるし

いつもキビキビ動き回っているスタッフの方達も

とっても親切で優しい。


なのになのに、このワルワルはいつも


『ガウガウ〜犬(怒)むかっ(怒り)

・・・って、いつも申し訳ないです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


091011 ゴハンもまだなのよ〜

プ『でへへ、お注射頑張るよ〜注射


この日は院長先生の診察。


ゴハンをしっかり食べられるからOK〜Good

・・・とのこと〜わーい(嬉しい顔)


そしてお腹の皮下出血は。。。

手術の際の背中の傷口は20p以上はあるようで、

出血もたくさんだったそうです。

そのため重力でお腹に血がたまってしまったそうですが

これは自然に治るそうです。


そしてそして、新たなポチッを診て頂いたのですが


『これは気にしなくて大丈夫でしょう〜』


えぇ〜〜〜〜!!!!


『良かったぁ〜わーい(嬉しい顔)

勿論、検査をしていないので絶対ではないと思うけど

院長先生にそう言って頂いたので一安心〜るんるん


プリンの腫瘍は悪いものが飛び散って再発するのですが

新しいのが出来た時には

その時はその時でまた検査すればいいんですグッド(上向き矢印)

・・・と院長先生。


なるほど〜・・・と、ミョ〜に納得のワタシ。

そうだよね〜ビクビクしてても始まらないしね〜


091011 熟睡中〜

この日もお注射頑張ったプリン、

お昼寝中です犬(笑)眠い(睡眠)


091011 低反発でね・・・

ベッドに低反発の枕をセットすると

すごく気に入った様子。。。


091011  まったりなのよ〜

プ『まったりなのよ〜黒ハート

そういえば、ルンルンも低反発枕の上で寝るしね、

犬(笑)も低反発、好きなのかな?



ほんのちょっと安心した事だし、

プリンは大人しくお昼寝だし、

ちょいとお買いものにでも。。。。


091011 チラッ・・・

プ『チラッ目・・・』

あ、あらぁ〜あせあせ(飛び散る汗)聞こえちゃったかしら〜?

091011ルンルン1

ル『ボクは知ってるでしゅよ・・・』


091011 ルンルン2

『内緒にしとくでしゅ・・・』


あはっるんるんお願いしましゅ〜ふらふら

実は。。。


091011 marioガトーショコラ

でっかいガトーショコラ食べちゃいましたぁ〜黒ハート

とっても濃厚で大変美味しゅうございました黒ハート


091011 へそ天です〜

ヘソ天で熟睡中のプリン眠い(睡眠)

1日1日、回復している証拠かな?

この日はヘソ天で寝てました〜Good


四葉 10月12日(月曜日) 四葉

ウサギ 通院5日目 ウサギ


091012  えっ!そうなの?

プ『今日もお注射だって〜注射

091012  早く行こうよ〜♪

プ『早く行こうよ〜るんるん

何故か?病院に行くのが嬉しいプリン。

きっとたくさん犬(笑)がいるからだね〜


この日はいつもの先生

お注射3本注射注射注射して

お腹とポチッを診ていただきました

お腹の皮下出血は腫れもひいてだいぶ良くなりました

ポチッもちょっと変化が見られ・・・

やっぱり、化膿してた?

・・・と思う事にしましょう〜わーい(嬉しい顔)

とのことです〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ま、油断はできないかもだけどね〜

いつも慎重な先生が言われたので、ちょっとだけ安心かわいい

そして首の後ろにポチッがあるのを見せて

(一瞬、うわっココにもあったの〜!?ビビった!)


先生『これは今までの注射のあとですからね〜』



私が家で見つけたらオロオロすると思ったのかな?

いや、きっと、動揺してたな。。。


091012  もぅ〜〜!!!

プ『もぉ〜もぉ〜もぉ〜犬(怒)むかっ(怒り)


お〜プリン君、お注射に激怒〜〜〜犬(笑)むかっ(怒り)

久々の怒りの舞です〜〜がく〜(落胆した顔)

本当に調子が戻ってきたね〜わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

091912 ふんがぁ〜

プ『ふんがぁ〜犬(怒)むかっ(怒り)嫌だったわ〜exclamation

さあ、プリンるんるん

帰って朝ごはん、食べよう〜黒ハート

(朝早かったのでゴハン抜きでした〜あせあせ(飛び散る汗)

091912  美味しいのお願いよ〜

プ『美味しいの、お願いよ〜黒ハート

はいはぁ〜〜〜い手(パー)


091012  さぁ〜帰ろ〜

プ『さあ、帰るわよ〜るんるん


なぜかこれだけ小さいお写真。。。上


どうしてもサイズ、大きくならなかったの・・・


ニックネーム ともち at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

退院と通院、そして。。。

四葉 10月7日(水曜日) 四葉


プリン兄さん、手術の翌日、

1泊2日の入院生活を終えて帰って参りました〜Good


091007帰ったわよ〜

プ『ただいまだぜ〜犬(笑)

包帯ぐるんぐるん巻きでございますあせあせ(飛び散る汗)

でも表情もしっかりしていて前日手術したとは思えないほど

退院の際には。。。


『ガウガウ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

しっかりご挨拶されてました。。。ふらふら



ちょっとイタイイタイの〜

『で、退院お祝い会はまだなの〜?


ゴハンもしっかりいつも通り完食〜エサ

食欲もバッチリですGood


でもね。。。

こんなんなってます〜

血がにじんじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

傷口もここまであるのね・・・


これは帰宅後、ソファーに


『あらよっるんるんるんるん

・・・と飛び乗り、そして


『ひゃっほう〜るんるんるんるん

・・・と飛び降りたからだと思われ。。。たらーっ(汗)


ケージ入れられた!

プ『入れられちゃったのよ〜むかっ(怒り)

安静にさせるため、隔離ドコモポイント


ど〜にかしてよ〜

プ『あの〜狭いんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)

あはっわーい(嬉しい顔)

そりゃそうよ〜

だってルンルンが仙台から飛行機乗って来た時のケージだもんグッド(上向き矢印)


06-06-26_14-01.jpg

ル『こんなにちっちゃかった時のでしゅ〜』

ということで、プリンが昔使っていたケージをセットかわいい


ヤレヤレ・・・

『ヤレヤレだわぁ〜眠い(睡眠)

プリンは3歳位までこのケージで寝てたのよね〜

眠くなるとひとりで勝手に入って寝てたからね〜


最近はフタをするとギャ〜ギャ〜言ってたけど

この日は大人しくネンネしちゃいました眠い(睡眠)

安心できる場所でもあるみたいです犬(笑)


四葉 10月8日(木曜日) 四葉

ウサギ 通院1日目 ウサギ

これからしばらく毎日通院です注射注射注射


091008通院1日目

『あ、ここ病院ねるんるん


痛々しい姿と対照的なこの態度・・・顔(イヒヒ)


091008元気なのよ〜

プ『さぁ〜張り切って行くわよ〜黒ハート

この後3本もお注射注射されるとは思っていない

ご機嫌なプリンさん犬(笑)


退院後初めての診察です。

もし食欲がなかったら点滴だったんだけど

ゴハン完食で元気いっぱいなので

院長先生から大〜きな〇をもらいましたぴかぴか(新しい)

頭の上で大きな〇を作って、そして

『アンタはエライexclamation×2

と褒めてもらったプリン犬(笑)

モチロン、帰り際には


プ『ガウガウ〜犬(怒)むかっ(怒り)

のご挨拶も忘れませんでしたよ〜ふらふら


ボクも・・・

ル『なかなかいい感じでしゅね〜るんるん

プリン入院中、はじめてひとりっ子だったルンルンは

とっても寂しげで、大人しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

プリンが帰った時、それはそれは大喜び犬(笑)黒ハート

普段距離を置いているおふたりさんだけど

やっぱり頼りにしてるのね〜黒ハート


なかなかでしゅよ

ル『ににちゃんがいないと寂しいでしゅよたらーっ(汗)

プリンがケージに入っているのがなぜか羨ましいルンルン犬(笑)

出てきません。。。


出ないでしゅ

ル『怖いけどスキスキなんでしゅよ黒ハート

ルンルンはプリンが気になって仕方ない様子。。。

一方プリンは。。。ふらふら

四葉 10月9日(金曜日) 四葉

ウサギ 通院2日目 ウサギ


091009通院2日目でへへ・・・

プ『え〜?今日も病院なの〜〜黒ハート

ガウガウ言うくせに、病院大好きなプリン黒ハート

なぜだ・・・?

この日の診察はいつもの先生。

退院後初めて包帯をかえてもらいました。

モチロンお注射注射たらーっ(汗)

この日の気になることは

プリンの股が内出血?で真っ赤っかな事。

大きな傷口なので皮下出血したらしいです。

これから毎日チェックしましょう!ということになりました。



そして、そして、、、


四葉 10月10日(土曜日)


ウサギ 通院3日目 ウサギ

プリン兄さん、回復も順調なのか

ちょっと、お調子のってきました犬(笑)

寝ているプリンちょっと触ってしまったのです・・・がく〜(落胆した顔)

すると、プリン怒りの最高潮の時の叫びむかっ(怒り)


『ヤ"イヤ"イヤ"イヤ"イ~犬(怒)むかっ(怒り)


・・・ガブっと嚙まれました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


でも・・・



黒ハート 嬉しい〜 黒ハート


ワタシ、ヤヴァイ・・・?


日ごとにワルワル復活していくのが嬉しいワタシわーい(嬉しい顔)

病院で診察を待っていると。。。


あ、あれっっっ・・・???


プリンの左足付け根あたりに新たなプチッを発見あせあせ(飛び散る汗)


え〜どうして〜〜〜顔(泣)

今日もいつもの先生で、早速診てもらうと。。。



やはり検査をしないと正確な事はわからない

だけど、また麻酔をかけての検査は今はムリたらーっ(汗)

なので、毎日チェックして変化を見ていきましょう


ということに・・・


包帯をかえてもらう間、待合室で待ってたんだけど

涙をこらえるのが精一杯・・・

でも、プリンの前でオロオロめそめそしたくないので

グッと我慢して。。。。

一番頑張ってるのはプリンだから。



先生からは、


ちょうど包帯が当たる場所なので

もしかしたら、擦れて化膿しているのかもしれない


・・・とも言われたので、


そう言われればそうかも〜るんるん

いや、絶対化膿してるのよ〜〜exclamation×2


前向きに、良い方に考えるようにしなくちゃ〜わーい(嬉しい顔)手(グー)手(グー)

・・・ということで、明日日曜日も病院頑張りますGood



ニックネーム ともち at 21:36| Comment(4) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

健康診断と組織検査

プリンのお誕生日の思い出日記?の途中ではありますが

ちょいと、緊急報告を。。。(長いです)



プリンのお誕生日のプレゼントに!・・・と


10月2日、健康診断を受けてきました♪


血液検査やら、レントゲンやら、エコーやら

尿検査やら、眼圧検査やら・・・

色々受けてきたのですが、その結果です


   下  下  下  下  下  


Image824.jpg

なんだか分かりにくいですが、結果は。。。


手(チョキ)手(チョキ)すべてお〜け〜手(チョキ)手(チョキ)


うっひゃ〜やった〜るんるんわーい(嬉しい顔)


・・・と、大喜びで帰宅したのですが。


実はこの日、もうひとつ検査を受けていました。


それは、組織検査。。。


8月にプリンの背中に見つけた小さなポチッ


ほんの米粒の半分にもならない小さなポチ。


8月末に病院で診て頂いて


『念のため組織検査した方が良いでしょう』

と言われました。

プリンが組織検査したのは過去2回。

2回ともタコとか心配ないものだったので


今回もきっとちょっとしたデキモノだ〜

そのうち無くなるかもしれないし〜

・・・と思って予約を延ばし延ばしにしていました。



10月2日(金曜日)に検査を受けて、

10月5日(月曜日)夜。院長先生から電話で結果の報告


『プリンちゃん、実は良くないんですよ・・・』

『非常〜に悪い腫瘍ができているので、
 なるべく早く来院して頂いて、詳しくお話したいんだけど
 いつ来られる?』



病名は『肥満細胞腫』


・・・悪性の腫瘍です・・・


肥満細胞腫という病名は実は聞いたことがあって、

いつも見ているBLOG(読み逃げだけど)

のラブラドールさんがこの病気で、

闘病記とかも読んでいたから

どんな病気かはちょっと知っていたのです。


悪性だという事、大変な手術をしなければいけない事。

転移や再発の可能性もあるという事。


まさかプリンが、プードルが

この病気になるとは思っていなかったので

この日は大ショック!!!


動揺してオロオロ・・・めそめそ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

プリンが心配そうに???と見ていました。


夜もなかなか眠れず、ついプリンに

『プリン〜〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)となでなでして




プ『ガウ”〜〜〜!!』


・・・と、怒られたり・・・



四葉 10月6日(火曜日) 四葉


や〜っと朝になり、病院へ。。。


院長先生から詳しい説明をしっかりしてもらいました。


Image822.jpg

組織検査の結果です。

Grade U (中等度)

これはこの病気のほとんどがこの位らしいです。


Image820.jpg


そして、悪性の腫瘍の中でも特に悪いものらしく、

広範囲に切除しなくては再発するらしいのです。

脾臓や肝臓にも転移しやすく、

転移していたら手術も受けられないと。。。


幸いプリンの腫瘍はとっても小さい状態で

早期発見、早期治療できるので

院長先生からもラッキーだ!と言われました。

こんな小さいの、よく見つけたね〜と。


中には卵くらいになって手術する子もいるんだよと・・・


手術もなるべく早い方が良いそうで、

検査があるかな?と思ってゴハン抜いて行ったら


『ゴハン食べてないなら今日でもいいよ〜!』


ええぇぇぇ〜???今日〜〜〜???


・・・とビックリしたんだけど



どうせ手術するなら、早い方がいいやっ!!って

プリン預けて手術お願いして帰りました。


病院でメソメソオロオロしてたらちゃんと説明聞けないから

しっかりしなくちゃ!!・・・って気が張ってたのかな?


・・・小雨降ってたのに病院に傘、忘れました。

無意識に動揺してたんだ〜と自分でビックリ!



そして3時頃連絡が。

『無事成功しました!!もう目も覚めてますよ〜』

・・・と連絡が♪♪♪



夜、いてもたってもいられず面会に。。。


ほんの米粒半分ほどの腫瘍だけど

折角手術したのに再発はおもしろくないので 

ものすごい広範囲、削れる所ギリギリまで切除したそうです。

とにかく、早期発見、早期治療が良かったと

何度も言われました。

んで、傷跡、すごいからね!って!

ま、傷跡はそのうち治るから良いよね♪



そして!プリンとのご対面です〜!ドキドキ♪


Image818.jpg

お腹、包帯でぐるんぐるん巻き&手には点滴


痛々しいお姿。。。

先生からも今日はグッタリしてるからねと言われたのに

連れてきてもらったスタッフのお兄さんに

『ガウガウ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

文句たれまくり・・・

案外元気な様子かわいい


Image814.jpg


『ヤレヤレ今日は災難だったわぁ〜・・・』


お隣でやっぱり面会中のプードルさんのお母さんが

写真、撮ってくれました♪

そのプーちゃん、お腹壊して入院中〜2泊目〜


なのに、なのに、

プリンくん。。。


キミ、1泊2日ですってよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)


なんと、明日退院予定で〜〜〜するんるん

朝からOKらしいけど・・・

ゴメンネ〜夕方になっちゃうわぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


Image816.jpg

プ『いいけど、美味しい物頼むわよ〜』


10月7日(水曜日)プリン退院予定です黒ハート
ニックネーム ともち at 02:23| Comment(3) | TrackBack(0) | プリンの肥満細胞腫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする