2010年01月29日

湯布院、またね★

湯布院旅行、3日目です〜かわいい


四葉 1月3日(日曜日) 四葉

いよいよ最終日。。。


この日も美味しい朝ごはんから。。。

DSC02040.JPG

大変美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)Good

しかし、この大好きな旅館の朝ごはんレストラン

毎回完食してしまう為

お腹一杯で昼食が食べられなかったのが心残り。。。たらーっ(汗)


豊後牛丼と、とり天定食。。。


絶対食べよう!!って思ってたのに、、、ふらふら


さて、朝食後はチェックアウトです。


DSC02138.JPG

湯布院でいつもお世話になる旅館と

今日も快晴晴れな由布岳。


朝晩いい気分(温泉)でお肌もツルツルぴかぴか(新しい)

いつもの肩こりも腰痛も頭痛もなく快調〜わーい(嬉しい顔)

いい気分(温泉)効果かな?


チェックアウトの後は

お決まりの街歩き・・・犬(足)


DSC02136.JPG

湯の坪街道はお店がいっぱいかわいい

あちこち覗かずにはいられません顔(イヒヒ)

DSC02133.JPG

ル『ボク達はいつも留守番でしゅよ犬(怒)むかっ(怒り)

犬(笑)OKなお店以外はもちろん交代で。

今回は暖かだったのでお外で待つのもポカポカ晴れ


この日の湯布院は犬(笑)がいっぱい犬(笑)

上の方。。。

犬(笑)見るたびに大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

本人、ケンカを売ってるつもりではないと思うけど、

遊ぼう!遊ぼう!って言ってるんだと思うけど、

ワンワンギャンギャン激しすぎ。。。

向う犬(笑)はケンカ売られてると思うよね、、、

そして売られたケンカはモチロン買いますたらーっ(汗)

犬と暮らしてるくせに、

犬との付き合い方を知らない犬、ルンルン♪です・・・犬(怒)もうやだ〜(悲しい顔)


いつも湯布院では、街歩き、お店めぐりを楽しむのですが

今回は、とっても良い感じのお散歩道を発見しました目


DSC02042.JPG

お宿からとっても近く。

わかるかな?

向うから人力車がきます。

コースになっているんでしょうね〜


DSC02102.JPG

ル『いいでしゅね〜〜黒ハート

いつもの道から少し外れただけで

とっても静かな雰囲気のある場所があったとは〜
顔(メロメロ)

DSC02080.JPG

ル『こっちも良い感じでしゅ〜』

この先はひっそりと、、、

木のアトリエ、クラフトショップがあったり。

竹細工のお店があったり。

パン屋さんがあったり。


観光客の人も少なくて、とっても良い感じ黒ハート


今度来た時はこんな所をのんびりお散歩したいね〜顔(笑)


DSC02075.JPG

ル『ホッとするでしゅ〜るんるん


この日もルンルンは頑張っていっぱい歩きました


・・・がっexclamation×2 兄さん、歩くの拒否・・・犬(怒)むかっ(怒り)

一歩たりとも歩かないで

プ『抱っこしてっexclamation×2


チラチラとゆきが降ってきた時なんかね、、、

DSC02049.JPG

スヌードを帽子変わりにして。。。

どんだけ過保護なんだか。。。たらーっ(汗)

DSC02087.JPG

カンガルーキャリーバッグ@ぬくぬく冬バージョンに

ほっカイロ2個も入れて貰って、

満足そうな、このお顔犬(笑)

DSC02086.JPG

それでもブルブル震えてみたりする・・・

(甘え上手・・・)

まあ、風邪とかひいて体調崩したら大変だしね。

しかも、兄さん、、、

この旅行中、2食しか食べてないし・・・たらーっ(汗)

ハイテンショングッド(上向き矢印)過ぎて 食事どころではなかったみたい

夜もあまり眠れなかったみたいで

ちょっとお疲れ気味のプリンでした。


DSC02114.JPG

それでもお出かけ大好きなプリン

これからもず〜っと元気で、また湯布院に行こうね黒ハート


DSC02120.JPG

ル『ボクも疲れたでしゅよ〜たらーっ(汗)

頑張っていっぱい歩いたルンルンるんるん

疲れた時、プリンは『抱っこ!抱っこ!』ってピョンピョングッド(上向き矢印)

抱っこをせがむのですが


ルンルンは。。。。

ル『もう歩かないでしゅexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

・・・と座り込んで動かなくなっってビックリがく〜(落胆した顔)

ビクともしなかったよ〜顔(イヒヒ)

犬にも表現の方法が色々あるんですね〜



さて、、、、おまちかね。


1日目、コートシーシ事件&メガネ強奪事件

2日目、ステーキ強奪事件

・・・とまあ、いろいろ事件が勃発したわけですが、


この日のプリルンはとても良い子で。。。

(疲れていたともいう)


何事も、ありませんでした〜〜〜黒ハート



・・・・残念だったかしら?









でもね。。。。


お宿で頂いたプリルンのオヤツ。。。

DSC02027.JPG

コレコレ。

プリルンとってもお気に入りだったので

持って帰りましたのよ〜〜〜



・・・で、帰りのサービスエリアでの休憩タイム喫茶店

プリルンにもオヤツを・・・と思ってとりだしたら〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)







DSC02161.JPG

バラバラ事件、発生たらーっ(汗)


DSC02165.JPG

バラバラですが、

大変美味しゅう頂きました犬(笑)黒ハート


ニックネーム ともち at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

湯布院 2日目〜(#^^#)

四葉 1月2日(土曜日) 四葉


湯布院いい気分(温泉) 2日目ですぴかぴか(新しい)


DSC01849.JPG 

プ『おはよぉ〜なの〜晴れ

昨日テンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)だったプリンは

あまり眠れなかった模様。。。たらーっ(汗)

ほえ〜〜〜っとしてますドコモポイント


DSC01842.JPG

かわいい 旅館の朝食 かわいい

旅館の朝食大好きなワタシ、ペロリと平らげて

わーい(嬉しい顔)大満足〜 わーい(嬉しい顔)

DSC01837.JPG

大変美味しゅうございました黒ハート


朝食中のおふたりさんは?

DSC01853.JPG

ル『う”〜〜〜気になるでしゅよ〜目

近くのお席のワンちゃんが気になって仕方ない様子。

そして、兄さんは・・・?

DSC01848.JPG

今になって寝てるし・・・たらーっ(汗)

しかも今?こんな所で?

じゃ、なんで夜寝なかったの?・・・って感じですたらーっ(汗)


朝食後はちょっとお部屋でのんびりして。。。

湯布院の街歩きに出発です〜わーい(嬉しい顔)


DSC01880.JPG

プ『由布岳が見えるよ〜目

昨年はほとんど山頂が見えなかったからね〜わーい(嬉しい顔)

雪を被って綺麗だね〜るんるん


DSC01877.JPG

ル『かき氷みたいでしゅ〜』


ここ2〜3年、お正月の湯布院は寒〜くて

雪がいっぱいで、道もビチョビチョだったから

カンガルーキャリーバッグで抱っこばっかりなプリルン。

下を歩くことがほとんどなかったんだけど

この日はとってもあたたか晴れ

さあっexclamation×2 お散歩行くよ〜わーい(嬉しい顔)

DSC01894.JPG

プ『金鱗湖なのよ〜魚

湯布院の観光名所の一つ、金鱗湖ですぴかぴか(新しい)

観光客が多いのと、雪解け道がビチャビチャだったので

ここにたどり着くまではバッグに入ってたおふたりさん。

DSC01899.JPG

ル『そ〜いえば来たことあるでしゅ〜』

さあ、君たちexclamation

ココからは自分で歩いてくれたまえ顔(イヒヒ)

DSC01930.JPG

金鱗湖で記念撮影〜カメラ

わかるかな?

水面からうっすら湯気が・・・いい気分(温泉)

早朝とか気温が下がると?だったかな?

もっとすごいらしいです〜ぴかぴか(新しい)

DSC01941.JPG

いつもの記念撮影、、、不真面目ないつもの方。。。

好奇心旺盛なのか一瞬たりともじっとしてません

一方、プリンは早くしろよ〜と不満顔。。。ふらふら

お洋服はこの日の為のクリスマスプレゼントプレゼント

JUNちゃんのお店かわいい Laughin'Dog かわいいに注文した

ぴかぴか(新しい) ボアジャケット ぴかぴか(新しい)

そして、JUNちゃんからの手編みのマフラーかわいいです。

コレがね、可愛い黒ハート可愛い黒ハートって観光客にたくさん言われたですよるんるん

飼い主。。。。もう、ニッコニコわーい(嬉しい顔)


そうそう、金鱗湖にはお魚さんもいっぱいいるのですが

他にも住人が。。。




・・・出会ってしまいました・・・ぴかぴか(新しい)



DSC01957.JPG

ル『あっ・・・・るんるん


何という名前でしょう?

金鱗湖にはでっかい鳥さん小鳥が住んでます。


DSC01963.JPG

ル『どーもでしゅ〜かわいい

大きさ、同じ位??

お互い怖がりもせず近寄ってご挨拶。。。

後ろの鳥さんは威嚇してたけど。


DSC01961.JPG

なぜかポーズをキメてくれる鳥さん・・・小鳥

ルンルンに何かアピールしたいことでもあるのか?

『オレの方が強いぞ!』とか・・・


DSC01958.JPG

ル『負けたでしゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)

さらに胸を張った鳥さんを見て

すごすご逃げる、ルンルン・・・なのでした。


お店の前で看板犬のお仕事中のワンちゃん犬(笑)もいましたかわいい

犬(笑) こんな時のルンルンのパターン 犬(笑)


DSC01976.JPG

1. 犬(笑)を見つけたらとにかくワンるんるんワンるんるん言ってアピール

DSC01978 - コピー.JPG

2. 恐る恐る近づいてご挨拶犬(笑)(プリンがいたらプリンの後ろから)

DSC01979.JPG

3. 相手の方が強いと思ったら、すごすご逃げる。たらーっ(汗)
    
   相手が弱いと見たら、追いかける。。。もうやだ〜(悲しい顔) 


この勝負、ルンルンの負けのようです〜顔(イヒヒ)


ルンルンは頑張っていっぱい街歩きしたのですが

寝不足のプリンはすぐ『抱っこ!』『抱っこ!』

カンガルーキャリーバッグでのまったり街歩きでしたかわいい


そして、湯布院でのお気に入りのお店喫茶店


DSC01983.JPG

かわいい 天井桟敷 かわいいというカフェ

犬(笑)はNG犬(泣)なので、交代で行きます・・・

DSC01987.JPG

こんな感じでのんび〜りですぴかぴか(新しい)

このお店のBGMはぴかぴか(新しい) グレゴリオ聖歌 ぴかぴか(新しい)

これがまた、良い感じでこのお店の雰囲気とピッタリですGood

DSC01991.JPG

ケーキセット喫茶店です

チーズが濃厚でと〜っても美味しゅうございましたわーい(嬉しい顔)

コーヒーも美味しいし、パンもすっごく美味しい黒ハート


そして、美味しいケーキを食べたけど〜

夕食もしっかりいただきます!!

DSC01998.JPG

ぴかぴか(新しい) 2日目の夕食〜 ぴかぴか(新しい)

この他にもいっぱいありましたよ〜

DSC02003.JPG

2日目は、ぴかぴか(新しい) 豊後牛のしゃぶしゃぶ ぴかぴか(新しい)

これがまた、美味〜〜〜顔(メロメロ)

プリルンの夕食用に、ちょこっと茹でて持って帰ましたるんるん


かわいい プリンはこの日の朝食もほとんど食べずあせあせ(飛び散る汗) 

  でも、夕食はこの豊後牛のおかげで完食でした犬(笑)


DSC02024.JPG

ぴかぴか(新しい) 豊後牛のステーキ ぴかぴか(新しい)

これまた、美味〜黒ハート


DSC02026.JPG

デザートはチョコレートのムースだったかな?

これもすっごく美味しかったです黒ハート

DSC02027.JPG

そして、そして〜出ました!!

ワンちゃんへのサービスのおやつですバースデー

プリルン、大喜び犬(笑)黒ハート

1日目は『ルンルンシーシ事件』と

    『プリンのメガネ強奪事件』勃発でしたが


この日は何事もなく・・・・・




・・・なはずもなく〜exclamation×2



夕食の時、ぴかぴか(新しい)豊後牛のステーキ ぴかぴか(新しい)が運ばれてきた瞬間〜exclamation×2




『バクバクバク〜exclamation×2



・・・っと、ステーキかっさらって食べたヤツがいますたらーっ(汗)

お宿の人もビックリexclamation×2目





・・・・犯人は・・・





DSC01907.JPG

ドコモポイント こいつだ〜〜〜っ ドコモポイント
ニックネーム ともち at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

続。湯布院1日目〜☆

四葉 1月1日(金曜日) 四葉

湯布院に2時過ぎに到着後、早速お宿に。。。

ちょっと時間は早いけどお部屋に案内して頂きました。

・・・で、、、

例の、ダウンコートですが。。。


コート、乾いたし〜外寒いし〜

夕食までず〜っと宿でダラダラするのも勿体ないので

もう、仕方ない!! 覚悟じゃっ!!

臭〜いコート着て湯布院の街歩きへ出かけました。


ちょろっと街歩きを楽しんだ後は。。。

DSC01792.JPG

プ『ボク達も一緒なのよ〜かわいい

夕食タイムです〜レストラン

本日はプリルンも一緒なお座敷のお部屋です。


DSC01781.JPG

ぴかぴか(新しい)1日目の晩御飯ぴかぴか(新しい)

美味しっ黒ハートわーい(嬉しい顔)


DSC01793.JPG

ル『まだ食べるでしゅか〜?』

はいexclamation×2まだありますよ〜るんるん

DSC01780.JPG

ぴかぴか(新しい)地鶏のお鍋ですぴかぴか(新しい)

最近の流行でしょうか?

ラーメンが付いてましたよ〜顔(ペロッ)


DSC01801.JPG

プ『人間だけいいもの食べてるのね。。。』

ル『お腹ペコペコでしゅよ〜たらーっ(汗)

この方達の晩御飯はまだ。。。

だって、ゴハン食べたら間違いなくフンするんだもの〜

他のお客さんもいるしね・・・

ちょっと我慢してね〜顔(汗)

でも、人間様お食事中、意外と大人しいおふたりさん。

朝早かったから電池切れ?顔(イヒヒ)

DSC01806.JPG

ぴかぴか(新しい)デザートぴかぴか(新しい)

ブルーベリーのなんとか?・・だったかな?

これがとっても美味しかったです黒ハート

そして。。。

お宿の方から、

『わんちゃんもどうぞっるんるんって


DSC01809.JPG

わんちゃんへの手作りおやつが〜ハートたち(複数ハート)

左のです。ひとり1つづつ頂きました。。。


すると・・・exclamation

それまで大人しく寝ていたおふたりさん、大騒ぎ〜犬(笑)犬(笑)

・・・どうしてわかるのでしょう??

DSC01812.JPG

プ『これはボク達のだからねっるんるん


DSC01816.JPG

プ『う〜ん黒ハート いい香り〜〜ハートたち(複数ハート)

プリンは美味しそうなこの香りを楽しんでいるようです



・・・がっexclamation×2



DSC01817.JPG

ル『いただきでしゅ〜〜〜exclamation×2


ガブッとひと口なルンルンさん。。。たらーっ(汗)

この後、ルンルンはおやつをたいらげ、

お部屋に戻ってから

晩御飯もモチロン、ばっちりたいらげ、

早々にウトウト。。。


一方、プリン兄さんは、、、

美味しいおやつを食べてしまったので

晩御飯、、、拒否バッド(下向き矢印)

そして。。。


DSC01821.JPG

プ『パパさんのメガネ、ゲットだぜ〜るんるん

父のメガネ、取られましたふらふら

和室は寛げて良いのですが

生活空間が低いので、色んな物に手が届いて

・・・イタズラし放題。。。もうやだ〜(悲しい顔)


DSC01825.JPG

プ『オレ様は腹が減ってるんだぜ〜犬(怒)むかっ(怒り)

さっきのおやつの残りを冷蔵庫に入れたのを

目撃していた模様・・・たらーっ(汗)


DSC01829.JPG

プ『早くおやつ持ってきなっexclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)

とうとうこの日は朝も夜もほとんどゴハン食べなかった兄さんあせあせ(飛び散る汗)

(おやつはしっかり食べてた)


イタズラが元気のバロメーターなプリン兄さん。

お正月早々イタズラ三昧で絶好調〜手(グー)


こうしてまたみんなで湯布院に来れて良かったね〜黒ハート


プリンと格闘しながら、健康のありがたさをしみじみ感じる

元旦の夜なのでしたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ともち at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

あけましておめでとう〜@2010

鏡餅あけましておめでとうございます〜鏡餅

今年も相変わらずのんびりblogですが

プリン&ルンルン♪をどうぞよろしくです〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

 

プ『よろしくなの〜ぴかぴか(新しい)

四葉 1月1日(金曜日) 四葉


さて、プリルン家のお正月ですが

恒例の。。。いい気分(温泉)顔(メロメロ)

今回うっかり予約が遅くなってしまい

本来の出発予定の大晦日に宿の予約がとれずあせあせ(飛び散る汗)

元旦の早朝出発となりました。

でもね、、、もし大晦日出発だったら

大雪で高速通行止めで大変な事になってたのよ雪

1日は通行止め解除になってたけど

なんと、50キロ規制。。。がく〜(落胆した顔)

高速で50キロよ?

・・・結構疲れます・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかもこの時点で目的地湯布院あたりは通行止め顔(汗)

プリルン休憩と情報収集の為、休憩のSAで。。。

DSC01746.JPG

プ『久し振りの雪だぜ。。。』

さあさ、プリンるんるん

雪遊び、してみたら〜?わーい(嬉しい顔)

DSC01735.JPG

。。。しかし、クンクンチェックを一通りして


『抱っこして〜黒ハート


一方、ルンルンは?


DSC01744.JPG

ル『寒いでしゅね。。。』

なんでこのポーズ?と謎に思っていたら?

DSC01750.JPG

ル『あんよが。。。』


DSC01751.JPG

ル『冷たいんでしゅよ。。。たらーっ(汗)

どうやら、足が冷たいポーズらしいですよ・・・顔(イヒヒ)

毎日ぬくぬくなお部屋でお昼寝三昧だからね。。。

飼い主期待の雪遊び、ちょっとはしてくれないかね?


50キロ規制は下関付近まで続き。。。

解除とともに、湯布院あたりも通行止め解除Good

さあexclamation×2張り切ってブンブン行くわよ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC01757.JPG

着きました。。。湯布院の金鱗湖です魚


せっかく着いたのに、、、

ともち、テンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ですもうやだ〜(悲しい顔)


あのね。。。

実はね。。。


九州道から大分道に入り、

イケイケGOGO〜と、快調に走ってましたのよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


その時、車の中で急に水しぶきがっっっexclamation×2がく〜(落胆した顔)

えっ?何?何事???がく〜(落胆した顔)


な、な、なんとexclamation×2

車の中で、し〜しあせあせ(飛び散る汗)をしちゃったんですよ〜〜〜exclamation×2
 


しかも、、、








私のダウンのコートの上でexclamation×2








。。。。もうやだ〜(悲しい顔)。。。。






あわてて駐車場に寄り、フキフキしたのですが・・・




やっぱり、しっかり、臭う。。。





私に寒い寒い雪降る湯布院でコート無しで歩けと?





ちょっと!!聞いてるの〜〜〜???





DSC01942.JPG

ル『ふわぁ〜?何でしゅかぁ〜?』


そう、犯人は。。。


DSC01755.JPG

食べ物を前にすると性格が豹変する、この子ですexclamation×2


ルンルン、、、キミね、、、


前回の湯布院ではず〜っとしーしあせあせ(飛び散る汗)しなくてね

あんまりしないんで、体に悪いよね〜・・・と


夜中の12時過ぎ。。。

雪降る寒い中、しーしあせあせ(飛び散る汗)出るまで


ず〜っとお散歩したのにね。。。


なんで今回はこんなに簡単にするわけ??


しかも、こんな所で〜〜〜ふらふら



いやいや、先を急いだ私がいけないのよ・・・たらーっ(汗)

途中もう一回休憩していればよかったのよね・・・


もしかしたら会えたかもしれないお友達犬(笑)には会えないしもうやだ〜(悲しい顔)


コートは臭いし。。。もうやだ〜(悲しい顔)


てんやわんやで始まった2010年

今年も笑がいっぱいな年になりますようにわーい(嬉しい顔)


次回は湯布院旅行記です〜Hello




ニックネーム ともち at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

妖怪がいっぱいだぜぇ〜〜!

うっとうしい梅雨雨の季節がやってきましたね。。。


でも。プリルンBLOGは。まだまだexclamation


まだまだつづくよるんるんGW思い出日記第4弾〜〜〜

今回はこれまた超大作よ〜わーい(嬉しい顔)(長いともいう・・・)


四葉 5月2日(土曜日) 四葉


プリルン、山陰旅行2日目かわいい

今日こそは超豪華ゲスト多数出演ですぴかぴか(新しい)


さあ、登場していただきましょう〜〜グッド(上向き矢印)


DSC09662.JPG

プ『うはっ! 子泣きじじいだってさぁ〜るんるん

プリルン、お泊りの皆生温泉いい気分(温泉)から境港の。。。


ドコモポイント 水木しげるロード ドコモポイント


・・・へやって来ました〜〜exclamation×2

もうね、妖怪さんがうようよ。。。


DSC09667.JPG

プ『みなさ〜〜ん!ねずみ男ですよ〜るんるん

ル『あっちにもいっぱいいるでしゅ〜モバQ


水木しげるロードの道沿いには

鬼太郎の仲間?のブロンズ像がいっぱい

もうね、ワタクシ、テンションが。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

カメラ 撮りまくりです〜


その中でもお気に入りをご紹介〜黒ハート



DSC09670.JPG

ドコモポイント 算盤小僧 ドコモポイント 

なんだか可愛いような気が、、、かわいい


DSC09675.JPG

ドコモポイント サラリーマン山田 ドコモポイント

思わず。。。ぷっ。。。顔(イヒヒ)


そしてそして〜


DSC09661.JPG

ドコモポイント 泥田坊 ドコモポイント


こ、こわぁ〜〜〜exclamation×2
 


DSC09659.JPG

プ『うっ。見なかったことにしよう・・・たらーっ(汗)


こ〜んなブロンズ像が134体exclamation×2


そして! さらに!!



DSC09647.JPG

あっ!!ドコモポイント 子泣きじじい ドコモポイントの本物!!!・・・?


DSC09648.JPG

こ泣『バイバ〜〜〜イHello


う〜〜ん、意外といい人そうねぇ・・・


そして、そして、、、


DSC09676.JPG

プ『うわっあせあせ(飛び散る汗) なんか来るよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

ル『こっち来るでしゅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


うん、完璧キミ達に向かって来てるね・・・顔(イヒヒ)


DSC09677.JPG

プ『こ、来ないで来ないで・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ル『・・・あれは誰でしゅか?

あれはね、ドコモポイント 砂かけばばあ ドコモポイント よ〜わーい(嬉しい顔)


DSC09678.JPG

プ『そうだ。知らん振りしよう。。。』

ル『ばばあ・・・ねねちゃんと一緒でしゅね・・・』


・・・はっ?・・・


DSC09679.JPG

『ちょいと、キミ達。。。』


上 プリン、見ないフリ・・・

   ルンルンは興味津々・・・



DSC09680.JPG

『こ〜ん〜に〜ち〜は〜』

ル『お顔、怖いでしゅよexclamation


上 プリン、絶対見ないフリ・・・


DSC09681.JPG

『えっ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ル『あ、妖怪さんが凹んだでしゅ』


上 プリン、最後まで見ないフリ。。。

・・・どんだけ怖がりなんだか・・・もうやだ〜(悲しい顔)


他にも歩いているといろんな妖怪に出会いましたるんるん


DSC09693.JPG

『やあっexclamation×2 キミ達るんるん


おっexclamation×2 主役の登場ですよ〜


DSC09694.JPG

『イエ〜〜〜イ手(チョキ)手(チョキ)


DSC09695.JPG

プ『なんだかノリがいい妖怪だねぇ〜』


DSC09696.JPG

『こんにちは〜〜exclamation×2

鬼太郎さん、優しそうなのでお願いしてみました顔(イヒヒ)


DSC09633.JPG

ル『鬼太郎さんと一緒でしゅ〜黒ハート

兄さんは。。。相変わらずですが、、、

この日一番のナイスなショットをご紹介ですカメラ


DSC09643.JPG

お題 『ねずみとわんこのお散歩

プ『さあ、カートを押してくれたまえ〜』

ル『出発でしゅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

ねずみ男さん、なかなかよい人でしたよ揺れるハート


DSC09668.JPG

妖怪のパンファーストフード

ここは街中が妖怪わーるどでなかなか楽しい所でしたよ〜

私、1日中いてもきっと飽きないわるんるん

というか、もっと勉強して?研究して?

もいっかい行ってじっくり探検したい気が。。。



いっぱい歩いたらお腹もペコペコ

そう、ここは日本海、境港船


魚魚魚魚食べなくちゃ〜


・・・で、


DSC09709.JPG

   ドンッexclamation×2


なんとか海老?の海鮮丼ですわーい(嬉しい顔)

それにしても、で、でかい!!

海老、何尾乗ってたかな?

食べても食べても減らなかった〜

久々に苦戦しました。。。。


過去に苦しいほどに動けないほどに

お腹いっぱいになりすぎた苦い思い出を思い出したので

残しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

後でご飯少な目というのもあったのを知ったのですが

そりゃそうだろうな〜


DSC09710.JPG

妹、ゆゆっぺが食べたまぐろ丼もすごい〜exclamation×2


さすが港町の海鮮丼という感じ魚です


そして、お腹いっぱい美味しいもの食べた後は〜



DSC09717.JPG

プ『お茶しちゃいま〜〜す喫茶店かわいい


米子から少し車を走らせた安来という所。

どじょうすくいの安来節が有名ですね〜

今回是非行きたかったこのカフェ喫茶店

なんでも全日本チャンピオンで世界でも準優勝された

超〜有名なバリスタさんのお店だそうで

外のテラスはワンちゃんOKGood


お腹いっぱいの私たち。。。

注文はモチロン・・・バースデーケーキセットバースデー

いいのいいの。別バラだから黒ハート


DSC09751.JPG

『このケーキがとっても美味しかったのよ黒ハート

ここで登場ラフィンドッグの看板犬うたちゃん


ケーキ、やばいです。美味しすぎ黒ハート



DSC09761.JPG

そして楽しみにしていた 喫茶店 カプチーノ 喫茶店

みんな絵が違っててね、可愛いのハートたち(複数ハート)

お味も泡が細かくってなんともマイルド〜〜わーい(嬉しい顔)

絵が可愛くって飲むのが勿体なかったんだけど。。。


DSC09763.JPG

パンダちゃんちっちゃくなっちゃた!!

とっても上手に飲めました〜Clap


帰り道は、せっかくここまできたので。。。



DSC09766.JPG

有名な宍道湖の夕日を見て。。。


ハイ!ここでかわいい島根県かわいいに突入右です〜わーい(嬉しい顔)


DSC09767.JPG

『キレイダワ〜〜黒ハート

うたちゃんもいっぱい妖怪さんとカメラしてたねるんるん


DSC09770.JPG

あともうちょっと!の所で曇りが・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSC09812.JPG

最後に3人で記念撮影カメラです

みなさんお疲れ様〜かわいい



。。。でもね、なんと、まだまだ続くのよ〜


次回予告は。。。GW第5弾。。。


怪しいあのお店です・・・ふふ・・・顔(イヒヒ)









ニックネーム ともち at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

GW思いで日記 第3弾は〜♪

まだまだGW思いで日記は続きますよ〜犬(笑)

ちょっと?・・・かなり!!スピードUPしなければ!


四葉 5月1日(金曜日) 四葉


プリルン家&JUNちゃん家ご一行様かわいい

高速を走って走って〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC09422.JPG


ここはどこ〜?


DSC09440.JPG

ぴかぴか(新しい) 蒜山高原よ〜 ぴかぴか(新しい)


DSC09449a.JPG

ハートたち(複数ハート) 岡山県でしゅ〜 ハートたち(複数ハート)

このGWに中国地方5県、全制覇王冠したプリルン

まずは 広島 右 岡山 です。


DSC09461a.JPG

とってものどかで大自然いっぱいな高原をドライブ〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC09473a.JPG


蒜山高原といえばジャージー牛さんが有名クマ

広大な高原にたくさん放牧されていましたるんるん


プリルンも牛さんと一緒に。。。



DSC09402.JPG

記念撮影です〜カメラ へへっ顔(ペロッ)

(牛さんのところまではかな〜り遠かったのよあせあせ(飛び散る汗)


人間様はジャージー牛さんの。。。


DSC09406a.JPG

ジャージー牛の焼肉丼セット?だったかな?

こちらのお店のお外、ワンコOKでした黒ハート

バーベキューを食べてるワンコ連れさんもいましたよるんるん


そして、場所を変えて。。。


DSC09459a.JPG

ジャージー牛のソフトクリームわーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

と〜〜っても濃厚で、と〜〜っても美味しかったです。

ここはほ〜〜んとのどかで

何時間でもぼ〜〜〜っとしていたい感じ。。。


プリルンも。。。


DSC09492a.JPG

ル『楽しすぎるでしゅよ〜揺れるハート


DSC09494a.JPG

プ『オレ達も放牧されたいぜぇ〜ダッシュ(走り出すさま)


ジャージーソフトのおすそ分けを頂いたプリルン

すこぶるご機嫌さん犬(笑)犬(笑)


DSC09501a.JPG


笑顔の大サービス黒ハート黒ハート黒ハート

きっとワンコもお家の中やアスファルトの上のお散歩より

大自然いっぱいの中が嬉しいんだね〜わーい(嬉しい顔)

あんまりのどかだったので、ワンも人間も

の〜んびりまった〜りしすぎちゃいましたよ〜

さあ、先を急がねば。。。。


DSC09510a.JPG

おっexclamation 見えてきましたよ〜目


DSC09545a.JPG

ル『ふむふむ。。。あれが大山でしゅよ』

大山。。。なんとまだ雪が残っていました雪


DSC09528a.JPG

プ『オレ様、今日は山の男。。。』

ここで 広島 右 岡山 右

そして。。。鳥取県に突入しました〜るんるん


この日はみんなで鳥取県の皆生温泉いい気分(温泉)にお泊りです


DSC09587a.JPG

和風のワンコOKな老舗旅館。。。

古くて小さな御宿だけど、

とっても居心地良かったです。



DSC09549a.JPG

玄関を入ると、囲炉裏が。。。

雰囲気ある大きな古時計も。。。

女性客は好きな浴衣を選べたりしました。


DSC09558a.JPG

夕食は海の幸がいっぱい〜魚

食べ切れないほどの蟹さんのプランもあるようですが

これ位がよろしいようで。。。

だって、蟹を食べるときって


し〜〜〜ん・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


どうしてでしょうね〜?


DSC09559a.JPG

海老もピカピカぴかぴか(新しい)

お刺身も新鮮で美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)


DSC09564a.JPG

この他にもお料理いろいろ。。。


DSC09583a.JPG

お肉も黒ハート

最後の方に出てきてお腹いっぱいだったけど

とっても軟らかくってペロリるんるん


DSC09573a.JPG

プ『あぁ〜〜もおぉ〜〜exclamation×2


DSC09572a.JPG

プ『人間ばっかいいもの食べるのね〜・・・』


DSC09569a.JPG

ル『ボク達はねんこして待つでしゅ・・・眠い(睡眠)

夕食はプリルンも一緒に別室で。。。

和室のお座敷の食事でプリルン悪党に変身か?

・・・と心配していたのですが。。。

おふたりとも熟睡・・・眠い(睡眠)


旅館の中でもほぼワンとも言わず

夜もちゃんとねんねして

お泊りにも大分慣れてきたのかな〜?


DSC09620a.JPG

朝食はプリルンお留守番だったので交代で。

旅館の朝食が大好きなワタクシ顔(メロメロ)

カレイの干物がとっても美味〜黒ハート


DSC09621a.JPG

お野菜もこんな風に焼いて食べたら

いつも以上に美味しいのはなぜ?


こちらの温泉いい気分(温泉) トロッとしたお湯で

効能は美肌?・・・とのことだったので

お肌にいっぱいペタペタ手(パー)手(パー)

小さなお風呂でしたがやっぱりいい気分(温泉)は良いな〜


お宿の周りは。。。。

海沿いに大きな旅館がずらりと並んでいて

夏は海水浴なお客さんが多いようですが

一歩間違って路地に入っちゃうと・・・

う〜〜んあせあせ(飛び散る汗) 大人な温泉街キスマークって感じでしょうか?


DSC09591a.JPG

ル『海でお散歩したでしゅよ〜犬(足)

お宿から徒歩1分位で海リゾートだったので

夜と朝にお散歩犬(足)

周りに旅館がいっぱいあったけど

夜のお散歩はちょっと怖かったです〜顔(汗)


DSC09595a.JPG

プ『今日は海の男だぜ。。。』


そしてこの後、いよいよ特別豪華ゲスト登場〜!!


。。。は、長くなったので、次回に、近々。。。あせあせ(飛び散る汗)


でもちょびっとだけ〜わーい(嬉しい顔)


DSC09624a.JPG

『出たぁ〜〜exclamation×2



四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい 四葉 かわいい


ここでちょっと耳寄りなお知らせです〜わーい(嬉しい顔)


JUNちゃん&WAT氏(ワタル店長)のお店

かわいい Laughin’ Dog かわいい

只今、新宿の丸井 in The Room 1Fにて

期間限定SHOP開催中です〜ブティック


inTheRoom_pop2[1].gif

ラフィンドッグのお洋服の他、

Decoさんのワンちゃんのおやつなどなど。。。

ワンちゃんも抱っこなどで入店OKGood

プリルンも。。。。犬(笑)

お写真でちっちゃく参加?していると思うので

お近くにお出かけの際は

是非是非お立ち寄りくださいませ〜黒ハート

ガウガウワルワルなプリルンの噂話が聞けるかも〜??顔(イヒヒ)


ニックネーム ともち at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

湯布院でお正月気分なの〜♪

さてさて今さらですが・・・シリーズ?

あけまして〜 鏡餅 1月1日 鏡餅

宝泉寺温泉を後にして 湯布院いい気分(温泉)へ移動です〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC07214a.JPG

由布岳です

いつ見ても素晴らしい〜目


車を本日のお宿に駐車させて頂いて・・・

向かった先は・・・?

由布院でも超〜高級なあのお宿・・・黒ハート


DSC07210.JPG


源流太鼓だったかな?

地元の太鼓らしいですが、これまた素晴らしいぴかぴか(新しい)

昨年初めて見たのですが、これも楽しみのひとつでしたるんるん

お正月気分も盛り上がります〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


DSC07211.JPG

振舞い酒〜も頂いちゃったりして〜〜ビール

注) このお宿に泊まったのではないですよ〜
   多分ワンコ不可です・・・
   でもワンコOKでも〜すごいだろ〜な〜¥ 
   セレブにならないとね〜顔(ペロッ)


DSC07213.JPG

『でもお友達がいるでしゅよるんるん


そうそう、お庭とかはわんこさんOKですGood

おはぎやコーヒーなどいただけますよ〜喫茶店

このわんちゃんもお母さんがおはぎを買いに行かれて

よい子でお留守番です犬(笑)


そしてチェックインまで街歩き〜犬(足)


DSC07260.JPG

『まだかちら〜?


DSC07255.JPG

『女の買い物は長いんでしゅよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

そうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかも犬(笑)は建物に入れなかったりして

ず〜〜っと寒〜いお外で待ちぼうけ〜るんるん


DSC07250.JPG

『仕方ねえなあ〜〜・・・』


DSC07237.JPG

『確かこのお店のはず・・・』


DSC07239.JPG
 
『あっexclamation×2 ママちゃぁ〜〜〜んるんるん

母を見つけて大喜び〜犬(笑)

そんなプリンを見て観光客のみなさん大ウケ〜わーい(嬉しい顔)


さあ、そろそろチェックインのお時間ですよ〜Good


DSC07219.JPG

プ『あ〜落ちつくわぁ〜黒ハート

ル『ウトウトでしゅ・・・』

湯布院でのいつものお宿。。。

プリンは4回目、ルンルンは2回目で

人間もわんこもなんだか・・・



DSC07220.JPG

ホ〜〜〜〜ッ

そんなワンズをお宿に残し・・・(両親とお留守番)


私と妹は再び街歩き〜犬(足)


DSC07215.JPG

こ〜〜んな美味しいものや

DSC07216.JPG

こ〜〜んな美味しいものを食べたのは

おふたりさん犬(笑)には内緒。。。



DSC07223.JPG

夕食のご馳走の一部〜ビール


別室のお座敷でプリン、ルンルンも一緒です

他にもダックスさん一家、ちわわさん一家とご一緒るんるん

あ、写真がないな〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC07224.JPG


待ってました!!豊後牛の炭火焼き〜〜黒ハート@食べかけ


お腹いっぱいでプリンにもおすそわけ・・・

ルンルン寝てたから・・・

ま、あとでバレて跳び付かれましたけどね犬(怒)むかっ(怒り)

(兄ちゃんだけがもらうのは許せんらしいです)

無事ルンルンもご相伴にあずかりました犬(笑)


DSC07225.JPG

地鶏のお鍋〜るんるん

この他ご馳走が次々運ばれて〜

もうギブアップ〜

この日ばかりはギャル曽根ちゃんの胃袋がウラヤマシイふらふら

・・・と思ったワタクシなのでした・・・


そしてそして〜exclamation×2


DSC07228.JPG


お宿の方からワンちゃんに・・・と

手作りおやつのサービスが!!!

プリルン、分け分けして食べたのですが・・・


DSC07232.JPG

『もっと欲しいなの〜あせあせ(飛び散る汗)

食べ過ぎないように残りは明日ね〜わーい(嬉しい顔)



DSC07235.JPG

『明日ってなんでしゅか?



DSC07236.JPG

『いただきでしゅ〜〜ダッシュ(走り出すさま)


食べ物を前にすると人格が変わるルンルン・・・たらーっ(汗)

なぜ。。。もうやだ〜(悲しい顔)



DSC07270.JPG

さてさて3日目は・・・

湯布院らしく金鱗湖の近く!で、記念撮影〜カメラ


DSC07278a.JPG

『のんびりしたでしゅよ〜犬(笑)


そして珍しい一枚・・・カメラ


DSC07272.JPG


私とプリンの2ショット黒ハート

(ほんと、なかなかないのよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

このスタイルで湯布院を歩き回りました〜

今回もカンガルーキャリーバッグ大活躍〜exclamation×2


しかもね、今回は特別バ〜ジョンなの黒ハート


8030_a.gif

なんとバッグの中が、、、


8030_b.gif
    お写真LAUGHIN' DOGさんより拝借〜@事後報告

ボア付でぬくぬく〜〜黒ハート

これにはぷりるん、大満足のようで

寒い寒い雪降る街歩きも

ぬくぬくでまったり〜でした犬(笑)


DSC07290a.JPG

お昼は泊まったお宿の居酒屋さんで。。。

わんちゃんOKですGood

カウンター席だったのですが

ぷりるん、お膝の上で・・・眠い(睡眠)


DSC07285a.JPG

プリンはバッグに入ったままウトウト・・・眠い(睡眠)

お宿の女将さんが『あんたら大人しいなぁ〜』

・・・ってexclamation×2

・・・えっexclamation&question

もしかして・・・

プリンがガウガウなの、、、

まだバレてないの〜〜がく〜(落胆した顔)


うひひ、よかったるんるん

露天風呂いい気分(温泉)までルンルンの泣き声が響き渡ってたのも

内緒にしとこう・・・顔(イヒヒ)


DSC07268.JPG

んで、、、

今回の湯布院旅行で、心残りがひとつ・・・

こんなんしかないんだな〜

ぷりるんの2ショット!カメラ

今度リベンジしにまた行こうね〜〜わーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム ともち at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

今さらでございますが。。。

あけまして・・・


おめでとうございます
るんるんるんるんるんるん



そして大変お久しゅうございます〜黒ハート


まあ、なんと月日の流れの早い事あせあせ(飛び散る汗)

昨年の一年は特に早かったような。。。

BLOGの更新も気付けば数回しか。。。たらーっ(汗)


こんな事ではいけないexclamation×2・・・と反省し、

今年の目標は『マメに』としたんですが


ワタクシお得意の三日坊主以前の問題。バッド(下向き矢印)

お正月明けて3日で忘れておりました。もうやだ〜(悲しい顔)


で、1ヶ月近くたってこの目標を思い出したワケでして・・・

むにゃむにゃ・・・


なんたって可哀相なのがこの方達。。。


DSC07097.JPG

『ルンルンでしゅよ〜〜るんるんるんるん

ルンルン、昨年1年で頭がデカクなりました。

いや、ホント。

そして性格や行動も変化にとんだ1年でした。


DSC07102.JPG

『オレ様も元気だぜ〜犬(笑)

昨年は調子が悪いのを年取ったな〜・・・と

ともちから老人扱いされたプリンですが

その後、とっても元気です。

今までの1年で一番元気だったかも。

ほとんど病院のお世話にもならなかったし。


DSC07109.JPG

ル『ね、ねむいでしゅ・・あせあせ(飛び散る汗)

プ『朝早くからお出かけだぜ〜黒ハート


そしてこのお2人さんの距離は???

少しずつ縮まっている・・・ような???



DSC07124.JPG

『断髪したでしゅよexclamation×2


ルンルンのちょんまげ、ワタクシが断髪決行〜Good

目指すはアフロだけどトリマーさんから

「・・・難しいですね・・・」と・・・

かわいそうなルンルン。

キミ、薄毛だからね。。。あせあせ(飛び散る汗)


DSC07125a.JPG

プ『ところでどこ行くの〜?


おお、そうであった。

久しぶりなのでついつい・・・

昨年の思い出はまた今度折々にということで。


時は 昨年 大晦日


年越し恒例の九州旅行へと向かいました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


朝まだ暗〜い頃出発して〜

道の駅などに寄り道して〜

美味しいお豆腐頂いて〜

今回は新たに発見したスペシャルな場所へも寄り道予定るんるん


DSC07132.JPG

『スペシャルでしゅか〜? うふうふるんるん


DSC07134.JPG


『ちょっぴり嫌な予感・・・』


そしてそのスペシャルとは〜exclamation&question


DSC07154.JPG


犬(足)ドッグらんなの〜犬(足)


でも。。。がら〜〜ん。。。


DSC07158a.JPG

『木枯らしが身にしみるぜ・・・』


と〜っても寒かったこの日。

ドッグらんガラガラ・・・

・・・とexclamation×2


DSC07151.JPG


『キタでしゅ〜〜exclamation×2exclamation×2

ルンルンお待ちかねるんるん

昨年、SAのドッグらんで

プードルちゃんと追いかけっこをして以来

ワンちゃんと遊ぶことに目覚めたルンルン

遊びたくってたまらないらしい犬(笑)ハートたち(複数ハート)


DSC07139.JPG

コーギーさんがダッシュダッシュ(走り出すさま)でやって来ました!!


DSC07148.JPG

コーギーのコテツ君犬(笑)

と〜っても人懐っこい可愛いわんこさん


元気いっぱいで遊ぼ!遊ぼ!ってしてくれたんだけど

ルンルンにはちと大きすぎたらしい。。。


DSC07145.JPG

ご挨拶も恐々・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

兄さんは大きなわんこが好きなのでへっちゃら〜


DSC07142.JPG


でも隙を狙って・・・・チェック〜Good

見よexclamation×2 この真剣な目目


コテツ君、とっても友好的で

わっほわっほと遊びに誘ってくれたのに

ルンルンったら『ギャンギャン〜むかっ(怒り)

お口をガクガクさせてパニックっぽくなったのだけど

ここでびっくりexclamation×2

素知らぬ顔してたプリンがいきなりコテツ君に

『ガウガウ〜〜〜むかっ(怒り)

なんとルンルンを助けた???


どう見てもうちのワンコが悪いんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

プリンにそんな気持ちがあったなんて・・・

ちょっと感動〜〜〜顔(泣)


その後も遊ぼ!遊ぼ!と誘ってくれたコテツ君。。。

ゴメンネ〜あせあせ(飛び散る汗) そしてありがとう〜アリガト

また会えたらいいね〜〜るんるん



そんなこんなしてチェックインの時間まで道草して

お宿に到着です。

今回1泊目は大分県の宝泉寺温泉いい気分(温泉)

ひっそりとした温泉地でしたが

このお宿のお風呂、シャワーもいい気分(温泉)

髪の毛サラサラ〜わーい(嬉しい顔)

とっても良い泉質でしたGood

でもあのお風呂。。。

外から見えるぞ、きっと。。。目


DSC07175.JPG

夕食のご馳走の一部。。。

お部屋食にしてもらってのんびり〜


DSC07179.JPG

『酔っぱらったでしゅ〜〜るんるん(ウソ顔(ペロッ))


DSC07187.JPG

朝早くから張り切ったプリンはお疲れ〜

お膳のご馳走に目もくれず・・・


DSC07191.JPG

『ボクちゃんもネムネムでしゅ〜』

温泉にも入ったし、

美味しいものも食べたし〜


DSC07198.JPG

眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

プリン、、ハミパンですな・・・顔(イヒヒ)


あとは寝るだけ〜・・・と


の〜んびり紅白なんぞ観ていると・・・


『トントン手(パー)



DSC07199.JPG

なんと年越しそばです〜〜わーい(嬉しい顔)


このお宿、民宿なので古いんだけど

大晦日でもリーズナブルで至れり尽せり〜

お宿の方もわんちゃん好きな方ばかりで

とっても居心地が良かったです。

お部屋が3階でエレベーターがないので

荷物運ぶのに何往復もしたけど

それもよい運動になったような気が。。。


ただひとつ・・・

のんびりしすぎて

年越しのカウントダウンを夢の中で迎えたワタクシ

こんなの記憶にない子供の頃以来だわ。


良いのか?新年からこんなんで??


DSC07204.JPG

鏡餅元旦〜鏡餅

さあ、朝ごはん食べたら次の目的地に出発ですよ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ともち at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

お友達とお正月〜♪

2008 元旦〜鏡餅


湯布院で迎えた2008の元旦鏡餅

今回の湯布院旅行でのメインイベント〜

それは。。。


ウサギまるちゃんクマぷーちゃんとお約束犬(笑)


・・・なのになのに・・・


湯布院1.jpg

なじぇ・・・・がく〜(落胆した顔)?

(お宿の前の橋。。。ガチガチ雪


湯布院2.jpg

ど〜〜ちてぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

(湯の坪街道もこの通り・・・あせあせ(飛び散る汗)


午前中も降り続く雪を見ながら

今日は中止だねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

お車危ないもんね〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


・・・と諦めてたプリン&ルンルン・・・犬(泣)


・・・だったのだが〜〜〜〜exclamation×2


DSC03977.JPG

『まるちゃんで〜しゅ黒ハート

まるちゃん、到着です〜かわいい


DSC03974.JPG

『ママちゃん、頑張ったのよ〜るんるん

なんとまるちゃんママさん、

お泊りだった阿蘇からチェーン装着で雪道を強行突破〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC04019.JPG

『ヨン様みたいだったのよ〜雪

やまなみハイウェイの雪原はとっても綺麗だったそう。。。

でもでもご無事でなにより。。。ホッるんるん


そしてそして〜


DSC04002.JPG

『ぷーちゃんだぜ〜exclamation×2

はじめましてのぷーちゃん黒ハート

お着物で登場です〜〜るんるん @男の子顔(イヒヒ)


DSC04004.JPG

ル『どこかで会ったでしゅか?

ぷ『視線を感じるぜ。。。目


それもそのはず

ぷーちゃんとプリンは親戚さんなのです犬(笑)


DSC04066.JPG

かわいい甥っ子ぷーちゃん & プリン伯父さんかわいい

プリンの弟の子供がぷーちゃんなの〜


やっとやっと念願の初ご対面〜

ぷーちゃんとプリンが親戚さんとわかったのも

これもまるちゃんママさんのご尽力の賜物なのですぴかぴか(新しい)

すごいぜっexclamation×2 まるちゃんママさんGood


DSC04025.JPG

そしてみんなで記念撮影タ〜イムカメラ

みんなが着ているのはまるちゃんブランドのお洋服ブティック

とっても可愛い柄なのよ〜黒ハート

まるちゃんのばぁばちゃまのお手製です〜

どうもありがとう〜るんるん


さあさあ、みなさんこっち向いて〜わーい(嬉しい顔)

どうにもまとまらない4ワンさん達・・・

イヤイヤしてるのはぷーちゃん顔(イヒヒ)


DSC04030.JPG

う〜〜ん、これがベストショットかな〜?

でも、ぷーちゃんが。。。たらーっ(汗)

しかし、この横顔の鼻筋。。。

プリンそっくりです〜


DSC04043.JPG


じゃ、これはどお〜??

カメラが嫌いだというぷーちゃんだけど。。。

いい味だしてるね〜顔(イヒヒ)


DSC04115.JPG

プ『もしかしてキミもオレ様なの??』

伯父さんと甥っ子。。。

何話してたのかな〜??


DSC04040.JPG

初めて会ったぷーちゃん。。。

クリームとシルバーの色の違いはあるけど

ふたりの表情やちょっとした行動やしぐさが

そっくりなのが嬉しいやら面白いやら。。。黒ハート

そして絶対オレ様だしexclamation×2顔(イヒヒ)


さあ、みんな!今日一番のいいお顔してハイポーズ手(チョキ)


DSC04045.JPG


  カメラ パチリッ カメラ

まるちゃん、ぷーちゃん、どうもありがとう〜るんるん


九州と広島、、、

ちょっと遠いけどまた遊んでね〜るんるん


ニックネーム ともち at 00:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

新年のご挨拶〜〜♪

皆様・・・・


あけまして・・・・


DSC03952.JPG


かわいいおめでとうござりまする〜かわいい


大変長らくBLOGをほったらかしておりまして・・・あせあせ(飛び散る汗)

お友達の所も読み逃げばかりでゴメンナサイもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)


昨年は11月中旬から仕事やらプリンやら・・・

何かとバタバタしてまして、気づけばすっごい放置だしがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

年は明けちゃったけど また思いで日記などで

ぼちぼち綴っていきたいと思います〜〜カメカメカメ


そんな2007年最後の日のプリン&ルンルン♪

またまた西へ遠征車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)しましたですよるんるん


DSC04233.JPG

プ『なつかしの近鱗湖だぜ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

お出かけ大好きオレ様プリン・・・

いつになくテンションバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のこのお顔あせあせ(飛び散る汗)


湯布院いい気分(温泉)2泊3日の旅でしたが

雪天候悪し雪の為、ほとんどお散歩できませんでした犬(泣)


・・・で、3日目。。。

や〜〜っと歩かせてもらったら、、、

アンヨ犬(足) ドロドロ〜あせあせ(飛び散る汗)ベタベタ〜あせあせ(飛び散る汗)

おまけに寒〜〜〜い犬(泣)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


DSC04234.JPG

ふたりとも困ってます・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

そしてもはやルンルンは・・・


DSC04226.JPG

雪雪雪固まって動かない雪雪雪


ルンルン、、、寒いの苦手なのね。。。たらーっ(汗)



そんな寒い寒い湯布院でしたが

2日目はと〜〜〜っても嬉しくて楽しい事がありましたよるんるん

その模様はまた次回黒ハート黒ハート黒ハート

(・・・早目にUP予定〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



プリンも今年9歳。。。

だんだんシニアへ。。。

いつまでこうして一緒に旅できるかな〜?

帰宅後、爆睡のお疲れプリンを見ながら

ホロリもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


・・・・としたのもつかの間exclamation×2がく〜(落胆した顔)



DSC04342.JPG

『ゲットだぜぇ〜〜〜るんるんるんるんるんるん


プリンが咥えているのはボールではありません

所詮、おもちゃでかわゆく遊ぶようなヤツではない


DSC04340.JPG

『近寄るんじゃ〜ねえ〜犬(怒)むかっ(怒り)



・・・・みかんです・・・

禁断のテーブルに上って獲物を物色した模様ドコモポイント


捕まえようと着ていた洋服を掴んだが

あっさり洋服すり抜け〜の術を使われる


この後犯人はこたつへ逃げ込みダッシュ(走り出すさま)

威嚇しながらみかん丸々1個


黒ハート黒ハート黒ハート御完食〜〜犬(笑)黒ハート黒ハート黒ハート


・・・しかも皮まで・・・たらーっ(汗)


さあ、このお口を全国の皆様に見ていただきなさいexclamation×2


DSC04347.JPG

るんるんおいちかったわぁ〜るんるん


キミ、絶好調だね・・・ドコモポイント


こんな相変わらずドタバタのプリルン家かわいいですが

皆様、どうか今年も・・・

どうぞよろしくお願いします〜るんるん
犬(笑)



ニックネーム ともち at 01:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

プードル祭りin佐世保〜♪

かわいい 10月21日 (日曜日) かわいい 

DSC03133.JPG

  晴れ あ〜さぁ〜 晴れ


DSC03136.JPG

『おっはよぉ〜〜〜るんるん


DSC03139.JPG

『うっひゃ〜exclamation いいお天気だわ〜ん犬(笑)


DSC03142.JPG

『さあっexclamation 祭りにレッツゴ〜だぜ〜exclamation×2


DSC03143.JPG

『待ってました〜でしゅよ〜るんるん



・・・そしてこの旅での失敗・・・その3たらーっ(汗)


な、な、なんとexclamation×2

ワタクシ、うちのわんずのお食事・・・

1名分しか持ってきていませんでしたぁ〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


土曜日の朝夕2回分と 日曜日の朝夕2回分

そして予備の一回分・・・合計 5食


・・・・もうやだ〜(悲しい顔)・・・・

なので日曜日分の食事。。。ありませんたらーっ(汗)

なんて飼い主なんでしょ〜顔(泣)


するとまるちゃんママさんがまるちゃんのお食事を

分けて下さいました〜るんるんるんるんるんるん

ありがとう、まるちゃんママさん黒ハート

ごめんね、まるちゃん・・・


そして思いがけず豪華な食事に大喜びだった

プリ・ルンなのでした黒ハート


DSC03157.JPG


今日のお祭りはね・・・

『オカマトリオ結成記念』・・・顔(イヒヒ)

3人色違いのお洋服でいざ、出陣で〜するんるん


DSC03194.JPG

おお〜exclamation×2目

すごい事になっています〜exclamation×2


今日の『プードル祭りin佐世保』はね、

わんこさん、80頭くらい

人間さん、100名くらいご登場〜exclamation×2


海渡パパさんのご挨拶の後はお食事〜

バイキングだったんだけどね、すっごい豪華でしたよ〜

しかもしかも、美味〜顔(メロメロ)


鯛のお刺身なんて絶品でね、

私、きっと1年分位食べちゃったわ〜黒ハート

・・・ひひっ 顔(イヒヒ)るんるん



・・・あっ、写真・・・あせあせ(飛び散る汗)


食べるの夢中で、ありましぇ〜んふらふらあせあせ(飛び散る汗)


そしてお腹いっぱい食べたら・・・お買い物〜黒ハート


DSC03170.JPG


わんこのおやつ屋さんの

四葉『匠の逸品』さんホネです


人間ばっかり美味しいもの食べてるからね〜

・・・わんずのお食事忘れたくせにね〜たらーっ(汗)

お詫びにおやつ、いろいろ購入〜黒ハート

広島ではなかなか手に入らないようなおやつもあってね

もっと買っとけばよかったわ〜わーい(嬉しい顔)


そしてそして〜・・・


DSC03252.JPG

わんこのお洋服屋さんの犬(笑) Laughin' Dog 犬(笑)


ともちイトコのJUNちゃんのお店です〜

今回たまたま九州へ出張の予定があってね

ちょうどその頃、プリ・ルンがプードル祭りに行くよ〜

・・・って言ったら、参加したい〜ってるんるん


そしたらあれよあれよという間に話が膨らんで・・・

展示即売会をすることに〜〜〜わーい(嬉しい顔)


DSC03176.JPG

展示即売会場〜るんるん

まだ出ていない新作のお洋服もあったり

わんことペアで着れる人間用のTシャツもあったり


DSC03192.JPG

JUNちゃんに抱っこしてもらう幸せプリン黒ハート

ふたりペアのお洋服〜るんるん

・・・心なしかプリン、鼻の下のびてます〜顔(イヒヒ)


DSC03180.JPG

モカちゃん&元気ちゃん、、、だったかな?

カンガルーキャリーバッグに入ってウトウト・・・眠い(睡眠)


DSC03297.JPG

のあちゃん・・・だったよね〜るんるん

あきづTシャツがとってもお似合いです〜


DSC03253.JPG

この子のお名前を聞くの忘れちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

プリンのお洋服と色違い・・・

まるちゃんとお揃いのお洋服です〜


DSC03242.JPG

プ『すっげぇ〜〜〜exclamation×2


DSC03241.JPG

『ワンワンがいっぱいでしゅ〜exclamation×2


DSC03266.JPG


プードルさん大集合〜るんるん


DSC03260.JPG

プードルさんだらけぇ〜〜〜犬(笑)

さて、プリ・ルンはどこだぁ〜〜〜??


DSC03279.JPG

いたいたぁ〜〜るんるん

うっひゃ〜楽しそうだわ〜〜黒ハート


DSC03280.JPG

ルンルンはず〜っと『ワンワンるんるん

プリンは私が「プリン〜」って呼んだらキョロキョロ目


DSC03285.JPG

しかもタッチしてるし・・・

しかも・・・すっごく嬉しそうなんだけど〜


DSC03288.JPG

・・・リード、つないでたからね

コンガラガッテマス〜

そしてお手伝いする可愛いお手手〜黒ハート



DSC03310.JPG

さあさあ、新作お洋服の撮影会ですよ〜るんるんカメラ

・・・不真面目犬、約1名・・・むかっ(怒り)


キチキチ撮影会いっぱい参加してるまるちゃんは

さすが、ポーズキマってる〜Good


DSC03312.JPG

お座りさえする気ナッシングのうちのわんず・・・

帰ったら鍛えなおすぞっexclamation×2

・・・覚悟したまえ・・・



そしてこの日はブログのお友達にも会えたのよ〜

DSC03338.JPG

はじめましてるんるん レモン君黒ハート


DSC03343.JPG

『はじゅかちい〜〜るんるん

カメラを向けると、テレテレ〜黒ハート

レモン君はとってもシャイでね、

そこがまたすっごく可愛いの〜るんるん


DSC03357.JPG

そして昨日から一緒の忠太郎君、虎次郎君るんるん

虎次郎君もとっても恥ずかしがり屋さん

ずっと忠太郎君の後ろでキュンキュン言ってたんだけど


DSC03359.JPG

『ボールくだしゃい〜るんるん


DSC03361.JPG

『あっ、レモン君のでちた〜exclamation でへっるんるん

ぷぷ・・・すっごい可愛かったぁ〜黒ハート


さあ、レモン君のボール届けに次のイベントへレッツゴ〜ダッシュ(走り出すさま)


DSC03370.JPG

さあ、お次は西海パールシーリゾートでのお散歩会るんるん

みなさん、いっぱいお集まりです〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)


DSC03414.JPG

WAT氏&JUNちゃんと記念写真、パチリッカメラ


そしてまたまた撮影会〜カメラ


DSC03373.JPG

新作のコートです〜るんるん

これからの季節にバッチリだね

DSC03388.JPG

ルンルンは色違いなの〜るんるん


DSC03377.JPG

そして『オカマトリオ』の集合写真〜かわいい


DSC03405.JPG

レモン君とまるちゃんるんるん


DSC03406.JPG

また今度は北九州とかで会えるといいね〜

お散歩に行くよ〜るんるん


さて・・・そんなこんなしていてふと見ると・・・


DSC03393.JPG

どこでも寝ちゃうルンルンはすでに夢の中眠い(睡眠)

そしてプリンも・・・

荷物に寄りかかって・・・ウトウト・・・眠い(睡眠)

しかもその格好・・・exclamation


DSC03397.JPG

ようやく電池切れ〜???

そりゃそうだ〜


昨夜はいつまでも寝ようとしなかったプリン・・・

私はお先にグッスリ・・・

そしてたまに目が覚めると

必ずプリンと目が合った目

・・・こっち見てた・・・

ちゃんと眠ったのだろうか〜???

まあ、帰りの車ではしっかり寝てくれたまえ


DSC03421.JPG

夕陽の海渡くん・・・お疲れ様〜るんるん


今回お世話してくださった

海渡君パパさん。金太郎君パパさん。プー助君ママさん。

そしてたくさんのプードルさんパパさん、ママさん。

とっても楽しくて思い出に残るお祭りでしたるんるん

そしてみなさんの温かさに感激でした〜

どうもありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)



DSC03443.JPG

頂いた可愛い名刺黒ハート

私も作っていけば良かったな〜あせあせ(飛び散る汗)



眠らない男、プリン・・・

帰りの車中も夜9時まで頑張りましたexclamation×2

そしてその後気絶したように。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


途中仮眠して夜中の2時半・・・

またもや夜逃げのようにコソコソと

無事帰宅したプリ・ルン家なのでした〜顔(イヒヒ)


黒ハート黒ハートあ〜楽しかったぁ〜黒ハート黒ハート




演劇演劇演劇ピンポンパンポ〜〜〜ン演劇演劇演劇

ここでお知らせで〜するんるん


JUNちゃんのわんこのお洋服のお店

四葉 Laughin' Dog四葉 が

只今 JR品川駅構内の かわいい ecute品川 かわいい

18日(日曜日)まで出店中です〜わーい(嬉しい顔)

場所は2F「seazon present」というスペース


食料品を扱うお店もある関係で

ワンちゃんと一緒はできないそうですが

JUNちゃん&WAT氏がお待ちしています〜

お近くで、お時間あったら覗いてみてくださいませ〜

プリ・ルンのウワサ話でもしてってくださいませ〜顔(イヒヒ)



そして11月のイベント第2段 るんるん


11月20日(火曜日)〜26日(月曜日)

恒例のプランタン銀座の『イヌコレ』開催〜

こちらはワンちゃんと一緒出来るようです犬(笑)


どうぞよろしくです〜犬(笑)

ニックネーム ともち at 02:21| Comment(15) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

お泊り組ご一行様〜なのだわん♪

旅犬 in 佐世保 PART U


さてさて・・・

今夜のお宿、魚 はな一さん 魚

・・・へ到着〜〜わーい(嬉しい顔)

もうすでにお泊りわんこさん達、

いっぱいお集まり〜でした


早速・・・お部屋へ・・・


DSC02956.JPG

はな一さんから見える九十九島・・・


DSC02973.JPG

今宵のお泊りはこの離れです

まるちゃんと一緒なの・・・黒ハート

お部屋の前には芝生のお庭四葉

・・・わんこ連れには嬉しいワン犬(笑)


DSC02959.JPG

台風 ひゅるるるるる〜〜〜 台風


芝生のお庭は絶景な撮影ポイントカメラ


・・・でもその向こうは・・・崖っぷちバッド(下向き矢印)


・・・お気をつけ下さいませ〜あせあせ(飛び散る汗)・・・


DSC03006.JPG

ル『いい加減にしてしてくだしゃいよっむかっ(怒り)


ルンルンはこれが目いっぱい・・・

どうやら怖いらしい・・・犬(泣)


しかも今回の旅でルンルンは待て手(パー)

・・がちゃんと出来ないことを知った飼い主なのであったたらーっ(汗)


DSC02963.JPG

海をバックにハイポーズカメラ

さすが! 海渡くん、、、カメラを前にビクともしませんexclamation×2


DSC02981.JPG

あんくん、陽菜ちゃんもツーショットキマってる〜Good

ふたりともおりこうさんだね〜るんるん


・・・ちなみに、プリ・ルンのツーショットは・・・

もちろん拒否られました〜〜あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

ルンルンがね、我慢できないの〜たらーっ(汗)


DSC02967.JPG

ル『海渡くん、怖くなかったでしゅか?』


DSC02976.JPG


金『・・・おっexclamation×2・・・』

プ『キ、キミは・・・』


佐世保のスター、金太郎君です黒ハート

ともち憧れのスタンダードプードルハートたち(複数ハート)


DSC02995.JPG


ハートたち(複数ハート) きゃわゆい〜〜 ハートたち(複数ハート)

とってもおりこうさんでね


しかも・・・


人間みたいだった・・・exclamation×2


DSC03054.JPG

小さなわんこにもとっても優しくてね、

みんな仲良くしてたのよ〜〜るんるん


でもね、この前に、はな一さんのロビーで

金太郎君にガウガウしたのは



・・・うちの兄さん・・・犬(怒)

金太郎君、ゴメンネ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSC03057.JPG

まるちゃん、同じお家にお泊りヨロシクネるんるん


DSC03061.JPG

忠太郎くんと虎次郎くんかわいい

兄さんは忠太郎くんに興味津々・・・

その模様は、番外編で・・・顔(イヒヒ)


それではみなさん〜〜わーい(嬉しい顔)



DSC03021.JPG


演劇全員集合〜〜〜演劇


う〜〜ん・・・全員揃ってるかな〜〜あせあせ(飛び散る汗)

アンディくん、ティンクちゃん、海渡くん

あんくん、陽菜ちゃん、金太郎君

プー助くん、花ちゃん・・・


DSC03020.JPG

忠太郎くん、虎次郎くん、まるちゃん

そして、プリン、ルンルン♪


これだけでもスゴイexclamationのに

明日はこの何倍も集まっちゃうのよ〜るんるん


DSC03036.JPG

みんな集まっても結構仲良くしてるものなのね〜

・・・と感心するともち・・・


海に向かって吠えてるのは。。。ルンルン。。。

そしてその口は・・・


DSC03023.JPG


 犬(怒) デ カ イ 犬(怒)


もう全開〜あせあせ(飛び散る汗) アゴ外れそ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC03025.JPG

なぜかみなさんも海を見ていらっしゃいます・・・


・・・ひとりマイペースな兄さん・・・


DSC03040.JPG

戸惑っているのだろうか??


DSC03049.JPG

でもなんだかんだいってもいつも近くにいるのね


・・・おふたりさん黒ハート


DSC03041.JPG

プ『夕陽がまぶしいぜ〜〜晴れexclamation 

ル『まだでしゅよ・・・』


DSC03071.JPG

夕陽の1時間前・・・

ここは夕陽が有名なんだそうです〜

でも・・・チラッとしか見れませんでした〜


この旅での失敗その2・・・

妹ゆゆっぺ、家に上着を忘れる〜〜〜

出発して数分後気づくがすでに高速の上

・・・軽く姉妹喧嘩勃発〜むかっ(怒り)


夕方冷えてきたので近くのしまむらへ走ったのであった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

・・・というわけで、有名な夕陽はチラ見・・・目


その間、プリ・ルンはお留守番家

まるちゃんママさんちの子になりました犬(笑)


そ、そして〜〜


イトコのJUNちゃんとWAT氏も到着〜〜飛行機

久々の再会を果たしたプリ・ルンるんるん


その後はみんなで〜〜


DSC03081.JPG

夕飯の鯛しゃぶ〜〜魚

他にも美味しいお料理がたくさんあったのですが・・・ビール

食べるのとおしゃべりに没頭してしまい・・・ビール

写真撮り忘れ〜〜あせあせ(飛び散る汗)・・・ビール


・・・へへへっるんるん顔(ペロッ)


DSC03093.JPG

お食事中のプリ・ルン・・・

ゆゆっぺのお膝と背中の後ろでウトウト・・・眠い(睡眠)

・・・なぜか私の所ではない・・・

どして???もうやだ〜(悲しい顔)


DSC03092.JPG


あっ・・・起きたexclamation目



実はね、プリン兄さん。。。

午前3時に起床してからほとんど寝てないのたらーっ(汗)

お出かけでハイテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なんだと思うんだけど・・・


お部屋でもね・・・


DSC03101.JPG

ねえねえ、プリン〜 そろそろ寝たら〜?


DSC03103.JPG

『さあ! 次行ってみよう〜〜るんるん


・・・今日のお楽しみは終わりだよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ほら、ルンルンはとっくに寝てるよ〜?


DSC03108.JPG

     眠い(睡眠) 爆 睡 眠い(睡眠)  


ね・・・また明日〜かわいい

プリンもおやすみぃ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


DSC03107.JPG


 犬(怒) 絶対 イヤッexclamation×2 犬(怒)


こうして夜は更けていったのでした・・・

・・・もうやだ〜(悲しい顔)・・・


まだまだ続くよ〜

しかも次からが、本番なの〜るんるん

ニックネーム ともち at 01:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

旅犬なの〜in佐世保♪

先日のプリン、べープマット食べちゃった事件では

大変ご心配おかけしました〜もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)

その後、数日してプリン兄さんったら・・・

真っ黒〜くてすんごい繊維質なフンを産みましたあせあせ(飛び散る汗)

きっとベープです・・・


そしてそしてゴキブリを見つけたら・・・

まずルンルンを捕獲exclamation×2

・・・となった我が家。。。


ルンルンや、、、

もっといいものを見つけておくれ・・・


さてさて、そんなこんななプリ・ルン家でしたが

ぴかぴか(新しい)大イベントぴかぴか(新しい)へ行ってまいりました〜わーい(嬉しい顔)



    かわいい 10月20日 (土曜日)かわいい
 


・・・・午前3時すぎ・・・



     ゴソゴソ・・・


     ガサガサ・・・




DSC02822.JPG

プ『ねえ〜こんな夜中に何してんの〜exclamation&question


ちっ・・・気づかれたかっ!


準備も終わったことだし・・・

キミ達待たせると大騒ぎして近所迷惑だしね・・・


じゃ、ちょっと早いけどお出かけだよ〜〜んるんるん


・・・ということで午前3時38分、、、


まるで夜逃げのように出発〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



DSC02835.JPG

プ『やっと明るくなったねっ晴れ

途中休憩〜@仮眠付〜をしながら西へと車を走らせて車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

・・・ようやく夜が明けました〜


さあ、おふたりさんるんるん、先はまだまだ長いよ〜


お友達が待ってるからねっるんるん

先を急ごうぜぇ〜〜いわーい(嬉しい顔)exclamation×2



DSC02836.JPG

黒ハートひゃっほう〜〜黒ハート



DSC02837.JPG

さあ、関門橋を渡って九州上陸だ〜るんるん


DSC02851.JPG

ル『ドッグランでしゅね〜〜』

最後の休憩は古賀SAのドッグランダッシュ(走り出すさま)


DSC02852.JPG

ル『ゆっくりランランしてるヒマないでしゅよっexclamation×2


DSC02854.JPG

プ『まるちゃん、待ってるよ〜exclamation&question


はいはい〜exclamation×2

ここからはノンストップでびゅんびゅん〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


着いた所は。。。。


DSC02860.JPG

『長崎県の佐世保よ〜るんるん

プリン&ルンルン、初めての長崎です黒ハート


福岡のお友達まんまるまるちゃん


西海パールシーリゾートで待ち合わせ〜揺れるハート


DSC02859.JPG

プ『あっ、まるちゃんお久しぶり〜exclamation×2



DSC02861.JPG

プ『まるちゃん、今日も可愛いねっるんるん

ま『えっ・・・ドキドキ揺れるハート


まるちゃん、プリン、ルンルン、三人お揃いのお洋服です

まるちゃんのばぁばちゃまお手製の

かわいいまるちゃんブランドかわいい

おめかししてオカマちゃんトリオ結成〜〜〜顔(イヒヒ)


DSC02855.JPG

まずは有名な佐世保バーガーファーストフード

・・・ウ、ウマイわーい(嬉しい顔)るんるん

中にはいろ〜んな物が入ってて美味でごじゃる〜かわいい


超有名なヒカリというお店のバーガー

まるちゃんままさんが並んで買って来て下さってました〜黒ハート


なのになのに・・・この旅での失敗その1あせあせ(飛び散る汗)

・・・ゴメンネ、まるちゃんママさん

お正月に必ず!!・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSC02873.JPG

お腹がいっぱいになったら腹ごなしのお散歩〜犬(足)


DSC02872.JPG

プ『まるちゃんママさん、スキスキ〜黒ハート

プリン、まるちゃんママさんに甘えてます犬(笑)黒ハート


DSC02881.JPG

観光遊覧船の前でパチリカメラ

ここから九十九島の観光ができます〜船

カート入りわんこさんは一緒に乗船できちゃいます


・・・・カート・・・・?

・・・ということは???


シトシトピッチャン号???


よ〜〜〜く見て見て〜〜〜〜目



DSC02890.JPG


ぴかぴか(新しい)ジャ〜〜〜〜〜〜ンぴかぴか(新しい)


NEWカート、登場〜〜〜exclamation×2


シトシトピッチャン2号です〜Good


この日の為に購入しました〜

今までのは狭かったからね・・・あせあせ(飛び散る汗)


・・・しかも人間用だし・・・たらーっ(汗)

・・・しかも近所のおばあさんとおソロだし・・・たらーっ(汗)



今度のは正真正銘わんこ用犬(笑)Good

そして10kg用なので、広々〜〜快適〜犬(笑)

まるちゃんとおソロです黒ハート



DSC02895.JPG

ル『お船に乗るでしゅか〜〜exclamation&question


ルンルン、初めてのお船です・・・



DSC02899.JPG

乗ったのはこのお船・・・


船パールクイーン号船


DSC02917.JPG


約50分の観光・・・

海も島なみもとっても綺麗・・・絶景ですexclamation×2


DSC02948.JPG

お船の中でもとっても良いこのまるちゃん

カートのフタを閉めてもおりこうさんるんるん


DSC02910.JPG

『デヘッるんるん


カートのフタを閉めたら隙間から頭を無理やり出して

カートを破壊しそうな勢いのコイツら・・・むかっ(怒り)


DSC02907.JPG

『ちょっとコワイかもでしゅ・・・あせあせ(飛び散る汗)


音に敏感なルンルンはちょっと緊張気味・・・あせあせ(飛び散る汗)

・・・ま、この後寝てたけど。。。たらーっ(汗)


DSC02950.JPG

ブッブ〜演劇

ちょっとそこのキミ〜exclamation×2

カートから出たら反則ですよ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC02954.JPG

まるちゃんは気持ち良さそうにネムネム・・・眠い(睡眠)

おりこうさんにしてたから

船長さんにも褒められたのよね〜るんるん


観光遊覧船を楽しんだ後は。。。。

ムフフ。。。

いよいよ今夜のお宿、

そしてイベント会場のはな一さんへ移動〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC02955.JPG

るんるんるんるんるんるん あはっ るんるんるんるんるんるん

来ちゃったよ〜〜んわーい(嬉しい顔)


この後のお楽しみはまだまだ続くよ〜〜exclamation×2

超長〜くなる予定です・・・(^^ゞ


手(パー) 次回予告 手(パー)


はな一さんでいっぱいのお友達と一緒の模様を

お伝えしま〜す犬(笑)




ニックネーム ともち at 00:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

大パニックな夜!!

門司港レトロ日帰りの旅・・・第2弾です手(チョキ)


昼間しっかり楽しんだともちわーい(嬉しい顔)プリン犬(笑)

夜は街並みがライトアップひらめきされ、特にこの日は


ぴかぴか(新しい)レトロファンタジーぴかぴか(新しい)も開催黒ハート


このまま帰るわけにはいかないわ〜〜exclamation×2

疲れたのでしばし休憩なんてしてみる・・・るんるん


DSC09477.JPG


停泊中の海王丸船をバックに写真撮ってみたり・・・カメラ


DSC09469.JPG

『あっexclamationお友達の紹介忘れてるよ〜あせあせ(飛び散る汗)


この日の門司港にはワンちゃんもいっぱい〜犬(笑)

プリンはしとしとピッチャン号に乗ってたので

あんまり挨拶できなかったけどね〜〜

ご挨拶できたワンコさん達です〜〜〜るんるん


DSC09351.JPG

とっても元気なプードル君犬(笑)

プリンと遊びたくって仕方ない様子・・・わーい(嬉しい顔)


DSC09352.JPG

『ひゃあ〜あせあせ(飛び散る汗)おこちゃまだぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

犬『あそぼ〜あそぼ〜あそぼ〜』

おこちゃまが苦手なプリン・・・たらーっ(汗)

挨拶したら早々に退散ダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)


DSC09381.JPG

『暑いっすねぇ〜〜〜晴れ

休憩中のコーギーさんかわいい

笑顔がとっても素敵〜揺れるハート


DSC09499.JPG

『ゴールデンさん〜るんるんこんにちは〜犬(笑)

プリンの大好きなゴールデンさんも登場です犬(笑)


DSC09491.JPG

一緒にシルバープーちゃんも登場〜exclamation×2

『キミもおこちゃまだね・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSC09490.JPG

なんだか仲良しこよし揺れるハートなこの3人さん〜かわいい


DSC09492.JPG

駐車場縦列駐車駐車場の練習ですかぁ〜〜exclamation&question


このシルバープーちゃんの飼い主さんとお話してて

ともち『・・・女の子ですもんね〜〜るんるん

・・・と言うと、この飼い主さん

『いえ・・・・』


DSC09494.JPG

『男の子なんですよぉ〜揺れるハート


ひょえ〜〜〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)

間違えちゃった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、でも、間違えるよね・・・???


DSC09496.JPG

ピンクのワンピがとってもお似合いの・・・

確か・・・かわいいジャスティスかわいい

飼い主さん ピンクが好きなんですって〜るんるん

いいじゃんexclamationなかなかいいじゃん〜揺れるハート

プリンにもスカートはかせてみようかな〜exclamation&question顔(イヒヒ)


DSC09521.JPG

さてさて、門司港レトロも日が暮れて・・・三日月


DSC09524.JPG

ライトアップな街並みもとっても綺麗〜夜ぴかぴか(新しい)

そして、そう、本日最後のイベント・・・


ぴかぴか(新しい)光と花火のショーぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)レトロファンタジーぴかぴか(新しい)でするんるん



・・・えっ・・・exclamation&questionがく〜(落胆した顔)


そうです・・・ここからがプリンの災難の始まり・・・あせあせ(飛び散る汗)


プリン・・・

爆弾大パニック〜〜爆弾


原因は・・・コレ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


      下 下 下





ものすごい至近距離での花火花火

花火初体験のプリンは・・・『助けてぇ〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


目が泳ぎ・・・口をパクパクさせてキスマーク・・・

ガタガタガタガタ・・・犬(泣)震え出しましたあせあせ(飛び散る汗)

こんな大パニックなプリンは初めてあせあせ(飛び散る汗)



花火があるのを知ってたのに何も考えてなかった私たらーっ(汗)

ゴメンネ・・・プリン・・・もうやだ〜(悲しい顔)


みなさんもこれからの季節 花火には気をつけてくださいねあせあせ(飛び散る汗)


プリンにはこの嫌な記憶を忘れてもらうために

おやつを奮発るんるんしておきました・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ともち at 03:23| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

大正レトロ犬だわん♪

とうとう終わってしまいました・・・GW

過ぎてしまえばあっがく〜(落胆した顔)・・・という間あせあせ(飛び散る汗)

うだうだしてる間に思い出日記となってしまいました

あっ・・・最初からでしたねたらーっ(汗)


      猫(笑) 猫(笑) 猫(笑) 猫(笑)   
 

5月4日木曜日・・・GW6日目


前日の約束通り・・・お出かけで〜〜すexclamation×2

プリン家から休憩込みで3時間車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

着いた所は・・・???


DSC09421.JPG


『九州上陸〜〜るんるん

後ろの関門橋魚渡っちゃいました犬(笑)

そう、ここは・・・


DSC09372.JPG



『門司港レトロよぉ〜るんるん


この日はかわいい門司港レトロフェスタかわいい

イベント盛りだくさんでにぎやか〜〜〜exclamation×2


DSC09435.JPG

『・・・え"っ・・・これ乗るの・・・exclamation&question犬(怒)むかっ(怒り)

久々に登場〜〜しとしとピッチャン号でするんるん


DSC09438.JPG

『まっ・・・楽ちんだからイイけどさっあせあせ(飛び散る汗)


さあプリン、レトロ建築探訪家よ〜犬(足)


DSC09427.JPG

『JR門司港駅で〜〜すexclamation

『人力車がお似合いだねっ犬(笑)


四葉 大正3年建築のネオ・ルネッサンス様式木造建築


DSC09429.JPG

『こちらは元門司三井倶楽部ぅ〜〜』

四葉 大正10年建築のドイツ・ハーフティンバー様式


DSC09360.JPG

『え〜exclamation&question これが灯台〜exclamation&question

四葉 旧大阪商船ですかわいい
   上の八角形の塔屋は灯台の役割を果たし
   大正6年の建築当時は高層建築だったそうな・・・


DSC09384.JPG

『国際友好記念図書館だよ〜犬(笑)

『中国の大連から上陸したんだってぇ〜〜』



この時、カメラを構える私の後ろでは・・・

プリンをカメラ目線にするために

「ワンちゃんるんるんこっちよ〜exclamationこっち見て〜exclamation×2

観光客の皆さんがご協力くださってましたあせあせ(飛び散る汗)

この場をお借りしてお礼申し上げます・・・

ちょっち、恥ずかしかったの・・・私・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


DSC09463.JPG

『ボクのお家はここがいいなっ揺れるハート

四葉 ホーム・リンガ商会です


下調べもせずに出かけてしまった私・・・

本当は他にもいろいろあるようです

建物の中は素敵なんだろうな〜〜〜

・・・なんて思いつつ、犬(笑)と一緒なので外から見学かわいい


DSC09409.JPG

『後ろの橋を見ててね〜るんるん 魔法かけちゃうよ〜exclamation×2


DSC09414.JPG

『開け〜ゴマexclamation×2

・・・ふらふら・・・

跳ね橋ですあせあせ(飛び散る汗)1時間に1度開くんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)


DSC09398.JPG

『遊覧船もあるんだよ〜船

この遊覧船、ワンちゃんも乗ってましたよ〜犬(笑)

向こうに見えるのがかわいい海峡プラザかわいい

お土産屋さんやレストランがあります〜


DSC09378.JPG


行ってみると・・・バナナの叩き売りしてました〜

ここはバナナの叩き売り発祥の地Good

この口上・・・っていうのかな・・・?

・・・寅サンの方が上手だったりして顔(イヒヒ)


DSC09417.JPG

・・・ということで、本日のソフトは・・・

三日月バナナソフトクリーム三日月です〜Good

プリン。。。狙ってます。。。目


DSC09488.JPG

『今日も楽しかったわぁ〜〜るんるん

夕陽を背に大満足なプリン揺れるハート


いえいえ手(パー)まだまだこれからですよ〜るんるん


DSC09489.JPG

『・・・え"っ・・・あせあせ(飛び散る汗)

『嫌な予感・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)



・・・そうです、そうなんですexclamation×2

この予感は的中パンチしちゃったのです〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ともち at 03:04| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

さらばっ!湯布院☆

楽しかった湯布院も3日目・・・帰る日です顔(泣)


DSC05289.JPG

今日も素晴らしい由布岳・・・


DSC05412.JPG

そして湯布院滞在中の朝の日課

お散歩犬(足)金鱗湖

毎日こんなところでお散歩したいねぇ〜〜プリン?

DSC05411.JPG


『ボクはお水が怖いけどね・・・犬(泣)


湯布院にはワンちゃんもいました犬(笑)


DSC05441.JPG

チワワのマシュ君 


DSC05449.JPG

ビーグルのボルボン君

あっ!!かわいいお顔がっがく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)


DSC05446.JPG

おめめパッチリ目でかわいいねっexclamation


このマシュ君とボルボン君は

湯布院の美味しい珈琲屋さん喫茶店の看板犬です

一昨年の湯布院旅行の時にも入ったお店

コーヒーがとっても美味しかったので

今回も是非exclamation・・・と行きましたるんるん

ワンOKのお店かどうかはわからないのですがexclamation&question

おととしも今回も聞いたら「どうぞるんるん」って

入れてもらえました〜手(チョキ)

お店の人もワンちゃん大好き揺れるハートみたいで

マシュ君とボルボン君と一緒にプリンに挨拶してくれましたわーい(嬉しい顔)

プリンも一緒に写真カメラを撮りたかったのですが

みんなの動きが高速すぎて不可能たらーっ(汗)・・・残念もうやだ〜(悲しい顔)



そして番外編・・・


DSC05417.JPG

おサルのさんちゃんるんるん

民芸村でいろんな芸を見せてくれました

カメラを向けると・・・こうして「ポーズ」してくれます

そして最後に握手もしてくれて

おまけにバイバイHelloもしてくれましたわーい(嬉しい顔)


・・・サルもいいな・・・顔(イヒヒ)


さあそろそろ帰らなくっちゃっ・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



DSC05486.JPG

この関門橋を渡ると本州です


・・・ああ現実が・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



プリン家が広島に帰ってまず食べたかったもの

・・・それは・・・お雑煮でした

湯布院でのお雑煮は・・・


DSC05288.JPG

こんな感じ〜

お雑煮って地方によっていろいろ違いますよね〜

プリン家のお雑煮はハハが関東出身なので関東風


ちなみに年越し蕎麦はけんちん汁風な感じ・・・


我が家のお雑煮を食べてや〜〜っと

お正月気分
になったのでした〜揺れるハート

DSC05557.JPG

そしてプリンもコタツでグッスリ眠い(睡眠)

・・・お鼻は出すのね・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム ともち at 02:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

秘密兵器登場!!

新年を湯布院で迎えたプリン家鏡餅

2日目の予定は湯布院の街の散策予定です犬(足)

しかしほんのちょっとダイエットに成功したとはいえ

5kgを超えるデカプープリン

コイツを1日抱っこはツライぞ・・・ふらふら

・・・ということで今回、用意しましたよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)


秘密兵器exclamation×2で〜〜〜すexclamation×2


DSC05302.JPG

ぴかぴか(新しい)じゃ〜〜〜〜んぴかぴか(新しい)



DSC05299.JPG

名付けて

ぴかぴか(新しい)シトシトピッチャン号ぴかぴか(新しい)

実は前々からペット用カートを探していた私・・・

ネットで探したりお店を見て回ったりしました。

軽くて、折りたたみで、大袈裟でないもの・・・

そしてなんといっても

プリンが入らなかったらexclamation&question

・・・ということを考え購入したのが

近所のホームセンタで見つけたこのカートexclamation

なんといっても軽いの〜〜〜わーい(嬉しい顔)

しかもストッパーも付いてるし、フタも付いてるexclamation

フタをすれば椅子にもなるという優れもの〜〜揺れるハート


DSC05295.JPG

まずは金鱗湖へお散歩です犬(足)


嫌がるかな?・・・と思ってたけど

これがなかなかイイ感じ〜黒ハート

カートの中ではタッチのまんまだったけど

乗ってるだけでも奇跡ぴかぴか(新しい)ですexclamation×2


DSC05304.JPG

『でっかいねぇ〜〜目


金鱗湖の大きな水鳥さんを見に行きました


DSC05305.JPG

『こわいカモ・・・犬(泣)

実はプリン、鳥さんが苦手です・・・顔(え〜ん)


DSC05310.JPG

『ん???』

『みんながボクのこと見てるよ〜〜??』


この日、プリンは観光客から大注目目

今日のお洋服がミョ〜にウケた模様顔(イヒヒ)

「犬がジャージ着てるexclamation

・・・とか・・・

「体育の先生みたいだっexclamation×2

・・・とか・・・

とにかく「見て見て〜exclamation×2

・・・と大注目目を浴びましたexclamation×2

ダイゴロウ役プリン 犬(笑)

チャン役ともち 顔(イヒヒ)

・・・他の家族は私達から離れていきました・・・たらーっ(汗)

ハズカシイあせあせ(飛び散る汗)ってぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


DSC05392.JPG

この日、昼食は前にも行った事のある

PaPiPaPa さんでするんるん



DSC05360.JPG

テラス席はワンOKです手(チョキ)


DSC05364.JPG

『ボクの美味しいゴハン早くこないかなぁ〜揺れるハート

そうですexclamation ここのワンメニューのリゾットexclamation

プリンの大好物なのです。

以前にも書きましたが普段外ではゴハンを食べないプリンが

ここのリゾットはガツガツ食べるのですexclamation


DSC05375.JPG

かわいいリゾットエサかわいいです

半分は夜ゴハンのトッピング用にタッパに入れて

その残り半分は、やっぱり・・・


DSC05379.JPG

ガツガツガツガツあせあせ(飛び散る汗)

かなり美味しい様子であっという間にぺロリ犬(笑)


DSC05508.JPG

テイクアウト用のリゾットもあったので購入〜るんるん

冷凍なので広島まで持って帰ることができました手(チョキ)

さらに小分けにして冷凍。

最近のプリンのゴハンのトッピングに大活躍です揺れるハート


DSC05380.JPG

私はオムライス黒ハートチーズと卵がトロトロです揺れるハート



DSC05404.JPG

そして湯の坪街道でお買い物です

手湯があったのでプリンの手にもちょっとかけてあげました

・・・迷惑そうだったけどね・・・ふらふら


DSC05267.JPG

宿でのお疲れプリンです・・・眠い(睡眠)

粗相をしてはいけないので紙おむつしてます

シートも持っていってセットしたんですが

実際にはお部屋の中では用を足せなくて我慢してました犬(泣)

かわいそうなので何度も夜のお散歩へ・・・


DSC05265.JPG

お疲れプリンですが宿でなかなか眠れなかったようです犬(泣)

夜中に気づくと枕もとでプリンがお座りして

私を覗き込んでいるのです目・・何度も・・がく〜(落胆した顔)

目が覚めた時みんなが眠っているのが不安のようでしたもうやだ〜(悲しい顔)


そして今回大活躍した秘密兵器の

「シトシトピッチャン号」なのですが・・・

帰ってからなにげなくレシートを見て

目ビックリ〜〜目exclamation×2exclamation×2

な、なんと〜〜〜〜exclamation×2


DSC05560.JPG

老人車だとぉ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)
ニックネーム ともち at 03:18| Comment(12) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

明けちゃってるよ〜〜(^o^)丿

DSC05202.JPG

『みなしゃ〜〜〜ん〜揺れるハート


『あけましておめでとぉ〜』


DSC05203.JPG

『も〜と〜っくに明けちゃってるし・・・遅すぎるよ・・犬(泣)

『ところでねねちゃん、どこ行くの〜』exclamation&question



DSC05204.JPG

『まだ内緒なんだってぇ〜〜るんるん

『どこだと思う〜?? クイズだよ〜〜犬(笑)



2005年12月31日・・・

プリン家はとある温泉地へと出発です〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)わーい(嬉しい顔)


DSC05205.JPG


車は走る〜〜走る〜〜車(セダン)


DSC05206.JPG


『それにしても遠いねぇ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

『ボク、退屈なんだけど〜〜〜犬(泣)



DSC05212.JPG


さあ、プリンexclamation目的地に近づいてきましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)


DSC05215.JPG


exclamation&question ここは雪国???


DSC05452.JPG

江戸から二百十里??


『ところでボクは・・・どれ???』


DSC05335.JPG


『ここから見える街だよ〜〜犬(笑)


DSC05350.JPG


『このお山・・・スバラシイ眺めであるよ〜exclamation×2

『もうわかったかな〜〜〜??そう、ここは・・・』



DSC05399.JPG

湯布院いい気分(温泉)で〜〜〜するんるん犬(笑)


お正月にプリン犬(笑)と温泉いい気分(温泉)で過ごす・・・

上げ膳据え膳・・・ぷぷぷっ・・・(*^m^)


・・・夢・・・でした〜るんるんるんるん


・・・ということで

プリン家は湯布院で新年を迎え、

天国のような3日間を過ごしました〜Good


しかしもともと貧乏性の私・・・

のんびりまったり・・・と言う訳にはいかず・・・

あっちへチョロチョロ・・・犬(足)こっちへチョロチョロ・・・犬(足)

プリンもしっかり連れ回されヘロヘロ犬(泣)・・・

・・・とはいっても今回、プリンには強力な・・・


秘密兵器exclamation×2を用意いたしました顔(笑)


そのブツは次回ご紹介いたしますねぇ〜〜顔(イヒヒ)

お楽しみに〜〜Hello

   
    鏡餅 鏡餅 鏡餅 鏡餅 



みなさん、よいお正月をお過ごしでしたか〜るんるん

今年もプリンといっしょ♪をどうぞよろしくお願いします



DSC05409.JPG


『ボクもよろしくね〜犬(笑)





ニックネーム ともち at 00:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

プリン流ゴハンの食べ方☆

お腹がすいた時、ミョ〜に暴れるプリンですが

だからといってゴハンをあげても

素直に食べるヤツではありません

プリンは『フンガッあせあせ(飛び散る汗)フンガッあせあせ(飛び散る汗)言いながら

ゴハンを前にホリホリ・・・

プリンのアピールは・・・


『食べさせてぇ〜〜犬(笑)


スプーンで食べさせてほしいのです・・・もうやだ〜(悲しい顔)・・・

そんなプリンなのでお出かけをすると外でゴハンは食べません

1日朝早くからお出かけすると、夜帰る頃には

それはもうおなかぺこぺこ犬(泣)

そんな時はトッピングなしのカリカリでも食べます

・・・ただし、手(パー)から・・・

DSC03325.JPG

夢中で食べてます・・・でも残りわずかになった時

気づくのです・・・

『あっexclamation トッピングがない〜たらーっ(汗)犬(泣)

今日は作らなくて楽だなあ〜わーい(嬉しい顔)・・・と思っていたのに

やっぱり作らなければいけないのです・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんなプリンが過去2回旅に出たことがあります

去年とおととし、2泊3日、九州への旅です

おととしは旅行中ほとんど食べませんでした・・・

宿のお部屋にミニキッチンが付いていたので

トッピングを作ったのですが・・・ダメ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

3日目、我慢できなくなったらしくやっと少し食べました


そして去年。湯布院に1泊、阿蘇に1泊の旅です。

1日目は、やっぱり食べません・・・

DSC00149.JPG

(湯布院の金鱗湖へ朝のお散歩の時の写真です)

2日目・・・お腹はペコペコのはず・・・

人間たちの昼食はPaPiPaPaさんへ

ワンちゃんもOKのレストランです

由布岳を望みとても見晴らしのよいお店

ワンちゃん用のメニューもあったので

食べないだろう・・・と思いながらも注文してみました

そして奇跡がっぴかぴか(新しい)起こったのです。


プリンのポトフexclamation&questionが運ばれてくると・・・


DSC00166.JPG

『ガツガツガツガツあせあせ(飛び散る汗)

プリンがガツガツ食べる姿、初めてです〜目

「あっそうだ〜〜ちょっと待て〜〜あせあせ(飛び散る汗)

このポトフの半分を持っていたプリンのタッパに入れ

この後の食事のトッピングにすることにしたのです。

半分になったけどプリンはあっexclamationという間に完食手(チョキ)

よっぽど美味しかったらしい・・・

・・・美味しいものは食べるのね・・・


2日目の宿は阿蘇にある御宿小笠原さんへ

ココはおととしも2泊したペットと泊まる温泉宿です

この宿のお部屋は1棟づつ離れになっていて

各お部屋に温泉がひいてありますいい気分(温泉)

去年はプリン初のドッグランに挑戦しました

DSC00214.JPG

ドッグランです。

向こうに見えるお部屋は1棟づつの離れです


DSC00214.JPG

プリン走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)


DSC00222.JPG

初めてリードを放すと糸の切れたタコのようになると思いきや

案外離れない・・というか離れてくれない〜〜ふらふら

他にもワンちゃんがお泊りしていたけど

貸切のドッグランなのでした〜〜たらーっ(汗)

ワンちゃんと遊ばせたかったのにな・・・


DSC00229.JPG

お泊りした2日前、志村どうぶつ園の撮影があったらしい

志村さんとパン君が来たんだって〜〜exclamation

パン君・・・会いたかったなあ〜〜〜るんるん

プリンの旅のその後の食事は・・・

おいしいトッピングによってご完食でございましたGood
ニックネーム ともち at 14:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 旅犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする