2006年09月07日

お留守番でしゅか!?



DSC03477.JPG

『デヘッるんるん トリミングはさみしちゃったのよ〜揺れるハート


プリンのお誕生会が終わって2日後・・・

プリン、トリミングでキレイキレイ〜ぴかぴか(新しい)かわいいになりました犬(笑)


四葉いつもと同じで四葉・・・とお願いしたのですが・・・


・・・あっ・・・がく〜(落胆した顔)・・・


尻尾が・・・アンテナ雷みたいです・・・あせあせ(飛び散る汗)

ほらほら、よく車にこんなアンテナついてるよね〜exclamation&question


DSC03489.JPG

『この前は確か筆ペンみたいだったんだよね〜たらーっ(汗)


DSC03480.JPG

『それより何exclamation&question 朝早くから・・・嫌な予感・・・たらーっ(汗)


は〜〜いexclamation×2 行ってきまぁ〜〜すHello


・・・とある土曜日・・・

ともちは妹ゆゆっぺとお出かけ〜ダッシュ(走り出すさま)

残念ながら2ワン犬(笑)はお留守番でした・・・犬(泣)たらーっ(汗)


さてさてどこへ行くのでしょう〜〜exclamation&question


DSC03491.JPG

おっexclamation×2これは新幹線新幹線レールスターぴかぴか(新しい)


DSC03494.JPG

うふっ揺れるハート 乗っちゃっいましたよ〜〜Good


そしてあっexclamationっいう間に到着〜〜〜わーい(嬉しい顔)

ここは・・・


DSC03500.JPG


岡山の四葉倉敷四葉です〜〜

岡山といえば桃太郎かわいい

いかん・・・exclamation×2 子分犬(泣)犬(怒)を忘れてきたぞっexclamation×2


DSC03502.JPG

ここが倉敷美観地区ぴかぴか(新しい)です〜


DSC03503a.JPG

川のほとりにはお土産屋さんがいっぱい並んでます


DSC03522.JPG

裏通りの路地をフラフラと散策・・・犬(足)

昔の日本情緒たっぷりの町並み家

なんだかホッ・・・揺れるハート 良い感じです


DSC03497.JPG

そして出会った猫さんず猫(笑)

猫屋敷猫(笑)というお店の中にいました

フフフッ・・・顔(イヒヒ) 猫好きともちるんるん登場〜exclamation×2

人目も気にせず猫じゃらし猫(足)で ひとしきり遊び・・・


黒ハート黒ハート黒ハート大満足〜黒ハート黒ハート黒ハート


由布院には犬屋敷犬(笑)があるんだけど倉敷は猫(笑)なのね〜


DSC03537.JPG

『フニャ・・・観光客ニャexclamation&question

外を歩いていても猫さんがのんびり〜

・・・ついつい構ってしまいたくなる私・・・顔(ペロッ)


DSC03538.JPG

『・・・exclamation×2・・・ニャンだっ・・・exclamation&question


DSC03539.JPG

『しつこいニャッexclamation×2猫(怒)むかっ(怒り)



お〜〜〜っとexclamation×2

今回の倉敷訪問は猫と戯れるのが目的ではないのよ〜〜

さあ、レッツらゴ〜わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSC03548.JPG

さあ、見えてきましたよ〜

倉敷駅をはさんで美観地区の反対側にあります

クリスマスチボリ公園クリスマスです〜〜〜

DSC03551.JPG

ここはなんと四葉デンマーク四葉


DSC03554.JPG

19世紀のコペンハーゲンの町並みを再現したんだって〜


DSC03556.JPG

ほほう〜〜〜exclamation

なんだか北欧っぽくて異国情緒漂ってますね〜〜

緑がいっぱいあってとても癒されまするんるん


DSC03559.JPG

これはお城かしらぁ〜〜〜???


あっexclamation 人がいっぱいexclamation×2

そうそうるんるん 今日は観光で来たんじゃないのよ〜〜

目的は・・・コレるんるん


DSC03940.JPG

ゆゆっぺ大ファンの大黒さんカラオケのイベントるんるん

チボリのイベントだと思ってたら

なんと倉敷市の玉島青年会議所のイベントらしい・・・

だからかな? 老若男女が勢揃い〜〜〜

5時までに集合exclamation×26時半開演るんるんそして終了が8時・・・

その間、オールスタンディングの為立ちっぱなし・・・ふらふら

座ることを許されなかったですよ・・・ドコモ提供

ロックカラオケな大黒さんでしたが知ってる曲がほとんどで

老若男女、盛り上がってましたよ〜〜るんるんるんるんるんるん


思ったより早く終わったので、どうしよう・・・exclamation&question

チボリはほとんど見てないけどお土産プレゼント買って・・・


DSC03563.JPG

夜のチボリ公園〜夜

・・・も、もうすぐ終わっちゃうし・・・あせあせ(飛び散る汗)


そ、そういえば、駅前で良いもの見たんだったっexclamation×2


DSC03495.JPG

       上 上 上 上 


駅前の看板に目注目〜〜exclamation×2目


DSC03496.JPG

黒ハート黒ハート黒ハートうふっるんるん黒ハート黒ハート黒ハート

ではでは ちょっと夜遊びしちゃおうかちらぁ〜かわいい


DSC03567.JPG

なあ〜〜〜んてるんるん晩御飯レストランは駅の中のマックファーストフード


・・・まっ、こんなものよね〜顔(イヒヒ)ぷぷっるんるん


プリン犬(笑)とルンルンクマを思い出したら・・・

なんだか寂しくなってきたよ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

ささっexclamation 帰ろっ帰ろっexclamation×2


DSC03570.JPG


帰りはのぞみ新幹線びゅびゅ〜〜んダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)ただいまぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


DSC03590.JPG

ル『なんかご用でしゅか・・・exclamation&question犬(怒)むかっ(怒り)


DSC03624.JPG


プ『フンッッexclamation×2むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


DSC03646.JPG


『置いてったくせにっ犬(怒)爆弾


帰るとひとしきり大歓迎をしてくれたものの

思い出すと悔しかったらしい・・・あせあせ(飛び散る汗)


ゴメンゴメン〜顔(汗)

でもお土産買ってきたからさぁ〜〜〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)


DSC03633.JPG

『えっexclamation&question そ、そうなの〜exclamation&question

そうよ〜〜るんるん

ぷぷっ・・・顔(イヒヒ) どんな反応か楽しみだわぁ〜〜


お披露目はちょっと待っててね〜〜Hello

ニックネーム ともち at 14:08| Comment(12) | TrackBack(0) | ともち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ふっふっふっ・・・

我が家の家族は4人と一匹。
チチ(父)ハハ(母)ゆゆっぺ(妹)プリン(犬)
そしてともち(私)

最近チチに対して「ムッむかっ(怒り)」とすることがあった。
何も言わず少し無視してみたがムカムカする・・・

         ひらめき

置きっ放しのチチの携帯、壁紙を・・・ふっふっふっるんるん

DSC01134.JPG

娘に心配かけた罰だ〜パンチ
明日の朝、携帯見た時のチチの顔、見ものだなわーい(嬉しい顔)


あ〜すっきりした  るんるん

DSC01100.JPG

『ぱぱさん、ねねちゃんには要注意だよexclamation
ニックネーム ともち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ともち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

バランスボール

今日はもりもりちゃんとお出かけ。
もりもりちゃんとはとっても長〜いお友達。
学生時代も、そしてお仕事関係でも良い相棒です。

10月にそのお仕事関係で一大イベントがあるので
今日はその打合せ・・・って言うか、ランチをね・・・exclamation

しか〜しexclamation×2
イタリアンレストランで中華風おこげを注文してしまう
トンチンカンな私たち・・・ふらふら
実は私たち・・・
生年月日も血液型もまったく一緒exclamation×2
生まれた時間も2時間位しか違わないのですexclamation
やること、似てます。

今日の教訓「中華は中華のお店で食べましょうexclamationもうやだ〜(悲しい顔)

なんだかへんてこなランチを楽しんだ後
大型ショッピングセンターをブラブラしていて発見ひらめき

バランスボール〜

しかも1000円弱exclamationもう買うっきゃないでしょ〜ハートたち(複数ハート)
これでダイエット成功間違いなし〜わーい(嬉しい顔)
ハイ手(パー)ワタクシ、何事もカタチから入るタイプです。

いつも一緒にダイエット談義に花を咲かせるもりもりちゃん
疑いのまなざし・・・いや、呆れて大笑い・・・たらーっ(汗)

「効果があったらすぐ報告するからね黒ハート
固い約束をした、ともちともりもりちゃんなのでした。


DSC01146.JPG

『これでともちが痩せれるの???』


DSC01149.JPG

『こっちへこないで〜がく〜(落胆した顔)





ニックネーム ともち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ともち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

大阪〜〜〜!!!PARTV

ライブが終わり、盛り上がって絶好調〜わーい(嬉しい顔)!!!
・・・の私たちに待っていたのは・・・
またしてもこの迷路のような街と、猛暑!!!
最終の、のぞみに乗らなければ!!!
1時間しかない!お土産も買ってない〜あせあせ(飛び散る汗)!!!
ひたすら歩いて歩いて歩いて歩いて、駅だ〜!!
・・と思ったら、地下をまた歩いて歩いて歩いて歩いて・・

地下鉄で大阪へ着くとまたまたJRはどっちだ〜〜exclamation&question
矢印はあっちへこっちへ向いている左斜め上ふらふら右斜め上
お土産をばばばっと買い、新大阪へ着いたのは10分前手(チョキ)

無事、最終に乗ることが出来ましたexclamation
気がつくと500mlのスポーツ飲料をイッキ飲みしてました。
大サーカスexclamation&question・・・コワッ

ああ〜さようなら、大阪〜
おっしゃれなカフェに行けなかった〜
雑貨屋さんめぐりもしたかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

う〜〜〜絶対リベンジしてやる〜パンチ

  
DSC01096.JPG

ぷりんのお土産・おやつ


DSC01094.JPG

国産のやわらかい豚耳と野菜のおやつ・・しのびよる影が・・・

DSC01093.JPG

ゲット〜ハートたち(複数ハート)

やっぱりおやつが一番喜びましたexclamation
プリン、お留守番、ご苦労様〜るんるん
今度は一緒におでかけしようねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ともち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ともち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

大阪〜!!!PARTU

プリンへのお土産もゲットしたし、美味しいものも食べたし、
午後の予定は、おっしゃれ〜な街と噂の、初・堀江界隈へ〜
そしてそしてその次に憧れのexclamation&question初・道頓堀でたこやきハートたち(複数ハート)
・・・だったのですが・・・恐怖の始まりですがく〜(落胆した顔)

歩けど歩けどどこにも着かない・・私は今どこにいるの〜exclamation&question
とっても詳しいガイドブックを見ても・・・???
そしてものすごい暑さ晴れ もうフラフラです。
全然違う方向へ歩いていたことが判明した時には目眩がっ。もうやだ〜(悲しい顔)
ココは樹海?それとも熱帯雨林のジャングル?

ともち姉妹探検隊は早くも敗北宣言。
「地上は無理exclamation

ものすごい体力を消耗してしまったので、
ライブまで地下街などで体力を回復させることに・・・
なんて出来るはずもなく、ボーっとさまよい続けたのです。

やつれ果てたともちの姿が一番恐ろしかったかも・・・がく〜(落胆した顔)

そしてその疲れを回復させてくれたのはライブでした〜るんるん
ウン、いいストレス発散でしたわわーい(嬉しい顔)

      
DSC01078.JPG

ぷりんへのお土産・カラー&リード


DSC01080.JPG

ハーネスベスト
ニックネーム ともち at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ともち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

大阪っ!!!

今日は、妹ゆゆっぺと大阪へ日帰りで行ってきました。
ゆゆっぺの大好きなアーティストのライブを見に行ってきたのです!
せっかくなので朝早く出て大阪の街を楽しむ事にしました!
・・・プリンはもちろんお留守番です・・・

プリンの「連れてけ〜ワンワンむかっ(怒り)!!」怒りの鳴き声を背に張り切って朝早く出発!
8時ののぞみです。新幹線


DSC01068.JPG

   朝食なんて食べてみた!


DSC01069.JPG

そして1時間半!新大阪へ到着!早い!
乗り換えをして最初の目的地、なんばへ!・・・と調子のよかったのはここまで・・・
地下鉄を降りたとたん、地図を見ても自分がどこにいるかわかりません!!ふらふら
どっちを向いているかもわからないのです。
とにかく近くのデパートへ入り、作戦会議をしよう!
・・・とこんなものがっ

DSC01070.JPG

信じられない〜!!デパートですよ〜!抱きかかえてもオッケーだなんて!
・・・やっぱり都会です。えっ?もしかして普通?

とっても詳しいガイドブックを購入し、近くのなんばパークスへ。
そして発見!ペットのグッズショップ黒ハート
2人ともテンションわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
プリンへのお土産早速ゲットですexclamation
いや〜良い買い物しましたわ〜大満足〜exclamation
お昼は香港飲茶のバイキングなんぞを堪能し、さ〜て次の目的地へ!

・・・とそこで待っていたのは恐怖のがく〜(落胆した顔)・・・(つづく)



ニックネーム ともち at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ともち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする