2010年08月29日

バースディディナーは。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
昨夜はバースディディナーへ。。。

今回はプリルン御用達な海辺のお店、

カリブでBBQです〜(*^^*)

お肉のセットとシーフードのセット♪

飲み物は飲み放題〜

すてき〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


まあ、運転手は飲めなかったでつけどね、、、( ; ; )

ニックネーム ともち at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

大騒ぎです!!

IMG_3658.jpgIMG_0073.jpg
特製野菜ケーキ、、、

テンション↑↑↑なおふたりさんですが

素材はいつものゴハンと同じです(^^;;

なぜ?ケーキの形??

でも喜んで食べてくれて嬉しいわ〜(*^^*)

よっぽど美味しかったのか?

自分のを一口で食べて隣のお皿のまで食べた、、、


茶色い子、、、( ̄◇ ̄;)


美味しい物食べられても、のほほんとしている兄さん。

意外とお人好しです(*^^*)


11歳。。。

とにかく元気で!!

そして、笑顔いっぱい楽しい毎日でありますように〜♪
ニックネーム ともち at 00:31| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキタイム♪

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg


お誕生日ケーキは特製野菜ケーキ!

トッピングのブルーベリーは自家製です(*^^*)

パーティ気分を盛り上げようと

キラキラも飾り付けてみました(⌒▽⌒)


プリン兄さん、、、

真面目に乾かさせてくれなかったので

お顔が困ったお顔になっております、、、(⌒-⌒; )

トリミング行ったら良かったね、、、(^^;;

さあ!ケーキ食べなくちゃね〜♪
ニックネーム ともち at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

記念撮影ですよ〜♪

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
おめでたいお誕生日♪


晴れ着でおめかしして記念撮影ですよ〜(*^^*)


プリルンが着ている可愛いお着物は

まるちゃんママさんからのプレゼントです♪

まるちゃんママさん、

どうもありがとう〜(*^◯^*)


さあ、いよいよプリルンお楽しみのお誕生日ケーキ♪

今年もちゃんと用意しましたよ〜(^_−)−☆
ニックネーム ともち at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャワシャワ♪

IMG_6807.jpg
プ『洗われまちた...』


洗ったらテーブル下に立て籠もり。。。


すでにほとんど乾いてますが、、、
ニックネーム ともち at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
お仕事お休みの今日。

朝からプリルンのご馳走を作りました♪

えっ?誰ですか?

いつもと同じとか言うのは?


、、、まあ、その通りですけど(^◇^;)


でも、これだけではありませんよ〜


さあ、さあ、キミ達!!

起きて起きて〜!!


マッタリお昼寝中のおふたりさんを起こして、、、


いひひっ、、、( ̄▽ ̄)
ニックネーム ともち at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとう!!

IMG_6807.jpg
今日はプリンのお誕生日♪

11歳、おめでとう〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こうして今年も元気にお誕生日を迎えられる幸せ

本当に、本当に嬉しいです(*^^*)


10歳は手術、入院、検査、、、と大変な年だったね( ; ; )


11歳は元気いっぱい、すっごく楽しい年にしようね!

ワルワルガウガウなのも、、、許す!!(⌒▽⌒)

プリンの元気のバロメーターだもんね(^m^)


でも、たまには雰囲気読んでね(⌒-⌒; )


さあ、今日は嬉しい記念日!!

いろんな行事が目白押しよ〜(^O^☆♪
ニックネーム ともち at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

ルンルンの悲劇?

IMG_0073.jpgIMG_3658.jpg

----


続きです。。。


信号で止まった時、どうもプリンの様子がおかしい、、、

クンクンニオイを嗅ぎまくるのです。


すると、茶色い子が気まずそ〜に目をそらす。。。


あれぇ〜〜〜?( ̄◇ ̄;)


置いていたタオルを恐る恐る触ると、、、




アチャ〜〜〜(>人<;)

やられました〜( ; _ ; )



ルンルン、今年4回目の車内シーシです^^;


マナーベルトしてる時はしないくせに、


うっかり忘れてる時に限って、、、(T_T)


この日の朝も、私がヘロヘロになりながら洗ったカーペットにシーシしたばかり


「あらあら我慢できなかったのね〜」

とやんわり言ってみるものの、

なんだか落ち込み〜のルンルンなのでした。


それにしても、

嬉しそうだね、兄さん♪
ニックネーム ともち at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルンルンの悲劇。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
先日、プリルンと車でお出かけした時の事です。

毎日暑いので、お家でお昼寝三昧だったおふたりさん、

大喜びでこざいました。

しかし、この楽しい〜!の数分後、


ルンルンに悲劇が。。。(; ̄O ̄)



次回に続く。。。



(写真が2枚しか貼れないのです〜^^;)
ニックネーム ともち at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

スイカも。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

プリルン大好きなスイカ!!

でもスイカの季節ももうすぐ終わり、、、

お名残惜しいのでまたまた買ってきました♪


まん丸スイカを前に

兄さんは???な表情です。


一方、ルンルンは、、、

これは食べ物と気付いたようです。

でもさすがに噛り付くことはできなくて、

どうするのかなぁ〜?と見ていると、、、


スイカをガリガリ引っ掻いて、、、


ペロ〜〜〜〜ン♪


スイカの香り?汁?を楽しんでいました!(^◇^;)


もしかして放っておいたら

スイカバラバラにして完食してしまうかも?な勢い!

怖るべし、食欲大魔神ルンルン!!
ニックネーム ともち at 09:14| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ゴーヤ、再び、、、

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg

----



カーペットのお洗濯、、、

すでにギブアップのともちです。。。(^^;;


先日、ご近所さんからゴーヤを沢山頂きました!

我が家の悲しいゴーヤと比べて立派なゴーヤです♪

早速記念撮影を、、、と思っていると

またまた茶色い子が乱入〜

やっぱりガブッ!っと齧ってるよ〜(ーー;)


調理した物ならまだしも生のままって、、、

苦くないのかちら?

というか、喜んで食べてる?(^◇^;)


ちなみに、プリン兄さんはゴーヤ食べません。


食べないというか、、、

食べ物に見えてないかも?


得体の知れない怪獣に見えるのではないかと、、、?


どうやら兄さん、ゴーヤが怖いようです、、、(⌒-⌒; )
ニックネーム ともち at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

暑過ぎます!!

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
昨日の広島、、、

日本一の暑さだったとか、、、?


ブリルン家、リビングの床は元々フローリングなのですが

プリンが椎間板ヘルニアになってから、

タイルカーペットを敷いています。


ワタクシ、何を思ったか?

この暑っい中、このカーペットを洗いました、、、


だって、、、

すっごくお天気良いんですもの、、、

よく乾くと思ったんですもの。。


50cm × 50cm、結構重いです(^◇^;)

蒸し風呂のようなお風呂でゴシゴシ、、、

9枚洗った所でフラフラになり、、、

力つきました(>_<)


熱中症にはならなかったけど、

腰が。。。(; ̄O ̄)

そして体中筋肉痛〜(T_T)


でも、このお天気!

1日ですっかり乾きました。


フローリングだったらお掃除も楽なんだけどね、

可愛いワンズのためだもんね

残りも頑張るよ!!

(@50枚以上...(~_~;))




、、、そのうちね、、、(⌒-⌒; )
ニックネーム ともち at 15:47| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

お暑ぅ〜ございます!

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg

----


お盆を過ぎたというのに、この暑さ!!

プリルン家も早朝から30度超えの猛暑です。

昨日の広島、36度越え〜

本通りという繁華街は39度だったそうです(^◇^;)


そんな中、兄さんが朝の日課、日向ぼっこ中(ーー;)

注) 窓は空いていますがエアコンはまだ入っていません
(−_−#)


コラァ〜〜〜!!!(*`へ´*)

と部屋の中へ引き戻してもまた窓際へ、、、


暑くないの〜?

いえいえ、充〜分、暑いです!

床もすごーく熱くなってます!

プリン、コンガリ、、、(~_~;)


外の空気を吸いつつ、景色を楽しんでいるようですが

少しでも放っておくと大変な事になると思われるので、、、

兄さんにガウガウ怒られつつも

こうしてズルズルと涼しい所へ移動させる毎日。。。


ちなみに窓を閉めると日向ぼっこしないので

朝からエアコン&扇風機、スイッチオン!


快適なお部屋でゴハン食べてお昼寝して、


目が覚めたら、、、



イタズラして、、、(*^m^*)ぷ



兄さん、暑くても絶好調!!のようです♪



人間の皆様もワンコの皆様も

熱中症にご注意くださいね♪








ニックネーム ともち at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

悲しいゴーヤ。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

我が家の緑のカーテン、ゴーヤが実りました!

そろそろ食べ頃かちら?と収穫しました。

それにしても、小さい、、、( ; ; )


悲しいゴーヤだね、、、



ルンルンと記念撮影を。。。

と思ったら!


『ガブッ!!』


噛り付いた〜〜〜!!!(; ̄O ̄)


そーいえば、昨年もちょっと置いといたの、ガリガリ食べた前科が、、、

烏龍ちゃんも好きって言ってたけど、、、

ワンコはゴーヤ好き?

でもルンルン、それは生だよ?

しかも今晩のおかずだ!!


という事で、我が家の夕食は、

ルンルンが齧ったゴーヤチャンプルです(^◇^;)
ニックネーム ともち at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

今日はスリランカ☆

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
夏と言えば、、、?

スイカ → 桃 → そして。。。

カレー!!( ´ ▽ ` )ノ


広島の軽井沢?へカレーを食べに行ってきました。

プリルンもOKなスリランカ料理のお店

エビのデビルだったかな?

エビ、プリップリで甘辛〜くて美味でした(o^^o)


人間もワンコも満員な待ち時間に撮影会を。

お店の後ろの川で、、、

マイナスイオンたっぷり〜


広島の軽井沢?は街中よりは涼しいけど

日射しはやっぱり暑い!!


ルンルンも暑いでしょ〜( ̄▽ ̄)

私の中の悪魔の声がささやいて、、、

ルンルンにドボンドボンの危機がっ!!(; ̄O ̄)

(ルンルンの水泳特訓です(^m^))

、、、と思ったけど、お食事前なのでやめときました。

助かったね、ルンルン♪

昨年のお盆休みは、、、



写真探してみよ〜 (^∇^)いひひ♪
ニックネーム ともち at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

悲しい桃。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg


食べたい!、、、と思ったら

思えば思うほど食べたくて仕方なくなるワタクシ(^◇^;)


昨日の予告通り?

桃、買いに行ってきました〜(*^^*)

行ったのは広島県三原市の大和。。。

桃の産地までちょっくらドライブです


よく行く農園は2ヶ所あるのですが

今日行ったのは「果実の森公園」

家庭用の桃が充実なのです〜

、、、で、購入したのがコチラ、、、

な、なんと!全部で、、、


1100円〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


その中でも手前の袋に入ったバラの桃、、、


「悲しい桃」と書いてありました。

「私を連れて帰って」と、、、


兄さんが見つめるこの桃です。。。


この小さな桃にそんな悲しい過去があるとは、、、( ; ; )

いてもたってもいられず、連れて帰ってきました。



まあ、ただ小さいだけなんですけどね (^^;


この、名前は悲しい桃ですが、、、

お味は甘〜くてプリルンもお代わり頂戴!!

、、、と大騒ぎな美味しさでした♪


そして美味しい悲しい桃のお値段、、、

6個入って、なななんと!



〜〜ひゃくえ〜ん〜〜(;゜0゜)


や、や、安〜〜〜い!!


百均より安いぞ〜〜〜
!!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノばんざ〜い!
ニックネーム ともち at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

う、うめぇ〜!

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg


----



そういえば、今年はまだスイカ食べてないよ?

、、、って思ったら、我慢出来なくなっちゃって

まん丸スイカ、担いで買ってきました!o(^▽^)o


本日のデザートはスイカです♪

そしたらそしたら、、、

甘〜い香りに誘われて

張り付いて離れないおふたりさん

プリルンにもちょびっとお裾分け♪

「うんめぇ〜!」って

プリン、美味しいお顔です(*^^*)


スイカ食べなきゃ夏じゃないよね〜

あと、ブルーベリーでしょ、

桃でしょ、、、


あ、桃たべてない!!


プリルンも大好物の桃♪


次は桃!買いに行かなくちゃ〜

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ〜〜
ニックネーム ともち at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お盆。。。

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg


----

お墓参りに田舎へ行ってきました。

写真は親戚の家のチョコちゃん〓@男の子

仔猫ちゃんと一緒のケージで暮らしているそうです(*^^*)

仔猫ちゃんは、、、?

うちのワルワルもお邪魔したので

きっと怖くて隠れていたと思われます(⌒-⌒; )


すでに制御不能なワルワルなプリルン、、、

ルンルンの声高キャンキャン攻撃に、

チョコちゃんもすっかり怯えておりました(−_−#)


このチョコちゃん、、、

ずっと、まあ♪可愛い豆しばちゃん!

と思っていたら、、、!


なんと、、、、





チワワでした、、、(;゜0゜)





だって、プリルンよりデカいんですもの、、、(^^;;


私的には、ちょっぴり親近感が、、、(^◇^;)ハハハ
ニックネーム ともち at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

憧れの。。。



IMG_6807.jpg





IMG_5249.jpg



可愛いあの娘と感動の御対面(*^◯^*)


、、、なのに、、、


ボケボケの写真でゴメンね、烏龍ちゃん(⌒-⌒; )

近いうち、リベンジしますんで。。。

そして今、プリルンは初の新幹線、、、

、、、大変です(>人<;)
----
そうそう、お初のタクシーも乗りました(^ m^)
ニックネーム ともち at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんばで。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
只今、なんばパークス☆

まったり中〜♪
ニックネーム ともち at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝ているスキに。。。

IMG_6807.jpg
美味しいもの、食べました♪

そして、、、

プリルン、初の関西進出です〜(⌒▽⌒)
ニックネーム ともち at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三木SAです。。。


IMG_5249.jpg

IMG_6807.jpg


三木SAのドッグランでひと息。。。

さらに東へ向かってGO〜(^∇^)
ニックネーム ともち at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は。。。

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg



ズンズン東へ向かっております。


可愛いあの娘に会えるかちら?


プリルン、充電中です☆
ニックネーム ともち at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

いっぱい食べました!

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg


----



昨日、昼間は、、、

JUNちゃん、ワタル店長、妹ゆゆっぺと4人でドッグカフェへ、、、

私が食べたのはオムライス♪

とっても美味でした〜(*^◯^*)


ワンちゃんいっぱいのカフェ☆

プリルンもワンワン♪大はしゃぎ!

大型犬にも負けてない!

トイプーちゃんには突進!

ワンコ的にはちょいウザいおふたりさんではないかと、、、f^_^;)

その後は近くのダムに行ってみるが、、、


暑くて退散〜ヽ(;▽;)ノ


夜は両親も一緒にみんなで山賊へ。。。

昨夜もい〜っぱい待たせて頂きました(^m^)

そうそう、お隣の席にもレッドのトイプーちゃん♪

とっても大人しくてかわいかった〜

なんだかルンルンに似てたんだけど、、、

お名前聞いておけば良かったなぁ〜


そして、食べたのは、、、

大きなおむすびとギョウザ、そしていろり焼き。


隣の山賊に移動して食後のテザート

こちらも、、、

た〜くさん待たせて頂きました( ̄▽ ̄)

いつもその待ち時間の長さに

『忘れられてる?』と不安になるのですが、

ついに!忘れられてたし
...(;゜0゜)...


でも久し振りの宇治金時♪

大変美味しゅうございました!


山賊でのプリルン、

ルンルンはいつものように熟睡、、、

プリンは、お昼寝していないので眠い!

すんごい眠い!眠くて眠くてたまらない!!

でも絶対寝てなるものか〜!!

、、、な、耐えてる姿が可笑しい(⌒-⌒; )

そして、とうとう、、、

帰りの車中で撃沈、、、(^_-)

ちぃっちゃなイビキかいてたよ〜

充実な一日だったね♪お疲れちゃん☆

また楽しい事いっぱいあると良いね〜(*^^*)
ニックネーム ともち at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

やっぱり。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg
只今、こちら。。。

やっぱり、、、


待ちくたびれ〜の、

おふたりさん♪


と、


人間達。。。(^◇^;)
ニックネーム ともち at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンワンがいっぱい♪

IMG_1272.jpgIMG_8930.jpg


ドッグかふぇ〜でランチ

クリームのトイプーさんに

突撃〜!、、、の、

うちのワルワル達、、、

f^_^;)
ニックネーム ともち at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お楽しみは。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

東京からイトコのJUNちゃんとワタル店長さんが

広島にやって来ました〜o(^▽^)o


なんと!!

ワタル店長さんは東京〜福岡間を車で出張!!

その帰り道での来広です。

JUNちゃんは新幹線で広島入り♪


JUNちゃん来るよ!と言うと

プリンはまんまるお目目になってソワソワ♪



そして感動の1年振りの再会、、、


ルンルンは『キャワワワ〜ン』
、、、とご挨拶 ^_^;)


プリンは『待ってたぜ〜♪』
、、、と大喜びで甘えまくり(*^^*)

大好きなJUNちゃんにべったりです

前はちょっと意識していた店長さんにもべったり☆


昨夜はみんなで近所のイタリアンで夕食。

お外の席は暑いかなぁ〜?

と思ったけど

日が暮れると涼しい風が心地良く、、、

プリルンはカートでお利口さん(*^^*)

途中からルンルンは爆睡Zzz

珍しくプリンもウトウトでした(^人^)


お料理の写真は、、、

あらあら、、、(・_・;

ちゃんと撮ったのが最初のサラダくらいで、、、

おしゃべりと食べるの夢中で

スッカリ忘れてるし、、、(⌒-⌒; )


そして、本日は、、、

JUNちゃん、ワタル店長さん&プリルンの

スペシャルお楽しみday〜♪

〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ〜


もしかしたら、、、?

現地レポートするかも?

、、、できるのか?ワタシ( ̄◇ ̄;)?
ニックネーム ともち at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

プリンの寝顔は。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

こんな感じ。。。

まったりのんびり熟睡中〜

起こしたら怒られちゃうからね、

そ〜っと、そ〜っと、、、



昨夜、ついに!!

プリンの病院からお電話が。。。


『プリンちゃんの検査結果ですが。。。。




な〜〜〜〜んも問題ありません!!』



ヤッタ〜!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

3ヶ所とも腫瘍は腫瘍だけど良性で

このまま放っておいて良いそうです。


毎日元気!元気!なプリンを見ていると

悪い所あるはずないよね〜

て、思っていたけど、、、


これで、本当〜にひと安心♪(*^^*)


今日は朝病院で抜糸完了!



さてさて、、、これからはお楽しみ♪


そろそろ、そろそろ。。。


さあ!ブリルン!!


お出迎えの準備だよ〜


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニックネーム ともち at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

寝顔。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

どんな夢みてるのかな?

ルンルンの寝顔はいつも笑ってる


。。。(⌒▽⌒)ぷ


きっと楽しい夢みてるんだね〜♪


それとも美味しい夢?


食欲大魔王ルンルンだもの、


、、、ありえる、、、(⌒-⌒; )



この所、プリンの検査の事で

ドキドキ、ため息ばかりだった私( ; ; )


数日前、新聞に出ていた記事。。。


「老犬バンザイ」というタイトルなんだけど

老犬との生活を楽しむ心の余裕を持ち、前向きに温かく接する事が大切だ。犬にとっては飼い主との関係がすべてなのだから。

飼い主に守られているという安心感は、犬の心身を安定させ、病気を予防し(病は気から!)、健やかな老犬生活を過ごすことにつながる。


ワタクシ「ハッ!」といたしました。

とっても反省しました。

当たり前の事でわかっていたつもりなのに、

ワタシ、ふたりの前でため息ばかり。。。


老犬だけじゃないよね。

ワンちゃんみんなだよね。


プリンやルンルンが

イタズラワルワルでも

すんごいガウガウでも

病気になっても

老犬になっても

心配事にドキドキしながら過ごすよりも

ず〜っと笑って暮らしていきたいなぁ〜

改めてそう思いました。(*^^*)


、、、という事で、、、?


明日は朝、プリンと病院へ行ってきます。

あ、抜糸です。

ついでに、検査結果を、、、(⌒-⌒; )


そしてそして♪午後からは、、、

お楽しみが待ってるよ〜

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニックネーム ともち at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

兄さんのお布団♪

IMG_5249.jpgIMG_0073.jpg
兄さんお気に入りのリンゴのお布団♪

今日もまったりお昼寝タイムです☆

リンゴのキルティングがとっても可愛い(*^^*)

でも、どうやら我が家には、、、

ルンルンは乗ってはいけないという

わんこルールがあるらしい(⌒-⌒; )


夜プリンがまったりしている時は

人間が近づいても怒られます( ̄◇ ̄;)


どんだけお気に入り?



調べてみると、、、

これはお布団屋さんのオリジナルのベビーマット。

サイズ的にワンコにも良いよね

我慢しているルンルンにも買ってあげたいし、

車用にも欲しいし、、、

私も欲しい!!(^人^)

(大人用のお布団もあるみたいなのです)


いっちょ、張り切って買いに行っちゃう〜???


ロングドライブよ〜 o(^▽^)o



(^ ^)ひひひ


----



----
ニックネーム ともち at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

兄さんのお気に入り♪

IMG_5249.jpg

多分、やっぱり、、、

忘れてる、、、?(⌒-⌒; )


大変な病気だったら、即連絡あるよね?

まあ、忘れられてる位なら

結果は良かったのかな〜?


、、、と、良い方に考える事にしよう!(*^^*)



さて、今日は朝食に兄さんのお好きなものをご用意。

鮭を煮ました。

もちろんルンルンも大好き♪

これを何日かに分けてトッピング☆

他にお野菜色々煮たのもトッピングです

栄養タップリで完食〜(^_−)−☆


そして、兄さん最近のお気に入り♪

それは、このお布団です。

今日はルンルンが乗っていますが、


、、、鬼の居ぬ間です、、、(*^m^*)



このお布団、、、

5月に妹ゆゆっぺと岡山へ行った時に出会ってしまい、、、


この肌触り。。。

絶対プリンが好きそう〜

、、、と言う事で衝動買い(*^^*)


帰ってこのお布団を広げると

すかさず兄さんすぐにゴロン♪

その日以来、兄さんお気に入りです☆


そんなに気持ち良いの〜?

私もゴロンしてみたら、

すんごい心地良かった〜(*^^*)


私も欲しいぞぉ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ニックネーム ともち at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

今日の兄さん。。。

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg

----


今日も朝から怖いお顔の兄さんです。


ヒモをどこからかGETしてきた模様。。。


テーブルの下にろう城ちう〜(⌒-⌒; )


いくらなんでも、これは食べないよね?


、、、と、知らんぷりしときました(^_^)


それにしても、プリン、、、


指がすんごい開いてるねっ♪




そして、土曜日にプリンに破かれたブラウスですが、

見事復活! v(^_^v)♪

なかなか良い感じになりました(^人^)


このレース、あと何枚かあるので


また破かれても大丈夫!




、、、なわけないわ、、、

もう、やめてね、、、(−_−#)





さて、プリン兄さんの検査結果ですが、、、






まだ、連絡ありましぇ〜ん(>人<;)う



ありゃりゃりゃ、、、


どうしたのかちら、、、?


、、、もしかして、、、


忘れられてる???( ̄◇ ̄;)
ニックネーム ともち at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

ワルワル兄さんです。。。

IMG_5249.jpgIMG_0073.jpg

----


----


今日も暑〜い一日でした。

本日もイタズラ三昧の兄さんです。。。



、、、自転車が欲しいのでしょうか?(^^;;




昨夜はもうジッとしていられないので

近くのショッピングモールで気晴らしをしながら

病院からの電話を待っておりました。



8時。。。(~_~;)


9時。。。(>_<)



そして、、、




10時、、、




ほえっ、、、 (・◇・)



ドキドキして待っていたのに〜(⌒-⌒; )



結局、昨日は連絡がなく今日は休診日なので

多分お電話ないだろうな〜と思ったら

一日、なんとなく心穏やかに過ごすことができました。


でもでも、きっと明日。。。( ; ; )



もぉ〜心臓に悪いわ〜(>人<;)
ニックネーム ともち at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

兄さん、なんてことを!!

IMG_6807.jpgIMG_5249.jpg

----


昨日はず〜っと携帯を握り締めて待っていたのですが

結局、病院からの連絡はなく、、、


ということは、多分今日。


苦しい程にため息が出ます。。。(T_T)


やりたい事がいっぱいあるのに、

なんにも手につかず、、、


とは言っても、兄さん本人は元気です!


元気過ぎて、、、

今日仕事に出かける、まさにその時、


『ビリッ!!!』


着ていたブラウス破かれました、、、


犯人は、モチロン、、、



プリン兄さん。。。(~_~;)



『連れてって〜♪』とジャンプして、ビリッ!


今日ばかりは怒る気にもならず、、、


「プリン、元気!元気〜!p(^_^)q 」


と、時間がないので破れたまま出かけたワタシ(⌒-⌒; )

いいの、いいの♪

ワルワルはプリンの元気のバロメーターだからね♪

どんどんやってちょ〜だい!!(^人^)
ニックネーム ともち at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ドキドキ。。。

IMG_5249.jpgIMG_6807.jpg

はぁぁ〜〜〜〜〜( ; ; )

今日は朝からため息ばかり。。。

早ければ、、、もしかして、、,

そろそろ兄さんの結果が出るかもなので

落ち着かなくって、、、
(^_^;)

病院からお電話ありそうな時間帯は

ず〜っと携帯と睨めっこです。。。


昨日はblog書いてる途中で間違えて送信してしまって、、、

夜、続きを書こうと思っていたら、

寝てるし、、、(~_~;)

(あ、続き書きました♪)


ワタクシ、昨日はホームセンター巡りをしてダウン↓↓↓

プリルン連れて行ったんだけど

プリンはカンガルーキャリーバッグでおりこうさん♪

曲者はルンルン、、、

抱っこしてるのに暴れる暴れる!!

ペットコーナーに行ったのがまずかったわ(−_−#)


暑くって、フラフラ〜!(◎_◎;)してきて

熱中症になってはマズイと

夏の定番のあのお店へ。。。


ソフトクリームでクールダウンです(^人^)

でも落ち着いて食べるなんて無理!!

プリルンが、ちょうだい♪って、、、

ふたりで襲ってきました〜ヽ(;▽;)ノきゃー

なので、ちょび〜っとだけおすそ分け☆


ルンルン、顔がコワイぞ!!
ニックネーム ともち at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

どうした、兄さん!?

IMG_5249.jpg


IMG_6807.jpg

昨日、ちょっと用事があり車でお出かけ♪

昼間暑くてお散歩どころではないおふたりさん

ストレス解消にプチドライブです。


前の日に検査したばかりの兄さんはどうかな〜?

と思っていたら、、、


「連れてって!!」

じーっと見つめて懇願されてしまい。。。(⌒-⌒; )


プチドライブを楽しんでいた兄さんなのですが


なんということでしょう、、、、



突然、、、、




しぃ〜〜〜〜〜〜!!




えぇぇぇ〜〜〜〜 ???


〜〜ヽ(;▽;)ノ〜〜


兄さん、助手席でしーしを。。。


ルンルンには何度もされたけど〜(^^;;


プリンは初めての事で、

私、びっくり!!(◎_◎;)

プリン自身も「やばっ!」な感じで

申し訳なさそうにしています。


今までこんな事なかったのに

どうしたのでしょう〜?


前の日の麻酔の影響でしょうか?



実はプリンの組織検査は

4.5.6.7月、、、と

4ヶ月連続なのです。


幸い、今までの結果は全部大丈夫!!


プリンはポチッが出来やすい体質のようで、、、

見つけたらやっぱり検査、、、

そして、その度麻酔をかけなくてはいけないのです


前回6月は、検査した日の夜中に

てんかん?のような発作が(>_<)


病院では、、、

検査された〜!麻酔された〜!って、

体がビックリして反応したのでしょう、、、と。


この麻酔の健康への影響は、大丈夫だそうですが、

麻酔は麻酔。。。

今回も麻酔が少しは影響しているのかも?


連れてって〜と言われても、ここはグッと我慢して

お家でお留守番でゆっくり休ませた方が良かったね。。。


そんな兄さん、

特製うしさんゴハンはたいそうお気に入りの様ですが

この日で終了〜〜〜〜(;_;)/~~~



また始まるかな?、、、ストライキ、、、(^_^;)
ニックネーム ともち at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

元気でつ☆

IMG_6807.jpg


IMG_5249.jpg


昨日、無事検査を終えて帰宅した兄さん。

ちょっぴりお疲れモードのようです。。。

そして、不安だったのか?

とっても甘えん坊さんな兄さん。



麻酔をかけたので検査当日の夕食はいつもの半分。。。

目が覚めていてもお腹の中はまだ眠っているそうなのです。

頑張った御褒美に、夕食は特製うしさんゴハン♪

朝食抜きだった兄さん、完食です♪(^-^)


検査した3ヶ所はそれぞれ青い糸で縫ってあるのですが

内股が特に気になるらしくて、、、

昨夜、気がついたら、、、

ペロペロ舐めて真っ赤っか!

しかも腫れてる!( ̄◇ ̄;)

10日間は、傷口を濡らさないように言われたのに〜(>人<;)

舐めないように、包帯マキマキしました。

傷の割に、かな〜り大げさです、、、

内股だけ包帯って難しいのねん。( ´ ▽ ` )

ぐるぐる巻きになちゃたわ〜(⌒-⌒; )


検査の結果が出るのは4〜5日後です。

それまでドキドキ。。。(T_T)


ちなみに、包帯マキマキ、、、

結構お気に入りで嬉しそうな兄さんなのでした。


まわしみたい。。。(*^m^*)
ニックネーム ともち at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

頑張るじょ〜!!

IMG_6807.jpg


兄さん、病院到着。

これからお預かりで組織検査です。

それにしても、いつにも増して物凄い混雑!!

満員電車みたいな待合い室でした(^_^;)

兄さんの検査の待ち時間もちょっと長くなるかもね、、


今回の検査は3ヶ所。。。

その内2ヶ所は今までと同じような、ポチッ☆

あと1ヶ所は、今までと違う感じで、、、

内股の皮膚の中にコリコリしたもの。。。

先生からはこれが1番気になる、、、

と言われたので、ちょっと心配なのです。。( ; ; )



検査の後はしばらくシャンプーやトリミングが出来ないので

急遽、日曜日にトリミングデーとなったわけです。


プリン!!

検査が終わったらお楽しみが待ってるからね〜♪

あ、、、もう来週だっ!!



頑張ってね〜〜〜p(^_^)q
ニックネーム ともち at 11:11| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

今日はごちそう〜☆




IMG_6807.jpg


IMG_5249.jpg



今日は土用の丑日ですね♪

連日の暑さに負けないよう

プリルン家の夕食も鰻丼です(*^^*)



近所のデパートへ鰻を買いに行ったら

鰻の白焼きがあるではありませんか!!

ワンコに鰻って、どうなのかな〜?

白焼きだったら食べても良いかな〜?

良いのなら食べさせてあげたいな〜

、、、と、鰻の前でかな〜り迷って

魚屋のオジさんに聞くにも恥ずかしくて、、、


だって、犬バカみたいじゃん(−_−#)

いや、しっかり犬バカだけど。(^人^)


勇気がなかった小心者のワタシですが、

やっぱりプリルンにも美味しい物食べさせてたくて、


買ってきました♪


「黒毛和牛」ちゃん☆


今日はカリカリフードが残り少ないので

久々に手作り食です。

久し振りの牛さんと記念撮影。。。
----

、、、しかし、ルンルンがじっとしている筈ありません
----

牛肉に襲いかかりパックに穴を開け、

小さな穴からすするように生肉をゲットして食べた

食欲大魔王のルンルンなのでした。(>人<;)


今日の夕食は、兄さんガツガツ食べて完食♪

スタミナしっかりつけて、、、

明日は頑張ってね〜!!o(^▽^)o

実は、兄さん、またまた組織検査なのでつ。。。(T_T)
ニックネーム ともち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

今日は大変でした〜


IMG_6807.jpg


今日はプリルン、トリミングでした〜


そしてワタクシともちは朝からバタバタ。。。


朝10時、法事に出かける親を送って行き、、、

プリルン&妹ゆゆっぺをピックアップする為

一旦家戻り、即出発!

時間を短縮するべく、

1区間だけど高速に乗ったは良いけれど〜

インター出口前で渋滞。。。


、、、EXILE渋滞、です、、( ̄◇ ̄;


インター近くのビッグアーチでライブがあるらしく


車、じぇんじぇん動きましぇ〜んヽ(;▽;)ノ

トリミングの予約の時間もあるので

次のインターまで走り、引き返す事に!!


そして12時半、無事プリルンを預けて、

今度は引き返して親を迎えに。。。

で、ここでまた、EXILE渋滞、、、( ̄▽ ̄)


親を拾って一旦家に戻り、やっと昼食。。。

この時点で3時。。。(^_^;)


で、またすぐプリルンのお迎えに〜

当然、この行き帰りにも、、、


EXILE渋滞〜〜(>_<)

家に着いたのは5時半


な、なんと!

一日に4回もEXILE渋滞にハマったともちなのでした〜(T_T)


実は、、、昨日も仕事の行き帰りにハマったので


EXILE渋滞、合計6回。。。


あはあは〜(^◇^;)


本日、運転時間7時間。。


予定の倍の時間はかかってるよね〜

阿蘇まで行けちゃうわ〜( ´ ▽ ` )

、、、という事で、本日はエネルギー切れでつ。


お写真は、トリミング後のルンルン♪

兄さんはすでにおやすみ〜

起こしたらコワイからね。

また明日〜( ^_^)/~~~
ニックネーム ともち at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | iPhoneより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする